<   2009年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 16日

闇夜の契約

a0054040_2201763.jpg


『The Elder Scrolls IV : オブリビオン』


デイドラ(モンスター)の王がもつ秘宝の中に
「不壊のピック」という、決して壊れない開鍵ピックがあるそうです。
開鍵スキルも+40とかなりゴージャス。
これさえあれば、もう開鍵ピックを購入する必要はなくなるという代物。

是非手に入れたい!!!!

という事で、さっそく16人いるデイドラの王の1人「ノクターナル」に会いに行ってきました。


現場についたときは真夜中で、どんな石像なのかよく見えませんでしたが、
とりあえず話を聞いてみる事に。

すると、盗賊に目玉を盗まれてしまって困っているとの事。
・・・なんでモンスターの王がそんな目にあってるの?
と思いはしましたが「じゃー僕が取り返してきますよ!」と返事をして、
盗賊が住んでいるという街へ行く事に。

街についた頃は既に夜が開けて、家の中にも入れるようになっていたので
聞き込みも順調に進み、盗賊の住んでいる家も見つけ彼らの話を盗み聞きすることにも成功し、
「ノクタール」の目玉の隠し場所もわかりました。

街から少し離れた海岸沿いにある小さな洞窟の奥の池の中に鎮めてあるそうです。

あとはそれを取りに行くだけですが、洞窟・・・どう考えてもモンスターなどもいそうです。
こそ〜っと見に行くと・・・・
いましたいました。トロールにライオン。クマまでいるじゃないですか。

いつもの作戦通りに、1匹づつ誘き出しては高台の上から一方的に攻撃。
とやりたかったのですが、トロールは2匹づつでてくるは
連続しいて攻撃を当てないと体力が自動回復?してるみたいで、なかなか倒せません><
動きも速いですし。

けっこうねばって数匹倒したのですが,まだまだ元気なのがいます。
矢もかなり使ってしまって、大赤字な予感がしてきたので、
ここは作戦変更で目的地までダッシュで行き、獲物だけかっさらって逃げてくる事にしました。

奥地に大量に敵がいると即死の可能性もありますが、
目的の物がある場所が比較的近かったので、走ってみることに。

運良く敵には出くわさず、水中にもぐって「目玉」を回収する事に成功!
出口に向かう途中で2発程くらいましたが、回復魔法使いながら走りきり、
外に出た後は、敵が追ってこれないよう水上歩行魔法を使って海の上を走って逃げました。

・・・い、いちようミッションコンプリート。


その後目玉を「ノクタール」に返還し、
お礼に「不壊のピック」を頂きました。


今回はかなりきつかった。赤字ですし。
「不壊のピック」のちからは後日分かる事になるだろう。

今は暖かいベッドで寝たい。
・・・おやすみなさいませ。
[PR]

by mmmaker | 2009-03-16 02:37 | オブリビオン | Comments(2)
2009年 03月 14日

大湿原

a0054040_21583824.jpg

バイオハザード5:5.5日目
お金貯めゾーンのチャプター3-1へやっと来ましたよ!
途中バイクで襲ってくる感染者の所でかなりやばく死にそうになったり、
体内に巨大な寄生虫がいる巨人と闘ったり。

相変わらず仲間はあっという間に死んでしまいます。
死ぬ為に登場。
かわいそすぎる。

お前達の命は俺が受け継ぐぜ!

って気持ちで湿原を探索していましたが、
ワニに喰い殺されました。

スマンミンナ・・・
[PR]

by mmmaker | 2009-03-14 22:02 | その他のゲーム | Comments(10)
2009年 03月 14日

犯人は誰だ(Whodunit?)

a0054040_21372772.jpg

『The Elder Scrolls IV : オブリビオン』

指定された屋敷へと来ました。
そう、これから惨劇が起こる屋敷へ。

入り口には門番が立っていましたが、彼は「闇の一党」の手の者。
鍵を貰うと、僕は屋敷の中に入って行きました。

なかにはすでに全員が揃っていて、みな屋敷の中を歩き回っています。
彼らはこの屋敷の中に隠されている財宝を一番最初に発見した者が手に入れる事が出来、
それまでは屋敷から1歩も出る事ができない。
と、聞かされているようです。
むろん財宝など何処にもありません。ただ死ぬのを待つだけです。

元軍人や高貴な出身の者、アルコールに溺れ最低な生活をしている者などなど
なかなかバラエティーにとんだ集団です。
彼らと一通り話をし、自分も財宝を探している振りをしながら皆がバラバラになるのを待ちました。

