<   2011年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 26日

黒き角竜の猛攻

a0054040_22541149.jpg


【次は6月ですって!】

ディアブロスと砂漠での死闘!!
のつもりで作ってますが、死闘には程遠いか…

もっと練習しないと。

ちなみに大好きな映画「トレマーズ」の要素も入っていますw
[PR]

by mmmaker | 2011-05-26 22:56 | MONSTER HUNTER | Comments(0)
2011年 05月 25日

Tears of the Savior

a0054040_1946575.jpg


【オブリビオン 第37話】


時間指定のクエストの合間に「ギャリダンの涙」と言うアイテムを取りにフロストファイアの洞穴へ行ってみたのですが、
あまりの寒さに死にそうになって帰ってきました…><

涙小さすぎるよ!なかなか見つけられないのが失敗の原因。
次は冷気対策して取りにいきます。
[PR]

by mmmaker | 2011-05-25 19:50 | オブリビオン | Comments(0)
2011年 05月 21日

Ulterior Motives

a0054040_21544969.jpg


【オブリビオン 第36話】

ついに魔術師ギルドとしての仕事を開始する時が!!
えーと、仕事内容は返却期限が過ぎても返してもらえない本の回収…。

まだ初心者ですからしかたがないですか…。
信頼を得て昇格するまでがんばるしかないな。


そしてやってきたのは「スキングラード城」。伯爵が本を延滞しているようなので、伯爵に会いたいのですが執事?がまったく取り次いでくれませんっ!
そうそう、思い出しましたよ!ここは以前吸血鬼病にかかった時に訪れて、城の住人たちの見下した態度に少々ムカついた城ですよっ!

今回も「明日また来い」ということで、ほぼ門前払い。
またか、また時間指定か…

しかたがないので1日ぶらぶらしてまた訪れてみると、今度は夜中の2時に街を少し出た人通りの少ない場所へ来いとの事。

またかい!!
どんだけ待たせんじゃ!!


また山賊などを相手して時間つぶし。


約束の場所に行くと伯爵はおらず執事?と、その部下?
あれ?これはひょっとしてだまされた?

こちらが質問する間もなく戦闘開始。
執事の部下はまた死霊術師で、魔法をバンバン撃ってくるじゃないですか、
ちょ、ちょっと待ってっ!って、よく見ると見知らぬオッサンが加勢してくれてる?
やべえ、関係ないオッサンが死んでしまう!とか思ったんですが、予想外にオッサンが健闘して執事達に勝利。
ただの通りすがりのオッサンかとおもったその人がじつはスキングラード城の伯爵でした。

オッサン話をまとめると、本の貸し借りなどは無く、魔術師ギルドがスキングラード伯爵と死霊術師達との関係を疑って、ギルドから人を派遣すれば何かのアクションを起こすと思い自分が送り込まれたらしい。
つまり魔術師ギルドにだまされたと言うことになります。

仕事を指示してくれるラミナスは信頼できる人物だったと思ったのですが、裏切るのか!!!
まだ暗殺ギルドの方が、忠誠に対し信頼を与えてくれましたよ!

伯爵も疑われてかなり怒ってます。執事のみが死霊術師とつながってたみたい。


さっそく魔術師ギルドに帰って、ベットでグースカ寝てるラミナスをたたき起こして問い詰めてみたのですが、のらりくらりとかわされるばかり…

最後は上手く丸め込まれて、クラス「イヴォーカー」に昇格。

う~ん。
[PR]

by mmmaker | 2011-05-21 22:17 | オブリビオン | Comments(0)
2011年 05月 20日

A Mage's Staff

a0054040_20534951.jpg


【オブリビオン 第35話】

「サクラサク」
ついに念願の大学に入学することが出来ました!!!!
と言ってもその大学とは「アルケイン大学」。オブリビオンの魔術師ギルドです。

さて、さっそく位が高そうなオッサン「ラミナス・ポラス」に話しかけると、
魔術師になるには「杖」が必要で、その素材になる木を採って来いと言われました。
ハリーポッターも持ってましたしね。言うことを聞いて指定された場所「泉の洞穴」にやってきました。
中に入るとなぜが死体が…
どうやらこの人が杖をくれるらしいのですが、何者かと争って殺されたようです。
不謹慎ですがワクワクする展開になってきましたよ!!

洞穴の先に進むとネクロマンサー?達が襲ってきましたが、
自分は暗殺ギルド「闇の一党」の大幹部です。まったく敵ではありません!!!

洞穴を抜けて外に出ると魔術師ギルドを裏切ったと思われるオバチャンとネクロマンサーズが襲ってきましたが、こちらも楽勝。

祭壇?に置いてあった杖の素材を手に入れて、事の顛末を伝えるためにアルケイン大学へ戻りました。

そして杖に魔法を宿してくれるのかなあ?とにかく欲しい魔法を選べと言われたので一番役に立ちそうな「麻痺」の魔法を選ぶと、明日また来るように言われました。

結構時間指定多いね。でもまあ楽しみ。

つきは何をやればいいのかな~
[PR]

by mmmaker | 2011-05-20 21:08 | オブリビオン | Comments(0)
2011年 05月 13日

RED FACTION ARMAGEDDON

a0054040_146249.jpg


【レッドファクション アルマゲドン】

前作「ゲリラ」を最近やったのですが、面白くはありましたが主人公がゲリラと言う事もあり、こそっと破壊工作をしては逃げる…
といった感じのゲームで、ヘビーウォーカーなどの大型工作機械で建物をぶっ壊したりするのは気分爽快でしたが、ジャストコーズ2ほどの気持ちよさはありませんでした。

