<   2009年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2009年 04月 29日

物欲センサー100%

a0054040_21333234.jpg

【モンハン日記 第80話】
毎夜毎夜例の鉱物を求めてゲリョスを乱獲しているのですが・・・
デズ・・・
剥ぎ取りでたま〜に出るだけ。
頭破壊報酬では相変わらずの石ころ。

今晩こそは・・・今晩こそは光るあの鉱石をっ!!
[PR]

by mmmaker | 2009-04-29 21:35 | MONSTER HUNTER | Comments(2)
2009年 04月 28日

最強の敵出現

a0054040_22595477.jpg

【モンハン日記 第79話】
ランクも10となり、初の公式狩猟試験です。
相手もダイミョウザザミなので一人で問題なく終了〜

夜も遅くなっていたので、寝る前に未だに必要数が溜まっていないライトクリスタルを狙って
ゲリョスに会いに行きました。
いつものとおりに頭も破壊して、もうそろそろ寝に行くかな〜?
なんて思っている頃起きました。

フリーズです・・・><

かなりこたえる。

その後は僕が代わりに寝ましたよ・・・しょぼ〜ん。
[PR]

by mmmaker | 2009-04-28 23:00 | MONSTER HUNTER | Comments(0)
2009年 04月 25日

求めたるはライトクリスタル

a0054040_22395186.jpg

【モンハン日記 第78話】
映画行ったりDVD観たりしてたので、あまり進んでいませんが、
現在やることはライトクリスタル集めですよっ!
お気に入り防具の強化の為です。

獲物は当然ゲリョス。
狩って狩って狩りまくり・・・しないとなぁ。
目標個にはまだまだ遠い。
[PR]

by mmmaker | 2009-04-25 22:41 | MONSTER HUNTER | Comments(0)
2009年 04月 25日

赤い壁

a0054040_13282848.jpg

「1」を観たので「2」も観てきました。
燃えまくって死にまくってました。
[PR]

by mmmaker | 2009-04-25 13:28 | Comments(2)
2009年 04月 23日

バクマン

a0054040_23434872.jpg

買わないだろう・・・
と、思っていたのですが、
しばらく店頭で見かけなかったので、見つけた時には買っていました><

「ふむふむ、なるほど、そういうことか」
気がつくと一生懸命読んでしまっていたり。
[PR]

by mmmaker | 2009-04-23 23:44 | 漫画 | Comments(0)
2009年 04月 23日

MAX PAYN

a0054040_23323058.jpg

久しぶりに劇場へ足を運んで観てきました。
雪が降り続いたり雨が降り続いたり、全体的に暗く重い世界での話。
あるときを境に主人公が認識する”世界”がかっこよかった。

数年前にPS2版の「マックスペイン」を、かなり苦労してクリアした記憶がありますが、
もうストーリーとかほとんど忘れてしまっています。
ただただ「難しかった」という記憶と、
凄く難しくて何度も同じステージをやり直すのは確実なのに、
死亡してステージの最初から始まる時にステージデータ?を読み込むシステムや、
オートセーブに設定しておかないとセーブが出来なかったり、
アクションゲームなのにセーブにやたら時間がかかったりなど、

アホか!って言いたくなる所の方が多かった気がしますが、
なぜか最後までやりました。
ストーリーが面白かったからでしょうかねえ?
[PR]

by mmmaker | 2009-04-23 23:40 | 映画 | Comments(0)
2009年 04月 23日

Don't say "lazy"

a0054040_2321151.jpg

ん?もちろん買ってきましたよ?w
オープニングの「Cagayake!GIRLS」の方もそのうち買ってくるかも。

カラオケでも歌うゼ!!
[PR]

by mmmaker | 2009-04-23 23:23 | 音楽 | Comments(2)
2009年 04月 18日

イクスシリーズ

a0054040_233302.jpg

【モンハン日記 第77話】

せこせことマカライト鉱石や鉄鉱石や黒真珠集めていたのですが,
そういえば僕はパッケージ版のシーズン5を購入したので、
購入特典の装備があるのにその事を忘れていました。

さっそく特典テントへ行って、
「ゼラムヴェンダー」「アイゼンヴェンダー」「アイゼンジリンダー」と、
防具の「イクスシリーズ」の生産券を貰ってきました。
武器は大検2本とハンマーです。できれば太刀や弓がよかったのですが、
今の時点ではどれも強力なので文句はいえませんw
防具も初期の防御力はそれほどではないですが、
またまたですが、今の時点では嬉しいスキルが発動してくれているので、
大事に強化して行きたいと思います。
見た目もいいですしw

最後までできるかな??
[PR]

by mmmaker | 2009-04-18 23:10 | MONSTER HUNTER | Comments(2)
2009年 04月 17日

鎧は胸にあり

a0054040_21242278.jpg

【モンハン日記 第76話】
とりあえず手持ちの素材で今よりも良い(と思われる)防具を作成。
まだ駆け出しなので防御力を重要項目にして。

選んだのがハイメタシリーズ。
また金属系です。
モンスターハンターというより騎士といった出で立ち。
手持ちの素材で出来る限り強化もして、やっと100越え。
これでそこそこ行けるかな。
[PR]

by mmmaker | 2009-04-17 21:28 | MONSTER HUNTER | Comments(0)
2009年 04月 16日

ドスガレのド!

a0054040_23132040.jpg

【モンハン日記 第75話】
ドスガレオスすら強敵!!!!
まさかの死亡><
防具が貧弱すぎる・・・
まずは防具ですね。
[PR]

by mmmaker | 2009-04-16 23:15 | MONSTER HUNTER | Comments(2)