<   2007年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2007年 03月 30日

イベント生命体

a0054040_2141147.jpg

【グラール日記 第109話】
使うよ〜〜!!ちゃんと貰ったやつなので使いました!
という事で・・・前から言ってるように次回はにゃんこあたりのSSを・・・
オッサンはいいですw

さらにストーリーを進めるために、昨晩もガーディアンズコロニーの5受付へ行ってきました。
ユニバースも真中辺りなのでもちろん誰もいなく、受け嬢のお姉さん達がぼ〜っと立ってましたよ。
そしてエピソード2第7章「星霊祭妨害計画」へGO!
ランクAはレベル足らずに行けないのでBに。今回はレオのオッサンがパートナーとして付いてきてくれます。
ミッション終わったらパートナーカード貰えるのかな?などと思っていたのですが、
僕の苦手な魔法使い系のモンスターが出てきてミッションの中継地点に行くまででもかなりの時間がかかってしまい・・・
もう日付も変わっていたので、あれ?すでに日付変わってからPSU始めたのだったっけ?
まあいいや。とにかく時間がかかってしょうがなかったので、後半はサクサク行こうとおもいミッションラッンクをCにして始めたんですが・・・
トラップがこれでもかというぐらいしかけてあって、魔法発動モーションが遅い僕にはかなりキツイ!!
でもまあCだしねwなんて思ってたら一気にメーターが黄色になって
回復する間もなく昇天〜
・・・Cで死ぬなんてちょっと屈辱。
[PR]

by mmmaker | 2007-03-30 21:52 | ファンタシースター | Comments(2)
2007年 03月 29日

WANTED

a0054040_20411574.jpg

結局僕は遭遇していませんが、いつもお世話になってるMoneyさんに貰ったSS
この容姿から想像するにちっこいのかなぁ〜
意表をついて多きいのかも!!
なんだか陽気な感じが伝わってきます。
頭なぜに近づいたらガブリとやられそうなw
[PR]

by mmmaker | 2007-03-29 20:43 | ファンタシースター | Comments(6)
2007年 03月 28日

逝くゼ!!!

a0054040_137988.jpg

【グラール日記 第108話】
レベルもようやく55になり、初めてのS2へ!!
いや〜そんなところ行くとも思ってなかったのでスケープドールすっかり忘れてました・・・
心配したとうりにボスに一撃でやられてランクが下がってしまって・・・申し訳ないって感じです。
MHで3人目に死んでしまった時ほどの申し訳なさはないですがw
あれはもうほんと落ち込むぐらいですよ〜いや、あの感覚もなつかしい。

途中のザコも普通な感じがしましたが、それは一緒した人が80ばかりだったからでしょう。
付いていくのが精一杯。
頻繁に入らなくなってしまったので、相変わらずレベルが上がるのが遅い・・・
[PR]

by mmmaker | 2007-03-28 01:44 | ファンタシースター | Comments(4)
2007年 03月 26日

9年の沈黙を破って遂に登場!!

a0054040_22264423.jpg

え〜イラストとはまったく関係がないのですが、
なんとダイナマイト刑事の新作が出るようです!!!!!
その名も

ダイナマイト刑事EX
アジアンダイナマイト


楽しみです!めちゃめちゃ楽しみです!!!
ダイナマイト刑事は「1」も「2」もやりまくりましたよ〜
「1」は難しくてノーコンティニューでのクリアは無理でしたが・・・
もう「2」が出てから何年も経っているので続編は出ないと思っていましたが、
まさか出してくれるとは!
やはり「ダイハード4.0」が公開されるから?便乗?w
しかも基板がNAOMIってどうゆうこと?って思いましたが、そこがまた刑事らしくていいね!
「サイファイ」(だったか?)のように、知らないうちにラインナップから消え去りませんように・・・

刮目して待て!!
ダイナマイト刑事EX




[PR]

by mmmaker | 2007-03-26 22:36 | その他のゲーム | Comments(0)
2007年 03月 25日

救出大作戦の巻

a0054040_2359433.jpg

【グラール日記 第107話】
エピソード2も第6章へ!「ヒューガ救出作戦」です
ここは敵がたくさん出てきてイイヨ!!
ロボ100体斬りや原生生物も雷属性で、ディーガ系が育ってる僕には楽だしw
特にムカつく場所もなく、なんなく終了〜
物語も謎がたくさん出てきたり、いろいろなつながりも見えてきたり・・・
そうそう、挑んだランクはBです。レベルが低くてまだA行けなかったし(>_<)

そしてロビーはイースター仕様に!
まいどおなじみのレアラッピーも出現するみたいです。
前回の時は見れなかったので、今回遭遇できたらいいなあ・・・
ガーディアンズコロニーの5階ではフォトンイレイザーの返却も。
これって・・・既に返却済みでしたけど、まだ返してない人にはなにか特別な事が起こるのかな??



