<   2007年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2007年 05月 31日

二度あったので、三度目です。

a0054040_20565069.jpg

いつもよりも早めに現場での仕事が終わって、
帰宅のラッシュに巻き込まれる前に会社に戻れるぜ!!

ってな気分で運転していたんですが、
交差点で信号待ちしてる時に、後ろからドスン・・・

またこういったトラブルですか!!またですか!!!
僕が使ってる車は前回書いたようにベルトが切れたり
高速でタイヤがバーストしたり、オカマほられたり!!!

一度お祓いしてもらった方がいいかもしれません。


もちろんこの事故の処理(?)で定時までに帰れず。
どこも体がおかしくなかった事だけが幸いか・・・



[PR]

by mmmaker | 2007-05-31 21:01 | 日常生活 | Comments(4)
2007年 05月 30日

朝からの雨

a0054040_23502776.jpg

今日は朝から雨・・・
と言いたい所だが目が覚めたら既にお昼だったよ!!!

まあ、休みの日はだいたいこんな感じでダメダメな生活送ってます・・・

本屋で「ガンツ」の21巻買ってきました。
主人公の玄野が死んで、新たな展開に!!
でもこの先どうなるのでしょう?
「め〜てるの気持ち」もいいんですが、先にこっち完結させてくださいよ!!!



[PR]

by mmmaker | 2007-05-30 23:50 | らくがき | Comments(4)
2007年 05月 29日

さ〜て、今週のグラールは!!

a0054040_23233473.jpg

昨晩もちょろっと子供を追いかけてたんですが、
捕まえれませんでした。
攻略サイト参考にします・・・

今週の木曜日のメンテナンス終了時から
「グラール・クロスレビュー」というイベントが始まります
期間中4つのミッションが配信され、
それぞれで10点満点を目指すという内容。

高得点でクリアした場合,その後にウハウハなボーナスステージにも行けるらしいので
ここは是非参加しておかないと!!w
特設ページ


ロビーも「パルム統一記念」仕様になるそうです。
久しぶり(?)のグラール内での記念日仕様ですね〜




[PR]

by mmmaker | 2007-05-29 23:24 | ファンタシースター | Comments(4)
2007年 05月 28日

殲滅の代償

a0054040_22595391.jpg

【グラール日記 第118話】
久しぶりに降り立ったグラールには、いつもと変わらない時間が流れていました。

昨晩はエピソード2第9章「殲滅の代償」をやってきました。
サクっと終われるように難易度はいつもと変わらぬ「C」でね!

物語も佳境に(?)入り、ライアもずいぶんと角がとれて
昔のような扱いずらさはすっかりと影を潜めてしまいました・・・
成長したってこと?

そんなことは置いておいて、モトゥブでSEEDフォームが大量発生したので、
それを同盟軍と協力して純滅するというミッションなんですが、
前半の出現数は300!!!
長い。眠い。
敵も弱いのばかり出てくるから単調になりホント眠い・・・

そんな眠気になんとか勝利して中継地点を突破すると、
今度は洞窟内を逃げ回るビーストの子供を捕まえることに。

最初「たすけて〜」とか言いながらこっちに来たのに、
助けてやったら逃げてしまうのってどういうこと??
恩知らずもいいとこだよ!!!

まあいい。

で、この洞窟にはスイッチを踏むと開くゲートが変わるという実用性が全くない装置が設置してあって、
それをつかって子供を追いつめて捕まえるみたいなんですが、
これがもう、けっこう広いし、眠いしで数十分たっても捕まえられません・・・

ちょっとイラついて、もーいいわ!!!
ってことで昨晩は終了〜〜

もしかしたら簡単な手順で捕まえる事できたかもしれなかったですが、
眠気の波状攻撃には勝つことができず敗北・・・

また次のきかいに挑戦することにしましたよ。

エピソード2。今回の話はちょっと面白かったです。




[PR]

by mmmaker | 2007-05-28 23:16 | ファンタシースター | Comments(2)
2007年 05月 27日

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド

a0054040_2043578.jpg

映画をより楽しむ為に、復習の意味を込めて前作・前々作を劇場公開前に借りてきました
しかし色々な事情で(?)結局見る事なく返却期間が来て返してしまい、
遥か彼方に見た記憶だけを頼りに今回の3部作の完結編に挑む事に!!

案の定、「????」と行った場面、言葉、人名がたくさん出てきましたw
「あ〜〜〜あの時のね!」といった事を後から思い出しながら見てたのですが、

ちょっと今回は期待し過ぎたか・・・
たしかに面白い。面白いが・・・

といった感想です。
子供とかと一緒に見るにはいいかも。
もちろんいませんがw

終了までが長く感じました。

「エンドロールの後にも映像があります!!」って、
チケット販売してたカウンターにも告知がデカデカと貼ってあったのですが、
それほどの事でも。


まだ劇場公開されたばかりでずいぶん先の事になりますが、
DVDで発売されたら3作まとめて観よう〜
また違った面白さが見つかるかも。



[PR]

by mmmaker | 2007-05-27 20:53 | 映画 | Comments(8)
2007年 05月 27日

探すと見つからず・・・

a0054040_1258452.jpg


発売日とその前日に数件お店を回ったのですが、
発見する事ができず・・・

「もってけ!セーラーふく」です。

ここはしかたがない、そういったの専門に扱ってる店に行ってみるか。
[PR]

by mmmaker | 2007-05-27 13:01 | 音楽 | Comments(0)
2007年 05月 24日

秘密の秘密

a0054040_0452147.jpg

やったー!
ポップン10のシークレットミュージックが全て解放されました〜
まあ、タイムリリースにしているからやりまくってればそのうち出てくるわけですが・・・

それは、たくさんやったご褒美と考えておきましょう〜

絶望的に難しい曲とか、どうしてもデッドポイントがあって
なかなかクリアできない曲ばかりやってると、さすがにテンション下がってきますが、

こうやってあたらしい曲が出てくると、またやる気が上がってきますね〜

けれどそれももう終了!
あとはやりまくって上手くならなければ!

