<   2010年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2010年 03月 27日

遠のく春

a0054040_0215894.jpg


もう3月も終わろうとしているのに寒い。
寒いの苦手><
[PR]

by mmmaker | 2010-03-27 00:22 | らくがき | Comments(2)
2010年 03月 24日

女王登場

a0054040_22294221.jpg


【モンハン日記 第137話】

大海の王ラギアクルスは、初回なので撃退のクエスト。
ほとんどが陸上での戦いの為、それほど苦もなく終了。
水の中だったらどんな事になっていたか・・・

その後リオレウスが依頼に並ぶようになりました。
以前クルペッコに呼び出された時は、火球でほぼ即死でしたのでこれは準備を怠るわけにはいかない!
火属性に強い防具にするため、クルペッコを乱獲する事に。

そして遂にペッコ装備が完成!
アイテムも思いつく限りもって女王に挑みに行きました!!

そして・・・
特に問題なく普通に捕獲できて終了。

ビビリすぎてましたw

その後にやりあったギギネブラの方がウザかった><
[PR]

by mmmaker | 2010-03-24 22:37 | MONSTER HUNTER | Comments(0)
2010年 03月 24日

MOBILE SUIT GANDAM UNICORN

a0054040_19593531.jpg


【機動戦士 ガンダム ユニコーン】

久しぶりにガンダム見ました。
アニメ見たのも久しぶり。

モビルスーツ戦はいいね、自分もロボットとか操縦したくなります。
360版オラタン買っちゃおうかな〜

って気分になるので、危険ですねw
[PR]

by mmmaker | 2010-03-24 20:02 | アニメ | Comments(4)
2010年 03月 24日

チャチャと共に

a0054040_12595480.jpg


【モンハン日記 第136話】

「セイクリッド2」もクリアして落ち着いたので、まだやるとは思いますがひとまずお休み。
木曜日に発売される「北斗無双」や、来月15日?に発売される「NO MORE HEROES 」も気になりますが、
次回購入予定は「 The Elder Scrolls IV : オブリビオン(Game of the Year Edition)」
どうしてもシヴァリングアイルズがやってみたくって〜!!

それまでは3rdの発表もされ、360版フロンティアも出る事でテンションが上がっている
モンハンメインですよ!
せっかくなので途中で止まっているtriで。

えーっと、次は・・・「ラギアクルス」か。
そうか、ここで止まってたんだっけな。
[PR]

by mmmaker | 2010-03-24 13:07 | MONSTER HUNTER | Comments(6)
2010年 03月 23日

進撃の巨人

a0054040_23415749.jpg


人類は希望も持つ事さえ許されないのか・・・

気になります。
1巻買いましたが続きが気になります。
2巻楽しみです。
[PR]

by mmmaker | 2010-03-23 23:48 | 漫画 | Comments(2)
2010年 03月 18日

世界最響のRPG

a0054040_23113725.jpg


【アルトネリコ】

やったこと無いせいか、愛情が足らなくダレコレ?
って感じに・・・><
[PR]

by mmmaker | 2010-03-18 23:12 | その他のゲーム | Comments(2)
2010年 03月 18日

そして伝説となった。

a0054040_21171312.jpg


【アンカリア戦記 041】

ドライアドの領域へ入り物語はいよいよ核心へと迫っていきます!
そして・・・

クリアまでたどり着きましたw
一気に最後までやりましたよ〜

最終ボスもてこずるかと思ったのですが、
ポーションがぶ飲みのメテオレイン連発で乗り切りました。
作戦も攻略もなにもあったものじゃありません><

そして晴れて難易度ゴールドへ!
フリークエストで好きな場所行ってはちょっとつまみ食いみたいな感じでやってみました。
まだまだ踏破率60%程度なので、地図上でも黄色く塗りつぶされてない所が目立ちますが、
今までよりはペース落としてやると思います。

くまなく廻れば寺院20カ所や42カ所の街を見つける。
アスカロンのオフィスを見つけるなどの実績も解除できるでしょう。

2ndでインキュイジター作ってみましたが、最初なので弱い弱いw
足が遅いのも気になりますし、体力回復速度も泣ける遅さです。
いかに偉大なる再生が使えたかという事が実感できますね!
ぼちぼちやっていこうかと思います。

