<   2006年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2006年 11月 30日

Kung Fu Fighting

a0054040_22214397.jpg

【グラール日記 第82話】
今日は非常に寒いです!寒いですが、昨晩も氷原ツアーに行って参りました。
星が多めのユニバーを選んでみたのですが・・・人少ない。
そしてたった一人の第二回氷原ツアーへ!w
運勢がマックスだったのでちょっとなにか起こるかな?って思いながら進んでましたが
特にたいした物も出ず。まあ、現実はこんなものか。

今日はたくさんの新規ミッションが追加されたので。カード交換した人達もたくさん入ってるかな〜?入っているといいなー。
ボスが出現するミッションなんで自分でも楽しみですし。

全くPSUと関係ないんですが、ず〜〜〜っと気になってた「Kung Fu Fighting」を
なぜか突然欲しくなって買いました。
元気になるね、これ聞いてるとw
24時間営業のミュージックストアは便利でいい!
ちょっと高かったり、欲しい曲がなかったりとかもするけど・・・



[PR]

by mmmaker | 2006-11-30 22:29 | ファンタシースター | Comments(2)
2006年 11月 29日

坑道のその先へ

a0054040_2230552.jpg

【グラール日記 第81話】
寒いのは苦手で、どっちかというと冬より夏の方が好きですが、

雪は好きです!!

というわけで、「地底湖 炭鉱地帯方面」の先にあるという雪原を見に行ってきましたよ〜
お昼に入ったので、当然一人旅w
モトゥブのフライヤーベースから行ったのでCなかり通過しましたが、それなりに時間が・・・
でもおかげで?レベルも50にやっと到達!これで少しは行けるミッションも増えましたよ。
坑道の奪還ミッションも初めて。
トラップなどがそこそこ痛くて、Sとかだったらかなりウザイなーなどと思いながら進んでいきましたが、これがまた広いし、暗いのでなかなか時間がかかってしまいました。

そしてそこを通過するとついに念願の銀世界へ!!!



・・・と思ったんですが、そこは氷に包まれた寒々とした山の中腹。イメージしてた雪がしんしんと降り積もる雪原ではありませんでした。
誰もいないところがさらに寒さを感じさせますw
中央に火をともす場所のような所もありましたが、とうぜん何もついておらず・・・

さ、寒すぎる・・・。



[PR]

by mmmaker | 2006-11-29 22:41 | ファンタシースター | Comments(4)
2006年 11月 28日

なかなかレベルが上がらない・・・

a0054040_22354769.jpg

【グラール日記 第80話】
パルムをふらふらふらふら・・・
最近はオンの時間も減ってきたので
未だにレベルは49なので、行けないミッションもそれなりにあります。
もう少しで50。がんばろう!!!!

明後日は色々と解放されるみたいです。
ユニバースも減るようですが、やっぱり人口が減ってきてるからでしょうか?

ああ、金曜日からは12月なんで、課金の準備もしないとなあ〜
もうすぐ年末。1年が経つのは早いね



[PR]

by mmmaker | 2006-11-28 22:41 | ファンタシースター | Comments(6)
2006年 11月 26日

探険記

a0054040_23143158.jpg

【グラール日記 第79話】
新ミッションを体験してきました〜

と言っても、独りぼっちで行ってきたのでCやBのクエストですがw
坑道の奪還も場所が遠かったので行ってません・・・また後ほどまったりと。
貨物列車救護は、出てくる敵がロボで横移動しながら背後を取るような動きをするので、広い空間では発動が遅いテクニックは当てづらく、少々苦手・・・

暗黒の衛星は全くの新しいフィールドで、見た事あるような敵も出てきますが、新種もそれなりに登場するので面白かったです!!
ただフィールドがどこも同じような感じなので、初めて行って少々迷いましたよw
ここはAとかSだったら厳しそう・・・

PSUのサイトには、今週配信の新ミッションも掲載されてて、けっこう行ける場所が増えるみたいなので、そちらの方も楽しみです!
遂に双頭のドラゴンにも会えるみたいですし!!!

