<   2006年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2006年 10月 30日

第二の地獄

a0054040_219755.jpg

【グラール日記 第63話】
遂にレベルが45に到達して「聖地奪還(アガタ諸島:聖地エガム)」や「プラント奪還(LL:中継ターミナル)」にも行けるようになりました!!

と、いうことで、さっそく行ってまいりました。
おなじくレベル45になりたてのフォルテガンナー(だったか?)の方とたった2人で聖地に殴り込み!!

テクニックによる即死こそないものの、敵のレベルが75もあるだけあって、固い固い!!
ワンフロア突破するのにもかなりの時間がかかります!
もちろん物理攻撃を喰らうとかなりのダメージ・・・痛い。
オルゴーモンが麻痺光弾を連発してくるので、一人で相手をしているときはとてもじゃないけど長杖での攻撃などできません!!

そんなこんなを繰り返しながらもう少しでボスという所まで来たんですが、眠いし時間がかかりすぎてかなり翌朝がヤヴァイ時間帯に・・・。
残念ながらそこでお開きにという事に。
ほんと、いや、次回は人数揃えて行きます。
時間も余裕見ていきます。

光がマックスだったせいか、赤い素材もけっこう出ましたよ。初めて見た素材もいくつか・・・
光ってなくてもここではこれが普通なのかな?

もちろんすぐにリベンジの予定ヽ(´ー`)ノ



[PR]

by mmmaker | 2006-10-30 21:30 | ファンタシースター | Comments(6)
2006年 10月 29日

若葉マーク

a0054040_2191164.jpg

【グラール日記 第62話】
10月末日で無料期間が終了するので、10月24日からガーディアンライセンスの再販が始まっていました。
PSUはまだやっていくつもりなのでライセンスは購入ですが、クレジットかネットキャッシュどちらにしようか迷ってましたが、結局ネットキャッシュで購入に決定。
PSUが販売されているゲームショップで普通に手に入りましたが、3000円しかないなんて・・・
ネットキャッシュの場合は1260円なので、ものすごく半端に余ってしまうんですが・・・
ま、まあそれはネットキャッシュが使用可能なオンラインショップで何か購入しよう。

マイPCの林檎ではログインできないセガリンクに携帯で入って、パケ代払いながら(タブン)登録完了!!

さっそくグラール太陽系に行って見ると・・・ついに初心者マークが消えてました!!
なんかさっぱりです!横向きに萌えてた親知らずを抜いた後のような感覚です!!

このまま続けて、半年、1年とかやってたら、落ち葉マークとかになるんでしょうか?w



[PR]

by mmmaker | 2006-10-29 21:19 | ファンタシースター | Comments(2)
2006年 10月 29日

スネーク・フライト

a0054040_2154789.jpg

約2ヶ月ぶりに観に行った映画がこれ

スネークフライト

わかってはいたんだが、何も言うまい。
B級エッセンス満載のパニック映画。
そこがまた面白いんだが。
[PR]

by mmmaker | 2006-10-29 21:08 | 映画 | Comments(0)
2006年 10月 28日

恐怖再来

a0054040_20415169.jpg

【グラール日記 第61話】
狂信者の杜(シコン諸島:タンゼ巡礼路)Sランク解放で、さっそくニューデイズへ。
ユニバースが後ろの方だったからかもしれませんが、思ったより人いないなーなどと思い思いながら最初のミッションを通過。
そして目的地に着いたんですが・・・そこも思ったより人がいなく。

まだレベルが44だったんですが、とりあえずミッション覗いてみると・・・
レベル50からって・・・
たしかに社は厳しそうだしね。そうね。50からね。出直してきます。

と、いう事で。ストーリーミッション エピソード2 第2章「砂塵の奥」へ!
コロニーの5階からミッションをうけ、さっそくレイア教官とムトゥブへ。今回はルウ教官も同行です。これはミッション終了後にカードがもらえるのか?って期待しながらスタート!
今回も敵のレベルは18程度。これなら楽勝でまたすぐミッション終わってしまうな〜
って思いながら最終ボス(と、思われる敵)と対決!

