<   2011年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2011年 09月 30日

作戦終了

a0054040_0263496.jpg


ギアーズオブウォー3キャンペーンモードクリアしました~
中間達が優秀なので、ふらふらしてる僕でもなんとか終了w

今後は難易度が高いキャンペーンと、
ホードやビーストですね!

え?対戦?
む、むりむりw
[PR]

by mmmaker | 2011-09-30 00:29 | Gears of War | Comments(2)
2011年 09月 29日

海洋堂フィギュアミュージアム黒壁へ行こう!

a0054040_21431391.jpg


本当は先週行く予定でしたが、台風の為一週間遅らせて滋賀県長浜市の黒壁スクエアという所に行ってきました。
今週はもう快晴で気持ちよく散策出来ましたよ!
先週は無理してまで行こうかという話にもなったりしましたが、延ばして正解でした。

そして上の写真は海洋堂フィギュアミュージアムの展示品。
映画「ジュラシックパーク」撮影にも使われたと書いてありましたが、
中毒になって倒れていたトリケラトプスです。
目がイッてて少々怖いですねw
そしてこちらも同じく撮影で使用された作品。

a0054040_21475384.jpg


T-レックスの足です。
最初に車を襲ったシーンで使われたみたいです。

a0054040_21485253.jpg


じゃんじゃん行きますよ~

a0054040_21492645.jpg


なぜか河童。
かなりキモイ作りです。食玩で妖怪も沢山ありましたが、このカッパは大きめの作品。
妖怪イイイネ。好きです。

a0054040_21505198.jpg


PS2のゲーム「ガングレイブ」の主人公?
ちょっとやってみたかったのですが結局買わず…
内藤さんのデザインは武器がメチャメチャカッコイイですよね!!

a0054040_21514774.jpg


そして最強のコンビ。
トライガンは今でも大好きアニメです!

a0054040_21522289.jpg


仕事人達。
中村主水とその仲間です。なんでもありますねw

a0054040_2153627.jpg


キカイダー&ハカイダー
名前は知ってますが見たことは…><

a0054040_21534547.jpg


トライガンに出てきた敵です。モネヴと…下の巨大リボルバーの人はわかんない…
漫画のキャラクター?

a0054040_21544326.jpg


バーチャロン。

a0054040_2159513.jpg


そしてフィギュアで忘れていけないのが(?)萌系のお姉ちゃん達。
エロいのもあるよ。

a0054040_2204057.jpg


よつばと!
やたらとダンボー押してくるよな。

a0054040_2212391.jpg


なつかしのマリーのアトリエ。
あ、そういえばメルル途中だったな。

a0054040_2215683.jpg


映画「ローレライ」の戦艦ローレライ
こちらも映画で使われたんだとか。
ジュラシックパークもそうだったけど、CGが発達しても、全てをCGでやるわけではないのね。

a0054040_224233.jpg


そして最後は「センザンコウ」で締め。
実物見ると、背中の甲羅?とかの模様がすさまじいよ。


いやはや、フィギュアはそんなに興味なかったけど、
すんごいの見ると欲しくなっちゃいますよね。
ヤバイヤバイw
[PR]

by mmmaker | 2011-09-29 22:05 | 日常生活 | Comments(2)
2011年 09月 27日

キャプテンフリスク?

a0054040_133527.jpg

フリスク2個買うと、フリスクケース(?)が貰えました。
なぜかアメリカンな感じのイラストW

早速使お〜っと。
[PR]

by mmmaker | 2011-09-27 13:35 | Comments(0)
2011年 09月 26日

HORDE2.0

a0054040_1482.jpg


今日はフレンドと、ホードモードを2時間程度やってやめようかと思っていたのですが…

無理でした。

すごいやってしまう。
僕はなんて意思が弱いのだw

2.0からは、ウェーブ開始前にお金(?)を使ってタレットやバリヤなどを設置できるのですが、
最初は「う~ん…いまいちわからん」とか思いましたが、これが上手くできていてかなりイイカンジ!!
10ウェーブごとに前作は強敵ブラッドマウントが攻めてきたのですが、
今回はコープサーやブルマック、ランベント化したベルセルクなど、巨大な敵も登場し、
もちろんヤバイぐらいに強いし盾での立てこもりも全く効かないので非常に厳しくてこれがもう
面白い!!何度もやってしまいます。