しばらくすると疲れたエルフの女性が3階にある寝室へ行って寝てしまいました。
・・・彼女が最初の犠牲者です。
その後、同じ寝室に入って来た女性が第2の犠牲者となり、
残りの参加者達が回りの者をうたがいだしました。

次の犠牲者は皆から嫌われていたのんだくれです。
一人で酒を飲んでいる所を殺され、
残ったのは僕と元軍人の男と、貴族の若い男。
軍人に話しかけると「君が犯人とは思えないから、若い貴族に違いない」
などと話してきます。

そして眠気に絶えきれず、うつらうつらした所を狙われ、残ったのは若い貴族の男。
・・・もう彼には誰が犯人か分かっています。

しかし、

わかったところで、

彼は運命から逃れる事はできません・・・



その屋敷を出ると外は土砂降りの雨でした・・・
[PR]

by mmmaker | 2009-03-14 21:51 | オブリビオン | Comments(0)
2009年 03月 14日

キメラ

a0054040_2182112.jpg

バイオハザード5:5日目
コンテナを搭載したトレーラーから出現する新種のクリーチャー
「ポポカリム」です。前回はこいつに倒されました。
つまりリベンジ。

でも大丈夫!今回は勉強してきました!(攻略聞いただけ)
武器の改造も行い、あとは作戦の通りに実行するだけです。


そして、たいした攻撃も喰らう事無く終了〜
その直後都合よく仲間が迎えに来ました・・・


大湿原とやらはまだですか!!??
[PR]

by mmmaker | 2009-03-14 21:16 | その他のゲーム | Comments(0)
2009年 03月 14日

Project DIVA発売♪

a0054040_225215.jpg

PSP用ゲームソフト「初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-」の発売日が、
7月2日に決定したみたい?

新型本体の新色も出ましたし、
それまでに3000番も買っておこうかな。

「初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-」公式HP
[PR]

by mmmaker | 2009-03-14 02:07 | その他のゲーム | Comments(0)
2009年 03月 13日

リロード

a0054040_22363772.jpg

バイオハザード5:4日目
弾集めも兼ねて、また最初の方からやってみました。
すると・・・
おお!!!始めてやったときよりも上手く立ち回れる!(あたりまえ)

ちょっと気分よくできるようになってますよ。
・・・武器が強化してありますしね。

最初の大量の村人に教われる場所に出てくる
処刑人のような大きな斧を持ったファットな敵も
なんとか倒す事が出来ました〜
そしてなんかゴッツイ宝物もゲット!!!
金欠も続いているので、これはありがたい。

で、弾丸の方ですが・・・・
あまり増えず。
撃ちすぎですね。

ご利用は計画的に><
[PR]

by mmmaker | 2009-03-13 22:40 | その他のゲーム | Comments(2)
2009年 03月 13日

危険な薬(Bad Medicine)【後編】

a0054040_22111212.jpg

『The Elder Scrolls IV : オブリビオン』
自分の以外のPCから動画見てみたら、ほんとに真っ暗でなにも見えない状態だったので、
【後編】は静止画のみで・・・><

「サッチ砦」の最深部で療養をしている「ロドリック将軍」を自然死に見せかける暗殺ミッションだったのですが、
僕の隠密能力がヘボかった為、護衛の男に見つかってしまいました。
見つかってしまったものはしようがありません。
正面玄関からの乗り込んで、出会う全ての相手を斬り伏せるまでです!!

砦の最深部へ到達するまでに、3人・・・いや4人?倒したでしょうか。
その奥に目的の人物「ロドリック将軍」が横になっていました。
発光の魔法を使っているのですがこちらに全く気がつかず、
完全に熟睡しているようです。
いちよう「話すアイコン」が表示されたので、話しかけてみました。
しかし、こちらの問いかけには答えず、ただただ苦しそうな表情をしているばかり、
汗のかき方も普通じゃありませんし、薄暗くてわかりにくいのですが、
顔色も相当悪いです(と、文章で表示されました)

・・・そして僕は弓を引く右腕に力をいれました。


アジトへ戻りこの事を報告すると、今回は依頼主の条件を満たす事ができなかったので
少しばかりのお金だけしかもらえませんでした。
調べたら報酬アイテムは「詐欺師の服」といういやな名前のアイテムで、
効力は魅力を高めてくれるということでした。



