新スキル

mmmaker.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2009年 08月 30日

七つの海の少女

a0054040_18463771.jpg

マネてみました。
[PR]

by mmmaker | 2009-08-30 18:47 | らくがき | Comments(0)
2009年 08月 30日

魅杏

a0054040_18384023.jpg

【ドリームクラブ】
少しぐらいなら・・・いいのよ?
[PR]

by mmmaker | 2009-08-30 18:39 | その他のゲーム | Comments(0)
2009年 08月 30日

30デイズナイト

a0054040_275154.jpg

【30Days of night】
極夜の街で繰り広げられるヴァンパイアとの死闘
いや、ヴァンパイアの脅威から30日間逃れるサバイバルか。

ヴァンパイアを仕留める時など表現がかなりグロく痛いですが、
吸血鬼映画好きの僕には大変満足な作品でしたw
[PR]

by mmmaker | 2009-08-30 02:12 | 映画 | Comments(6)
2009年 08月 30日

ドリームクラブ

a0054040_1585941.jpg

遂に開店しましたね!
[PR]

by mmmaker | 2009-08-30 01:59 | その他のゲーム | Comments(0)
2009年 08月 21日

俺の屍を越えてゆけ

a0054040_23463282.jpg

【ギアーズオブウォ−2】
Hordeの回数をこなしたので、オンラインランク?レベル?も20を越える事ができました。
現在21。

マッチングをすると、チームになる人も30や40を越える人とも組むようになったので、
ステージの最初の方で全滅する事もなくなってきたのですが、
それはゲームのプレイ時間が長くなる事を意味します。
前回50を突破した時は4時間以上かかってしまい、
さすがにしんどいので、サクッと終われる対人戦を遂にやってみる事にしました。

1000ステージ程Hordeをこなしてきたので、そこそこ行けるのじゃないのか?
などと思っていましたが・・・・
すぐに死亡・・・また死亡・・・。
おもいっきりチームのお荷物ですよ><
こんなに自分は弱かったとは・・・
当初の予定通りサクっと終われるのはいいですがw

どうせなら活躍して終わりたいですしね。
対人戦も回数こなして、エースになれるよう頑張らなくては!!!
[PR]

by mmmaker | 2009-08-21 23:53 | その他のゲーム | Comments(0)
2009年 08月 21日

ロストプラネット2

a0054040_1555936.jpg

【ロストプラネット2】
オンラインでの協力プレイもできるキャンペーン体験版の配信が
8月19日から開始されました。
さっそくダウンロード!!!

ロストプラネットは前作は体験版しかやった事がありませんっ!
体験版でも楽しかったので、何度もやった記憶があります。
ダウンロードが終了しさっそく新たなるロストプラネットの世界へ!
まずはすっかり操作方法を忘れてしまっているのでシングルプレイへ。
シングルプレイって言っても、ステージは協力プレイとなんら変わりませんでしたがw

敵は巨大なサンショウウオです。けっこう時間かかったけどなんとか倒す事に成功!
辛勝って言われましたw
体内に入った時がよく分かりません。
すぐ死ぬし><

そしてオンライン協力プレイへGO
いや〜多人数でやると楽しいですね。
あまり協力してる感はなかったですが、
何回もやればおのずと役割もできてくるでしょ。
オンラインモードへ入ると、待機状態の人達がいるのですが、
国旗も表示されていていちよう所属国も分かるようになっています。
せっかくなので、外国の人の所にも入ってみましたが、
途中で回線が切れる・・・
連続で起きたので,たまたまなのか、体験版だからなのか・・・

また入ってみようと思っていますがw
[PR]

by mmmaker | 2009-08-21 02:06 | その他のゲーム | Comments(0)
2009年 08月 21日

splosion man

a0054040_1463624.jpg

X-BOX Live アーケードから、ダウンロード専売のソフトを買ってみました。
ガントレッドに次いで2作品目です。
多人数で協力して出来るという所にも惹かれましたし,
なにやら懐かしいゲームの匂いがw

