<   2008年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2008年 03月 31日

近頃のPSU

最近は最初の頃のようなワクワク感がかなり薄れてきました
最初の頃は・・・
a0054040_2235323.jpg

な、感じでいっぱいだったのですがw

PSUに限らず、ゲーム全般でそう思う。
昔のようにあまりのめり込まなくなった。
オッサンになったから?><

やっぱりCOD4でもやってみるか・・・。
[PR]

by mmmaker | 2008-03-31 22:38 | その他のゲーム | Comments(6)
2008年 03月 30日

孤高の戦士

a0054040_23502254.jpg

最近は前線で闘って・・・
というか、孤独に闘っているのでこんな感じに。
[PR]

by mmmaker | 2008-03-30 23:51 | ファンタシースター | Comments(0)
2008年 03月 30日

ウォーテクターのいろは

a0054040_052256.jpg

【グラール日記 第205話】
なんてことでしょう!
目指す職業「マスターフォース」になるためには、
「フォルテクター」と「ウォーテクター」の職業レベルが
それぞれ10以上ないとなれないじゃないですかっ!!

というわけで、
新米ウォーテクターの誕生です。
職業レベル上げるだけの通過点と思ってやってみましたが、

これが面白い!!!
他の人はどうなのか知りませんが、
僕は接近の打撃を主体として、テクニックはあくまでも補助程度につかってます。

最近1人オンラインが多くなってきてるので
何かに特化したのよりも、広く浅くでそれなりに出来る!という
このウォーテクターはかなりやってて楽しいいです。


お姉さんの交換アイテムも増えたらしい?ので、
会いに行ってきました。
a0054040_0583593.jpg

また衣装が違ってるんだろうなあ、と思ってましたが、
案の定そのとうりで、かっこうはビキニでした
お姉さんらしいといえばらしいかw
あーでも胸の部分はCDの・・・あ、いや、なんでもないです><
a0054040_10021.jpg

かなりナイスバディ〜♪

ちなにみ交換してもらった商品は
エクストラスロットに差すアイテムで
持久力?が増え、雷のエフェクトがつくようです。
みてみたかったけど、なぜかエクストラスロットついてる防具をもってなく、
未だに未見・・・

そ、そのうち。
[PR]

by mmmaker | 2008-03-30 01:02 | ファンタシースター | Comments(2)
2008年 03月 28日

マスターフォース誕生

a0054040_1461068.jpg

最上級職?
「ファイマスター」「ガンマスター」「マスターフォース」が追加され、
駆け出しハンターなんかやってる場合じゃないですよっ!

・・・と、思ったんですが、
上記3種の職業に就くと「S」ランクの武器、防具しか装備できないらしいです。
現役で使ってる物はほとんど「A」ランクですよ><
持ってるテクニックで40以上のレベルへ到達できるのなら
なってみる価値もありそうだが・・・

そのほかにもちょくちょく調整が
気になったのは


上級職「フォルテクター」のパラメータを調整
補助テクニックのPAレベル上限を、現状のPAレベル30から40に上方修正します。
また、HPを上方修正します。

今までは30までしか使えなかったので
21以降は意図的に上げる事はしてなかったから、
また素振りの時間が増えそうです。

テクニック調整
「ギ・フォイエ」「ギ・バータ」「ギ・ゾンテ」「ギ・ディーガ」「ノス・ディーガ」「ノス・ゾンテ」「ノス・メギド」の消費PPを軽減します。

これはいい!
特に多用してたのが「ギ・フォイエ」「ギ・ディーガ」「ノス・ディーガ」
特に「ノス・ディーガ」は僕の主力テクニックですし。


その他の詳しい情報は公式サイトへ
[PR]

by mmmaker | 2008-03-28 14:16 | ファンタシースター | Comments(0)
2008年 03月 28日

お姉チャンバラなんかを・・・

a0054040_10422442.jpg

プラットフォームを移しながら、大活躍中?の殺戮の姉妹
実写映画にもなるみたいだしね。
[PR]

by mmmaker | 2008-03-28 10:48 | らくがき | Comments(2)
2008年 03月 26日

春からの新生活

a0054040_09872.jpg

【グラール日記 第204話】
せっかく手に入れた「ファルクロー」・・・


やっぱり使ってみたいじゃないですか!!
というわけで、ハンタ−に転職して修行です。
今まではフォースばかりやってきたのでもちろん職レベル「1」から
レベルはそこそこなのですが、職レベルの制限で
しょぼい武器しか持てません><

攻撃力、命中力はどうでもいいですが、
PPがすぐなくなってしまうのがめんどいっ!

