新スキル

mmmaker.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2009年 05月 30日

狩猟後の攻防

クエストが終了するたびに・・・

a0054040_22205281.jpg


といったやりとりが行われている!!!
と、想像しながらプレイしています。

ゲーム内でも金持ちが勝者かぁぁぁぁ!!??

いや、それぐらい欲しい素材出ないし。
[PR]

by mmmaker | 2009-05-30 22:22 | MONSTER HUNTER | Comments(0)
2009年 05月 30日

5月の購入品

a0054040_21201092.jpg

たまーーーーにDVD買ったりしています。
最近の購入品は
「ダイハード4.0」「ジョーズ」「ゴーストバスターズ」ですよ。
実は「ジョーズ」は最初から最後までちゃんと観るのは始めてかも。

鮫に喰われる残虐シーンをメインにした映画かと思いきや,
鮫との死闘がメインのアクションサスペンスでした。
かなり面白かった。
[PR]

by mmmaker | 2009-05-30 21:23 | 映画 | Comments(0)
2009年 05月 26日

等価交換

a0054040_13392042.jpg

今度は「ネギま!」の続きと「鋼の錬金術師」借りてきました。

こちらもゆっくりじっくり読んでいきたいです。
[PR]

by mmmaker | 2009-05-26 13:39 | Comments(2)
2009年 05月 25日

約束はいらない

a0054040_13512080.jpg

この前カラオケでエスカフローネのオープニング歌ったらまた見たくなったので
借りてきましたよ!

ゆっくりじっくり見ていこうと思います。
[PR]

by mmmaker | 2009-05-25 13:51 | Comments(0)
2009年 05月 23日

レウス討伐

a0054040_222633.jpg

【モンハン日記 第103話】
昨晩は猟団の人とレウスの狩猟に行ってまいりました。
そういえばフロンティアではレウス戦は初ですね!
一人ではまだ時間がかかりそうなので回れるだけ回らしてもらいましたよ〜
おかげさまで欲しかった素材も手に入り、プロミネンスボウを作成する事ができました。
こんどはこれで「豪腕」のガノトトスに挑みに行ってみようかと思っています。

大剣でも試してみましたが、倒せるようになるにはもう少し修行を積まなくてはならないようです><
[PR]

by mmmaker | 2009-05-23 22:30 | MONSTER HUNTER | Comments(0)
2009年 05月 22日

猟団

a0054040_2265770.jpg

【モンハン日記 第102話】
時間かけて描いたわりにはショボ〜ンな出来に。難しい。

昨晩は猟団の皆さんと簡単な狩りへ。
ちょこっと、ほんのちょこっとですが、下の方のモンスターには余裕が出て来たので
複数で行く時は普段あまり使わない武器でも行けるから楽しいですね。
新たな発見もありますし。

そろそろ古龍戦に突入です。
新しい武器や防具が楽しみですよっ!!
[PR]

by mmmaker | 2009-05-22 22:11 | MONSTER HUNTER | Comments(6)
2009年 05月 21日

そして塔へ・・・

a0054040_2244931.jpg

【モンハン日記 第101話】
遂にハンターランクも22となり、古龍に会いに行く事が出来るようになりました。
そして塔にも行けるように!!

さっそくガプラス8匹クエを受注して、
ドラグライトを掘りに行きましたw


碇型の水属性ハンマーが欲しくて
第92話の捕獲してミッション失敗事件のクエスト
「豪腕」へ、その後も何度か行ったのですが、
僕の力じゃ討伐できず・・・

・・・もうちょっと強い武器が出来たらまた行きます。
[PR]

by mmmaker | 2009-05-21 22:48 | MONSTER HUNTER | Comments(0)
2009年 05月 19日

上手に焼けました

a0054040_22441531.jpg

【モンハン日記 第100話】
庭のにゃんこは肉焼きがどうしようもなく下手なので、
こんがり肉はもっぱら現地へ出向いた時に調理しています。

ね、ねこよりは上手に焼けるんだからねっ!


討伐訓練ですが、やっとショウグンギザミを倒す事が出来ました。
10体近くと闘った。少しは上達したかな?
結局ハンマーです。
前までは「ハンマ〜ぁ?」みたいな所がありましたが、
今はかなり好きになってきましたよw
a0054040_22471334.jpg

[PR]

by mmmaker | 2009-05-19 22:47 | MONSTER HUNTER | Comments(0)
2009年 05月 16日

ギョウグンギザミが倒せない

a0054040_21542455.jpg

【モンハン日記 第99話】
狩人道場の討伐訓練で、4体目に出てくるギザミが・・・
今の所6戦0勝5敗1フリーズ
僕のテクニックじゃソロでの討伐は厳しそうです。
安全策をとってヘビィボウガンで行っているのがまずいのか。

ん〜。でも悔しいのでまた行ってみます。
今度はハンマーで行ってみるかな。
[PR]

by mmmaker | 2009-05-16 21:58 | MONSTER HUNTER | Comments(2)
2009年 05月 15日

「鷹」を受け継ぐもの

a0054040_21524942.jpg

【モンハン日記 第98話】
昨晩は団長のマネさんと翡翠竜を捕まえに行ってきました。
まだちょっと一人じゃキビシイと言うか無理っぽかったもので・・・

肉忘れたりカエルがなかったりと「ヤバイか??」
という言葉が頭の中に浮かんだりもしましたが、
時間いっぱい使ってなんとか捕獲する事に成功!
諦めずに頑張ればやれる(時もある)と言う事ですね!!!

さて、その素材で欲しかった武器を強化したのですが、
次は「ねじれた角」か・・・。
[PR]

by mmmaker | 2009-05-15 21:57 | MONSTER HUNTER | Comments(0)