<   2007年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2007年 07月 30日

フルフルの待つ山

a0054040_2352443.jpg

【モンハン日記 第63話】
イラストの再現度がかなり悪いですが、
眠鳥ヒプノックの防具です!
かなりお気に入りの一品ですが一人ではとうてい討伐ができないので
素材がなく、防御力も低いのでロビー内専用の防具にw

そのヒプノック。見た目がかなりチョコボっぽくて
動きも速く、すぐに眠りガス?みたいなので眠らされてしまうので
かなり討伐に時間がかかりましたよ〜><


さて、それはそれでいいのですが、
またまたフルフルを捕獲して、
今回はちゃんと皆で敬礼!!!できました!!!よ?
a0054040_23592134.jpg

防具がいまだにランポスで、もうそろそろ苦しいかな・・・



[PR]

by mmmaker | 2007-07-30 23:59 | MONSTER HUNTER | Comments(4)
2007年 07月 29日

ハンター試験クリア

a0054040_2343192.jpg

【ハンター日記 第62話】
日曜日で仕事も休みなので,お昼ぐらいからモンスターハンターの世界へ!

そのおかげで、ハンターランクも遂に11になる事ができました!!
11になると、念願の「火山」へ行く事ができるのです。
そう!火山へいくばマカライト鉱石がウハウハ?のはずです。

今までのように1回のクエで数個しか・・・
と言う事からもやっと解放されますよ!

・・・でもミッションはクリアできないので、
3死狙いか、サブターゲットクリアでというせこいハンターですががが。

そしてもう一つのフィールド「雪山」にも行ってきました!
ターゲットは「フルフル」です!
そのかわいらし名前とはちがい、非常に協力な電撃を放ってくるモンスターで、
ガードがない太刀ではちょっとこわいですが、
まあ、パーティーなのでそのままの武器で参加する事に。

そして捕獲へと至ったわけですが、
捕獲した後はなぜか皆で敬礼を!!!

しかしこれがなかなか上手くいきません!!><
今回もなんかちょっとイメージと違う写真に・・・



[PR]

by mmmaker | 2007-07-29 23:50 | MONSTER HUNTER | Comments(0)
2007年 07月 27日

骨刀【竜牙】

a0054040_2310447.jpg

【モンハン日記 第61話】
やっと骨刀【竜牙】が完成!
次は・・・天下無双刀?龍刀【灼】?
素材も現時点では収集不可能なものばかり・・・

それよりも防具がヘッポコなので、
そっちから造っていかないと・・・今のままじゃあ役立たずだよ。

太刀も違う系統のが欲しいから、
また骨刀造って・・・

などと考えるのはかなり楽しいです!1
現実世界でもカタログ見ながら
これ部屋にほしいね!とか、このテレビはあそこにちょうどいい!
などと考えるもの好きですしw

ハンターレベルもようやく9に!
もう少しで試験だな。
そのあとは念願の11に!!

ぼちぼちがんばっていこう!!!



[PR]

by mmmaker | 2007-07-27 23:14 | MONSTER HUNTER | Comments(2)
2007年 07月 26日

髪型変えました

a0054040_2155045.jpg

【モンハン日記 第60話】
ハンターランクは相変わらずの7なので、
まだまだマカライトがウハウハで出てくる火山には行けず、
ここでがんばってランク上げたい!!
ってところなんですが、
のんきに髪型の変更に時間かけてたり・・・

いや、だって、3000Zもするんですよ?
上級ハンターには雀の涙程度の金額かもしれませんが、
駆け出しど真ん中な僕には、とてもとても贅沢な金額です!!
考えに考えて後悔しないようにしないと!

と、よく考えてコレダ!!!って髪型にしていつもの場所に行ってみると・・・
フレと同じ髪型・・・
ぐぐ。
で、でもまあ色が違うからいいもん。><



[PR]

by mmmaker | 2007-07-26 22:00 | MONSTER HUNTER | Comments(6)
2007年 07月 25日

物語は人の数だけあるものです・・・

a0054040_21383538.jpg

宣伝ですがw

オリジナルの小説作成のサークル?
のような物に参加していて、僕はもちろん文章書けないので
ほんと参加してるだけ。
ってな感じなのですが、

最近はよく更新されているので
せっかくなのでこちらでも宣伝を

どらごん?どらごん!
[PR]

by mmmaker | 2007-07-25 22:04 | お知らせ | Comments(0)
2007年 07月 24日

骨刀【狼牙】

a0054040_22134639.jpg

【モンハン日記 第59話】
狩猟笛もいい。
狩猟笛もいいんだが、やはりかっこいい武器も欲しい!!!
一人で狩りに行った時に、さっくり斬れる武器も欲しい!!
dosの時の感覚がほしいいい!!!

