<   2007年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2007年 10月 31日

FinePix Z100fd

a0054040_23454279.jpg

ついに!というか、やっと!
新しくデジカメ買いました。
最近いろんなイベントにも参加してますし、
前々から欲しい欲しいとも思っていましたし。

さっそく試し撮り・・・
最近買ったポップンミュージック14と漫画本。

うーん。まだよく使い方が分からず少々ぼやけぎみ。
でもやっぱり、イイネ!
これからはもっと頻繁に写真撮って行こうかな〜

今回買ったデジカメのサイト
[PR]

by mmmaker | 2007-10-31 23:50 | 日常生活 | Comments(0)
2007年 10月 29日

稼働開始

a0054040_23542480.jpg

KONAMIの横スクロールシューティング「オトメディウス」が、
近所のゲーセンに入ったという情報が友達から来たのでw
さっそく見に行ってみました。
シューティングは苦手なのですががが・・・

シューティングなのですが専用筐体?
タッチパネ式のシステムで、なれるのに練習が必要そう。
画面も明るくはっきりくっきりなのはいいですが、
背景も障害物もはっきりしすぎて、
どの物体に当たり判定があるのかもわかりにくい><
僕が下手だから??
お姉ちゃんが主人公ですが,もちろんグラディウスの血を受け継いでおり、
難しい・・・
僕の腕では1面のボスで終了・・・・

オトメディウス


オトメディウスもいいのですが、
それよりもまったく気にしていなかった
「デススマイルズ」というケイブのシューティングの方が良かったですw
世界観も、システムも、キャラクターも、難易度もイイ感じ!!
家庭用で出るなら、シューティングで久しぶりに購入しそうです。
前に買ったシューティングは・・・・

・・・・・・・・・メガCDのシルフィード??

デススマイルズ


今回も全く関係なく「初音ミク」
でも難しい!!似てねぇぇぇぇ><





[PR]

by mmmaker | 2007-10-29 23:54 | その他のゲーム | Comments(2)
2007年 10月 27日

are you ready?

a0054040_11155194.jpg

本日はmixiの参加コミュニティーのOFF会に初めて参加します
楽しみでもあり、ドキドキもw
[PR]

by mmmaker | 2007-10-27 11:25 | 日常生活 | Comments(4)
2007年 10月 27日

みっくみくにされました

中曽根OFFin大阪2ndの完成版がすでに上がっていました。
仕事早えええええええ。

なんか後半のスタッフロールの方が良よかったりw

中曽根OFFin大阪2nd
[PR]

by mmmaker | 2007-10-27 10:05 | お知らせ | Comments(2)
2007年 10月 26日

パンプキンヘッド

a0054040_1132349.jpg

【グラール日記 第166話】
もうすぐハロウィンです!
そしてどのオンラインゲームでもハロウィン関係のイベントをやるのではないでしょうか?
最近ではリアルの世界でも、ハロウィンの飾り付けなんかがちらほら・・・
それだけ日本にも浸透してきてるってことですね!

グラールでは去年と同じ飾り付けですが(タブン)
それでも楽しい気分になってきます。

今回ミッションが配信されたニューディズのみハロウィンには無関係・・・

さて、またカボチャラッピーは出るのでしょううか?
パンプインヘッドもドロップするのでしょうか?
ルームグッズも?

a0054040_1171976.jpg

SSとかけっこう頻繁に撮ってるんですが、
なぜかノイズが入ってしまってる物が多くて・・・
どうしてですかねえ?
せっかくのSS なのに。残念。



[PR]

by mmmaker | 2007-10-26 01:18 | ファンタシースター | Comments(0)
2007年 10月 25日

踊る珍鳥

【グラール日記 第165話】
さて、新ミッションなどが配信されさっそく探険しに行ってきました!!
今回の配信場所は「ニューデイズ」
使用キャラクター、ニューマンの故郷です。
・・・だからといって、特に特典があるわけでもないですが。

ミッションの配信の他に、PAや服の追加。
PA追加でも相変わらずテクニックは増えません。
もう増える事はないのかなあ?
公式サイトで見る限りでは、新PAですが、なんかネタ系?
と思えるような写真が・・・。