しばらくは闘いの日々が続きそうですw
[PR]

by mmmaker | 2011-09-26 01:10 | Gears of War | Comments(0)
2011年 09月 25日

Dominic Santiago

a0054040_112184.jpg


ストーリー進めています。
ランベントという種族(?)がレフト4デッドのゾンビ並みの数や突っ込みだったり、
意外に(失礼)泣ける話が入ってたりとか、前回も書きましたがなかなか止め時が難しいですよっ!
[PR]

by mmmaker | 2011-09-25 01:05 | Gears of War | Comments(0)
2011年 09月 24日

最終決戦開始

a0054040_21572937.jpg


発売日に買いました。
面白くて止め時が難しいです。
こんなの久しぶり。

HORD2もHORDからパワーアップ!
まだほんの最初しかやってませんが、これは長く遊べそうです。
スカイリムまではやれるなw
[PR]

by mmmaker | 2011-09-24 21:59 | Gears of War | Comments(4)
2011年 09月 24日

Red Ring of Death

a0054040_21515040.jpg


初代ですがこの症状はアレ?レッドリング?
前にも起きたんだけどまた??><

2代目がいるんでめったに使わないけど、
やっぱり起動する状態で置いておきたいからなあ~
どうしよう、修理かな…。
今度は有償だな…。


<その後>

死んだと思ったけど、レッドリングは3つ点灯らしい。
4つはAVコードがしっかりささってないとか…
後でまた確認してみよう。

ちょっとホットしたw
[PR]

by mmmaker | 2011-09-24 21:53 | その他のゲーム | Comments(0)
2011年 09月 20日

BROTHER TO THE END

a0054040_21113951.jpg


念のため予約しておきましたよ。
まず大丈夫だと思いますが、当日ゲーム屋ハシゴするのもめんどいので><

せっかくなのでリミテッドエディション。
これで「ドーンハンマー」の設計図(?)が手に入る!!!
[PR]

by mmmaker | 2011-09-20 21:14 | Gears of War | Comments(0)
2011年 09月 20日

黄色ナイトレイ

a0054040_20405937.jpg


ゲームキューブ版「Drマリオ」の対戦をやってみました。
久しぶりです!昔は明け方まで延々とやってたりしましたw

4人対戦使用ですが、3人でプレイしたので4Pの「ナゾノゾウ」(なんのゲームのキャラクター?)はNPCです。
このNPCの消し方によっても勝敗は大きく左右されますw

対戦ですので、当然お邪魔を相手に降らせることができるのですが、
2連鎖以上で消すときに、起爆で使ったカプセルの色によって、任意の相手にお邪魔を降らせることができます。
その法則は、青が右隣。黄色はその右。赤はさらに右、つまり左隣。となり、
自分が4Pの時に黄色を起爆にして連鎖を起こすと、2Pにお邪魔が降るということになります。

2色同時に消した場合は、その消した色の2名の所にお邪魔が降ることになります。

落下してくるカプセルは全員同じパターン(タブン)なのですが、このお邪魔が落下してくる位置がランダム(おそらく)で、落下位置によってまた大きく勝敗が左右されます。
置こうと思っていた場所にお邪魔が降らされ、なんとかそれを消した後にまた同じ場所に降ってくるとか…
他のパズルゲームでもありますが、かなりイラっときますよねw

何も無い場所にお邪魔が降るのも厄介です。
何もないのでいいように思えますが、残りのウィルス(コレを一番最初に全て消した者が勝者)が少ないときに何も無い場所にお邪魔が落下してくると、
お邪魔の落下速度は固定で、十字キーの下をおしてもかわりませんっ!
これがなかりゆっくりで、そしてかなりのタイムロス…。
ここでも勝敗が左右されるときがありますw

一緒にプレイしたやつの腕が拮抗しているので、かなり楽しく遊べました。
白熱してくると夜中でも大声が出てしまうのが難点か…w
[PR]

by mmmaker | 2011-09-20 20:55 | その他のゲーム | Comments(0)
2011年 09月 19日

Unfinished Business

a0054040_194858.jpg


【オブリビオン 第39話】

闘技場でグランドチャンピオンとなりもはや無敵?
この調子で他の仕事もこなそうと、途中で投げ出した状態になっていた戦士ギルドとしての仕事をしてみることに。
以前も少し戦士ギルドの仕事をしていたはずなのですが、なにか各地の戦士ギルドのリーダー(?)の話がおかしい…

どうやら他のクエストをやっているときに、戦士ギルドの信条を犯してしまったらしく除隊?されてたの?

なんとかまた加わることができたみたいですが、闘技場で観衆に大人気のグランドチャンピオンの僕でも、
当然下っ端からのスタート…
アゴで使われる日々の開始です><


今回は僕のように途中で依頼を放棄してしまった男の追跡。
なぜか親近感がわいて、代わりに依頼をこなし、その男の手柄にすることに。

リーダーも腑に落ちないとか言っていましたが、まあ、依頼が完了したからよしとしましょうやw
[PR]

by mmmaker | 2011-09-19 01:19 | オブリビオン | Comments(0)