おいしいブルースもいいですが、わいわい喋りながらできる通常ミッションも好きです〜♪



[PR]

by mmmaker | 2006-11-26 23:23 | ファンタシースター | Comments(6)
2006年 11月 25日

月慈

a0054040_2357865.jpg

最近はDVD買ってきたりしたので、PSUはお休みして映画鑑賞な日々です。
今日はジェットリー主演「SPIRIT」です。
夏頃からちょっと悪い話題の多い中村獅童も出演の作品w

カンフーアクション大好きで、この作品も映画館で観て気に入ったので
DVD化されたら買おう買おうとずーっと思ってました。
発売日には買いませんでしたが最近になってやっと購入!
もちろんカンフーアクションも満載ですが、一人の武術家の生き様?のようなものが描かれていてただのアクション映画じゃない感じな所も気に入っています
これを最後に、ジェットリーはマーシャルアーツ系の映画はもう撮らない。
といったような事を言ってるので、本当にそうなら非常に残念です。
[PR]

by mmmaker | 2006-11-25 23:57 | 日常生活 | Comments(2)
2006年 11月 24日

ダグオラブルース

a0054040_1553383.jpg

【グラール日記 第78話】
新ミッションが配信されたりもしたのに、そちらへは行かず人気のブルースミッションへ

何度か挑戦してみたのですが、どうしてもSが取れません!!!
挑戦したのはCなのですが、いつも終了時のランンクはAばかり。
クゥゥゥゥ・・・

そして人数も揃ってきた頃に、次はBクラスのミッションへ!
こっちなら終了ランクがAでも、Cクラスのミッションよりは報酬も美味しいはず!!
タイムも甘くなってるはずだから、もしかしたらS取れたり!
なーんて甘い気持ちで挑んではみたのですが、結果は・・・

クリアすらできず・・・。
ブルースが死んでしまったり、PTメンバーが死んでしまったり。
なかなかそう上手くはいかないねw



[PR]

by mmmaker | 2006-11-24 02:01 | ファンタシースター | Comments(6)
2006年 11月 23日

SILENT HILL

a0054040_22574078.jpg

夏に観た映画の中でかなり面白く、DVDが発売されたら買おう買おう!
と思っていた「サイレントヒル」が22日に発売されたので、さっそく購入してきました。

ディスク3枚組の特別仕様の物もありましたが、特に作品が違うってわけではなさそうなので、通常の製品を。
そしてさっそく観ました〜

2回目とかとなると、伏線とかもよりよく分かって、物語に深く入り込めますから
気に入った同じ作品を何回も観る!って事はよくあります。
今回も然り。

この作品好きです。

続きとか作られないかな〜〜



[PR]

by mmmaker | 2006-11-23 23:02 | 映画 | Comments(10)
2006年 11月 22日

新たなる冒険の地へ!

a0054040_22175864.jpg

【グラール日記 第77話】
本日新たにミッションが追加されました〜
暗黒の衛星/貨物列車救援/坑道の奪還
これから入る予定なのでまだやってません〜

明日にはちゃんとした日記になる・・・ハズ。



[PR]

by mmmaker | 2006-11-22 22:21 | ファンタシースター | Comments(2)
2006年 11月 21日

復活の日

a0054040_0292926.jpg

【グラール日記 第76話】
やっと風邪も完全に(?)直ったので、さっそくPSU夜中の部へ!
行ってないSミッションもまだまだたくさんあって、新鮮な気分で行けますよ〜!!
って事だったんですが、昨晩はほとんどチャットの日。
行ったミッションは「ミズラキ保護区防衛 」Sのみ。

でもしかし、なかなか濃い内容な日でしたw

22日は上位Sランクミッションの追加だけでなく、新たに行けるフィールドが増えるみたいです。
パルムのオープンカフェ下のリニアラインも遂に使用可能に!(なる予定)
上位もいいけど、やっぱりこういった新規ミッションがいいね!
楽しみ〜♪



[PR]

by mmmaker | 2006-11-21 00:37 | ファンタシースター | Comments(8)
2006年 11月 19日

「SAW3」を観たよ

a0054040_16505162.jpg

ソリッド・シチュエーション(状況設定?)ホラー
第一作目はその衝撃的結末にある種の爽快感なような物を感じて、非常に面白く良く出来た作品だなーと思いました。第二作目も一作目ほどではないにしろ、それなりに面白かった。
で、期待して見に行った今回の「SAW3」ですが、残虐描写がかなりパワーアップしてて、目を覆いたくなるようなシーンの連発!!!
僕としては、んーちょっと違う方向へ行ってしまったかなーって感じはしましたが・・・

レーティングがR-15になってますが、これはもうゲームでいうところのZ指定レベルかと・・・
とにかく観てて痛い。



[PR]

by mmmaker | 2006-11-19 16:59 | 映画 | Comments(2)