服も追加と思いきや、これまでに配信された服の
バリエーションの追加だそうです。
あとでじっくり見て回る事にして、
その他の目玉としては、やはり賽銭箱で貰える??
巫女の衣装ではないでしょうか!!!
あの胸を強調したデザイン!!!
つるぺたなお子様には似合いませんw

新ミッションももちろん行ってきました!
「胞子の丘陵」〜「踊る珍鳥」といったコース
最後には巨大ラッピーが出るそうで・・・
PSOの時みたいに太ったのが出るのかな?
a0054040_23504355.jpg

ここは・・・腐海?w
そんな感じ。地面から出てる触れると混乱する黒いガスや、
見えてるのに敵から逃げ回ると思わずさわってしまう罠などなどw
なかなか楽しいですね〜
「胞子の丘陵」はちょっと長いかな〜って感じました。
そしてここにはラッピーも出る出る!!
a0054040_23525246.jpg

黄色じゃなくて、白いラッピー〜♪
これだけ出るとありがたみも感じなくなりますねw
レアとかも出現するのでしょうか?

そして最後に待ち受けていたのは・・・
a0054040_2354060.jpg

デカ!!!
というか引っかかってるし!!!!w
a0054040_23543125.jpg

あっち行け!出れねーし!!!ww

この巨大ラッピーは、乗っかり攻撃?や突っ張り?
など、フォルテクターの自分では喰らったらヤバイ攻撃を繰り出してきます!!
顔もかわいくない〜><

倒した後の箱からは・・・

たいした物は出ませんでした。
道中のドロップも素材が中心。

レアラッピーとかが出て、そいつが落とすのかな?
あ、今はパンプキンラッピーかな?
ということは、またカボチャの杖?w



[PR]

by mmmaker | 2007-10-25 23:58 | ファンタシースター | Comments(4)
2007年 10月 24日

中曽根OFFin大阪2

a0054040_22154521.jpg


「中曽根OFFin大阪2」のCMがニコニコ動画でで公開されているので
アカウントがある人は是非w

「ニコニコはちょっとなあ・・・」とか思ってた僕も
さっそく取得しましたw
もちろん全時間帯で見る事ができるのは年明けぐらいなので、
今は2時まで我慢><

現場でも,ニコニコは見れて当たり前!
的な感じでした。遅れてはおれん!!w

メイドさんとかもやたらと多かったので、
今日はこんな感じのイラストで。
[PR]

by mmmaker | 2007-10-24 22:23 | 日常生活 | Comments(2)
2007年 10月 24日

Potion

a0054040_141101.jpg

コンビニで見かけて、早速購入!
もちろんエアリス缶でW

前作の瓶に入ったやつもよかったですが、
今回のようにキャラクターが入ったのもイイネ

にしても…
ぱっと見ビール缶のようなデザイン…
[PR]

by mmmaker | 2007-10-24 14:01 | Comments(6)
2007年 10月 23日

グローバルスタンダード

a0054040_015584.jpg

20〜21とオフ会に行ってきました
PSUと中曽根のオフです。
特に中曽根の方はなんかノリで行く事になった感じで、
ちょっと後悔とかしたのですが・・・

超面白かったです!!!!!!!
なにかが吹き飛んだ感覚も味わえましたしw

この話はまた後日書くとして、

<PSUOFF>

ゲームのオフ会といえば、
メイド喫茶→食事→カラオケではないでしょうか?
え?違う?w
ま、まあ、最近はこんなパターンの繰り返しです><

メイドさんにお茶を入れてもらって、そこでしょーもない雑談
昔のゲームはここがよかった!
などなど。
今回は食事はありませんでしたが、その足でカラオケへ

ゲームのオフ会でのカラオケって言ったらアレですよね?
そう、アニソン大会
え?違います??w
下手とか上手いとか、そういうの関係なく
好きな歌を歌う!

気分爽快だし、楽しいねえ〜♪

またやりましょう。
[PR]

by mmmaker | 2007-10-23 00:15 | 日常生活 | Comments(4)
2007年 10月 20日

岐阜!岐阜!!

この週末イベント?に参加する為に大阪まで行ってまいります!!
楽しみです〜♪

少し楽しくなる動画

少し楽しくなる動画2

中曽根OFFin大阪日本橋
[PR]

by mmmaker | 2007-10-20 00:43 | 日常生活 | Comments(10)