<   2008年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2008年 08月 31日

インフィニット アンディスカバリー

a0054040_2255527.jpg

せっかくX-BOX360持ってるのでオリジナルのRPGが出るならやってみたい!!
と、いうことで、ちょっと気になるゲーム
「インフィニット アンディスカバリー」

たぶん買う・・・の、か?
[PR]

by mmmaker | 2008-08-31 23:08 | その他のゲーム | Comments(0)
2008年 08月 30日

ファンタシースターユニバース

a0054040_22354565.jpg

9月25日から、
PC版PSUのクライアントソフトの無料ダウンロードが開始されるそうです。
ゲームキーのみ別売りにするみたいですが、

イルミナスでもどうかな?と思うのに、
いまさら需要あるのかなあ?
などと考えてしまいます。
[PR]

by mmmaker | 2008-08-30 22:51 | ファンタシースター | Comments(0)
2008年 08月 30日

カレイドルビー

a0054040_22251036.jpg

FATE tiger colosseum UPPER
木曜日に合わせてアップしようと思っていたのですが、
ここ数日猛烈な雨と雷のため怖くてPCがつけれず・・・><

などと少し言い訳を言ってみる。

でも実際に玄関にまで水が入ってくる程近所の川が溢れ,
ヤバイというか、かなりびびった。
幸い床上にまではならなかったからよかったが、
さらに降り続いていたらと思うと・・・。

いや、タイコロアッパーは買っていないんだけどね。
キャラクターがかわいくって〜♪
[PR]

by mmmaker | 2008-08-30 22:30 | その他のゲーム | Comments(0)
2008年 08月 27日

ピトー

a0054040_114888.jpg

ちょっとした練習ね。
[PR]

by mmmaker | 2008-08-27 01:15 | らくがき | Comments(0)
2008年 08月 25日

フォトンクリスタル

a0054040_2261021.jpg

【グラール日記 第228話】
前回「はじめてのクリスタル・ティアーズ」では、
屈辱的な評価「C」でしたが、今回はアクロマスター(だったか?)
の友達と、再度挑戦です!

評価「S」は2人以上いないと取れないらしいですし。
クリスタルをガンガン集めて
ラヴィス=カノンやラヴィス=ブレイドもサクっと入手予定です。

の、つもりで行ったのですが、
狭い所で炎とラップを大量の敵との複合攻撃や、
3WAY?レーザートラップなどはやり油断するとあっというまに
スケープドールのお世話に・・・
ドロップアイテムも「う〜ん・・・」ていうのが基本w

最後のラッピーグッグとの激戦区は
敵が出てくる前にトラップ解除ボタンを押してしまえば
いわやしいレーザーの雨の中闘わずに済みますし、
最後のボス「オンマゴウグ」も、一度落下させると
二度と飛べないぐらいすぐに終わってしまうものいいのですが・・・

ボス箱からも特にいい報酬が・・・><


にしても一番厳しいのが
クリスタルが1個しか貰えない事。

そんなに難しくはないのですが、
やはりクリアするのに2人以上いるのと、
そこそこの時間がかかるので、
何回もやるはめになって、そこが厳しいです!!!!!><

半分ふらふらになりながらもとりあえず5周して
友達がラヴィス=カノン交換したところで終了・・・

クリスタル10こ必要なラヴィス=ブレイドはいつになるのやら・・・
[PR]

by mmmaker | 2008-08-25 22:16 | ファンタシースター | Comments(0)
2008年 08月 25日

マグマの海に擁かれて

a0054040_21351680.jpg

【モンハン日記 第71話】
ダウンロードが開始されてから数週間
遂にヴォルガノスに挑む時がやってきました!

・・・ただマルチプレイができる環境が整っただけね><

ラヴァチケット入手も時間の問題ですよ!

と、言いたい所ですが,
今までのヴォルガノス戦では、すべてヤシマ作戦を使って
なんとか勝利していました。

というわけで今回もヤシマ作戦で、サクっと終了したかったのですが、
ディフェンスもオフェンスもほぼ1ヶ月ぶりの狩りでして、
立ち位置の調整の感覚が上手く出来ないうちに
3死・・・><

即死がどうも駄目なのか?
といいことで、2回目は剣士でガチ勝負を挑みましたが、
いままでヘタレな作戦でしか挑んでいなかったので、
相手のパターンもよく分からず、普通に3死・・・

だめだ、感覚戻す為にまた狩りにでないとっ!

a0054040_21421437.jpg

[PR]

by mmmaker | 2008-08-25 21:49 | MONSTER HUNTER | Comments(0)
2008年 08月 23日

ハル・クイック

a0054040_22341550.jpg


知り合いから次々と発掘レポートが届くが、
僕は未だに手に入らず・・・><

ヤリ込みが足んねえのね・・・。
[PR]

by mmmaker | 2008-08-23 22:35 | ファンタシースター | Comments(4)
2008年 08月 23日

フォトン・クリスタル

a0054040_3584390.jpg

【グラール日記 第227話】
フォトン・クリスタルが手に入る(と思われる)
新ミッション「クリスタル・ティアーズ」に行ってまいりました!

