<   2006年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2006年 12月 31日

ゆくとしくるとし

a0054040_23153152.jpg

今日は日曜日なので普通に休みですが・・・
明日からさっそく6連勤ダゼ!!

こんな日本人風じゃない正月はイヤ・・・

まあ、そんなこんなですが、
みなさん来年も宜しくお願い致します!!
[PR]

by mmmaker | 2006-12-31 23:17 | 日常生活 | Comments(6)
2006年 12月 28日

果てしなく続く防衛

a0054040_22583738.jpg

あまり時間がないので、まったりできるPSUじゃなく最近は地球防衛ばかりです。
短時間にサックリできるからね!
で、ちょくちょくやってた事もあって体力がやっと3000代に。
まだ一人ではハード後半やハーデスト厳しそうなので2人プレイが出来る時まで体力集め。
新武器はレベルが高い場所に行かなくては貰えないので、リスクが高いしビビリなのでイージーでまだ使ってない武器試ししながらの巨大生物狩りの日々です。

中でも使って「お!!」って思ったのが、特殊兵器のZERA-GUNというもの。
地面に設置して、起動させると敵に向かってマシンガンを自動で追尾して撃ちまくるというもの。エイリアン2に出てきた自動マシンガンとそっくりで、個人的にはかなり気に入ってます!!
ただ、味方がアホで連射中のマシンガンの前に躍り出て撃ち殺されてしまったり、敵がいなくなってもひたすら撃ち続けるのがなぁ・・・
あと自分で撤去ができたらよかったのに。
まあ、それでもエイリアン2の気分は十分に味わえるので、仕様頻度は高いです!!

お気に入りロケットランチャーがあいかわらずのカスケード2なので、もっと強力な武器が欲しい!!

やはり地道にやるしか・・・



[PR]

by mmmaker | 2006-12-28 23:15 | その他のゲーム | Comments(8)
2006年 12月 27日

2006年振り返って

a0054040_19225751.jpg

もうすでに、今日を含めて5日で2006年も終了です。
僕的には2006年は非常に駄目な年でした。
唯一ブログだけ良い感じに運営できたのではないでしょうか。
本当に駄目で駄目でこんなのイヤなので、2007年はなんかがんばります。イロイロがんばりたいです。

今年の心動かされたモノ
◆映画
カンフーアクションひいきというのもありますが、ジェット・リー主演の「スピリット」が楽しかったです。ストーリーが予想よりもよかったというのと、最初からアクションシーン満載で、かなり楽しめましたよ〜日本人武道家もいい扱いでしたしね!
予備知識全く無しで見た「サイレントヒル」もよかったですよ。特典ディスクとか見て、ほとんどがCGでやってると思ってたクリーチャーが、全て人が演じてるって知ってビックリ!!その動きのこだわりにはかなり気合いが入ってましたw
◆漫画
雑誌とかをほとんど読まないので、新しい漫画に出会うということはあまりなくなってしまいました。好きで買ってるコミックスの中から今年印象深かったのは今月発売された9巻で完結した「げんしけん」かな?特に8巻が良かったですよ。
大学とか専門学校といった所には通ったことないので、こういったサークル活動とかいった物には憧れを感じたりします。楽しそう〜
◆小説
波のような物があって、めちゃめちゃ小説読む時期と、まったく読まない時期があります。今年は上半期はかなり読んだほう。反動か、下半期はほとんど読まなかったなあ・・・
その中で面白かったものは「HNKへようこそ!」映画化された大作の小説とかも読みましたが、僕がオモシロイ!って思って何度か読みかえしたのはこれですw
主人公とシンクロしてしまうような内容の所もあってかなり楽しめましたよ。
アニメや漫画版は追加シナリオみたいなのがあるようですが、小説版しか見てません。十分に楽しめました。
◆アニメ
今年はほとんど見てません。見たのは2作品だけ「ガンダム シード・ディスティニー」と「エウレカ セブン」面白かったのは後者。主人公が前向き?なのと、やはり少年と少女の冒険記(ちょっと違うが)が、王道で楽しめます。
ゲッコーステイトのメンバーもキャラが立ってて、リーダーのホランドの成長も描かれてて、そのあたりもいい感じでした。
一番好きな所は何話目か忘れましが、ドミニクとアネモネが心通わせる話。いいねー
◆ゲーム
ゲーム好きです。けっこう買います。全てクリアするってわけではないですけど・・・後でやろう。と、そのままやらなくなってしまったゲームはいったいいくつあることやら・・・。
今年やったゲームでもっとも長い時間プレイしたのは「モンスターハンタ−2」と「ファンタシースターユニバース」PSUは未だ続行中なので、いままでのゲーム人生の中でも1、2を争うプレイ時間になるんじゃないでしょか?
やはりこれだけ長時間プレイしてきたのも、2作品ともオンラインゲームで、ゲーム自体もまあ楽しいのですが、やはりコミュニケーションがオモシロイということだからでしょう。
で、今年最も面白いと思ったゲームなんですが、その2作品ではなくて、プレイ時間では比べ物にならないくらい短いですが、「大神」がもっとも面白かったです!こんな風に動かしてるだけで楽しいと思えるゲームはひさしぶりでしたよ!仕草とかもかわいらしいし。大神降ろしもすごく幻想的で、色々な人にすすめたくなる作品でした。
◆音楽
歌はいいねぇ〜。
大好きです。昔ほどではないですが、カラオケにもよく出かけます。車の中でも大音量でかけまくって、歌いまくって、信号待ちの時に隣に車が止まったりして我にかえったり。
歌はどれも心に残り、甲乙付けがたいです。だから最も聞いた曲を
「ハレ晴れユカイ」じゃないでしょうか?涼宮ハルヒの憂鬱のエンディングテーマですよ。アニメ見てないのに、YouTubeで初めて知って、シングル買ってなぜか聞きまくってました。600回転以上したんではないでしょうか?


