新スキル

mmmaker.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2009年 02月 26日

フラタニティ

a0054040_23312432.jpg

映画「ウオンテッド」買ってみました。
去年劇場で見た映画の中で最も面白いと思った作品です。
冴えない毎日を送る平凡な主人公が、
生まれてすぐに失踪した自分の父親の事がきっかけで,
1000年以上前に結成された暗殺集団「フラタニティ」のメンバーとなり、
最強の暗殺者を目指すが・・・

といった内容の映画ですが、これを見たので
暗殺集団「闇の一党」の一員となったばかりの僕は、
俄然オブリビオンでの生活にやる気が出てきました!!!!!w

入門の条件を満たした僕は、
太古の昔から暗躍する暗殺集団「闇の一党」の数ある施設の一つに招待されました。
そこでのヴァンパイアのヴィセンテ?から最初の依頼を受ける事になる。

マリー・エレナ号の船長ガストンを暗殺する事であった。
[PR]

by mmmaker | 2009-02-26 23:52 | オブリビオン | Comments(2)
2009年 02月 24日

闇の誘惑

a0054040_1918753.jpg

相変わらず強くなった実感が無いまま、オブリビオンの世界をぶらぶらしていたのですが、
とある遺跡?に出くわしたとき、魔術師ギルドから依頼されていた「アーソルを連れ帰る」
というミッションの目的地に近い事がわかり、今なら召還作戦で倒せるだろう。
という事で、行ってみました。

前回とルートを変えたのがよかったのか、インプにでくわさないまま
目的地に到達する事ができたのですが、入り口には見慣れない生き物がいるじゃないですか!
それはこちらに気がつくと、ものすごい勢いで武器を振り回しながら走ってきました
コエエエエエエ!!
大型の猿のようなモンスター「トロール」です!
1発でかなりのダメージ。こちらには回復アイテムはないので、魔法での回復頼みですが、
これがショボくて少ししか回復しません・・・ここは逃げるしかない!と思い、
とりあえず近くの岩の上に避難して、体制を立て直してから離脱することに。

しかし、武器を振り回しながら追ってきたトロールは
岩の上に上手い事上がってこれないじゃないですか!!!!
今しかない!ということで、岩上から魔法や弓で攻撃して、
時間がかかりましたがなんとか倒す事に成功しました・・・ふぅ。

よしよし。こんどから飛び道具使ってこない敵にはこの作戦を使う事にしよう。


という流れから,この高台チキン作戦で山賊をいたぶっていた時に,
街道の方から剣を構えて走ってくる男がいるじゃないですか!
やべえ!山賊の仲間か来た!
こちらも弓から近接スタイルに変えて、応戦したのですが、
よく見ると騎士?のようです。

えええ?もしかして僕に加勢しにきてくれたの?
でも後の祭り・・・
騎士は僕に向かってガンガン攻撃してくるじゃないですか。
もう、聞く耳持たないって感じですよ!

しかたがないので、倒す・・・こと・・・に。

いくら騎士であろうと、飛び道具さえ使って来なければ
僕の高台チキン作戦の敵ではありません。そのまま一方的に攻撃をして息の根を止めました。

その後「見知らぬ勢力に殺人を目撃された」といったような文章が表示され、
街に戻ったらもしかして殺人罪で捕まるのか?などと思いましたが,
幸いにも街からはなれていたせいか、その後宿に泊まる為に戻った街では逮捕される事はありませんでした。

しかしその夜・・・奴が現れたのです。
一般人を殺めてしまった以上,もう、戻る事は出来ません。
[PR]

by mmmaker | 2009-02-24 19:33 | オブリビオン | Comments(2)
2009年 02月 23日

ファンタシースターゼロ 13

a0054040_10463494.jpg

久しぶりに友達と「ファンタシースターゼロ」
始めてスーパーハード行ってきましたが、
敵が強いだけでたいしたアイテムが出ない印象・・・

まあ、そんなに簡単にいいアイテムが出ないのは
分かってるんですがねえw

で、後半というか大半の時間がビジュアルチャット大会!

