新スキル

mmmaker.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2007年 11月 30日

2ndの特権

a0054040_235081.jpg

【グラール日記 第177話】
最近は2nd育成が楽しいです!!
[PR]

by mmmaker | 2007-11-30 23:06 | ファンタシースター | Comments(4)
2007年 11月 29日

乙女の園

【グラール日記 第176話】
僕はそれほど力を入れていないのですが、
リフォームにかなり凝ってる人もいます。

昨晩はフレのやましんさんのサブキャラのお宅へ遊びに行ってきました
そしたら・・・

a0054040_23264365.jpg

!!!!!!!!!

これは・・・絶句というかw
こんなリフォームもできるのね!!
それにしてもなんとも落ち着けないなあw

a0054040_2328942.jpg

お嬢様専用椅子もw

余裕ができたら僕もリフォームを考えるかな。
楽しそうだしw
[PR]

by mmmaker | 2007-11-29 23:28 | ファンタシースター | Comments(5)
2007年 11月 26日

珍鳥は踊らない

【グラール日記 第175話】
フレのMoneyさんたちと、
ハラロドウとハル・クイックを求めて「踊る珍鳥」へ!

その前に「GH470」となったドクターの愛玩ロボ・・・もとい
パートナーマシナリーを見せてもらう事に。
a0054040_22411933.jpg

ほうほう・・・これがドクターの・・・w
a0054040_22415274.jpg


持ってる武器もいいのばかりだね〜
襲って貰いたいぐらいw
SSのはそんなでもないが・・・

その後数名と合流して、目的の物を探す旅に
a0054040_22433085.jpg

大人数でやったの久しぶりだけど、
楽しいね!早いしw
a0054040_2245342.jpg


そして4周程した成果は・・・

・・・素材祭りでした。
何も出ない。
あ、みかんをいっぱい収穫する事できましたよw
[PR]

by mmmaker | 2007-11-26 22:39 | ファンタシースター | Comments(4)
2007年 11月 25日

旧ローゼノム・シティにて・・・

a0054040_2324338.jpg

【グラール日記 第174話】
最近はちょくちょく入っています。
昨晩も行ってきました〜2nd育成!
まだまだのレベル14。

レンヤーのレベルが3になったので、
さっそく転職。フォースです。
これが5になればアクロテクター?に転職です。
この娘はこれでいこうと思っています。

・・・が、
なかなか上がらないから、やっぱりどこかのパーティーに入って
難易度Bとかいかないとな。

さて。これ書いていてプレビュー見ていま気がついたのですが、
顔と肩の所にあるはずの線?の描き忘れ・・・
直してたら明日になっちゃいそうなので
今日はこれが精一杯w


a0054040_23283045.jpg

最近のお気に入りスポットはココ!「旧ローゼノムシティ」
ガーディアンズや同盟軍、キャストには風当たりが強い場所ですが・・・
[PR]

by mmmaker | 2007-11-25 23:36 | ファンタシースター | Comments(2)
2007年 11月 24日

レポート「星の傷跡」より

a0054040_22491167.jpg

【グラール日記 第173話】
最近は固定の友達や、独りで回る事が多くなっています・・・

新しく作ったキャラクターでは友達とのレベル差が開きすぎているので、
昨日も独りでとぼとぼとパルムを回っていました。

野良で入るって事も考えましたが、
部屋を覗いてみると「補助上げ部屋」や「周回屋」ばかり・・・


やっと二桁になったのでイルミナスから新たに配信されたミッションに行ってみよう!!
ってことで、パルムのフライヤーベースから旧ローゼノムシティ方面の
「星の傷跡」へ!
敵はそれほど強くないのですが、お金も思ったよりもらえるじゃないですか!
PA上げも兼ねてガンガンいこうぜモードで進んで行き、
最後の敵が出てくる場所に到達したら誰か入ってきました!

部屋名も名前で、コメントも何も書いてなかったのでちょっとビックリ!
それにこういうのひさしぶりなんでちょっとドキドキw
「あれ?終わっちゃったんですか?w」
みたいな感じでそのまま奥の「雷獣の都」へ!

すごい普通〜〜〜〜にミッションこなして、普通〜〜〜に海岸まで行ったのですが、

なんかいいね!こういう感覚ひさしぶり!
せっかくオンラインゲームなんで、いろんな人ともやってみないとね!
今度は自分からどこかに入ってみようかな〜?
[PR]

by mmmaker | 2007-11-24 23:03 | ファンタシースター | Comments(2)
2007年 11月 23日

マザー・ブレイン

a0054040_2243940.jpg

【グラール日記 第172話】
さっそく行ってまいりました、新ミッション

「電脳の化身」

ステージはHIVEと同じような場所で、
敵もおなじみの奴らから、ボディープレスしてくる巨大ロボまで・・・
パーティー推奨だったので、パシリ入れて4人で挑んだのですが
何度も死にました・・・w

ステージも広くて何度も挑みたくなる気も萎えさせる構成になっています
ヘロヘロになりながらボスの部屋までたどり着くと、
そこにはダルクファキスタイプのボス
「マザー・ブレイン」ががが!

