新スキル

mmmaker.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2007年 01月 31日

休日の代償

a0054040_2342223.jpg

【グラール日記 第92話】
PAフラグメントを使って交換(?)して手に入れる事ができるテクニックなどが欲しいのですが、
マヤ姉さんにほとんど門前払い同然に扱われました
そうですよ、1ヶ月も休んでた自分にはまだまだ手が出ない代物ですよ。

これからがんばって貯めていこう・・・。
いったいどれぐらいの時間がかかるのやら。



[PR]

by mmmaker | 2007-01-31 23:45 | ファンタシースター | Comments(7)
2007年 01月 31日

報復の連鎖

a0054040_21261346.jpg

「ホテル・ルワンダ」観ました。

1994年アフリカ中部のルワンダで民族間の武力衝突が発生
過激派による虐殺が続く中、1200人以上の難民を自分の勤めるホテルに匿った男の話。

ただただ絶望の連続。
世界がルワンダを見捨てたことへの避難を込めたような内容に感じました。
この映画の事を知るまでは、そのような内戦が起こっている事も全く知りませんでした。

恵まれた環境で、人生を無駄に浪費してるだけのような気にもなるこの頃・・・

「ルワンダ紛争」
[PR]

by mmmaker | 2007-01-31 21:38 | 映画 | Comments(2)
2007年 01月 30日

こだわりをもって!!!

a0054040_20511771.jpg

【グラール日記 第91話】
昨晩は東方やら密林やらをぶらぶら・・・
その時一緒になった人ととお話していたのですが、
自分のキャラがメガネをかけてたのでその事についてw
その方もメガネ好きですよ〜のような事言っていました。
でもメガネかけてなかったので、なんでですかね?
みたいな事たずねたら、メガネ好きだからこそ、自分でかけるのではなく、
愛でるのですよ!!!!って言ってらっしゃいました
なるほど。

まだまだグラールはオモシロイズェ!!!!!!



[PR]

by mmmaker | 2007-01-30 20:55 | ファンタシースター | Comments(4)
2007年 01月 29日

マガス・マッガーナが来る!!

a0054040_2125839.jpg

【グラール日記 第90話】
またまた久しぶりのグラール日記。
いつもネットは夜入るんですけど、最近は疲れてしまって気がついたら寝てるって事が多くてなかなかPSUに入れず・・・

昨日もそんなこんなで既に日付が変わってしばらくたってからのログイン。
翌日も仕事なのでそんなに遅くまではできなかったので、今まで行けなかった所に一人でたったか行ってきました。
行けなかった所とはストーリーミッション エピソード2 第2章「砂塵の奥」です!!
行けなかったというよりクリアできなかった。
配信された当日にチャレンジしたのですけど、みごとに死亡・・・
絶望的な力の差だったので、ストーリーミッションは長く封印のミッションとなっていました。
しかし、あの頃よりもレベルも上がってますし、なによりストーリーミッションでも、ランクが導入され、低レベルでも行けるようになったと聞き、短時間でもできるのでは?
と思い、昨晩はガーディアンズコロニーの5階へ・・・。
そして選択はもちろん「C」w
前回チャレンジしてるので、トライアルの直前までスキップでスタート〜♪

早い早い!敵も柔らかい〜〜
あっという間にボスです。そしてボスも数発の攻撃で昇天・・・
ま、まあ自分で選んだCだしね。これでストーリーミッションも進める事ができるしね。

・・・しかし、この物足りなさ感はなんだ。


a0054040_21361035.jpg

前も書いたと思いますが、ズラ?とメガネを新調♪
SSが撮れる環境が欲しい・・・
[PR]

by mmmaker | 2007-01-29 21:33 | ファンタシースター | Comments(4)
2007年 01月 28日

4つの剣

a0054040_23344448.jpg

せっかくGBAを人数分揃えたので、前々からやってみたい!!って思っていた
「ゼルダの伝説 4つの剣+」を入手!!
もちろんGBAとGCを接続するケーブルが同梱されている方を購入
新品にもかかわらす、2000円を切る安さ。
この辺も考慮しての購入ですがw

「4つの剣+」には遊べるモードが3つあって、
協力プレイで謎を解いてく「ハイラルアドベンチャー」
対戦で熱くなれる「シャドウバトル」
テレビからのナビゲーションをたよりに宝物を争奪しあう「ナビトラッカーズ」
協力ゲームの方が好きなので、まずは「ハイラルアドベンチャー」から
3つもモードがあるので、うすっぺらいのかな〜?値段も安かったし。
などと思っていましたが、これがけっこうなボリュームのようです!!
まだ最初も最初のところまでしか進んでません。
そして、この複数プレイの時にGBAが人数分いるシステムは、GBA売上伸ばす為かよ!!
なんて思っていましたが、このGBAを使いパーソナルモニターがあることによって、今までに体験した事がない新感覚アクションアドベンチャーになってるじゃないですか!!
裏の世界や部屋に入ったりすると、テレビ画面には表示されなくなったりするので、他の人にはどうなっているのかわかりません!
隣でやってる友達に、「でっけー鉄球が来るんやっって!!!」
みたいな事言われても見えないのでわかりません。
それがものすごくオモシロイです!
協力しないと進めない所もあって・・・
というか全てにおいて協力が必要です。
人数分のボタンを押す。なんてお決まりのパターンから、裏の世界に入って表の仲間を持ち上げながら障害物をかわしたり、
直列に並んで引っ張らないと動かない仕掛けや、それぞれのリンクの色が違うので、その色の順番に斬らないと跳ね返せない敵の攻撃などなど。
先へと進む方法もなかなかむずかしく、皆であーだこーだ言いながらやって行くのも楽しいです。