そこそこ上手く使えるようになってきたのではないでしょうか??
って、友達の作品ばかりですが><
クレイジーダイヤモンドに東方先生
真ん中のは恐竜になったディエゴブランドーですよっ!!
[PR]

by mmmaker | 2009-02-23 10:50 | ファンタシースター | Comments(2)
2009年 02月 21日

ゼロの事情

a0054040_22655.jpg

zeroは衣装がいいですねぇ〜
サイバーな感じのもいいですが、
こういったのも・・・

落書きの衣装は無いですがw


って、前にもこんなような事書いたような><
[PR]

by mmmaker | 2009-02-21 22:07 | ファンタシースター | Comments(0)
2009年 02月 21日

アホになる病気

a0054040_2022898.jpg

遂に出現したオブリビオンゲート!
まるで指輪物語のサウロンの目じゃないか!!!!
と、思ったのは僕だけではないはず!

前線で魔物の進行を食い止めていた騎士の人に、
オブリビオンゲートを閉めてきてくれ!
と言われましたが、どう考えてもまだ無理なので、さっさとその場を後にしました。
・・・強くなって戻ってくるまで持ちこたえていてください。

もちろんアーソルの連れ戻しには失敗して、
しばらくは修行ということで、ふらふら歩き回っていたら
オブリビオンゲートに遭遇したということです。

レベルも9になり、強くなったのもそこそこ実感できるようになったので、
リベンジに向かおうと思うのですが,
むやみに突っ込んでも消耗戦になって、倒したとしてもアイテム代でまた極貧になるだけ。
ほんと、お金が貯まらないのですよ><
僕のプレイスタイルがまずいのかな〜?
まあ、それは置いておいて、
ここはやはり相手も使ってくる神秘の力に頼ってみる事に。
そう、魔法です!魔法ギルドの一員でもありますしね。
ちなみに旅先で協力な魔法を売ってくれる人にも会いましたが,
もちろんスキルレベル不足で使用不可でした。
ここは手持ちの駒でやるしかありません。
現在の所持魔法は・・・

・太地の呪文
・シンプル開鍵
・木の大盾
・体力回復(最小)
・火球
・炎の裁き
(文字がつぶれていて漢字が判明しにくく違うかもしれません)
そして最後に
・死人の霊

そう!死人の霊という立派な召還魔法をもってるじゃないですか!
1日に1回しか使えませんが・・・

これまでの旅で気がついた点で、
エネミーは自分のテリトリー内に複数の相手がいる場合、
主人公以外の相手を必ず攻撃していたような気がします。
これを利用して、死人を召還して、それとインプが闘っているスキに,
背後から挟み撃ちにして倒すという作戦ですよ!
今の自分の強さではこれがベストだと思います!

・・・そう言えばさっき山賊かオオカミと闘っている時に
病気になりましたって表示が出てたな。
どんな病気かステータス見てみると・・・
ち、知力が減少。

え?どうするの?薬で回復?時間で?
直し方わかんないよ、ずーっとアホのまま??
[PR]

by mmmaker | 2009-02-21 20:39 | オブリビオン | Comments(2)
2009年 02月 19日

スターオーシャン4発売!!!

a0054040_22232829.jpg

本日は360用スターオーシャン4の発売日!!
・・・なのですが、僕は相変わらずオブリビオンの世界の中で走り回っています。

まんまと脱獄に成功して(というか、王様暗殺のどさくさに紛れて逃げて来た)
はれて自由の身になったのですが、
なりゆきから王者のアミュレットをジェフリーなる人物に届ける為、
ウェイノン修道院まで旅をしなくてはいけなくなったのですが、

長い間狭い牢獄に閉じ込められていたせいか、
主人公はかなり貧弱です。
オオカミやカニにもてこずる始末><
山賊や追いはぎなどは全力で闘わないとあっというまにやられます、

