新スキル

mmmaker.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 47 )   > この月の画像一覧


2010年 12月 31日

ゆく年くる年

a0054040_22362446.jpg


今年もあと数時間で終了です。
早いですね〜

明日は雪になりそうな雰囲気で、今もかなり寒いです。

今年はちょっとゲーム買いすぎでしたので、来年はもう少し抑えて、
落書きなんかも増やしていきたいですね。

それではみなさん良いお年を!!!
[PR]

by mmmaker | 2010-12-31 22:41 | 日常生活 | Comments(2)
2010年 12月 31日

2010年のゲーム下半期

a0054040_2144513.jpg


ちょっと間が空きましたが、今年遊んだゲームの後半です〜♪

【レッド・デッド・リデンプション】

a0054040_21492317.jpg


西部劇風GTA?という事で、大変楽しみにしていました!
プレイ前にテンション上げる為に西部劇の映画観るぐらい期待していたのですよ!!
表現が直接的でちょっとエグイですが、
超綺麗なグラフィックやイベントシーンで入るボーカル入りのBGM。
ストーリーもエンディングもかっこよく、かなりの満足度でしたよ!
オートエイムになっているので難易度もかなり低めだと思います。


【キング・オ・ブファイターズ・スカイステージ】

a0054040_21532696.jpg


勢いで買いました。
最初、縦シューをワイド画面でやるのはきっついなぁ〜と、思ってましたが、
しばらくやると慣れて気にならなくなりますねw


【フェイブルIII】

a0054040_21565058.jpg


巨匠ピーター・モリニューの人気(?)RPG第3弾
マルチプレイが大幅にパワーアップ!
自分の取った行動によって街の人の態度・言動が変化するのは相変わらず面白いです。


【フォールアウト・ニューベガス】

a0054040_2204219.jpg


待ち人待った作品w
相変わらずの自由度!バグ!!
システムは前作フォールアウト3とほとんど同じなので超ボリュームのDLCって感じです。
現在途中で停止中なのでプレイは来年へ引き継ぎです。


【キネクト・キネクトアドベンチャー】

a0054040_223234.jpg


コントローラーを使わずにゲームを操作出来る革新的システム。
ラグも思った程無くスムーズに反応してくれます。
キネクトアドベンチャーは単純なゲームですが,
体で操作するといっただけでこんなにも楽しめるのか!!!
未来を感じます。

360じゃないけどキネクトでモーションキャプチャーとかやる動画見ましたが,
スゴイですね!こんな時代がついに来たのか!!!!


【ダンス・エボリューション】

a0054040_2263927.jpg


買うかどしようか最後まで迷いましたが買ってしまいました。
すごく体動かします。友達と初めてやった時は超爆笑でしたよw


【モンスターハンターポータブル3rd】

a0054040_22193794.jpg


待ちに待ったハンティングゲーム。やはり楽しいいです!
現在ソロがメインですが皆で持ち寄ってもやってみたいですね!


前半にも書きましたが、今年は僕的には「ジャストコーズ2」が最も楽しかったですね!
来年もいいゲームに出会えますように。
[PR]

by mmmaker | 2010-12-31 21:55 | その他のゲーム | Comments(0)
2010年 12月 30日

SとかUとか。

a0054040_23371764.jpg



【モンハン日記 第187話】

上位で生き残る為に今手持ちの素材で作れそうな装備を作ってみました。

a0054040_23382027.jpg


ブナハ(Sだったか?)。腕だけ違います。
スキルがかなり残念…状態異常攻撃+2や心目は良いのですが…

a0054040_23405728.jpg


リノプロS一式。見た目がアレですがドリンクと護符の力を得て防御力300越え。
砲術王も付いているのでしかたなくこればっかり使ってたのですが、
アラ不思議。何回も使ってると不思議と愛着が湧いてきますw

上位しんどいので憂さ晴らしに下位の未クリアクエストへ!

a0054040_23441873.jpg


そういえばガンランス以外の武器にも手を出しはじめようかと。
ガンランスとそう変わらないだろ?と、ランスを手に取って狩りへ出かけてみたのですが、
これが全く違う!!!!

a0054040_23464168.jpg


ランスやって気がついたのですが、ガンランスはどっちかというと「斬る」感じ。
ランスは完全に「突く」です。点での攻撃。ステップが連続で出来るのはいいかも。
要練習ですがw

寒くなってきました。明日は雪かね…
[PR]

by mmmaker | 2010-12-30 23:47 | MONSTER HUNTER | Comments(2)
2010年 12月 29日

音爆弾の使いどころ

a0054040_2149790.jpg



【モンハン日記 第186話】

上位は強い上に2匹とかがデフォルトみたくなっているのでしんどくて、
下位のクエスト消化です。
大型モンスターの強さとかはそんなですが、
素材20個集めるとかそういう関係が…

