<   2008年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 30日

3英雄を求めて…

a0054040_13553971.jpg

ファンタシースターゼロを皆でワイワイやるのも楽しいですが、
ひとりでゆったりやるのならフェイブル2の方が面白いです。

自由勝手に生きて行ける世界ですが、
やはり悪事に手を染めるのは抵抗があり、
よい行いばかりしてきたつもりですが……
なぜか悪の側の人間のような容姿に!!!
なぜに(?_?)

山賊とみるや一目散に駆け寄り全力で皆殺しにしたり、キャンセルはBボタンというクセがあり街の中でゾンビ召喚したりしてしまったのがいけなかったのでしょうか?

でもまあそれも人生。
楽しんで行きましょう~
[PR]

by mmmaker | 2008-12-30 13:55 | FABLE | Comments(4)
2008年 12月 27日

ファンタシースターゼロ 04

a0054040_21243684.jpg

WiFiも接続テストもなんとかクリアして、やってみましたよオンライン協力プレイ!!
初めて行く知らないフィールドを、一緒に探険するのも十分に楽しいのですが、
今回さらに楽しみにしていたのはDSならでわのビジュアルチャットです!

これが予想以上に面白い!!
戦闘中でも手描きでさっと書いて送信〜
いつもの吹き出しチャットで文字が表示されて、それだけで楽しいです!
まだ作っていませんが、絵なども入れて登録しておきたいですね〜

ちなみに昨晩行った場所は湿原?で、レベルも低い為
ボスの巨大タコにボコボコにされました・・・

もちろんすぐにリベンジしに行って、なんとか倒せましたよ。
新しいアクションに「緊急回避」というのがあって、
それをパレットにはめ込むのは勿体ないなあ・・・
などと思っていましたが、これがかなり重要に感じました。

反省点はフォースなのにレスタしかテクニックを使わなかったことか・・・><
[PR]

by mmmaker | 2008-12-27 21:34 | ファンタシースター | Comments(0)
2008年 12月 26日

ファンタシースターゼロ 03

a0054040_22375086.jpg

まだレベルは一桁です。
フォース志望ですがフォトンポイントがしょぼしょぼで
フルイドも貴重ですので、基本は銃で攻撃しています。
テクニックのレベルを上げる為には
たくさん使わなくてはならないって事ではないみたいですしね!

レベルもまだまだですが、
せっかくのDS版ですので、WiFi使ってネットでもやってみたいと思います
ですので、接続実験も兼ねて設定してみたのですが・・・

予想とおりというか、当然というか、すんなり繋がってくれませんっ!!><
ですが、こんな時の為のインターネット!

僕が使ってるアクセスポイントはcoregaというメーカーの
CG-WLUSB2GPXWという物です。
PSPは繋ぐ事ができましたし、
メーカーのサイトでもDSでの接続テスト済みとなっています。

設定も説明書を何度も見て,WEPキーとかいうのも何度も入れ直してみました。

でも駄目駄目で、いろんなサイトを見て回るうちに「転送レートを2Mに」
という解説のところがあり、試しにやってみたらつながりましたw
これでネットの世界でも冒険ができますよ!

近々やってみようと思います!
イラストチャットが楽しみ〜♪
[PR]

by mmmaker | 2008-12-26 22:52 | ファンタシースター | Comments(0)
2008年 12月 25日

ファンタシースターゼロ 02

a0054040_23255994.jpg

フォニュエールでやるんだろうなぁ〜
と漠然と思っていましたが、
見た目がこちらの方がかわいいのでフォマールに決定!

彼女で冒険を進めて行きます!!!
[PR]

by mmmaker | 2008-12-25 23:28 | ファンタシースター | Comments(0)
2008年 12月 25日

ファンタシースターゼロ 01

a0054040_22293929.jpg

発売しました〜
もちろん購入!!

ちょこっとしかやってませんが・・・
DSなので持ちにくくてやりにくい!!><
って思っていましたが、
1時間ばかりやってみましたら、そんな事も感じなくなりましたw

今の所、ギルドのクエスト受付のカウンター嬢がメガネっ娘で
イイカンジ
[PR]

by mmmaker | 2008-12-25 22:32 | ファンタシースター | Comments(0)
2008年 12月 23日

神戸2日目・・・

神戸へは、アニカラのオフ会に参加するのがメインの目的だったわけですが、
せっかくなので翌日はちょっとした神戸観光をしてきました。

a0054040_23542059.jpg

まずは神戸ポートタワー
聞いた事なかったのですが、連れて行ってくれた和夜さん曰く、
「見れば絶対分かる」だったのですが、
・・・見ても僕には分かりませんでした><

その後はすぐ側にあるメリケンパークで
展示?してある実験船や、水陸両用社、復元船などを見学。
a0054040_23583576.jpg

水陸両用バスらしい。水の上も移動できるということで、
乗ってみたい!とか思いましたが、大人3000円・・・。
ま、まあ、もう少しお金持ちになったらね。いつか。

a0054040_23595243.jpg

まるで宇宙船の脱出艇のようなデザインの実験船
ヤマト1だったか?

a0054040_005925.jpg

a0054040_011152.jpg


その後に、男博物館こと神戸海洋博物館に行ってみたかったのですが、
月曜日は休館日でした・・・

港だけでなく、南京街や、えーと、あとは・・・色々見て回りました。
ホビーショップなどなどw

歩き続けたので少々疲れましたが,カラオケも含めて楽しかったですよ〜
来年もどこか行ってみたいなー
[PR]

by mmmaker | 2008-12-23 00:05 | 日常生活 | Comments(4)
2008年 12月 21日

戦いのはてに…

a0054040_2394915.jpg

本日のプレゼント交換会での戦利品~♪

萌グッズ?&ソフビ怪獣。

朝から長時間電車乗ったりして疲れました…
お休みなさい。
[PR]

by mmmaker | 2008-12-21 23:09 | 音楽 | Comments(4)
2008年 12月 21日

目的地は西にっ!!!

a0054040_9514292.jpg

本日はアニカラオフに参加するためはるばる神戸へ!
早速電車間違えましたし、素敵な事が起こる予感がしますね!
[PR]

by mmmaker | 2008-12-21 09:51 | 日常生活 | Comments(0)
2008年 12月 21日

フェイブル2 その1.1

a0054040_23595994.jpg

「ブレード」
こんな感じ。
詠唱がちょっとあるので、接近で使うとヤバい事に。

今は剣は3本ですが、レベルを上げると増えるのかなあ?
[PR]

by mmmaker | 2008-12-21 00:01 | FABLE | Comments(0)
2008年 12月 20日

フェイブル2 その1

a0054040_2374410.jpg

保留保留と言いながら,売ってる所を見かけると欲しくなってしまう物。
購入してきました。オフラインでも協力できるのね。その辺りも楽しみ〜♪

主人公は男の子と女の子から選べます。
お姉ちゃんがいるので、男の子としてプレイした方がいいのだろうなあ・・・
と、思いつつも、女の子を選択><

プロローグ的な幼少期が終了して、
10年が経過して、子供の頃助けた犬とともに冒険の旅に出る事に。
アクションRPGなので基本一人なんですが、
ワンコが一緒にいるのでそれだけで楽しいです!

魔法もやっと使えるようになり、一つだけ習得したのですが
「ブレード」という魔法で、
複数の光のソードが敵に向かって飛んで行くという所に惹かれ
見た目重視で選択しましたw

最初から善の道と悪の道の選択の連続です!
ゲームの中なのに、どうしても悪を選択できない偽善者プレイです〜
[PR]

by mmmaker | 2008-12-20 23:17 | FABLE | Comments(0)