新スキル

mmmaker.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2009年 09月 28日

あれから3年・・・

a0054040_2351964.jpg

【グラール日記 第230話】
「ファンタシーポーダブル2」前作は、
僕の感想は「う〜ん」って感じでした(感想になってないね・・・)

「2」が発表された時も、買わないだろうなあ。と思っていましたが、
ファンタシースターシリーズは好きだったので気にはなります。

イラストは成長したルミアのつもりでしたが・・・
[PR]

by mmmaker | 2009-09-28 23:55 | ファンタシースター | Comments(0)
2009年 09月 28日

狩りは続く

a0054040_21584159.jpg

【モンハン日記 第127話】
半ば強引に友達にモンスターハンター2ndGを入手させ、
またちょこちょこっと2ndGをやっています。

やっぱりパーティープレイは楽しいですね!
またしばらく続けそうな予感。
[PR]

by mmmaker | 2009-09-28 22:00 | MONSTER HUNTER | Comments(0)
2009年 09月 13日

超能力少女

a0054040_0105779.jpg

【エスパー魔美】
僕の大好き要素の1つ「超能力」
しかも主人公は女の子という事で、大好きだったアニメ「エスパー魔美」
原作は全く読んだ事なかったのですが、
最近本屋をぶらぶらしていたら「藤子F不二雄大全集」というのを発見しました。
その中に「エスパー魔美1巻」もあり、これは買うしか!!
1500円もしましたが、値段以上の満足度です!
思ったよりも社会派な感じの内容で、ストーリーも良い話ばかり。
超能力!!といったらバトル物をすぐイメージしてしまうのですが、
日常生活の事件を解決しているだけの話でも、
描き方によってこんなに面白いのですね〜

あと他にも、高畑さんがスゲー頭良すぎだったり、
マミちゃんのスカートが70年代の漫画なのに
現代の女子高生にも負けないぐらいの短さだったりと見所も満載w
スパイダーマンの映画の中にも同じような台詞があったのですが、
「大きな力をもつということは、同時に大きな責任をおうことになるんだ。」
というのが印象的。

2巻も当然買いますよ〜!!
[PR]

by mmmaker | 2009-09-13 00:25 | 漫画 | Comments(2)
2009年 09月 12日

斬り裂かれた運命を変えろ。

a0054040_23382996.jpg

【ウルヴァリン X-MEN ZERO】
見てきました!
ウルヴァリンは知っています。ゲームでも大活躍していましたからね!
でも原作のコミックは読んだことありません。
原作と同じなのかな?内容も面白かったですよ〜

何かに変化したりとか、そういった特殊能力のミュータントより、
強化系の肉体派キャラクターが多く、
アクション満載で最初から最後まで飽きませんでした。

X-MENシリーズもまた見たくなりましたよ。
[PR]

by mmmaker | 2009-09-12 23:42 | 映画 | Comments(2)
2009年 09月 08日

それは真の平和の為…

a0054040_1143414.jpg

『アサシングリード』
やってみたいやってみたいと思いつつ、なかなか手を出さなかったゲームですが、「2」 も出る予定ですし、なによりもかなり安くなっていたので購入してみました。

少しだけ…のつもりで電源を入れたのですが、気がつけば数時間(>_<)
ゲーム上に再現された12世紀のエルサレムを走り回ってるだけでスゲー楽しい!!!
高い塔とかもスイスイ登れて、やってるこっちが掌に汗かきますよw

しばらく楽しめそうです!
[PR]

by mmmaker | 2009-09-08 01:14 | Comments(5)
2009年 09月 07日

さらばスプロージョンマン

【Splosion Man】
初めて見た時は、いろんな意味で衝撃を受けたエンドロールですw



最終ボスを倒した時の意味不明な演出も凄かったですが・・・

開発スタッフがやってるのでしょうか?
すごく楽しそうなところがいいですね!!
[PR]

by mmmaker | 2009-09-07 10:15 | その他のゲーム | Comments(0)
2009年 09月 07日

炎の男

a0054040_2465178.jpg

『スプロージョンマン』
シングルモードもマルチプレイモードも
遂にクリアしました!!!
どっちかというとシングルプレイの方が難しかったデスヨ(>_<)

そしてスタッフロールが流れるのですが…
これが超面白い!!!
必見ですよ〜w

その後ハードコアモードとかいうのが出ましたが、
内容みるとちょっと無理。
コメントでもやめた方がいいと書いてありましたしf^_^;
[PR]

by mmmaker | 2009-09-07 02:46 | Comments(0)
2009年 09月 04日

西へ東へ

a0054040_20492021.jpg

360の課金期間が切れてシルバーメンバーになっちゃいました。
しばらく落書きでもして過ごそうかと思っています。

9月は・・・
うーん、大作は「ヘイロ−3 ODST」ってやつなんでしょうが、
FPSは酔っちゃうんで無理ですねえ。
[PR]

by mmmaker | 2009-09-04 20:55 | らくがき | Comments(0)
2009年 09月 03日

たすけてyoutube

【スプロージョンマン】
ステージ3-7がどうしても突破できません><
何度もリトライを繰り返すと、お助け機能で先の面へ進めるようになるので、
とりあえずそれを使ってみたら、腰の辺りに変なオブジェクト付けられました・・・
ペナルティか。

3-7は糸口すら見えてこないので
ネットで調べてみる事に。
いつもなら「スプロージョンマンWIKI」とか入れると簡単にゲーム攻略ページへと
たどり着けるのですが・・・無い。攻略ベージ無し。
それどころか自分のブログがトップに来るよ><
外国のサイトだとありそうだけど英語分からないし〜

!!!
そう、動画ですよ!助けてようつべです。
すぐ出てきましたw

僕が行けなかった所は、向かいの足場まで距離があって
飛べないといった場所だったのですが、
動画を見ると・・・
2分25秒の辺り。

・・・普通に飛んどる

[PR]

by mmmaker | 2009-09-03 18:57 | その他のゲーム | Comments(4)
2009年 09月 02日

ここに「魂」がある!!!

a0054040_215225.jpg

【藤田和日郎魂】
発売日から数日経ってしまったので、
もはや地元の本屋では入手不可能かと思っていましたが、
なんとか手に入れる事ができました!!!

・・・いや、なんとかというかたくさん平積みにしてあったんですけどね。


最も好きな漫画は何?と聞かれれば、
迷わず「うしおととら」と答えます。
それぐらい藤田さんの漫画は好き。

読み切りを問わず、今までの漫画のカラーイラストや説明
もちろんインタビューも掲載されていて少々高めですが、
僕には納得の一冊です。

「からくりの姫」のアニメDVDも付いていますし。

やはり主人公は熱くないとね!!!
言った事は曲げず、必ずやり抜く。
そして最後は大団円。
ベタは最高ですよw
[PR]

by mmmaker | 2009-09-02 21:57 | 漫画 | Comments(0)