が、なぜかこいつだけは強い!!!すぐ離れて行ってしまうし、火力は強力だし、フォースにはツライんじゃないですか??
同行の2教官もあまり手伝ってくれませんしw
バインド状態になったあとの攻撃や、やたら当たり範囲の広い剣攻撃などなど・・・
けっこうな時間闘ってたんですが、ついにはちょっとしたスキに連続で大ダメージを受け昇天〜

活路がみいだせません!!
・・・しばらくはいきません。



[PR]

by mmmaker | 2006-10-28 20:52 | ファンタシースター | Comments(10)
2006年 10月 26日

a0054040_20185044.jpg

【グラール日記 第60話】
60話目にして、来た来た来たよ!!!
超霊運?なんか光がMAXに!!!
毎日にないにしろ、けっこうな日数やっててMAXになったのは見た事がないので
ニューマン女性は初めてじゃないんでしょうか??
あまりの出なさかげんに、ニューマンはMAXにならない・・・って噂を聞いたぐらいですからw
でもちゃんとなりました!この状態だとドロップでいい物が出たり、基板合成やグラインダー合成が成功しやすくなるって聞きます!
さっそくリニアラインのSミッションへ!!


・・・目に見えて変わるわけではないのね。( ̄∇ ̄;)



[PR]

by mmmaker | 2006-10-26 20:25 | ファンタシースター | Comments(6)
2006年 10月 25日

世の中の理

a0054040_2126922.jpg

【グラール日記 第59話】
新しいSミッションとエピソード2第2章の配信が明日に迫りました。
狂信者の杜(シコン諸島:タンゼ巡礼路)は、やはりレベル45からかなあ?
今はレベル44なので、すぐに見に行く事が出来そうです!でも自爆の嵐で何回死ぬだろうか・・・。

なーんて事考えながら、昨晩もコロニーふらふらしてると、カードを交換したパートナーからメールが・・・

さっそく読んでみると
「パンプキンヘッド2本取れたから、1本いる?」
みたいな内容。

!!!!!???
なにぃぃぃぃぃ!!??
自分で探すのに耐えきれなくなって、買ったばかりだよ!!!
なんてタイミングデスカ?
これはやはり、日頃の行いのせい??w

いや、ほんと、ありがとうです。ありがたいです!!
今ならまだ高額で取引されてると思うので、売却をお勧めしておきました。

またなんか掘り出しものがでたら、その時は宜しくお願いします!(´∀`)

あとどうでもいい事ですが、ちょっと忙しくなるのでブログの更新が滞るかもしれません。
いや、自分はまったりしていくのが好きなので本当は忙しくなりたくありませんが・・・
そんなんですが今後とも宜しくお願いします。
なんか日本語おかしいなあ・・・。



[PR]

by mmmaker | 2006-10-25 21:41 | ファンタシースター | Comments(4)
2006年 10月 24日

かぼちゃ頭

a0054040_18421758.jpg

【グラール日記 第58話】
遂に「パンプキン・ヘッド」入手!!!
すごい探し回ったよ〜探して探して探しまくったんですが、結局その後ラッピーには会えませんでした・・・

まだ期間はあるんですが、ラッピー探しも飽きてきたので財力にものをいわせて個人ショップから買いました。・・・いや、財力なんてものはないんですが(笑
大人のやりかたです・・・。
検索で引っかかったショップを全て回って、一番安い所で購入。
一番多かった値段が50,000メセタかな?+5で150,000メセタって所もありましたが、購入金額は18,000メセタ。
けっこう安かったと思います。お買い得かどうかはわかりませんが(笑
イベント期間が終盤になれば、パンプキンヘッドの絶対数が上がると思うので、もう少し安くなるかと思いますが、今欲しかったんですよ!!