その続編ということでどうしようかなー?と迷っていたので、ちょいと体験版をやってみることに。
ちなみに海外版なので主人公がなぜそのような状況になっているのかはよくわかりませんw

エイリアンが襲ってくる洞窟、というか坑道を抜けるまでのステージを遊べます。
エイリアンといってもロストプラネットのような感じの物で、人形ではありません。卵っぽいのもあって、そこからワサワサ生まれてきました。
体験版の為か武器は強力な物がそろっています。
ハンマーは今のところは持ってません。今後出てくるのかな?パンチで殴ってある程度は壊せます。
そのほかにはアサルトライフルと遠隔起爆式のグレネード?を撃てるランチャーと、重力子爆弾?今作ではランチャーによって遠距離へ飛ばせます。
そして使ってて面白いのがマグネットガン!マーキング?した物体同士を引き寄せて破壊することが出来ます。これが使ってて凄く楽しい!!!
敵にいろんな物をぶつけて倒したり、もちろん破壊にも大活躍です。

そして今回の目玉?ナノフォージを使った謎の装置で、破壊された物体を元に戻すことが出来るのです!
前にも書いた気がしますが、まるでクレイジーダイヤモンド!!
直すこともできるよ~程度かと思っていたら、それをガンガン使わないと進めません。

最後にまたパワードスーツが出てきて、今回は戦闘用のようで強力な重火器を積んでいます。
狭い坑道でそれをぶっぱなしつつエイリアンを倒して進んでいくのは、ほんとエイリアン2の気分です!

製品版も多分買いますよ!
[PR]

by mmmaker | 2011-05-13 02:04 | RED FACTION | Comments(0)
2011年 05月 03日

ヴァルプルギスの夜

a0054040_22304832.jpg


5月に入って「5月1日はメーデーって言うけど、メーデーって何?」と思って調べてみたら、
春の訪れを祝う五月祭だとか。

それよりもビビッと来たのが、メーデーの前日から当日にかけての夜を「ヴァルプルギスの夜」と言う事。
初めて知りました。ちょっとニヤっとしてしまいましたよw
[PR]

by mmmaker | 2011-05-03 22:34 | アニメ | Comments(2)
2011年 05月 03日

ベアナックル2

a0054040_1534034.jpg


【ベアナックル2】

久しぶりにライブアーケードのゲーム買ってみました。オリジナルタイトルではなくてメガドライブで発売されていたゲームです。
ファイナルファイトのようなベルトスクロールアクション。昔はアーケードでもよく発売されていましたが、今は家庭用でも殆ど見かけません。でも僕は好きなジャンルです。
ベアナックル1はファイナルファイトよりはどっちかというとダブルドラゴンのような感じでしたが、ベアナックル2は全てにおいてパワーアップをし、当時めちゃめちゃ遊んだ記憶があります。

SEがすばらしく気分爽快に遊べますし、BGMもかなりカッコ良かったです。

ライブアーケードの画像は海外版の「ストリートオブレイジ2」中央のT−シャツの主人公アクセルと、右上の黒人少年サミーはそれなりに似ていますが、中央女性のブレイズ、左上のプロレスラーマックスなどは「誰これ?」

ちなみに日本版は

a0054040_222749.jpg


主人公アクセルがジャンクロードバンダムっぽいですが…
当時このジャケットでも濃いなぁーとか思いましたが、海外版にはやはりかないませんねw
[PR]

by mmmaker | 2011-05-03 02:04 | Xbox Live Arcade | Comments(0)
2011年 05月 01日

HORDE

a0054040_203133.jpg


【ギアーズ・オブ・ウォー2】

友達から「最近ホードで経験値がいっぱい貰えてレベルがガンガン上がる」
と聞いたので、さっそく参加してみました。
すると本当にメチャメチャ貰えるじゃないですか!!

調べて見ると通常の44倍とか!!!

レベルが上がって実績が解除されるとやる気も出ますw
久しぶりにやってみるとやっぱり面白いですしね!

しばらくはちょくちょくやる事になりそうですよ。
[PR]

by mmmaker | 2011-05-01 20:34 | Gears of War | Comments(2)
2011年 05月 01日

モンフェラート候の血

a0054040_20131964.jpg


【アサシンクリード 06】

獅子王リチャード留守中のアッカを守るウィリアムの暗殺。
どうやらリチャード王とは仲が良くないらしく、今目の前でも言い争い(?)をしています。

リチャード王が戦へと出発したのでウィリアムは城の奥へ、
城と言っても十字軍が支配している街の中にあるので入り口は開かれたまま。
さすがに奥へは警備の目が厳しく簡単には進めないので、神学者に紛れて奥へと進みます。
腰に大きな剣を差しているのに祈っているだけでフリーパスですよw

ウィリアムが部下達を厳しく指導している場所まできたので、もういいだろうと祈りの手を戻した瞬間、

「アサシンだ!!!!!」って!?
やっぱりそこが判断基準!?
結局城内にいり殆どの敵と戦う事に。毎度毎度目的は達成してますが、暗殺は失敗ですよ…

回数をこなしてきましたし、体力も増えたので死ぬ事もなく城を脱出!
そのままアッカのアサシン教団支部?へ行きました。

ウィリアムは彼なりの考えで街を、民を守ろうとしていました。
なぜこのような指令が下るのか…

物語も後半へ入ります。
[PR]

by mmmaker | 2011-05-01 20:21 | ASSASSIN'S CREED | Comments(0)