100時間ちょっとプレイしたので360でもっともやったゲームかもしれませんw

a0054040_2126209.jpg

[PR]

by mmmaker | 2010-03-18 21:26 | セイクリッド2 | Comments(4)
2010年 03月 17日

シリア・デリス

a0054040_10155980.jpg


【アンカリア戦記 040】

ピラミッドを目指してジャングルを進みます。
ほぼ1本道なのですぐにたどり着けましたが、エジプト風ではなくマヤ文明風ピラミッドでした。
朽ち果ては遺跡って感じ。
マップに表示される説明によると、そこはかつてのエルフ達の国の首都だったようで
「シリア・デリス」と言う名前の都です。
自分はエルフ使っているので故郷じゃないですか!!!!

もちろん人の姿は無く、いるのは空飛ぶ魚というモンスターだけ。
動きがノロイし経験値もいいので美味しく頂きましたw

マーカーの示す頂上に登って見ると、ボスモンスターと遭遇!
モンスターというか・・・戦闘兵器?飛行機のような敵ですよ!!
「有翼の守護者クラール」という名前で、その名前が示す通り、
長年侵入しようとする者から、このピラミッドを守ってきたのでしょう。

その後ピラミッドの内部に入り、次はドライアドの領域へ行く事になりました。
物語も核心部分に迫ってきたようです。

今回のボスも機械型でしたが、コンピューターを思わせる物や、
T−エネルギーを応用した車やバイクなども見かけました。

最後は何が待ち構えているのか・・・。

a0054040_10271286.jpg

[PR]

by mmmaker | 2010-03-17 10:27 | セイクリッド2 | Comments(0)
2010年 03月 16日

モンスターハンターポータブル 3rd

a0054040_21251251.jpg


遂に!!というか、やっと?
年末発売という事で「モンスターハンター3rd」が発表されましたね!
またあの狩って狩られる熱い日々が始まるのですね!!
ムービーも公開されていて、
トライのモンスターや武器。新フィールド新モンスターに温泉?
弓や笛はあるの?水に入るの?
などなど、色々想像してしまいます。

次の冬は熱くなりそうです!!!
楽しみ〜♪

モンスターハンター3rd 公式サイト
[PR]

by mmmaker | 2010-03-16 21:27 | MONSTER HUNTER | Comments(4)
2010年 03月 16日

ガルガントロポッドの血

a0054040_20445149.jpg


【アンカリア戦記 039】

踏破率も50%を越えたので安心して(?)メインクエストを進めてします。
次の目的は、南の遺跡の最深部に棲む「ガルガントロポッド」とい読みにくい名前の
大サソリを倒して燃やして血液を手に入れる事です。

クエストの説明を読むと、攻撃を跳ね返すとか・・・
激戦の予感です。ザコのサソリも強いですし。

そのザコサソリを倒しながら遺跡を進み、開かれた場所に出るとそこに巨大サソリはいました!
まずはザコから片付け、1対1での闘いに持ち込みます。
ビビってたのですが自分も成長していたのかメテオレインが強力で、
それほど苦労せずに倒す事に成功!
そういえばリフレクト効果とかあったのかな?気がつきませんでした。
まあ倒せたしいいかw

その後その事を報告して、いよいよマップの最南部。ジャングルへと足を踏み入れました。

a0054040_2051689.jpg


今の所のメインの敵はヒョウ?と原住民?で、それほど厳しい攻撃ではないですが、
経験値は美味しいです♪狭い場所ですので位置取りに気をつけないとなりませんが、
大量に出てくる敵を倒すのは、相変わらず気分がいいです!

それではピラミッドとやらを拝みに行ってきますか〜

そんな現在の踏破率は51.8%
最終的には80%ぐらいまで行けたらいいな〜

a0054040_20535387.jpg

[PR]

by mmmaker | 2010-03-16 20:54 | セイクリッド2 | Comments(0)