インドア派なので、こんな所。今年は大きなスポーツのイベントとかもあったみたいですが、スポーツ見て感動とかはあまりしません。べつに嫌いではないですが。日本戦とかだと、日本がんばれ!!!って思いますし。

来年も楽しいサブカルチャーに出会えますように。
[PR]

by mmmaker | 2006-12-27 20:40 | 日常生活 | Comments(6)
2006年 12月 26日

いよいよ忙しくなってまいりました。

a0054040_145122.jpg

世間ではクリスマスだというのに、仕事行って帰って普通のご飯食べて
ゲームかなんかしながらゴロゴロして本日も終了という毎年お決まりのパターンでした。

PSUで2ndでも作ろうかな〜なんて思ってたりしたんですが、最初の方はまあサクサクレベルもあがるのでそれなりに楽しいだろうけど、PAとかまた高レベルまで上げなくてはいけないと思うとちょっとうんざりして、これもめんどくさいなあ?なんて思ったり。
気分だけでも違うキャラみたく思えるように、髪型でも変えようかな〜?
髪や、肌の色を変えたりするだけでもだいぶ印象が違って見えるし、
精霊のなんたらっての食べまくって、身長変えてみるのもいいかも。

4ヶ月近くやってる事になるので、気分転換気分転換〜♪



[PR]

by mmmaker | 2006-12-26 01:11 | ファンタシースター | Comments(6)
2006年 12月 24日

サンタは夜中にやってくる

a0054040_22231046.jpg

【グラール日記 第88話】
昨晩は入った時間が遅かったのもあって、月明かりの下でゾアル・ゴウグと闘った後にその場でお話して終了〜
ミッション的にはほとんど何もやってないですが、楽しかったです!

野宿はイヤなので、寝る準備する為にマイルームへ!
そしたらクリスマスツリーが飾ってあるじゃないですか〜♪
サンタさんが持ってきてくれた訳ではなく、ARIELさんです!
ほんとにアリガトウ〜実物見ると、やっぱり季節感が出ていいですねー
もう期間も少ないのでラッピーには会えそうもなかったので、ほんと嬉しいです。

そしていつも見に来てくれる皆さんもありがと〜

☆☆メリークリスマス☆☆
[PR]

by mmmaker | 2006-12-24 22:30 | ファンタシースター | Comments(4)
2006年 12月 23日

広がる世界

a0054040_23331959.jpg

漫画好きなので、たくさん買ったり読んだりしたいんですが、やはり金銭的にも時間的にも限界があるので選んで購入〜あたりまえか。
最近は漫画喫茶なる便利な施設もありますけど、やっぱり中古じゃなく新品を手元に置いておきたい!!っていうのありません?

てなわけで、本日購入の「よつばと!6巻」と「ガンツ20巻」
よつばと!の中にジャージー牛乳?の話があったけど、これって有名なんですかね?
この間ジャージー牛乳のミルクモナカ?ってアイス買ってみたんですけど、これがやっぱりちょっと高くて、食べてみると甘〜い。中に練乳?が入ってて喉がイガイガになるくらいの甘さでしたよw
ジャージー牛って何?地名?牛の品種?とか思いながら買ってきました。
ジャージーで思いつくのはジャージーデビルぐらい・・・


まったくもって関係ないのですが、新聞にエヴァンゲリオンの切手の事が載ってました
アニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ<第5集>
昔よく手紙書いてた頃だったら買ってたかも〜
最近はもう手紙なんて書く事はなくなりましたが、あの文章を書き終えて住所を書き封をして、切手を貼った後の「完成した!!」って感じは好きでした!
そうそう、もう年賀状も書かないと!!

