<   2007年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2007年 09月 29日

PSUのエステ

a0054040_22184236.jpg

【グラール日記 第155話】
武器やフォトンアーツなどが新たに追加されていますが、
もちろん髪型や小物なども追加されています!

見た目が変わるのはなぁ・・・
などと思っていましたが、
せっかくなので髪型など変えてみようかと!!

やはりそれも楽しみの一つだと思っていますのでw




[PR]

by mmmaker | 2007-09-29 22:25 | ファンタシースター | Comments(2)
2007年 09月 29日

マドゥーグ

a0054040_1433529.jpg

【グラール日記 第154話】
イルミナスによりもちろん既存武器や、
新種類の武器などが追加されたわけなのですが、
その中でちょこっとですが、使ってみてコレイイヨ!と思ったのが、
マドゥーグという人口生命体?というかマグ?ですw

説明を読んだだけでは、ふ〜ん。とか、
どうせ僕は長杖メインで使ってますし・・・
などと思っていましたが、

テクニックが2つリンクできるので、
短杖と一緒に使うと、実質テクニックを4つリンクできる事になりますし、
テクニックの発動時間も短杖並!(多分)
さらに別々の武器なので、違う属性のテクニックをそれぞれにリンクしても
属性値が下がってしまう事がありません!!

発動モーションも気に入ってますし!

これからはドンドン短杖も導入していきたいと思いますw




[PR]

by mmmaker | 2007-09-29 01:54 | ファンタシースター | Comments(6)
2007年 09月 27日

イルミナスの野望

a0054040_22292277.jpg

【グラール日記 第153話】
遂にファンタシースターユニバー・スイルミナスの野望が発売されました
前作は色々問題がありました・・・
それでもイルミナスは楽しみにしていました〜!

さっそく購入してプレイ。
ゲームを発売日に買ってプレイなんて、久しぶりかも。

新フィールド、新モンスターはもちろんですが、
システムの細かい所が変更されて
前作より遥かにやりやすくなっています。

まず、フィールドにドロップするお金が増えた
増えた・・・気がします。いや、増額されているはずだ!!w

パートナーカードからメッセージを送信できたり
中間ロビーのお店から直接マイルームにアイテムを送る事ができたり。


イルミナスとは関係ないのですが、
僕は今回からPC版でプレイです
今まではPS2だったので、なかなか魔法が撃てなかったり
敵が表示されなかったり、めちゃめちゃ重かったりと
かなり厳しかったのですが・・・

それらの不満がまったく解消されました!!
ロード時間も格段に短くなりましたし、
杖を持ち替えてもすぐに魔法が撃てる!!!
こんな気持ちのいい事はない!!w
エフェクトも美しいですし、
ロビーでたくさんの人がいても表示されますしw

a0054040_22372695.jpg

パルムの東口から新たに行けるようになったミッション。

その先にはリゾート地のような場所まっていました!

a0054040_223834100.jpg

せっかくの海岸なので、着替えれる場所があればいいのにね〜
みつけれなかっただけであるのかな??




[PR]

by mmmaker | 2007-09-27 22:40 | ファンタシースター | Comments(10)
2007年 09月 27日

さんぽみち

ひさしぶりにワンコと散歩に行ってきました
天気もよく、夕方近かったのでそれほど暑くもなく快適でしたよ〜
a0054040_1501024.jpg


そしてこちらもひさしぶりに走ってみました
前から運動は苦手でしたが,
これほどまでにすぐ疲れる体になってるとはっ!!w
秋ですし、やはりなにかスポーツを、
せめてなにか体を動かす事をやった方がいいかもしれません
度が過ぎなければ、体を動かすもの気持ちがいいですし〜
a0054040_1521574.jpg


