新スキル

mmmaker.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2007年 04月 30日

maid debut

a0054040_23334670.jpg

メイド喫茶デビューです!
もちろん一人で行く勇気などないので、こういうきかいを待っていたのかもしれませんw
PSUのオフ会で行ってまいりました〜

いきなり入り口で待ち・・・
お約束で「お帰りなさいませ、ご主人様〜」
で席に案内されて、メユーとお冷やを持ってきてくれます。
なんかもうかしこまってしまってか皆さん無言にw

他のお客さんはほとんどが一人での来店。その点はスゲーなーと。

お茶飲んでちょっとだべってその場を後にしたのですが、
想像以上に不思議な空間。

これが今の日本ですか。



[PR]

by mmmaker | 2007-04-30 23:44 | 日常生活 | Comments(16)
2007年 04月 27日

炎もいいけど氷もね☆

a0054040_23443771.jpg

【グラール日記 第115話】
自分は「炎の魔法使いダゼ!!」と言う事で、
フォイエ系のテクニックばかり使っていましいたが、
昨晩の先輩フォルテクターの助言で
「やっぱりダム・バータは欲しいよな・・・」って事となり、結局買う事にしましたw

未だにパシリも人形になっていないので、まずはダムバータのレベル上げと、
パシリの育成かな。


もはや日記というかなんと言うか(>_<)
[PR]

by mmmaker | 2007-04-27 23:48 | ファンタシースター | Comments(4)
2007年 04月 27日

本日の夕食

a0054040_21462435.jpg

こういうの貼るとブログっぽいねw
ご飯食べて〜後片付けして〜歯磨いたりしてると1時間以上かかります。
夕食はいつもこれぐらい時間かけて・・・

家族は帰ってくる時間がまちまちなんで、基本的には一人でご飯ですが、
隣にはゴンタ君がお座りしてなんかクレクレ言ってますw


話は変わりますけど、エキサイトブログ容量も多いし動画もできるし
アフィリエイトもその気になればできるので気に入ってるのですが、
たまに画像ロスト現象が起きるのがいかん!!!
jpgにした画像はアップロードしたら即削除してるのでまたアップとかめんどうだし、
数も数百あるのでもう見つけるのも困難・・・
画像が消えるのだけなんとかしてくれ〜〜



[PR]

by mmmaker | 2007-04-27 21:52 | 日常生活 | Comments(2)
2007年 04月 26日

ご主人様誕生

a0054040_22291274.jpg


「先輩」も捨てがたかったが、
い、行くのか?遂にいくのかぁぁぁ??
[PR]

by mmmaker | 2007-04-26 22:30 | 日常生活 | Comments(0)
2007年 04月 25日

マン・イン・ザ・ミラー

a0054040_22192511.jpg

以前電動開閉式のミラーがおかしいおかしい!!!
と書いたんですが、お金もないのでモーターへの電力供給をカットする方法で解決したかのようにみえましたが・・・

なんかミラーがゆるくなってしまったようです!!!

少し強めにドアを閉めると簡単に内側に傾いてしまうようになってしまいましたよ(>_<)
自分の車体車体ばかり写ってこれじゃあミラーの役割果たしてくれません
それに非常に危険ですしw

毎回毎回窓開けて、手で少しおしてやらないといけないような仕様になってしまいました・・・

相変わらずお金もないので、しばらくというか買い替えるまでこのままだと思います・・・



[PR]

by mmmaker | 2007-04-25 22:31 | 日常生活 | Comments(2)
2007年 04月 24日

大いなる力には、大いなる責任が伴う

5月1日に世界最速で「スパイダーマン3」が日本で公開されるという事で
観に行く気マンマンですよ。
昼はゴールデンウイークなのに仕事なので、残念ながら夜の上映にしか間に合わないので
世界最速で見る事はできませんがw

apiderman3 Trailers

トレイラーみるとテンションあがりますね!!
さらに上げる為にDVDも見ましたよ「1」も「2」も!w
最初の作品は、最後のシーンがカッコイイ!!!
好きな人を守るため、あえて孤高のヒーローになる。
「2」は壁でガスガス殴り合ったり、電車での戦いもおもしろいですが、
やはりピーターの心の揺れるところがいいね!
心のすれ違い・・・
その事から力が失われていってしまったり・・・