本日の地球防衛成果
体力+118
体力稼ぎは眠くなる・・・



[PR]

by mmmaker | 2006-12-23 23:48 | 漫画 | Comments(2)
2006年 12月 21日

俺達は水の雫・・・

a0054040_2156455.jpg

【グラール日記 第87話】
久しぶりにグラール太陽系に行って来ましたよ
「砂塵の機械戦士」の直前で止まっていたのでそこからのスタート!!
もちろん一人でてくてく行ったので、初めての場所ですし「C」で。
出現する敵キャラはたいした事ないのですが、設置してある自動機銃?がかなりうっとおしい!!
確実にダメージを喰らうし、連続して撃ってくるので大量の敵と複合で出現するとかなり厄介ですよ〜
ダメージに関係なく?3発攻撃を喰らわせないと破壊できないし・・・

でもまあ死ぬ事はなく(Cだし)ボスのマガス・マッガーナとの対決へ!
通称「マガシロボ」?
でもマガシ自体がロボなので、巨大マガシロボ??
まあ、そんな事どうでもいいかwそれと初対決!!
くどいようですが、「C」なので楽勝!!!
と思いきや、意外や意外。これが強い!!
攻撃がなかなか当てられない〜すぐに消えすぎ。
敵の攻撃力もハンパなく、気を抜くと死んでしまうんじゃないかというような状態にもなりましたよ。
Cでこれじゃあ、B異常なら直撃したら即死だね・・・
コワイコワイ。

マガシロボぶっ壊したその先には、こじんまりとしたオアシスがw
なんかねえ、狭いってのが第一印象でしたよ。
でも中央に泉があるので、そこでくつろぐみたいですね〜
更衣室も用意してありましたし。水着になれってことでしょうか?
一人で水着になっても面白くないので、店番のオッサンに不要アイテム売却してすぐに街に戻りました。
昨晩の収穫は、やっと「ダム・フォイエ」がレベル11になったことでしょうか?
ちょっとは使えるテクニックになったので、これからは使用頻度が上がるかもしれません。
炎魔法を極めるのはまだまだ先になりそうです。



[PR]

by mmmaker | 2006-12-21 22:13 | ファンタシースター | Comments(6)
2006年 12月 20日

たった一人の最終決戦

a0054040_2334768.jpg

本日も地球の防衛です。
ハードレベルをなんとかクリアしたい所ですが、やはり今の体力じゃちょっときついなーって考えにたどり着いて、
体力を増やす事にしました。
体力の増えるアーマーは敵のレベルに関係ないので、サクサク倒せるイージーに
毎回毎回ステージクリアさせて、また読み込ませるのはめんどうなんで、敵が無限に出てくる場所に。
そうなると、敵の巣があるステージか、円盤から敵が落下してくるステージになるんですが、
僕が選んだのは最終ステージのひとつ手前。
最初、ロボとかガンシップとかちょっとうっとおしいのですが、それを片付けて2機飛んでる円盤のうちの1機を墜落させたあと、残りの1機の下に行き、
落下してくる黒アリをひたすら撃ちまくる。
イージーなのであっという間に敵は全滅です。しばらくするとまた円盤からアリが落下してくるので、それをまた撃っての繰り返し・・・
根気があれば数百稼げますが・・・眠いw

そんな感じで地道に体力増やしていくかな。

お気に入りの武器は「アサルトライフルAF19」と「カスケード2」
もっと強力な武器が欲しい!!



[PR]

by mmmaker | 2006-12-20 23:21 | その他のゲーム | Comments(2)
2006年 12月 18日

忌血を受け継ぐ者達

a0054040_2232538.jpg

最近はグラールの探索をほとんどせず、地球を防衛する日々が続いています
とりあえずイージーモードとノーマルモードはクリア!!
ハードも後半までは行ったんですが、これ以上は今のHPではキツイ!!
2人プレイかもう少し体力を集めないと・・・
武器もノーマル以下ではもう新しいのは出なさそう。
ハードでやるとたまに出現するのでそれもがんばって集めないと。

それでもコンプリートは無理かな・・・
ちょこっとハーデストやってみたけど、かなり上手く立ち回らないと瞬殺されます・・・

ここまでやっての全体的な感想なんですが、
地球防衛軍2に比べて、スケールダウンな感じです。
「2」が2部構成だったのに、今回は単純なストーリー
そしてなによりペイルウイングがいないのがいかん!!
部隊を強調したかったからなのかなあ?
陸戦兵もいいんですが、あのしょぼい体力で、敵から逃げ回りながら超兵器を使うのも面白かったのに・・・。
地球防衛軍1を作り直しました。っていうような感じに仕上がってました。

「4」がもし出るならまた女性飛行部隊を希望します!!

お金とか余裕全然ないけど、「ロストプラネット」や「お姉チャンバラX」とかも欲しくなってきましたよ。
「咲」の顔がかなり怖いのが気になりますw
うーん。サンタさんお金と時間ください。



[PR]

by mmmaker | 2006-12-18 22:41 | その他のゲーム | Comments(2)
2006年 12月 15日

サンタが街にやってくる

a0054040_2264277.jpg

木曜日のメンテナンスでグラインダー基板Aがやっと追加みたいです
これで眠ってたAを使う時が・・・
ほんの少ししか持ってませんが・・・
メイドロウ、いやメイロドウも強化できるように。
なんか名前が気に入って大事に使ってますw

21日以降に靴をショップにならべておくと、サンタがやってきていたずら・・・
じゃなかった、ルームグッズと交換してくれるそうで。しかもこれが抽選。
がんばって当たるように並べてみたいと思います。
サンタには、逢えるのかなあ?



ルームグッズのほかにはメセタもほしいです、サンタさん。
よいこにしているのでよろしくおねがいします。

わか



[PR]

by mmmaker | 2006-12-15 22:16 | ファンタシースター | Comments(8)