<   2011年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2011年 08月 29日

メルルのアトリエ 4日目

a0054040_23355590.jpg


年が明け、数日経った頃「アーランドの錬金術師1」の主人公「ロロナ」がやってきました。
アストリッドさん薬によって若返って!!!
マニュアルにも子供の姿でイラストが載っていたので若返ってたのは知っていましたが、
容姿だけでなくまさかの精神年齢も若返りですよ!

さらにお仕事を手伝ってくれるホンムンクルス2体も加わって、
アトリエは一気に賑やかになりましたよ~♪

男の武器屋で初めて杖も作りましたし、人口もすでに5000人を超え開拓も順調に進んでいます!
次のターゲットは「うさぷに」というモンスター
この新しい杖「開拓民の杖」のためし斬りにさせてもらうよっ!

…て、「開拓民の杖」って。もうちょっとカッコイイ名前がよかったな~
[PR]

by mmmaker | 2011-08-29 23:43 | メルルのアトリエ | Comments(0)
2011年 08月 29日

メルルのアトリエ 3日目

a0054040_23531373.jpg


街も順調に発展し「名も知らぬ城伯の村」に格上げされました。
…まだ村扱いですが。

発展しようがしまいが時間は進み、師匠のトトリが戦闘に参加できる様になりました!
パーティーの枠はいっぱいでしたが、もちろん参戦させます!
代わりにライアスくんが2軍に後退です。

トトリ先生はすっごく細いので非力かと思ったのですが、さすが錬金術の先生だけあってなかなかの火力!
ライアスくんより頼りになりますよ!!

現在はユニコーンを倒したところ。
ビビってましたが、推奨レベル以上に上げて挑んだので楽勝でした。
アトリエの外にいたお姉ちゃんに話しかけたせいか、ボス扱いの敵との戦闘BGMが!
なんというか、メルルの歌になってましたよw

そういえば武器屋で武器調合?とかいうのができるようになったのですが、
いまいちシステムがわからん…><
[PR]

by mmmaker | 2011-08-29 00:01 | メルルのアトリエ | Comments(2)
2011年 08月 27日

メルルのアトリエ 2日目

a0054040_23531510.jpg


草刈をしたり、森林を切り開いて農地を作ったり、素材を集めたりしながらなんとなくやり方がわかってきました。
そこで調合をガンガンこなして錬金術師としてのレベルを上げていたのですが問題が…
MPが0になってしまって調合の成功率が激減!!
どうやって回復するのか分からなかったんですが、どうやらアイテムで上げるか、睡眠(休憩?)をとらないといけないみたい。
とうぜんそんなアイテムの作り方なんてわからないし作れないでしょうから、
寝るしかない。日にちが勿体無いが仕方がないか…

田舎男爵の村になったよ。

もうね、表記が村だよ。国じゃないの?><
[PR]

by mmmaker | 2011-08-27 23:58 | メルルのアトリエ | Comments(0)
2011年 08月 26日

メルルのアトリエ 1日目

a0054040_23441339.jpg


超能力ヒーローになるつもりが、錬金術の勉強を始めました。
錬金術師となって、国の発展に貢献したいと思います。

かわいらしいお姉ちゃん…いや、女の子が出てくるゲームは久しぶりです。
そしてアトリエシリーズは「エリー」以来。う~ん、3Dでもかわいいぜ。
主人公メルルもいいですが、その師匠トトリがまたすごくやさしくてもう、かわいいよw

a0054040_23474990.jpg


い、いかん!のめりこんでしまいそうだ!

ストーリーは父(国王)にやっと条件付ながら錬金術師になることを認められたところ。
これから3年間、がんばってがんばって錬金術師として認められないとっ!!
[PR]

by mmmaker | 2011-08-26 23:50 | メルルのアトリエ | Comments(0)
2011年 08月 26日

インファマス2その3

a0054040_0562188.jpg


サブクエストを数回こなして、やっとメガワット吸電を習得!
ついつい強力なんで、アルファグレネードを連発しちゃうとあっという間に電池が空になってしまう事もあるので、
これはありがたい…のか?
まだ比較していないのでなんとも。

世間的に節電節電となってるが、ガンガン電気使うぜ!!

善と悪の属性に分かれられるんですが、初回ですしまずは善人プレイ。
警官も応援してくれます。

善か悪かによって、サブクエとか変わるのかな?
いまんところ人助けがメインなんで。
[PR]

by mmmaker | 2011-08-26 01:00 | inFAMOUS2 | Comments(2)
2011年 08月 23日

インファマス2その2

a0054040_2322277.jpg


昨日も書きましたが、電線の上を放電しながら滑っていくのはカッコイイです!
スピードもありますし、しかし、それを利用して追跡していくミッションが超苦手><
急がなくてはっ!と、あせると電線を飛んで乗り継ぐときに位置を失敗して落下…
結果ミッション失敗とか…

まだまだ最初の方なので、それほどシビアではないですが、
後半とかきつそうで今から怖いです!!
その時には上達して上手く乗り継げるようになってる??
[PR]

by mmmaker | 2011-08-23 02:35 | inFAMOUS2 | Comments(0)
2011年 08月 21日

インファマス2その1

a0054040_23442757.jpg


【超能力ヒーロー】

超能力を使って箱庭の中をやりたい放題暴れまわると聞いて、
是非やってみたい!!と思い買ってみました。
超能力と箱庭ゲームと言う僕の大好き要素が2つも含まれているなんて!

早速プレイすると…「2」と名前が入っているだけあって完全に前作の続き?
なんか主人公が巨神兵みたいな炎の巨人にやられて、守っていた街も壊滅して死者数百万人?

そして物語は少し離れた街から始まります。
主な攻撃は今のところスタンブレードのような物を使った近接攻撃と、
遠距離からの電撃攻撃。

アサシンクリードばりに建物を登れて、
張り巡らされた電線の上を放電しながら滑っていく様はかなりカッコイイ!

自分の行いによって善・悪に染まっていき、それによって習得できる技も違ってくるとか…
メインストーリーは変わらないかな?

まださわりしかやっていませんが、とにかく楽しみです♪
[PR]

by mmmaker | 2011-08-21 23:54 | inFAMOUS2 | Comments(0)
2011年 08月 20日

SCC関西17

a0054040_223272.jpg


明日なのだが、雨…か?
できれば晴れてほしいが、こればっかりはしょうがないね。
[PR]

by mmmaker | 2011-08-20 22:33 | 日常生活 | Comments(2)
2011年 08月 17日

第2回大阪夏の陣

a0054040_11585080.jpg


SUPER COMIC CITY 関西17に参加です。
規模が大きいの初めてなのですっごく楽しみですよ~

MONSTERHUNTER P3rd HD Ver.発売でまた盛り上がってきた(?)モンハン本です!
でも内容は3rdとは特に関係なく…
[PR]

by mmmaker | 2011-08-17 12:07 | MONSTER HUNTER | Comments(0)
2011年 08月 05日

モンハンのマンガ

a0054040_0464140.jpg


雪山での戦い。
全然モンスターハンターぽくないね!!
萌え要素もほとんどナイゼ!!
[PR]

by mmmaker | 2011-08-05 00:48 | MONSTER HUNTER | Comments(0)