基本はマリオやソニックのように、右へ右へと進んで行くアクションゲームで、
主人公?はなにやら燃える改造人間?クリーチャー?よく分かりませんが、
ボタンをオスと自分自体が爆発します。
その爆風で高い場所にジャンプしたり敵をやっつけたり。
そのアクションを駆使して、移動する足場を乗り越えたり
遠くの方にあるスイッチを押したりと、
メガドライブやってた頃を思い出しますよ〜
でも楽しい〜♪

徐々に難しくなってきているので、
今の僕に最終面までやり続ける忍耐力があるかどうかは怪しいですが、
まったりと進めて行きたいと思います。
[PR]

by mmmaker | 2009-08-21 01:46 | その他のゲーム | Comments(0)
2009年 08月 15日

ゴールドメンバー

a0054040_23114394.jpg

【フェイブル2】
ギアーズオブウォー2のHORDモードは面白いんですが,
調子良く行くと3〜4時間は連続プレイが確定なので、
毎日やるのはきつく(もういいい年ですし)
せっかくゴールドメンバーズにもなったので、
ほかのオンラインが可能なゲームをやってみる事に。

やってみたいみたい!と思いつつやってなかったのが「フェイブル2」のオンラインモード。
ARPGですが、死んでもたいしたペナルティーが無いという
洋ゲーらしくないぬるめのRPGです。
自由度がウリ。

さっそく入ってみましたが・・・
発売から10ヶ月近くたっているので、さすがに人はまばら・・・
フィールドをしばらくウロウロしているとメッセージが。
一緒に冒険しようぜ!!って内容。
そこでOKにすると、初めて協力プレイになります。
基本は2人のみ。

その人はヘイローのチーフ?(主人公の人)のかっこしてて、
あからさまにやりまくっているプレイヤーでした。
しかし、おかげで協力系の実績がガンガン解除され、お金もバンバン入ってきましたよ。
クリア前ならちょっと・・・ってかんじですが、クリア後なので、ドーピングも大歓迎です。
チャットとか基本的に出来ない?んですが、なかなか面白かったですよ〜

次回はグランドセフトオート4か!?
[PR]

by mmmaker | 2009-08-15 23:21 | FABLE | Comments(2)
2009年 08月 15日

HORDの達人

a0054040_232129.jpg

【ギアーズオブウォ−2】
遂に!というか、やっと?
HORDのステージ50を突破する事ができました〜
前回ステージ50まで行った時は回線が切れる?といったアクシデントで
クリア目前にして失敗でした。
その後は20を突破できるのがいいぐらいの成績でしたので、
しばらくの目標でした。
うれしかったですよ〜
かかった時間ははっきりとは覚えていませんが、4時間以上は・・・

これで実績が1つ解除されましたが、
次は全てのフィールド(残り28フィールド)でステージ50を突破・・・
無理><

やはり立てこもりが有効ですね。
もちろん全員で!!
広い場所でちりじりに闘うと、ステージが進んでくると厳しすぎる。
数発くらうだけですぐにダメージメーターが真っ赤になってしまいますし。

にしても疲れた。
[PR]

by mmmaker | 2009-08-15 02:10 | Gears of War | Comments(0)
2009年 08月 14日

ゆきずりの仲間たち

a0054040_0243819.jpg

【ギアーズオブウォ−2】
ストーリーモードをクリアしてからは、
ほぼ毎日HORDというモードばかりで楽しんでいます。

全50ステージ?到達した事がないのでわかりませんが、
滴の波状攻撃を、仲間4人と共に突破して行くというモードで、
なかなか先へ進めません。
死んでもステージ開始にまた復活できるのですが、
何度も同じステージで全員が死んでやり直しになると、
1人、また1人とそのチームから抜けていき、途中で補充される事はないので
ドンドン厳しくなっていきます。

本日はステージ20辺りで3人になってしまい、
それほど先は長くないなぁ〜と思っていましたが、
これがこれが、フィールドがよかったのかなんとステージ35まで突破する事ができました。
さすがに後半へ入ると、敵も強くなってきますし、
なにぶん数時間かかるので、精神的にも体力的にもきつくなって死亡率も跳ね上がってきます。

やはり5人いないとキビシイですね。
いつになったらステージ50を突破できる事やら・・・
[PR]

by mmmaker | 2009-08-14 00:30 | Gears of War | Comments(0)