・・・ということで、さっそく太刀造ってみました。
もちろん素材もないので、ランポス系でできる太刀【狼牙】です。

dosの時ものすごく欲しかったんですが結局作れなかった黒刀系へ移行したいな・・・
カンタロスばかりたくさん出てくるクエストもあるみたいなので
dosよりはカンタロスの頭集めやすそうですし。

ま、まあ、笛も素材が集まったらボチボチと・・・w



[PR]

by mmmaker | 2007-07-24 22:18 | MONSTER HUNTER | Comments(4)
2007年 07月 24日

珍笛祭り

a0054040_23544182.jpg

【モンハン日記 第58話】
イャンクックや、その下のレベルのモンスターハントを繰り返し、
ハンターランクもなんとか7へ

そして待ち受けていたのはdosの時でもそうだったように
慢性的なマカライト不足でした!!
低ランクなため行ける場所も限られていて、
皆が戦ってる隙をみてはコソっと採掘したりしてはいるのですが
これがなかなか出ません!!

マカライトの女神様に嫌われているのではっ!?
と思ってしまうぐらい出ません・・・

といっても、もう同じ武器も飽きてきたので
持ち合わせでできる新しい武器(笛)を造ってみることに。
で、出来上がったのが「ボーンホルン」と「ウォードラム」

・・・笛というか、それ太鼓やん!!!!とか、
突っ込みたくなるデザイン満載。




[PR]

by mmmaker | 2007-07-24 00:01 | MONSTER HUNTER | Comments(2)
2007年 07月 22日

狩りの再開

a0054040_22105726.jpg

【モンハン日記 第57話】
ほぼ1年ぶりにモンスターハンター再開です
やるのはもちろん「モンスターハンターフロンティアオンライン」
PC専用のゲームなのでマックの僕には不可能だったんですが

・・・したの記事にも書いてあるようにウインドーズ買ったので。

まあ、勢いであれ買ってしまったのはしょうがない!!(?)
十分楽しまなくては!!

最近はそのウインドーズの設定やらなにやらでかなり手間取って
ブログも少々おろそかになっていましたが、
本日からは以前のとうりにちゃんと更新!!
・・・目指します。よろしくお願いします。

さっそくMHFの事ですが、
当然始めたばかりなのでショボ武器にショボ装備・・・
しかし、以前やったMH2dosの時のように一人ではない!!
さいしょからフレがいるので楽ですし、楽しく行けます!!
というわけで?メイン武器は「狩猟笛」にする事にしました。

素材もそこそこ集まって笛を作れるようになったのはいいのですが、
やはり最初だけあって選べる種類も少なく
作れる武器は決まってきます。
で、今のメイン武器・・・
a0054040_221753100.jpg


・・・キモい。
普段の見た目もそうですが、音色もかすれた感じの音ですし、
吹くたびに喉の部分がビクンビクン動いてキモさ倍増!!

まさに珍笛・・・

防具も手軽に手に入った素材で作ったら
ランポスづくしに。

これで過酷なハンター生活に生き残れるのか!!!???



[PR]

by mmmaker | 2007-07-22 22:20 | MONSTER HUNTER | Comments(2)
2007年 07月 20日

その後のイオン各務原ショッピングセンター

7月28日。遂にオープンですが
1週間前の明日からソフトオープンが開始されるようです!
ソフトオープンの意味が分かりませんがw

まあ明日行く事はないと思いますが、
このソフトオープン中には1度は行ってみたいと思います!

最も期待してるのはもちろん映画館ですが、
食べ物屋も楽しみです!!
あとCDショップができるのはいいですね〜

近くにそういった場所がなかったので、
頻繁に行くようになるかもですw

イオン各務原ショッピングセンター公式サイト
[PR]

by mmmaker | 2007-07-20 21:14 | 日常生活 | Comments(4)
2007年 07月 19日

ごめんねMac

a0054040_13123915.jpg

ウインドーズに浮気しました…

だって、だって、みんなが「モンスターハンターフロンティア」やるって言うんですものっ!!

と、言うわけで、買ってぎしたウインドーズ。
しかもやった事ないのにパーツで買ってきて組立です!

予想はしていましたが…
すんなりとは行きませんねぇ
HDDが認識されなかったり、
解りやすい日本語マニュアルがついてるわけでもナシ
数々の難関をくぐり抜け、ようやくOSのインストールも完了したのですが、

ここに来て最後の難関
インターネット接続の設定で力尽きて1日目は終了…

ブロードバンドルーター(?)使ってるから
初期設定ですんなり繋がると思ったんですけどねぇ
色々といじってみたんですが結局不通。


今日こそは、今日こそはネットの世界へ!!!
[PR]

by mmmaker | 2007-07-19 13:12 | Comments(6)