新スキル

mmmaker.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2008年 11月 30日

カレン×ミクナ

a0054040_23563735.jpg

大きめの描いてみようかな〜
ってことで、まずは小さいのから。

拡大縮小しながら色塗りしたりするの苦手で><

時間かかりそうなんで、
またしばらくは作画過程のアップになりそうです。
[PR]

by mmmaker | 2008-11-30 00:00 | らくがき | Comments(0)
2008年 11月 29日

可憐なカレンさん

a0054040_073846.jpg

GTA4はやり残したサブミッションつぶしをまったりと。
落書きなんかもしつつ、12月後半辺りからGTA4のオンライン?
ファンタシースターZEROも購入予定。

出来れば神戸なんかも行ってみたいですね〜
観光でではないよw
[PR]

by mmmaker | 2008-11-29 00:10 | らくがき | Comments(2)
2008年 11月 24日

GTA4【ミッションコンプリート】

a0054040_23392912.jpg

ブログの更新もおろそかにしてやりまくっていたので、
グランドセフトオート4も65時間程度で無事クリアできました!
やっていないサブミッションもたくさんあるようで、達成率は70%程度。

これから攻略サイトみながらぼちぼちつぶして行こうと思います。

最後までやって全体的の感想ですが、
今までのシリーズの中では簡単な方じゃないですかね?
簡単・・・というか、親切?な感じがして,
ミッションを失敗してもまたやり直そうという気になる所がよかったです。
ティガレックス2頭相手にして3死した後のような
コレ絶対無理・・・といったような感覚はありませんでしたからw

とは、圧倒的に作り込まれた箱庭がすばらしく、
車で走っているだけでも楽しかったです。
行ってない場所もまだ100以上あるんではないでしょうか?

指名手配犯ミッションや、車強奪ミッション。
麻薬の運び屋ミッションと鳥インフルエンザはとミッションなどが不完全なので、
それをやりながら・・・ついに念願?の、

「オンライン」にも参戦してみようと思いますw
[PR]

by mmmaker | 2008-11-24 23:50 | その他のゲーム | Comments(0)
2008年 11月 24日

11月はGTA4!!


けっこう日にちが空いてしまいましたが、
前回の続き。

取引とは失敗する為にある!
と言っていいぐらい毎度毎度なんらかのトラブルが起きます。
リバティーシティは恐ろしいぜ・・・

けっこう奮闘してみたのですが、
最後車で轢きころ・・・倒そうと思って突っ込んで行ったのが失敗です><
敵が車から降りた時を狙って,自分も車から降りて武器で攻撃すれば
1発クリアが出来たと思うのですが,アトノマツリとはこの事か。
大切なボスを失ってしまいました。

当然やり直し。

毎度毎度ミッション失敗後には、やり直しをしますか?(Y/N)って出るのですが、
いつもすぐにYES!!を選択してました。
NO!だとどうなるの?分岐?しばらくしてからまたイベント発生?

と、とにかく、すぐにやり直してミッションコンプリート。
[PR]

by mmmaker | 2008-11-24 22:21 | その他のゲーム | Comments(0)
2008年 11月 18日

GTA4【ボスを守れ!!その1】


最近せっかく動画をアップしているのに、
エキサイトの動画システム「ドガログ」は終了のようです・・・

今後は、ようつべにするかニコニコにするか。


ミッションはボスの護衛ですが、
取引現場へ行くまでのつまらない映像です><
[PR]

by mmmaker | 2008-11-18 01:46 | その他のゲーム | Comments(4)
2008年 11月 17日

PS Zero

a0054040_2162056.jpg

気がつけばファンタシースターZERのムービーが追加されてますね〜
映像を見ると、買いたい度がかなりアップしますっ!!

クリスマスが待ちどおしい・・・


ファンアシースターZERO公式サイト
[PR]

by mmmaker | 2008-11-17 21:14 | ファンタシースター | Comments(2)
2008年 11月 16日

GTA4【デッドチェイス】


前回と同じ、バーニーのミッション。
バーニーの愛人が(政治家?)とにかく、地位がある人物で、
ゲイであることをばらされたくなければ、金を出せ!
みたいな脅迫を受けていて,その脅迫相手を説得しに行ったのですが、
当然追っかけて抹殺する事に。

車での追跡ミッションは、時間帯によって大きく難易度が変わると僕は思います。
通勤時間帯と、明け方では通行量が全然違う!!!
今回は上手い事すり抜けていますが、これは2回目のチャレンジです。
1回目は正面衝突したり・・・
しくじったのは車から降りた相手を倒しに行く時でしたけどね。

その後は毎度毎度の警察からの追跡を逃れるミッション。
何度もやってきてるので、だいぶ慣れましたが
一瞬の油断で捕まったり射殺されたりする事もあるので、要注意。


物語もだいぶ核心に迫ってきましたよ!
[PR]

by mmmaker | 2008-11-16 21:41 | その他のゲーム | Comments(2)
2008年 11月 15日

GTA4【指令!ホモダチを守れ!!】


ダチや知り合いなどが、誰かに脅されているので、
相手におもいしらせる。といった感じのミッションは、
今までは簡単な部類に入っていたので、今回のも楽勝楽勝!
と、思っていましたが・・・

2度も失敗。
しかも周囲への被害も甚大><

こうじゃないんだよ、もっとスマートにクールにミッションを遂行したいのに。


祖国での友人は、アメリカでホモになっていた!!
彼、バーニーが、何者かに脅しをかけられているということで、
毎日の日課のジョギングに、後からついて行って見ると・・・
なんとアンチ同性愛者でした。
主人公と敵対している者が、友人をターゲットにしていて、
また厳しい銃撃戦などがあると思っていたの、少々拍子抜け。
上にも書いたように、今回は楽勝かと思っていたのですが・・・
[PR]

by mmmaker | 2008-11-15 21:20 | その他のゲーム | Comments(0)
2008年 11月 14日

GTA4【襲撃】


あ、荒い・・・圧縮しすぎ?

交流関係がある、マフィアのファミリーの葬儀に参列していたら、
敵対組織?からの襲撃をうけ、あやうく自分も仏になるところに。

やる気マンマンの連中を抹殺した後、さらなる襲撃を警戒して,
急いで墓地へ行く事にしたのですが、
もちろん途中で追っ手に遭遇。

今回はすんなりと引き離す事ができました。
(ちなみに1回目は運転が荒く、棺桶が落下した事はナイショ)

比較的簡単なミッションでしたよ。

棺桶の中の仏さん作ったのも主人公ですが・・・。
[PR]

by mmmaker | 2008-11-14 21:12 | その他のゲーム | Comments(0)
2008年 11月 13日

GTA4な動画


昨日の記事の続きです〜
バス爆破の様子を動画にも撮ってみました。

あまり動画とかやったことないので、
音がなかったり、ダラダラと長かったりしますが、
まあ、今後は少しずつ上手く作れるようになる・・・かな?

最後はオマケ?で、警察車両も攻撃してみました><
[PR]

by mmmaker | 2008-11-13 20:32 | その他のゲーム | Comments(6)