で、その長杖ですが、PPはそこそこあって十分主力でいける感じなんですが、法撃力がショボーンです。怖いので強化も+2止め。
テクニックレベル上げ専用杖になりそうです。

今回購入できたのもよかったのですが、店番してた人も何人かいて、その人たちと「あーだこーだ」雑談できたのも楽しかったです。
お店回りもいいな〜半分ひやかしだけどね^^)



[PR]

by mmmaker | 2006-10-24 18:54 | ファンタシースター | Comments(4)
2006年 10月 23日

呪いの・・・

a0054040_2124015.jpg

【グラール日記 第57話】
ラッピーに会う為に、「出現したよ!」と聞いた場所をブラブラ・・・
そして何回かめの草原で、遂にパンプキンラッピーに遭遇!!
やっぱり普通のラッピーよりも遭遇率高いのかな?
と、とにかく、それまでボーっとしてて半分眠ってたんですが、一気に目が覚めました(笑

PSOの時のように逃げてしまう事はないと思うんですが、慎重に攻撃を加えぶっ殺・・・退治に成功!
2匹出たんですが、2匹ともアイテムをドロップ!そういう仕様?
ヤッター!って気持ちでアイテムに近づくと・・・
2個ともルームグッズの形。
拾って見ると、2個とも呪いのパンプキン・・・

いいんだけどね。これも欲しかったんでいいんだけどね。

・・・さあ、またラッピー探しの旅に出るか。



[PR]

by mmmaker | 2006-10-23 21:35 | ファンタシースター | Comments(6)
2006年 10月 22日

馬子にも衣装

a0054040_22411053.jpg

【グラール日記 第56話】
カテゴリモンスターハンター2の日記もけっこう書いたと思ってたんですが、調べたら全56話
PSUは今日ですでに56話目。もう少しこのゲームで楽しんでいけそうです。まだ課金も始まっていないですし。

14日の新テク新武器導入の時に、かねてから欲しい欲しいと思っていた武器「カード」がステータス激減のため使えなく、悔しくてなかば衝動的にAランクの長杖をその時は購入!もちろんお金がほとんどなくなってしまいました。それから少し時間も流れ、またちょこっとだけお金がたまりました。
そして購入したのがまだ全て揃っていない「ギ」系のテクニックではなく、新しい服です!!ヽ(´ー`)ノ
モトゥブのモコモコ風の服はどうかな〜って思っていたので、ニューデイズの神官風の服に。上着はそれにしたんですが、お揃いのパンツはなんと袴。これもありかなーっと思ったんですけど、やっぱりやめて、既に持ってるパンツをあわせて着る事にしました。それにしても色が3色しかないのが・・・
なかなかあわせにくーい。変だな〜って思ってますが、まあずーっと使ってればなれてくるでしょうw

昨日も今日もカボチャラッピーを探して、色々回ってるんですが、そうそう簡単には出ず・・・
なのに昨日も今日も一緒にPT組んだ人はしっかり持ってたな。
出やすそうなのに、出ない!!!

コウモリ杖欲しい〜



[PR]

by mmmaker | 2006-10-22 22:53 | ファンタシースター | Comments(4)
2006年 10月 21日

選ばれし者達へ!

a0054040_19161211.jpg

【グラール日記 第55話】
19日のメンテナンスで、「聖地奪還(アガタ諸島:聖地エガム)」のSランクが追加されたので、さっそく行ってまいりました。
聖地はニューディズのフライヤーベースから2つ先へ行った場所。と、遠い・・・

ミッションカウンターで通過のパーティー探してみたんですが、そんなパーティーは無く、というか部屋自体少ない。大丈夫か?とか思いながら、一人で聖地への旅へ。
Cランクなのでそれほど時間もかかる事無く無事に聖地へ到着。そしてそこで見たものは、なんとものすごい数の群衆・・・。
普段ならこんな辺境にはほとんど人はいないはずなのに、さすがSランク解放後ということで人が溢れています。
「見ろ!人がゴミのようだ!」って叫んでる人もいましたしw

Sランク一人では到底無理なので、カウンター覗いてみると・・・
レベル45以上。

行けませんでした・・・
お前にはまだ早いという事で。出直してきます。



[PR]

by mmmaker | 2006-10-21 19:26 | ファンタシースター | Comments(4)