新スキル

mmmaker.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2007年 08月 30日

BACK TO THE FUTURE

a0054040_23114954.jpg

友達からトリロジーボックスというのを借りて
久しぶりにみましたが・・・

やはり面白い!!!
何年経っても名作は名作のまま輝いています!!
数々の伏線もすばらしく、
何度も見て楽しめる要素もいっぱい!!

もちろん何度も見て、内容も知っているのに
ハラハラドキドキ!!
メインテーマ?が流れるとワクワクしますし〜

まだ「1」しか見てませんが、ちかいうちに「2」「3」と・・・
「2」は劇場で4回も見た程好きな作品でしたしw



[PR]

by mmmaker | 2007-08-30 23:23 | 映画 | Comments(6)
2007年 08月 29日

ごきげんよう、お姉様。

a0054040_23475936.jpg

本日1冊目終了〜
そういう話だったのねw
[PR]

by mmmaker | 2007-08-29 23:50 | | Comments(0)
2007年 08月 27日

手を加える

a0054040_23134090.jpg

上の看板に若干の修正を加えてみました。


こういった過去に描いた物に
手を加えるのも好き。
デジタルだとそういった事もやりやすくていいね!!
[PR]

by mmmaker | 2007-08-27 23:15 | らくがき | Comments(0)
2007年 08月 27日

サクラさん!出番です!!

a0054040_2234233.jpg

新型モニターの恩恵で、大きめ解像度の落書きもしやすくなりました。

だからといって、上手く描けるようになったというわけではないようです><




[PR]

by mmmaker | 2007-08-27 22:37 | らくがき | Comments(0)
2007年 08月 26日

休日の過ごし方

休日になったら、アレやるぞ!!
コレもやるぞ!!!

などなど、いろいろと考えてはいるのですが、
実際はほとんどの時間寝てたり・・・
勿体ないね。


最近はPC環境もだいぶととのってきたので、
大きめの絵でも描こうかなと。

コンテンツで「イラスト」がありながら、
その更新は停止状態・・・。

ネットゲームも面白いが、
やはり、落書きも楽しい。
しばらくはそっちに力入れていこうかな?
などと考えながら、本日も寝休日><

夕方からは小説などを読みながらダラダラ・・・
暑いのを言い訳にしてダラダラ・・・


そうそう、全く関係ないのですが、
友達から「ファイナルファンタジークリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト」
買ったぜ!!
という連絡が。
う〜ん、そうか、
GC版のクリスタルクロニクルのマルチプレイモードはいまいちだったが
これなら最初から画面が独立。
妙な円形フィールドに縛られる事も無く楽しめそうだ。
DSはソフトも安いし、買っていようかな・・・



[PR]

by mmmaker | 2007-08-26 23:47 | 日常生活 | Comments(2)
2007年 08月 26日

2属性武器

a0054040_23574811.jpg

モンスターハンターフロンティアが9月5日のアップデートで
シーズン1.5となり、新たなモンスターの登場や、
武器・防具の追加が行われるそうです

その中でやはり気になるのは新武器!!!
モンスターを狩るのもやはり武器や防具の為でもありますしw

86種もの新武器が追加され、
2属性武器なる物も登場するそうです
一つの武器に2属性!!

欲しい!使ってみたい!!!

その為には・・・ハンターランク31以上にしないといけないみたい。
まだちょっと先だ・・・




[PR]

by mmmaker | 2007-08-26 00:05 | MONSTER HUNTER | Comments(2)
2007年 08月 24日

東方不敗

a0054040_22385954.jpg

初めてその内容を聞いた時には、
「ハァ?ゴッドガンダムとデビルガンダム?」
と、それ面白いの?的な印象を受けたのですが・・・

大好きです!「機動武道伝Gガンダム」!!!!

何度か見た事があるのですが、
また最近見始めました。
まだ6話目・・・
キョウジとドモンの関係や、デビルガンダムの事が少しずつ見えてきた頃です。
やはり面白い!
賛否両論ありそうな作品ですが、
僕は大賛成!!!

この調子では、一気に最後まで見てしまいそうですよ〜w




[PR]

by mmmaker | 2007-08-24 22:44 | アニメ | Comments(4)
2007年 08月 23日

再び狩りの日々へ・・・

a0054040_22192943.jpg

モンスターハンターフロンティアの課金が切れてしまって数日はや・・・
ついにというか、やっとというか、
今晩からまた狩りの日々が始まります!!

ここ数日は小説サイトのアイコンの作成。
これはこれで楽しいかな。

オリジナル小説「どらごん?どらごん!」毎月更新ちゅ〜

本日も宣伝。
[PR]

by mmmaker | 2007-08-23 22:24 | らくがき | Comments(4)
2007年 08月 22日

果てしなく続く地球の防衛

a0054040_22293621.jpg

360の「地球防衛軍」は、いまだにちょろちょろっとやっています
体力も8000を越えたのですが、
至近距離から蜘蛛の糸や蟻の毒液?をあびると即死状態なので、
あまり体力は関係なくなってきたような感じがします

それでもがんばってやり続け、
達成率もついに96%まできました!
のこり4%

もうあと少しに感じますが,この4%の壁が厚い!!
残りのどのミッションもきつくてクリアできそうにない感じがします><

それでも、それでも俺たちは闘い続ける!!!


攻略サイトや、ムービーなんかをみるとC70爆弾ってのが有効みたいな感じですが、
これがまた、扱いが難しい〜
特に2人でやってると事前に作戦を練り込んでおかないと
爆発に巻き込まれて即死・・・


地球防衛軍続き出ないかな〜
やっぱりペイルウイングも360パワーで動かしてみたいです!



[PR]

by mmmaker | 2007-08-22 22:37 | らくがき | Comments(0)
2007年 08月 20日

まんが道

a0054040_23111574.jpg

友達に貸してたマンガが大量に帰ってきました。

・・・いかんね。掃除中にマンガ読んでしまう現象と同じ。
何回も読んだハズなのに熱中して読んでしまい、
他の事が手につかず。

昔は少年誌が多かったけど、最近は青年誌とかからの購入が多いから、
値段もそれなりにいってしまうのもイタイ!!
が、購入をやめられないし、読むのもやめる気もありません。

マンガ大好きですからw




[PR]

by mmmaker | 2007-08-20 23:14 | 日常生活 | Comments(0)