でもまあ、眠くてしょうがなかったPA上げも
新鮮な感じがして楽しいです〜♪

ミッションを「S」でクリアすれべ職経験値も大量にもらえるので、
持てるようになるのもすぐかな。

転職で心機一転!髪型も変えてみましたっ!

・・・こんなに長くないけどね。
[PR]

by mmmaker | 2008-03-26 00:14 | ファンタシースター | Comments(4)
2008年 03月 24日

成すは 絶え無き千年紀・・・

a0054040_2339842.jpg

【グラール日記 第203話】
ノス・ゾンデ
ロックした敵を球状の電撃?が追尾し。
破裂する事で3対の敵にダメージを与える。
ダウン効果有り。

ダウンするのでうまく使えばつかえるテクニックだと思いますが、
上手くつかえないので使いづらいテクニックです><
ボタンホールドでかなりの距離を移動でき、
一度押しただけでもけっこう移動します。
なのでどうしても破裂して敵にダメージを与えるまでに時間がかかってしまいます。

それを強制的に自分の目の前で破裂させる事が出来るときき、
そうする事が出来ればかなり強力なテクニックになるじゃないか!
と思い、言われたとうりに試してみたのですが・・・

これがタイミングが難しくできない!!!><
かなりシビアですよ〜
コツがあるみたいですが、それがよくわからなくて。
わかったところでだせそうもありませんが・・・
今の所成功率1%。

とてもじゃないが使えません・・・

即爆ノスゾンデは選択肢から消えました。
[PR]

by mmmaker | 2008-03-24 23:53 | ファンタシースター | Comments(2)
2008年 03月 23日

使えない武器

a0054040_2323571.jpg

【グラール日記 第202話】
ぐるぐるぐるぐる〜

多めにゾンスフィア集める為に、一人で電撃カーニバルを回る事に。
1人カーニバル・・・淋しすぎる><

それも乗り越え、なんとか99こ集める事が出来たので、
さっそくお姉さんに交換してもらいにいきました。
もちろん交換アイテムは「ファルクロー」です!
爪のS武器です!
持てませんっ!
でもいいんです。いつか使うかもしれませんし、
あのファルの武器ですよ〜?
ファンタシースター4のジャケットに描かれていた
巨大マシンクローですよ〜♪

周回したおかげでレベルもそこそこ上がりましたし、
なによりPAのレベルがかなり上がりましたw
さてさて、そろそろカーニバルもラストスパートですか!!

ポイント報酬で、武器防具の成功率が20%アップなので、
合成素材購入の為にお金貯めないとっ!!
[PR]

by mmmaker | 2008-03-23 23:07 | ファンタシースター | Comments(2)
2008年 03月 21日

「G」の鼓動

a0054040_23301683.jpg

目が、目がぁぁぁぁぁぁ〜
と、言う事で、あまりやってないPSPですが、
マルチプレイなどは時々・・・
友達とハントなどに出かけては,
狩ったり狩られたり。
なかなか先へ進めません!!><
dosの時程ではないですが、叫びながらプレイしています・・・

来週27日には遂にモンハンポータブルのGが発売ですね!
おそらく買う。かも。
にゃんこ連れて狩りに出かけられるのは楽しそうですし〜♪
データもほとんど引き継ぎができるという話ですし。
[PR]

by mmmaker | 2008-03-21 23:36 | MONSTER HUNTER | Comments(0)
2008年 03月 19日

アグババ霊廟

a0054040_22262793.jpg

本日もフォルテさん。動きもなにもなくてスイマセン・・・
そのうち大きめの絵を描いてみたいなあ。

久しぶりのマルチプレイで、少しだけ進みました。
現在は第3章で、「アグババ霊廟」を求めて大回廊をひたすら進んでいるところ。
レベルは20半ばぐらいです。

オーブを使ってドーピングをして、
装備品の効果の力を得て、なんとかHPも1600代
SPも900代を維持できています。
攻撃速度は140%移動速度は100%

やはり魔法使いなので、遠距離支援を目的とし、
詠唱に力をいれていますが、今はこれが精一杯><
はやくランク4の魔法が使えるようになりたいです。
今だと生き返らせる魔法も使えません。
今の所生き返らせるアイテムも見た事ないので、
生き返らせる魔法は重要かと・・・

補助的な魔法も、火の攻撃効果をつける物ならあるのですが、
その他の氷や風や土はなぜ無いの?
自分の防御力を上げる魔法はあるのですが、
味方の防御力や、攻撃力を上げるような魔法も欲しいのに
見当たらず・・・

違う職業じゃないと使えないのかなあ???

物語もおそらく中盤!
まだまだ先は長そうです!!
[PR]

by mmmaker | 2008-03-19 22:33 | その他のゲーム | Comments(0)