新スキル

mmmaker.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2010年 07月 31日

スフィアF

a0054040_21123890.jpg


【モンハン日記 第152話】

猟団の方の協力を得て、ついに(やっと?)ハンターランクも41になりました!!
・・・と言っても特に行けるようになるモンスターが増えるわけでもなく、
昨晩もえっちらほっちらと「龍へといざなうモノ」クエストをやっていました。

初見ではないのでさすがに少しずつこなれてきて、時間も短縮できるようにはなってきたのですが、
必要素材数を集めるのにはまだ10回以上はいかなければなりません><
気長にやりますか〜

猟団の団員も増えました。
この調子で行けば「狩人祭」にも参加可能かもしれません。
がんばれ!(他力本願・・・)
[PR]

by mmmaker | 2010-07-31 21:17 | MONSTER HUNTER | Comments(0)
2010年 07月 30日

龍へといざなうモノ

a0054040_20571778.jpg


【モンハン日記 第151話】

7月28日のメンテナンス終了後からいくつか新しいクエストが配信されているみたいですが、
その中の一つに、昨晩行ってみました。
というか付いて行っただけなんですけどねw

テオ・テスカトルを倒すと手に入る「純白の龍鉄」と、
クシャルダオラを倒すと手に入る「漆黒の龍鉄」をそれぞれ10個ずつ集めると
「リュウノタチ」という龍属性が強力な太刀が作れるようです。

最低でも古龍20戦・・・しかも指定防具とは。
長い戦いになりそうです(>_<)

そして昨晩遂にハンターランク40へ
遂にヤマツカミとの対峙の時がやってきたようです!!!!
[PR]

by mmmaker | 2010-07-30 21:08 | MONSTER HUNTER | Comments(0)
2010年 07月 30日

RED DEAD REDEMPTION



【レッド・デッド・リデンプション】

カッコイイ!これは是非「ピースメーカー」を読んでどっぷり浸かってからやりたい。
もしくは「ヤングガン」など観てからw

気がつけば日本版発売日が決定していました!
10月7日発売のようです。

「フェイブル3」も予想よりずっと早く10月28日発売です。
なぜ同じ月にかぶる!!!!

う〜ん・・・迷いますw
[PR]

by mmmaker | 2010-07-30 20:09 | Red Dead Redemption | Comments(0)
2010年 07月 29日

SPRIGGAN

a0054040_217449.jpg


【モンハン日記 第150話】

360版モンスターハンターフロンティアですが、
猟団にも入団させてもらう事が出来ました。
これで来る狩人祭にも参加が可能ですね!
・・・猟団のランクが到達していればですが。

みなさん楽しい方ばかりで入団してホントによかったです。
遊びの幅が広がりました。

そんなこんなで、ハンターランクもようやく39
もうすぐヤマツカミとの対決です!
受注はできませんが参加は可能ですので、
フロンティア版はどんな感じか下見に行ってきました。

安全策を取ると時間はかかりますが問題なく討伐できそうです!
これなら難なく突破できそうですね〜
ヤマツカミの素材も欲しいので、あと何度かは試験の手伝いなんかにも参加したいと思います。
[PR]

by mmmaker | 2010-07-29 21:12 | MONSTER HUNTER | Comments(0)
2010年 07月 29日

イイんだよ〜グリーンだよ〜

a0054040_20595964.jpg


【携帯電話】

5代目購入。
今まで使ってたのが機種の電池が限界ラバーになってきたので、
しかたなく買いました。
にしても、高いヨ!!!

色は、まだ愛用しているiPodminiと同じ色のメタリックのグリーン
そう!360の緑ね!
モンハンフロンティアの防具もスフィアばかり使っているから緑。

目に優しい緑。
[PR]

by mmmaker | 2010-07-29 21:03 | 日常生活 | Comments(2)
2010年 07月 19日

毒怪鳥の頭

a0054040_21143661.jpg


【モンハン日記 第149話】

ハンターランクも31以上になり、上位のモンスターに挑めるようになりました。
さっそく僕がやりまくったのが・・・・



下位の闘技場ゲリョス2体・・・。

いやね、出ないんですもの。
毒怪鳥の頭が・・・。

いつ手に入れれるのやら・・・・><
[PR]

by mmmaker | 2010-07-19 21:17 | MONSTER HUNTER | Comments(0)
2010年 07月 19日

戦って、勝て。

a0054040_2142053.jpg


【進撃の巨人 2巻】

エレンは子供の時から普通じゃない・・・。
さすが訓練成績上位10名は困難な状況からでも生き残りますね!
[PR]

by mmmaker | 2010-07-19 21:08 | 漫画 | Comments(0)
2010年 07月 19日

プレデターズ

a0054040_1943184.jpg


【プレデターズ】

観てきました。
他の方の評価はあまりよくありませんが、僕は楽しかったですよ。

今回は、生きて帰れる可能性がほぼ無い地球外の惑星での戦い。
その場所で初めて会ったばかりの8人と、生き残りをかけてプレデターと戦うのですが、
途中で1人合流です。

何年(?)も生き残った歴戦の勇者ですが、
やはり死と隣り合わせの生活を何年も送ってきたせいか少々おかしくなってます。
キャストアウェイでのトムハンクスも、ボールが親友になってましたしね...
[PR]

by mmmaker | 2010-07-19 19:48 | 映画 | Comments(0)
2010年 07月 15日

over31

a0054040_21555038.jpg


【モンハン日記 第148話】

イラストは使い回しです・・・
そんなこんなでやっと上位へ来る事ができました。

さあ、次は未だ1度も倒していないエスピナスですよ!
武器もまだ下位の物しか無いので、ガッキンガッキン弾かれてきますよ〜
[PR]

by mmmaker | 2010-07-15 21:57 | MONSTER HUNTER | Comments(0)
2010年 07月 12日

猿蟹合戦

a0054040_22211789.jpg


【モンハン日記 第147話】

何度か「猿蟹合戦」のクエストをやってみたのですが・・・
先にコンガが死んで、クエストクリアにナッチャウヨ!!!

むずい。
ザザミも倒すと何が貰えるんかなぁ?

ハンターランク5〜なんで、あまり期待は出来ませんがw
[PR]

by mmmaker | 2010-07-12 22:23 | MONSTER HUNTER | Comments(0)