まだまだ序盤なので、この先たくさんの難関が待ち受けていると思いますが、
もうかなり楽しみですよ〜
「すごいゲーム」ではなく、「楽しいゲーム」です。

環境が揃ってて、まだ未体験の人には超オススメの一品です!!!!
[PR]

by mmmaker | 2007-01-28 23:51 | その他のゲーム | Comments(4)
2007年 01月 28日

「ソレ」からは決して逃れる事はできない

a0054040_224143100.jpg

事故による「死」を予知で回避したティーンエイジャーと、何処までも追いかけてくる「死」との戦い。
「ファイナル・デスティネーション3」

面白かったです。面白かったんですが、やってる事は前作と変わらず・・・
目を覆いたくなるような死亡シーンもいいんですけど、
もう少し思いもよらないような展開が欲しかったです。期待し過ぎ?
[PR]

by mmmaker | 2007-01-28 22:46 | 映画 | Comments(0)
2007年 01月 26日

相棒はペペログゥ

a0054040_23174684.jpg

PS3も昨年末に発売され、PS2で出てたセガの昔の名作ゲームをリメイク?して販売すると言う「セガエイジス」も「ギャラクシーフォース2」が最後かな?
と思ってましたが、気がつけば数本ラインナップに上がっていました。

その中でも気になるのが3月8日発売予定の
「モンスターワールド コンプリートコレクション」
モンスターワールドシリーズや、ワンダーボーイが全て?収録されているという
もじどおりのコンプリートコレクションです。

僕はワンダーボーイはやった事ありません。
・・・ファミコンの高橋名人の冒険島はやりましたが。
モンスターワールドも、「4」しかやった事がありませんが、そのモンスターワールド4が非常に良くできていて、かなりの名作だったと僕は思っています。
アクションが難しくて、何回もやり直すはめになってたと思いますが、
主人公の「アーシャ」という女の子の仕草がかわいらしかったですし、そしてなによりその相棒の「ペペログゥ」という謎の生物もとてもかわいく、
そのアクションみたさに何度も何度もチャレンジしてクリアもできたという思い出があります。
やはりキャラクターの見た目はは重要ですよね〜w



[PR]

by mmmaker | 2007-01-26 23:30 | その他のゲーム | Comments(0)
2007年 01月 26日

アルティメットコレクション

a0054040_2221577.jpg

友達から借りてきました。
「ALIEN quadrilogy ultimate collection」とかいう、えらく長い名前のDVD
エイリアンのトリロジーボックスです。
1〜4までのボックスですが、それぞれに映像特典が付き、さらにもう一枚総合的な特典ディスクというのが付いてて、なんと9枚組!!!
僕はあまり特典とか見ないので、なんでこんなにあるの??って思ってしまいす。
これによって売上が本当に上がるのかな??
特別編とか、ディレクターズカットとか、そういうのは歓迎ですが・・・

「エイリアン」大好きな作品なので早速楽しませてもらいました〜
もう何度も見たのに、また何回か見ましたよw
やはり「2」が好き!海兵隊とエイリアン達の戦い。
観客にはエイリアンに対する予備知識があるといった事を前提にしたような内容の所も好き。

これの影響かなぁ〜モンスターパニックは好きなジャンルです。
しょぼいのもいっぱいありますけどねw



[PR]

by mmmaker | 2007-01-26 22:29 | 映画 | Comments(4)
2007年 01月 25日

めざせトップアイドル

a0054040_23514963.jpg

本日1月25日はX-BOX版360「アイドルマスター」の発売日です。
ちょっと気になってたんですよね〜このゲーム。
アーケードで出た時も気になってたんですが・・・

気になってる物全て買ったりやったりするほど
お金もないですし、時間もありません!!!

ここは絵を描いて気分を紛らわそう・・・



[PR]

by mmmaker | 2007-01-25 23:54 | その他のゲーム | Comments(0)
2007年 01月 24日

痛みを断ち切れ!!

a0054040_23211177.jpg

今日は朝起きたら・・・というか夢の中から既にそう感じていたかも、
寝違えて首から肩甲骨にかけてかなり痛いです!

こういう日は1日中気分も悪くなりますよ〜
明日目が覚めたら直ってるといいけど・・・

もう年だからか体の不調は直りにくくなってきてますよ、とほほ・・・
[PR]

by mmmaker | 2007-01-24 23:23 | 日常生活 | Comments(6)