そんなに強くないと言いつつも苦手なモンスターも

a0054040_21521371.jpg


「ハプルボッカ」いまいち音爆弾とかの使いどころもわからない…
どのタイミングで投げるのっ!?

a0054040_21534944.jpg


上位火山とかも行ってみたいんで、防具などを作って上位挑んでみるかな…
[PR]

by mmmaker | 2010-12-29 21:55 | MONSTER HUNTER | Comments(6)
2010年 12月 28日

そして上位へ。

a0054040_21511316.jpg


【モンハン日記 第185話】

キークエ?と思われる物だけを駆け足でこなしてようやく集会所下位の最終緊急クエスト
「峯山龍ジエン・モーラン」が出現!!
大タル爆弾Gも調合分まで持っていざ出陣!!

村クエでもやったから無茶をしなければクリア出来る???
…つもりでしかが船を破壊されてクエスト失敗(>_<)

でももうヤツの攻撃パターンがわかってきましたよ!!!(タブン)
気を取り直して第2戦。

大銅鑼や捕獲銛?などで突っ込み攻撃などをできるだけ食らわないように心がけながら戦っていたら、
アレ?撃退で終了になりました。
村クエみたいに最終決戦やらないので?
上位で出現?

a0054040_21574248.jpg


とにかくめでたくHRも4になりました〜ヤッター!
さっそく
上位のクエストにも行ってきましたよ。
弱そうなやつ選んでみたつもりですがやはりタフネス・・・
しかも基本2体同時で、ず〜〜〜と一緒にいたりするし。
音爆弾持って行かなくてクルペッコ戦とか35分以上かかりました。ギャフン!

a0054040_21595620.jpg

[PR]

by mmmaker | 2010-12-28 22:00 | MONSTER HUNTER | Comments(0)
2010年 12月 26日

送り、送られ。

a0054040_062711.jpg


【モンハン日記 第184話】

寒いですね〜
今日は午後から雪が降るかも?的な天気予報だったので期待していたのですが、
風がビュービュー吹くだけで雪は降りませんでした…
通勤が厳しくなるけど雪はなぜかワクワクします。

MHP3の他の方のブログなども見たりするのですが、今更ですがそこで知った機能が!

「オトモ配信」

説明書見てみるとちゃんと載ってました。あたりまえか。
オトモボードで選択出来るので、「オトモ配信」を選択するとスリープ状態になり、
DQ9みたくすれ違い通信みたいなのが出来るようです。
カードは付けるか付けないか任意。

ちょっと人がたくさんいそうな所に行かなければならなくなったので配信状態にしてウロウロしてみたのですが…

結果「0」匹。岐阜程度では厳しいか…

今度は名古屋の方まで行ってみるかな。

集会所もちょこちょこやって、もうすぐ下位の最終緊急クエストが出そうな雰囲気。

a0054040_014696.jpg


そういえば前に「温泉チケット」がちっとも貰えんっ!!
みたいな事書いてましたが、温泉クエストやドリンククエストやるとまず間違いなく貰えますねw
必要なくなってから気ずくのは基本だ。
[PR]

by mmmaker | 2010-12-26 00:16 | MONSTER HUNTER | Comments(0)
2010年 12月 26日

メリークリスマスその2

もうすでに26日ですがw
クリスマスという事で…

a0054040_2358576.jpg


「ダイハード2」観ました

「1」程ではないですが、こちらも好きです!
まず最初にバーンって効果音と共に「DIE HARD2」って、でっかく出る所がかっこいいw

閉鎖された場所での派手なアクションも好きですし、最後に同じ音楽がかかるのもいいです!

「3」や「4.0」もいいですが、やはりダイハードは僕的には「1」と「2」かな〜
[PR]

by mmmaker | 2010-12-26 00:02 | 映画 | Comments(0)
2010年 12月 24日

オレは砲術王になる!

a0054040_2391164.jpg


【モンハン日記 第183話】

オトモ達が着ている「どんぐりメイル」「どんぐりヘルム」が工房のリストに並びました。
スキルは砲術と爆弾強化。せっかくガンランス使っているのでここは作るしか無い!