[PR]

by mmmaker | 2007-03-25 23:53 | ファンタシースター | Comments(2)
2007年 03月 23日

にゃん

a0054040_23374719.jpg

またまた浄化ミッションの話ですが・・・
後半から配信されたパルムの「海底施設炎上」と「電光石火の浄化指令」ミッションなんですが
BGMがサターンの名作「バーニングレンジャー」に!!!
これはいい!懐かしいし燃えるぜ!!
って、もう終わっちゃったんですけどね。

SEGAエイジスとかで「バーニングレンジャー」出ないかなあ〜
[PR]

by mmmaker | 2007-03-23 23:41 | ファンタシースター | Comments(0)
2007年 03月 22日

浄化完了!!

a0054040_2152256.jpg

【グラール日記 第106話】
「炎の絶対防衛戦」も本日3月22日で終了。
最初の頃は「パルム浄化完了するの?」ってペースでしたが、後半戦の浄化ミッションがおいしかったのか、一気に浄化ポイントが増えて全ての惑星で浄化率が100%を越え完全浄化になったようです。
後半はほとんど浄化に参加していませんでしたが・・・
ご褒美アイテムのフライパン欲しさにかけこみ浄化でなんとか全てのミッションを回ったハズ。

そして炎は鎮火して、本日からイースターロビーになるそうです!
イースター・・・日本にはなじみがない。
僕がイースターで記憶しいているのはトムトジェリーにそんな話の時があったなあ〜
って程度です。また出るのかな、ラッピーとか。
イベントのラッピーはちゃんと遭遇しているのに、
通常の黄色いラッピーは今までやってて、まだ一度しか見てませんよ。

浄化率100%のご褒美として本日からしばらく全ての惑星でショップの商品が半額になるそうです。
50%OFFですよ!!!激安です!!!
が、もともと持ってるお金が少ないので、貧乏な僕にはあまりウハウハではないですね・・・



[PR]

by mmmaker | 2007-03-22 22:01 | ファンタシースター | Comments(4)
2007年 03月 21日

ビーストのルーツ

a0054040_2121871.jpg

【グラール日記 第105話】
またまたエピソード2へ
もちろん前回の続きの「エピソード2第5章疑惑の渓谷」
さらわれたトムレイン博士を救出すべく、口を割った内通者の情報をもとにモトゥブへ!

もちろんライアさんと一緒なわけですが、もうね怒りに我を忘れて
人の話を聞かないところがちょっとイラつくね。
実生活でこんな感じの人とはちょっとコンビは組めそうもないなあ・・・

なんて思いながらやってました。
そう思うということはのめり込んでいる証拠かな?w
[PR]

by mmmaker | 2007-03-21 21:25 | ファンタシースター | Comments(0)
2007年 03月 20日

諸行無常

a0054040_21411892.jpg

PSUのイラスト描く時に最初の頃は服など携帯のカメラを使ってテレビ画面を写し、
それを参考にしながら描いてたのですが、
ある日全ての服と色のパターンの画像を載せてるサイトを発見して
もうそれからはそこをものすごく活用させてもらいました!!

そして数ヶ月が経ち、気がつけばそのサイトもなくなってしまっていて・・・
セガLinkもなくなり課金手続きはイサオに移る事に。
願わくば、マックのブラウザからでも登録できるようにしてもらいたいです。
いちいち携帯で登録するのはめんどくさいです。
オネガイシマス・・・

僕はもう少しPSUやっていくつもりです。
まだまだ一緒に冒険してくれる人もいますしw
[PR]

by mmmaker | 2007-03-20 21:49 | ファンタシースター | Comments(6)
2007年 03月 18日

柔に入り、剛に至る。

a0054040_19341875.jpg

なるべく信号につかまらないように、行く場所によってはよく堤防を走る事もあるのですが、
このあいだ助手席に座ってる時になにげなく堤防の下にある神社を眺めていたらオッサンが独りでいます
特に気になるところもなかったのですが、そのまま眺めていたら・・・
太極拳(たぶん・・・)やり始めるじゃないですか!!

おおー!って思いましたよ。生で見るの初めてです、かなり遠かったけどね。
なかなか機敏な動きで体操というより型っていう感じのでした
いやいや、やっぱりかっこいいね〜

アクション映画が好きでカンフー系のもよく見ましたが、太極拳はかなり強く描かれていて何処でも大活躍なので好きなんですよ〜
最も印象に残ってるのは「大地無限」って映画か。
[PR]

by mmmaker | 2007-03-18 19:42 | 日常生活 | Comments(5)