次回作も大期待!
楽しみ〜はやく観たい〜



[PR]

by mmmaker | 2007-04-24 23:19 | 映画 | Comments(6)
2007年 04月 23日

モウタベラレナイヨ・・・

a0054040_22464620.jpg

家ではPCで、外出中は車を使うので車の中で音楽聴いてます〜♪
昔はMDに録音したり、CD焼いたりしてたんですが今はもうiPodです。
でもちと古く、お財布の都合もあったので容量は少なめ・・・
それでもギガ単位なので大丈夫!と、思ってたのですが
最近ではさすがに新しい曲を入れようとする為には他の曲を削除しないと入らない状態に。
う〜ん。PCに入ってるのだから特に聴かないのはサクサク消して行ってもいいんですけど・・・
なんとなくそれに踏み込めなくってw
どれ消そうか、かなり時間をかけて選んでます。

けっこう画面も傷が入って、静止画すら見れないので
そろそろ変え時かな〜なんて思ってはいるんですが、頻繁に使ってるものなんで
愛着がw



[PR]

by mmmaker | 2007-04-23 22:53 | 音楽 | Comments(2)
2007年 04月 22日

炎の祭


先週地元の神社で祭りがありました〜

と、言いながら映像は2005年物ですがw
去年のもあったはずなんですけど、見つからなくて・・・
今年も、もらえるのかなあ?
自分もビデオカメラ持ってたらいろいろと撮ってみたいとは思いますね。
まずはデジカメが欲しいな。

それにしても・・・カメラさん寄り過ぎだよ!!
もっと引いたアングルじゃないとなにやってるかわからなーい
見にくい〜〜〜〜〜
俺にやらせてくれ!!って言いたくなるような出来w



[PR]

by mmmaker | 2007-04-22 17:03 | 日常生活 | Comments(8)
2007年 04月 19日

勝訴!

a0054040_22341536.jpg

「逆転裁判4」公式サイトで、判決ジェネレーターなるものが配信されてます
ブログにも貼付けれるそうなので、さっそく試しに・・・
と、やってみたのですが、上手く画像がアップロードできません。
たまたまなのか、手順がまずかったのか、いつものマックはできませんなのか・・・
面白そうなのにとにかく残念!!

裁判後によくやる(やってるのか?)アレですw
判決ジェネレーター

まったく関係ない事なんですが、判決をカタカナで表記すると、かなり間抜けな感じになりますね〜
ハンケツジェネレーター・・・
ハンケツで思い出すのが「すごいよ!!マサルさん」のよろしく仮面のテーマ
4月25日からカラオケのDAMで配信されます。
最近はなんでもありだ。すげーな。

逆転裁判4はまだ2話目。

ちょびっとネタバレ
[PR]

by mmmaker | 2007-04-19 22:43 | その他のゲーム | Comments(2)
2007年 04月 18日

もう少しで60ダヨ

a0054040_22591683.jpg

【グラール日記 第114話】
猫又たんと一緒に湖畔公園まで行ったんですけど、どう考えても2人では紅Sはきっついということで、
乱入歓迎にして部屋を作る事に。
パシリやガーディアンズの先輩方とやってみたこともあるんですが、
散々な結果に終わったので、彼らには今回はご遠慮してもらう事にw

乱入したりされたりってのは久しぶりです〜
ユニバース20でやったので、すぐに参加者が来てくれました。
そして彼らとともに紅を回る事に。

何もないといえばなにもなく、昨晩は安定したミッションでしたw
今度はこっちから乱入してみようかな・・・。



[PR]

by mmmaker | 2007-04-18 23:05 | ファンタシースター | Comments(2)