<   2007年 02月 ( 34 )   > この月の画像一覧


2007年 02月 28日

新たなる戦場へ

a0054040_23373233.jpg

本日2月28日よりXbox Live マーケットプレイスにて
XBOX360版アーマードコア4体験版の配信が開始されると聞いてたので楽しみにしてたのですが、

そんな気配はまったくありません!!

見てる場所が違うのかな〜シルバーだからだめなのかな〜
なんて思ったりもしてみたのですが、多分そんなことはなくまだ開始されていないのでしょう・・・

アーマードコアシリーズはどれもやったことはないのですが、
たくさんのシリーズが出ていますし、きっと面白いのでしょう!
この体験版やってみて気に入れば購入するかも。

だから、配信早く開始してくださいー(>_<)

アーマードコア4公式サイト
[PR]

by mmmaker | 2007-02-28 23:43 | その他のゲーム | Comments(4)
2007年 02月 27日

夢の対決

a0054040_23103227.jpg

題名の通りに夢の中での対決となった「フレディVSジェイソン」
「13日の金曜日」は何作か見た事ありますが「エルム街の悪夢」は一度も見た事がありません。
でも、フレディ・クルーガーの名前は知っていますしその容姿も知っています。
それぐらい有名な悪役と言う事になるのですが、そのフレディと不死身の殺人鬼ジェイソンとの夢の対決!
夢の中ではその能力を活用してフレディが圧倒的に有利だったんですが、
現実世界では格闘してたのが面白かったです。

寝る事によってフレディの世界に引き込まれ、その狂気の世界で絶望しながら殺されてしまうようなのですが、
逆にいえば寝なければ襲われる事もないですし、フレディを知らなかったり恐怖を感じる日々を送っていなければ
フレディも手出しができないといった設定が面白いと思いました。
そのうち「エルム街の悪夢」も見てみたいな〜などと・・・

「エイリアンVSプレデター」もそうですが、こういったお祭りのような作品もいいですね!
次は「ロボコップVSターミネーター」とか、そういった作品を!!w
ありましたよね?「ロボコップVSターミネーター」ってゲーム。
メガドライブで出てたような・・・
[PR]

by mmmaker | 2007-02-27 23:26 | 映画 | Comments(4)
2007年 02月 27日

純潔です

a0054040_22391178.jpg

林檎さん。昔描いたのを少々修正して。
[PR]

by mmmaker | 2007-02-27 22:43 | らくがき | Comments(2)
2007年 02月 27日

TAX i

a0054040_2143285.jpg

【グラール日記 第100話】
昨晩は炎浸食地帯を避けて通常ミッションへ!!
モトゥブの炭坑おいで〜って言われたので、早速モトゥブのフライヤーベース前まで行ったのですが、
「そこからタクシーでこられよ」とメールを貰ったのですが、最初は全く意味が分かりませんでした。
なにやらフィールドを通過させてくれる便利人がいて、それを使うとタダで先のフィールドへ瞬時に行けるというシステム。
便利な世の中になったものだw
今までこんな人がいるなんて全く知りませんでしたよ。
使っている時もすぐに人が入ってきて出て行くという人気ぶり。
人気というのかどうかわよく分かりませんがwとにかくありがたい事です。
時間超短縮

他の惑星にもあるのかなあ〜??
[PR]

by mmmaker | 2007-02-27 21:15 | ファンタシースター | Comments(0)
2007年 02月 26日

炎だお全員集合

a0054040_21505352.jpg

【グラール日記 第99話】
既にニューディズは浄化率が100%に・・・
そんな中、夜中に入ったら知り合いがいなかったので一人でパルムに行ってきました〜
パルムならお試しにちょうどいいか?などと思っていったのですが
レベルAで行ったらクリアするのもかなり困難デシタヨ!!!
なんとか草原は通過できたのですが、その次の「炎花咲く園」で連続で炎喰らってしまって昇天・・・
あとあと聞いたらどのみち3人じゃないとクリアできないそうで・・・
絶対防衛線のページ見たらちゃんとそう書いてありましたし・・・
総督に話しを聞きにいった時には、「多くのエネルギーが必要で、一人では厳しいかもしれん」みたいな、抽象的な事しか言わないから行けると思ったよもー!!
草原突破は時間かかり過ぎでもちろんクリアランクはC
次にCで挑んだんですけど、これまたC・・・
えええええ?かなりがんばったんですけど??
どうすればS取れるの????
と、とにかく今の僕には無理。