そして次の暗殺指令は、とある屋敷に招かれた客人としてあるパーティーに潜入し、
そこに集まった5人全員を1人ずつ他の客には見つからないように順番に暗殺して行くというもの。
依頼主は殺害そのものを求めるというよりは、
1人また1人と死んで行く参加者に、
残った参加者が恐怖に染まっていくのを見たがっているような・・・
そんな胸くそが悪くなるような依頼です。

だが僕は指令を受けてソレを実行するだけ・・・・



・・・いつまで正気でいられるのでしょうか。
[PR]

by mmmaker | 2009-03-13 22:27 | オブリビオン | Comments(0)
2009年 03月 11日

危険な薬(Bad Medicine)【前半】

a0054040_23295724.jpg

『The Elder Scrolls IV : オブリビオン』
次の暗殺指令は「サッチ砦」の最深部で病の床についている「ロドリック将軍」
病状もかなり悪化していてそれほど長くはないらしいのですが、
病死に見せかける為に毒殺をするという任務。
政治的な物が絡んでいるのでしょうか?
何度も言いますが僕の仕事はただ言われた指令を実行するのみ。

将軍という地位についているので,
護衛の騎士達が何人かいるそうです。
「病死に見せかける」というのが条件ですので、
彼らに見つからずに成功させなくてはなりません!!!

夜なら見張りも寝ているだろう。
と思い、暗くなってから「サッチ砦」に侵入することにしました。
現場に行って見るとかなり古い建物らしく、外は崩れている所があります。

砦の外には監視はなく、内部に難なく侵入する事ができました。
威力はショボイですが、魚の鱗を取る時に購入した「生命探知」の魔法を使って、
見張りがいないルートを選びながら、暗闇の中を静かに進んで行ったのですが,
前ばかりの気を取られ、全く後ろに注意をしていなかった為、
あっさり巡回?中の騎士に発見され、アイテム報酬はパア・・・
しかし、見つかってしまったものはしかたがない。

正攻法で「ロドリック将軍」を消すまで・・・・



ヘタレ具合を録画してみましたが、
動画はほとんど触った事無い手探り状態なので、
画像も荒いし画面も暗いです><

回数を重ねると上手く作れるようになるかな・・・
[PR]

by mmmaker | 2009-03-11 23:42 | オブリビオン | Comments(4)
2009年 03月 10日

孤独な放浪者

a0054040_22585313.jpg

『The Elder Scrolls IV : オブリビオン』
寄り道も楽しいのですが、ちゃんと仕事もしないと!
そう「闇の一党」の暗殺クエストです。

次のターゲットは帝都に住む「フェイリアン」というハイエルフ
毎度のことですが、なぜこの男を殺さなくてはならないかは教えてもらえませんので、
色々な人達の会話の中から推測することしかできません。
「フェイエイアン」は、かつてはそれなりの富と名声を手に入れていたが、
「スクゥーマ」という麻薬?に手を出してからは・・・
ん?なにか事件があって「スクゥーマ」に手を出したのだったかな?

とにかく、現在はその「スクゥーマ」を求め、廃人同様の生活を送っている。
しかし「フェイリアン」には彼女がいて「フェイリアン」の事を大変心配している。
おそらく今回の依頼人はその彼女の親か親友か、もしくは彼女自身か・・・

たとえどんな理由であろうとも、僕はただ命令を実行するだけ。


依頼は暗殺。人目につかない場所で殺害しなければならないので建物の中、
特に一人で寝ている時などがチャンス。
聞き込み調査の結果昼から夕方にかけて、とある無人の建物の中で過ごしているらしい。
こちらとしては好都合。

そしてその建物まで行き、午後になるのを待ってから侵入。
「フェイリアン」は起きて部屋の中をぐるぐる回っている・・・
話してみても、喋り方もかなりおかしい。
・・・さようなら。「フェイリアン」



さて、暗殺も成功したのでアイテムの報酬も頂ける事に。
「影狩りの弓」攻撃力はそれほどでもないが、
魔力が宿してあるので,これはかなり使えそう。

そしてアジトで一晩過ごした後、
僕は次のターゲットの元へと向かった・・・
[PR]

by mmmaker | 2009-03-10 23:15 | オブリビオン | Comments(3)
2009年 03月 10日

次回予告!

a0054040_1228234.jpg

シューティングそんなに得意ってわけではないけど
記事とか見ると欲しくなりますね~
4月は「デススマイルズ」で。
[PR]

by mmmaker | 2009-03-10 12:28 | Comments(0)