独立して攻撃してくるビット?のようなものから、
巨大な腕攻撃。
おなじみの衝撃波?による押し返し・・・

レベル80程度のフォルテクターなので、
即死も何度もあり、生きながらえたとしても
次の攻撃が来る前にレスタが間に合わなかったり・・・
敵の攻撃が当たった後にレスタが効くように、
先行して発動していないとかなり厳しいです!

死んだ後、最低限の補助を掛けたりしてると、
ボスの次の強力な攻撃が始まったり・・・
せっかく接近できてもアンチマテリアルシールド?
とかいう無敵状態になり、ダメージが与えられないなどなど

かなりのやる気激減モードが搭載されています。

何度も全滅しながらも、めげずに挑んだのですが
さすがに疲れて途中リタイア・・・
まだまだ火力がたりなかったのか・・・

もしかしたら第二形態もあるのかも。
絶望の2文字しか思い浮かび上がらない闘いでした。

今度は難易度下げて挑戦してみないと。


a0054040_2255446.jpg

そしてパルムのオープンカフェでアイテム交換を始めた
ヨークス姉さんにも会ってきました
予想通りルームグッズ奸計の交換でしたが、
グラインダー基材Sも貰えるのはいいかも・・・

あ、そんなにS武器持ってないかw

交換できるアイテムがたまったら、
ちょくちょく会いに行ってみようと思います。
その為に、部屋もリフォームしたしね!
[PR]

by mmmaker | 2007-11-23 22:58 | ファンタシースター | Comments(0)
2007年 11月 22日

機械都市の収集家

a0054040_21411057.jpg

本日22日の定期メンテナンスで
ミッションやアイテムが新しく配信されました!

紅葉ロビーや、いまいちパッとしない原始祭ロビーなどw
新ミッションとしては、
同盟軍中央司令部から行く「電脳の化身」が配信。
協力型ミッションです。さっそく今晩から行って参りますw

その他としては、パルムの西地区のオープンカフェでバイト?してる
ヨークス姉さんに、彼女が収集してるアイテムを渡すと
なにかイイ物が貰えるそうです

後は衣装の追加に、アイテムの追加。

そしてパートナーマシナリーが遂に男性型に!!!
少年タイプと執事タイプだそうです
執事はもちろんおじいさんw
僕はリセットかけてからほとんど育てていないので、
マシナリーで楽しめるのはかなり先になりそう・・・

あとルームの引っ越しも出来るように!
・・・引っ越すとどうなるのかな?
入る場所が変わる?

気にはなりますが、引っ越してしまうと、
のちのち解放されるアイテムが無いと戻れないそうなので、
ちょっとまだ怖いですねえ〜

11月22日のミッション配信情報
[PR]

by mmmaker | 2007-11-22 21:52 | ファンタシースター | Comments(0)
2007年 11月 22日

妹誕生

a0054040_21304235.jpg

【グラール日記 第171話】
初めて・・・という訳ではないですがw
2nd作ってみました!
また女性キャラなので妹分ですね〜

ビーストかキャストかどっちにしようか迷いましたが、
見た目が今使ってるニューマンと違う感じで楽しめると思ったので
キャストに決定!
キャストなのでとりあえず最初の職業はレンジャーです。
のちのち「アロテクター」とやらにしてみようかと・・・

キャストですが基本独りで回ってるので
接近戦がメイン。
アロテクターになる事も考慮しつつPA上げも。

まだ始めたばかりなので
ガーディアンズコロニーのリニアライン難易度Bでも厳しい><
でもいままでフォースばかりやっていたので新鮮です
接近戦も楽しい〜♪
早くレベルを20以上にしてSUVウエポンぶっ放したいですw
[PR]

by mmmaker | 2007-11-22 21:38 | ファンタシースター | Comments(2)
2007年 11月 21日

ラ・フォイエ

a0054040_23105569.jpg

【グラール日記 第170話】
グラール日記としては久しぶりの更新・・・
最近は写真か多めでダメだなぁ・・・
がんばって描こう!

ってなわけで?
基本独りでぐるぐるしてみてなんとか「ラ・フォイエ」も31越えに!
範囲が大きくなったのかな?
エフェクトはもちろんより派手になってて、
前線で闘ってる人は見にくいだろうな〜なんて思いながらも
知りあいとだったら使いまくる方向でっ!!
だって「炎の魔術師」ですものっ!w

あと他にもちょろちょろっと31越えを・・・
「ノス・ディーガ」4つになるかと思ったら、さすがにそれはないのねw
でも主力テクニックに変わりはありません!
アレが聞かない敵はキツイ・・・
ジャーバとかさあ〜ジャーバとかさあ〜
魔法使い系の奴ら。
[PR]

by mmmaker | 2007-11-21 23:21 | ファンタシースター | Comments(0)
2007年 11月 21日

2007年物

a0054040_2212742.jpg

特にお酒好き!
ワイン好き!
ってわけではないですが、
行くコンビニ行くコンビニで、
大々的にディスプレイしてあるので、
洗脳されたのか、思わず買ってしまいました!!
そう今年の「ヴォジョレー・ヌーボー」です。
なんで毎年このワインだけこんなに取り上げられるのかね。
まあ、そんなことでもないかぎり、ワインなんて買う事ないと思いますがw

ワインがわかるわけではないですが、
また飲んだ感想は後日にでも…
[PR]

by mmmaker | 2007-11-21 22:12 | 日常生活 | Comments(0)