とりあえず20台が難なくできるようにはなりたいなぁ〜




[PR]

by mmmaker | 2007-05-24 00:49 | その他のゲーム | Comments(4)
2007年 05月 22日

カリブの海賊編

5月25日は「パイレーツ・オブ・カリビアン〜ワールドエンド〜」の公開日です!
そして1ヶ月後の6月30日には「ダイ・ハード 4.0」が公開されます!!

僕は観に行く気マンマンですが、さらにテンションを上げるため
友達からその2作品の要素を含んだゲームを貸してもらいました

その名も・・・
a0054040_2315458.jpg

ダイナマイト刑事 2


前作のナカトミビル・・・じゃなくて、エターナルタワーテロ事件から1年後の話で
今回はカリブ海を渡る豪華客船「BERMUDA」で事件が発生。

また運の悪い主人公が大統領令嬢を救う為に送り込まれる事になった・・・

a0054040_23242139.jpg
主人公 Mrダイナマイトこと、ブルーノ・デリンジャー
前作はまんまジョン・マクレーンでしたが、
今回は押さえ気味














a0054040_23264159.jpg
そして紅一点ジーン・アイビー
格闘技のプロフェッショナルで
趣味はジャパニメーション鑑賞













a0054040_23285816.jpg
3人目は、日本から参戦!
エグザイルの・・・
い、いやこれも違うね。
でも似てない???

本名はエディー・ブラウン
ムエタイが得意。
その昔、何処かの刑事と48時間も片手を繋がれたまま捜査の協力をして手柄をたてたとか・・・







そして今回も敵はこの人
a0054040_233365.jpg

ウルフ・ホンゴウ(仮名)
前作ではランボーばりの鬼の強さで
とてもじゃないけど僕の腕ではコンティニューなしでは倒すのが不可能でしたが,
今回は手加減してくれているのか、鬼の強さはないです。
うまく位置を取れればダメージを喰らわずに倒す事も・・・

そして「カリブの海賊編」と言う事で、ちゃんと海賊も出てきます

海賊なのかどうなのか、あやしいですがw
a0054040_23361496.jpg




こうやって書くと、ただのバカゲーみたいですが、
このゲームは傑作だと思っています。
難易度が低い所も僕向けですしw

また新作も出るようなので、楽しみにしています!
とてもとても楽しみにしていますよ!!!

こういった協力できるゲームは大好きです〜♪



[PR]

by mmmaker | 2007-05-22 23:37 | その他のゲーム | Comments(6)
2007年 05月 22日

ポップンミュージック

a0054040_0434992.jpg

最近はポップンミュージック強化週間です・・・
のつもりだったんですが、
強化月間になりつつあります。

だってねえ、ちょっと見えるようになってきて、
面白くなってきたんですよ!!!

ついついやってします。
レベル20台後半からはもう厳しいんですが、
それでもなぜかやってしまう・・・

コナミにいいようにやられていますw

今は「10」と「13」持ってますが、そのうち「11」「12」買うかも〜
でもポップンミュージック中古でもそこそこするのよね〜
それだけ人気があるってことですか?

7月に「14」が出るようなので、
それも欲しいな〜なんて思ったり。

なかなか腕はあがりませんが、
前はできなかったのに、今は見える!!!
って感覚が、覚醒したような錯覚を感じて楽しいですね〜

もっと上手くなりますように・・・



[PR]

by mmmaker | 2007-05-22 00:49 | その他のゲーム | Comments(6)
2007年 05月 18日

猫叉ますたぁ〜☆

a0054040_23493324.jpg

えー・・・昨晩はPSU入る気マンマンだったんですが、
毎度毎度で寝てしまって気がついたら2時30分・・・

これじゃあレベル差が離れるばかりだ!!!

と、いうことで、
2nd以降のキャラでのおつきあいでお願いします
僕はメインキャラですがw


最近はチャットメインとなってきてるので
効率とか重視じゃない時ならレベル差とかどうでもいいですが♪

そんなこんなでよく遊んでくれる2ndのにゃんこちゃん。
ポップンミュージックのキャラ・・・じゃないよなあ。
ミュージシャン?から名前を貰ったそうです。

ポップン13で頑張ってたら出てきた出てきた。
幻想水滸伝5のアレンジしてた。
ポップンは相変わらずムズカシイー(>_<)
20代後半が厳しい・・・


んで、関係はないのですが、
最近またエキサイトブログの画像のロストが多いよ!
多いよ!!
多すぎるよ!!!
ちょっと〜もう、どういうことですか???



[PR]

by mmmaker | 2007-05-18 23:58 | らくがき | Comments(4)