あとで聞いた話しでは、ニューディズは制限時間?が無い所があるらしく、
ニューディズばかり浄化率が高いのも納得。

とにかく次に入る時はパーティーだな・・・。



[PR]

by mmmaker | 2007-02-26 22:03 | ファンタシースター | Comments(4)
2007年 02月 24日

協力して浄化セヨ!!

a0054040_14402575.jpg

22日より「炎の絶対防衛線」が始まりました〜
各惑星が炎浸食を受け危機的?な状況にあるのでそれを協力して浄化し、
再びグラールに平和な日々を取り戻すのだ!!!!
・・・って、そんな内容ではないですが、刻一刻と浄化状況が変化していきます
その様子は特設ページで確認する事ができ、その浄化したポイントによって色々と特典が・・・

ですが未だ参加できてません・・・どうも疲れて寝ちゃって・・・。

今日・・・はちょっと無理だけど、明日は入るぞ!と。
[PR]

by mmmaker | 2007-02-24 14:48 | ファンタシースター | Comments(4)
2007年 02月 23日

祭りのはじまり

a0054040_23414823.jpg

個人的にはアクションゲームが好きです。でもRPGも好きです。
あまりやらないジャンルはシミュレーションやアドベンチャー

しかーし!色々と話題のこのゲームはやってみたいと思っています。
「ひぐらしのなく頃に・祭」
ちょろっと・・・ちょろっとアニメを見た程度しかしりませんが、
なんとなく盛り上がっていて、それに参加しなくては!と思いつつも
購入はしていませんが・・・まあそのうち。買うかなあ?
[PR]

by mmmaker | 2007-02-23 23:46 | その他のゲーム | Comments(5)
2007年 02月 23日

ショパンの夢

a0054040_22193014.jpg

これといってやりたいラインナップがなかった360ですが、
地球防衛軍の為だけに本体を買ったのでは、あまりにも投資が大きいのでなにか他にも欲しいなあ〜なんて思っていましたが、
バンダイナムコゲームスから発売の「Trusty Bell 〜ショパンの夢〜」が激しく気になります!!
やわらかく可愛らしいイラストでRPG!
ショパンの末期の夢がテーマというよく分からない世界設定ですが、
期待してますので必ず発売してください!!!

音楽とかがメインになってきそうで素敵です。

『Trusty Bell 〜ショパンの夢〜』
[PR]

by mmmaker | 2007-02-23 22:25 | その他のゲーム | Comments(0)
2007年 02月 21日

狩猟解禁

a0054040_22482647.jpg

明日は「モンスターハンターポータブル2nd」の発売日〜!!
新たなフィールド!新たなモンスター!!武器!!!!
やりたい!!
でもPSP持ってません・・・
持ってたら勝ってたよ、絶対。

でもPSP持ってる友達もいないから独りきりの孤独な狩りになりますがw
モンスターハンターフロンティアはウインドーズ・・・
いつ出るかは知りませんがモンスターハンター3?はPS3・・・

できない。

MHP2ndのサイトにMHP2ndのニュースを配信してくれるという素敵パーツがあったのですが、
どうやらエキサイトには貼れないらしい・・・
[PR]

by mmmaker | 2007-02-21 22:52 | その他のゲーム | Comments(2)
2007年 02月 21日

悪魔の棲む家

a0054040_21423845.jpg

2005年のホラー映画。ホラー強化月間です。
1年前に大量惨殺事件が起こった家に引っ越してきた家族が体験する恐怖の28日間
悪魔や幽霊と言ったものはほとんど出てこず、
家に引っ越してきた当日から体調がすぐれなくなった父親が徐々に狂気に染まっていき
家族の生命を脅かすというもの。

徐々に暴力的になっていく父親はけっこう怖かったです。
幽霊などもこわいですが、こういった実際におこりうるような話しの方が現実味があって怖いかも・・・
呪われた家に住む家族を助けようとした神父が出てくるんですが、
あっという間に逃げ帰ってしまって・・・もうちょっとがんばってよ!!
そういったエクソシスト的なのも好きなのに。

本作はリメイク作品で、オリジナルは1979年「悪魔の棲む家」
シリーズ化されたそうですが、僕は今作品が初めて。
実際に起こった出来事を元にしているそうですが、実際はかなり脚色してあるそうです。




久しぶりの劇場での映画鑑賞「ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド」
観てきましたヨ〜〜〜

・・・原作知らない人には何の事だか分からないだろうし。
ファンには物足りないだろうし。

ちょとガックリですね・・・
[PR]

by mmmaker | 2007-02-21 21:52 | 映画 | Comments(0)