場所はハビラオ禁止区域
難易度の選択はできず、レベル高めの敵が出てきます。
昨日とはちがって今度はレーザー発射砲台が色々な所に設置してあり、
油断してると死亡・・・><
パーティープレイじゃないと行けない場所もあり、
僕のキャラだとかなり厳しい!!

それでもアイテム大量消費のゴリ押しでなんとか進んでいきましたが、
最後の方にラッピー・グッグが2匹出てきて
3方向?レーザー砲台が2台設置してある場所に
大量のトラバサミトラップが仕掛けてある場所があり、
そこが最大の難所でした。

デブラッピーが出てきたので終わりかと思いきや,
最後にオンマゴウグとの戦闘が。

そこが1番ラクチンだったかもw


終わってみると、時間かかりすぎ?
死亡したから?行ってない場所があるから?

とにかくクリアランクがCで、
そのせいかボス箱からも消費アイテムしかドロップせず・・・><
結局ボス箱からも道中でもフォトン・クリスタルは出ませんでした・・・

ここ、で、出るんだよね?
また後日挑戦・・・


副産物としてハラロドウとか出たからまあいいか。
ほかにもレーザーカノン系の武器も。
[PR]

by mmmaker | 2008-08-23 04:17 | ファンタシースター | Comments(0)
2008年 08月 22日

怪盗ボル・ブラザーズ

a0054040_326162.jpg

【グラール日記 第226話】
8月21日より配信の、ミッションダウンロードをさっそくやってみました。

ストーリーミッションで
「アンレコード・オーダー」での交換(復元?)アイテムの追加。
タイムアタックミッションの「怪盗ボル・ブラザーズ」
マルチモードでのパーティーミッション
「クリスタル・ティアーズ」が今回配信されたのですが、
とりあえず交換アイテムが増えた「アンレコード・オーダー」へ!

ただでサクッと新アイテムが貰えますからねえ〜
ってな気持ちでいったのですが・・・
ウエポンズバッヂでの交換で増えたのは、
普通に入手可能なシャドゥーグのセガサターンとドリームキャスト
あと20枚交換でセレブドレス。
まあ、服は後で交換してみるか。
それと新たに「フォトン・クリスタル」というアイテムとの交換品で
「ラヴィス=カノン」「ラヴィス=ブレイド」が追加されていました。

フォトンクリスタルってなに???

名前からして、新ミッション「クリスタル・ティアーズ」で貰えるのね。

でも今日は「怪盗ボル・ブラザーズ」を。

4ステージを全力で突っ走るミッションですが、
とくにいやらしいトラップやスイッチを時間内に・・・
とかいったものはなく、ほんと力押しでいけるのですが、
ストーリーミッションなのでたった一人で行かなければならないのと、
敵のレベルが80(ぐらいだったかな?)でしたので、
かなり固くてマスターフォースのくせに
レティアールやノスディーガもってない僕には時間がかかるかかる!!

メイトも使い果たし、フォトンチャージもかなり消費して、
なんとか死ぬ事はなかったのですが、クリアした頃にはもうフラフラ・・・
もちろん時間のかかりすぎでクリアランクはC・・・
何も貰う事は出来ませんでした><

唯一途中でカザロドウ拾えたのが今回の報酬か。

何とか死ぬ事はなかったですが、
死んだらミッション終了かな?
かなりヤバイところとかあったから、だったらキツイかなあ?


次回はパーティーミッション「クリルタル・ティアーズ」を
NPCとのパーティーでw
[PR]

by mmmaker | 2008-08-22 03:41 | ファンタシースター | Comments(2)
2008年 08月 21日

トラスティベル〜ショパンの夢〜

a0054040_017507.jpg

発売日(頃)に買ったのですが、
なぜか触り程度しかやらなかったRPG。

しばらくオフラインというか、普通?のRPGやっていなかったので、
久しぶりに360の電源を入れて稼働させてみる。

音もいいし、綺麗ですねぇ!!
こんなに綺麗だったんだ。
自分のテレビがS端子までしたついていないのが悔やまれる。
思い切ってハイビジョンでも買おうかと思ってしまうぐらい。

あと残念なのは、やっぱり本体のファン?の音かな〜
せっかくのピアノがかき消されんばかりの音ですよw
[PR]

by mmmaker | 2008-08-21 00:34 | その他のゲーム | Comments(0)