頭と胸しかないので他の部分は何にしようか考えた結果、こんな姿に!!!

a0054040_23131881.jpg


腕は「リノプロアーム」腰と脚がウラガンキンの防具で揃えてあります。
スキルは砲術王・ボマー・防御力UP【中】に、いつものオートガードw
これで集会所のジエン・モーランもひとりでできるもんっ。

どんぐりヘルムやどんぐりメイルのデザインがどうなんだ???って思ってましたが、
この装備にして使ってたらかなりカッコイイんじゃないか?と思えてきましたよ!
[PR]

by mmmaker | 2010-12-24 23:17 | MONSTER HUNTER | Comments(0)
2010年 12月 23日

2010年のゲーム上半期

a0054040_22291486.jpg


今年もこの1年遊んだゲームの事について書こうと思います。
「今年発売された」ではなくて「今年遊んだ」です。

a0054040_22312066.jpg


【ファンタシースターポータブル2】
発売を楽しみにしていた作品ですが、あまりガッツリとは遊んでいません。
なぜなら…

a0054040_22324141.jpg


【フォールアウト3GOTY】
ファンタシースターポータブル2と同じ発売日で、
面白い面白いって噂を聞き、オブリビオンと同じ所が作っていると知りなんとなく買ったのですが、
スゲー面白い!!!!
核戦争後の荒廃した世界。まさに北斗の拳な世界で消えた父親を探す旅に荒野をさまよう主人公。
メインストーリーを進めなくても数百時間遊べる大作です。
ファンタシースターほとんどやらずに年明けもこちらばかりやってましたw

a0054040_22384362.jpg


【モンスターハンタ−3トライ】
メガドライブの取っておいたレアソフトを、勿体ないかな〜と思いつつも
けっきょくやりはしないので色々売却したらけっこうなお金になったので勢いで買ったソフト。
クラシックコントローラー同梱版。
クラシックコントローラーも結局はウィーリモコンに接続しなければならず。
電池は必要…
水中ステージは僕には難しすぎて途中で投げ出してしまいました。

a0054040_2242125.jpg


【セイクリッド2】
海外版を知った時からやりたいな〜と思っていたので、日本語版は大変楽しみにしていました!
広大なマップに数百のクエスト。ほとんどはお使いですがw
スラッシュ&ハック?型のRPGでオンライン協力も可能ですが、レベル差が10以内じゃないと一緒に冒険ができません。
視点が少々高いのが残念…

a0054040_22472132.jpg


【オブリビオンGOTY】
オブリビオンの追加ダウンロードコンテンツ「シヴァリングアイルズ」が楽しみだったのですが、
突然配信予定は中止。代わってDLC同梱版が発売される事になりました。
本編のキャラクターデータは引き継ぎ無しなのでどうしようか迷いましたが、
やはりやってみたかったので購入!
最初からですがシステムなどを知っているので育成の方向性を決め、
かなりイイ感じで進んで行ったのですがアルケイン大学への推薦状を入手出来ないバグに遭遇。
データが重くなるのでセーブポイントを少なくしていたのが裏目に出ました。
さすがにやる気も萎えて中断中。

a0054040_2253463.jpg


【ノーモアヒーローズ英雄達の楽園】
キャラクターはいい!すっごく立っていていいです!
が、ロードが頻繁にある。さらにそのロードも数十秒かかる時もある。
セーブする為にはトイレに入らなくてはいけないという演出があり、
その狭いトイレに入るのにもロードががが…
僕の殺し屋ランクングは5位で終了しました。

【ロストプラネット2】
なんとなく勢いで買った作品。
最後まではやりました。
オンラインとか面白そうだったんですけどこの当時はシルバー…

a0054040_22203686.jpg


【ジャストコーズ2】
体験版ですら10時間近くやった作品。
本編も100時間突破です。
ロストプラネットのようにワイヤーで遠くへ移動したり高い場所へ登る事が出来るのですが,
こちらはなんと70m以上の移動が可能です!!!
戦闘機の外壁に捕まって空へ上がったり、空中にいるヘリに生身ひとつで飛び乗ったり!!
僕的には今年1番のヒット作品ですよ〜
ローカライズがかなり駄目らしく評価は低かったのですが、
僕はオリジナルを知らないからかかなり楽しめました。
次回作も是非作って下さい!!!!!

a0054040_232541.jpg


【モンスターハンターフロンティアオンライン】
満を持して発売!
当然CBTから参加させてもらいました。その為にファミ通X-BOX360まで買いましたからw
やっぱり皆で協力しての狩りは楽しいですね!
大画面で出来るのもヨシ!

そして後半へ。
[PR]

by mmmaker | 2010-12-23 22:35 | その他のゲーム | Comments(0)
2010年 12月 23日

メリークリスマスその1

本日は天皇誕生日で12月23日。明日はクリスマスイブで明後日はクリスマスですよ!
クリスマスと言えばそう…

DIE HARDです。

a0054040_227639.jpg


友達から借りて来て観ました。
この映画大好きで数十回は観ています。

……いや、さすがにそれはないか。
でも10回以上は確実に観てる。

若いぜブルース・ウィリス!!
[PR]

by mmmaker | 2010-12-23 22:11 | 映画 | Comments(0)