通勤も、休日に外に出て行くのも
基本が車になってしまいほとんど道を歩く事もなくなってしまいました
ましてやあぜ道など・・・
でも季節が感じられるのは好きなので,
これからも頻繁に散歩にいこうかな〜

a0054040_1551393.jpg

遠いのでわかりにくいですが、
しおれ気味の彼岸花w




[PR]

by mmmaker | 2007-09-27 01:54 | 日常生活 | Comments(6)
2007年 09月 26日

スプリンガルド

a0054040_23594378.jpg

久しぶりの漫画購入
藤田和日郎さんの「黒博物館スプリンガルド」

藤田さんの作品は大好きです!
ですからこの漫画は楽しみにしてましたよ〜
[PR]

by mmmaker | 2007-09-26 23:58 | 漫画 | Comments(0)
2007年 09月 25日

イルミナスカウントダウン!

a0054040_1213227.jpg

遂に発売日が明後日にせまりました!
やはりログイン障害とか発生するんですかねえ?w
メンテナンスしてる人、がんばってください

イラストはパルムのオープンカフェの看板娘
ヨークス姉さん。
この人がなんでコロニーからパルムに来たのか・・・
かなりわけありな感じで語られてたけど、
けっきょくそこは分からなかった><

僕のプレイの仕方が悪かったのかな???




[PR]

by mmmaker | 2007-09-25 01:28 | ファンタシースター | Comments(8)
2007年 09月 24日

どきどき魔女神判2

a0054040_2228575.jpg

DSの機能をだれもが想像したであろうシステムで組み込んだ
いやらし・・・もとい、画期的なゲーム!

キャラクターデザインが自分好みじゃないな〜
って思い、敬遠してました。
が、ゲーム内容は置いておいて,
その魔女の印?を探す時の
魔女チェックモードはほんとうに「どきどき」らしいですw

そんなこんなで、第2弾も発売が決定したようです!!

どうする!??買ってみるのか俺??
けどジャケットがなぁ・・・

どきどき魔女神判!公式サイト



[PR]

by mmmaker | 2007-09-24 22:39 | その他のゲーム | Comments(8)
2007年 09月 22日

プラネット・テラーinグラインドハウス

a0054040_20342790.jpg

今から見に行ってきます

ゾンビ映画は好きですw
[PR]

by mmmaker | 2007-09-22 20:35 | 映画 | Comments(2)
2007年 09月 22日

戯れ言

a0054040_2114221.jpg

TGS2007とやらで、新作の情報がたくさん出てます
あれもこれも気になりますw

でもやはりしばらくはイルミナスかなぁ・・・
[PR]

by mmmaker | 2007-09-22 02:24 | らくがき | Comments(2)
2007年 09月 20日

イルミナス仕様

a0054040_23271832.jpg

【グラール日記 第152話】
18日にイルミナス仕様が先行導入され、
ドロップする現物の武器にランダムで属性がついたり、
昨日書いたように座った状態で主観視点にできたりと変更点があるのですが、
戦闘にも変化が出てます。

ジャストアタックやジャストカウンターというシステムが導入されたので
自分でも試してみたのですが、なんだかよくわかりませんでした><
フォルテクターですし、あんまり関係ない感があるのですが・・

斧をずーーーっと使い続けててヨカッタヨ!!!
って声も聞きましたw

パーティー人数によってドロップするメセタの金額が増加するのは
イイ感じです!!!
中間ロビーに受付のお姉ちゃんが転送させてくれるようになったらしいのですが、
それもうれしいですね〜
・・・有料ですが。
試していないので、どれぐらいの金額かは分かりません。

これは助かる!!と思うのが、やはり強化に失敗した時に
壊れない事でしょうか?
僕はビビリなのでほとんど強化はした事がなかったのですが、
こういう仕様ならチャレンジもできそうです!!

新仕様はまたこれからボチボチ試していってみようと思います。

本日からまた「守護者達の軌跡α」も再配信されてるはず。
そして1週間後にはイルミナスの野望も発売ですね!
カウントダウンです!!!



[PR]

by mmmaker | 2007-09-20 23:39 | ファンタシースター | Comments(4)