そんなため、修行も兼ねていろいろな街を回ってみてみる事に。
墓荒らしをして、死者の装束を売買している人物を告発(正当防衛で殺害)したり、
被害妄想の人物に振り回されたりしながら、旅を続けていましたが、
やはりどこかの組織に加入した方が、行く先々で助けてもらえると思い、
「やっぱり魔法だぜ!」と言う事で魔法ギルドに加入しました。

最初は短気なギルド長?エイドリアンの依頼で、アーソルという人物を
ギルドまで連れて来る事に。
しかしアーソルが研究を続ける施設への途中には、
現在の強さでは強敵の部類に入る、雷激使いインプが待ち構えているなどという事は、
その時はまだ知る由もなかった・・・
[PR]

by mmmaker | 2009-02-19 22:43 | その他のゲーム | Comments(2)
2009年 02月 18日

ロサンゼルスな夜は終わりを告げる・・・

僕にはあまりにも難しく、やればやる程ストレスが溜まりそうなので、
気分が落ち着く(?)までミッドナイトなロサンゼルスはお休み・・・><

代わりに中古で安く、やってみたいやってみたいと思っていた
「オブリビオン」を購入してきました。
そうそう、また海外のRPGですよ。
圧倒的な自由度がうり?のようです。

さっそく始めてみましたが、10種族のなかで、
剣や弓、攻撃魔法もオールマイティーにこなせると説明がしてあった
「ダークエルフ」を選ぶ事にしました。

そしてデフォルトで表示されたのがこのデザイン・・・


a0054040_2264728.jpg




ギャー!!!
これじゃあやる気ゼロですよっ!!!
でも細かく顔をいじれるので、頑張って整形してみました。
そして90分後・・・・






a0054040_228244.jpg

かなりましになったのではないでしょうか?
顔が青白いのは直せませんでした。
ダークエルフはこの肌の色じゃないと駄目なようです。

そして冒険は40年間誰1人脱獄に成功した者がいない地下牢から始まりました・・・
[PR]

by mmmaker | 2009-02-18 22:11 | その他のゲーム | Comments(0)
2009年 02月 12日

宵桜

a0054040_203983.jpg

梅は咲いたか桜はまだか・・・

はやく暖かくなってもらいたいです><
[PR]

by mmmaker | 2009-02-12 02:02 | らくがき | Comments(2)
2009年 02月 10日

二兎追う者は・・・

a0054040_155173.jpg

ミッドナイトクラブロサンゼルス中なので、
他のゲームは停止中・・・

しかし、レースゲームなんてほとんどやったっことがないので、
クリアまで到達できるかどうか・・・
さっそく車を指定された場所まで時間内に出来るだけぶつけずに運ぶミッションとか
かなり難しいんですけど><
[PR]

by mmmaker | 2009-02-10 01:09 | その他のゲーム | Comments(2)
2009年 02月 07日

ロサンゼルスの夜 2夜目

最初に手に入れたSCIROCCOから、
タイマンレースでゲットしたCAMARO RS SSに乗り換えました。
最初からニトロ搭載で、ここぞと言う時に頼りになるぜ!
それでも勝率はかなり悪いですが・・・
モンハン並みに叫びながら走り回っています。

そして念願?の痛車にも着手。
痛車とかちょっとジャンルが違うかもしれませんが、
作りやすそうなこいつから描いてみました。

a0054040_20544372.jpg


どこでもいっしょのトロ!!
ゲームの中でも一緒です!
こんな単純なイラストなのに難しい!!!
しかも出来上がって上手くできたやん。とか思ってましたが、
実物と見比べたら顔が縦長すぎて変!!!
難しいですけど、これはなかなか面白いですよw

萌え〜なのが描けるようになるまではまだまだ時間がかかりそうですが、
そこそこの作品ができたら、オンラインにも行ってみたいですね〜
そうそう、見せびらかしにですよ?w
[PR]

by mmmaker | 2009-02-07 20:58 | その他のゲーム | Comments(4)