新スキル

mmmaker.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2011年 11月 29日

Information Gathering

a0054040_2332589.jpg


【オブリビオン 第44話】

戦士ギルド内での階級も「チャンピオン」となり(なんか変な感じがする名称ですよね)
各ギルドのギルド長?からの依頼も全て終了となりました。

その後オレインの所に戻ると、そう、遂に「ブラックウッド団」との対決の時が来たのです!
まずは敵の規模や、リーダーの情報などを得るところから。

まずは湿りの洞穴というちょっと行きたくない洞穴へ行き、
そこにいるアジャムというアルゴニアンの魔術師がブラックウッド団の幹部らしいので拉致してくることに。

目的の洞穴にはブラックウッド団の構成員もいましたが、もちろん皆殺し…
だって問答無用で襲ってくるんですもんっ!

アジャムは意外に無抵抗で、すんなり付いてきました。
帰り道ですが、途中にオブリビオンゲートがあったので、アジャムが死んでしまう可能性が高く、
ためしにファストトラベルをしてみたら瞬間移動できました~!

そしてオレインにアジャムを引き渡して任務完了かと思ったら…
え?僕が拷問して情報を聞きだすの???

いやな仕事だなあ…でも断れないのがサラリーマンのつらいところ。
最初は身の上話などしながら友好度を上げて情報を少しずつ聞き出していたのですが、
途中からなにもしゃべらなくなってきたので実力行使。
素手でガンガン殴ってたらトップの名前などを喋り出しました。

その後少し休憩している時に、なんとアジャムが自殺!!!!
指導者の名前程度しか聞けず、オレインにどうしよう?と尋ねたら、
「潜入捜査してこい」だって!!!!?

けっきょくそういうのかい!!!
[PR]

by mmmaker | 2011-11-29 23:45 | オブリビオン | Comments(0)
2011年 11月 27日

The Elder Scrolls V: Skyrim

a0054040_2156320.jpg


【スカイリム】

日本語版発売まであと少し。
こんなにも発売日が楽しみなゲームは久しぶりかもしれませんっ!!


[PR]

by mmmaker | 2011-11-27 21:59 | Skyrim | Comments(0)
2011年 11月 26日

Trolls of Forsaken Mine

a0054040_23335518.jpg


【オブリビオン 第43話】

2週間後には「スカイリム」が発売されます!めちゃ楽しみですね!!
でもまだシロディールでやり残したことが沢山あります!

本日はコロールの戦士ギルドへ行き、オレインの依頼を受けます。
最初に言いますが、写真をいくつか撮ったのですが、後で見てみると死体が多くて今回はナシ…
べ、別に加工がめんどくさいからってわけじゃないんだからねっ!!

で、今回の任務は、「見捨てられし鉱山」という洞穴にトロールを退治しに行った部隊が帰らないため、捜索し、先の目的「トロール退治」をやり遂げる事です。
ちなみにその先発隊にはギルドマスターの息子「ヴィラヌス・ドントン」という青年が加わっているため、必ず探し出して助けよと、きつくオレインに言われました。

「へいへい」って感じで目的地へ向かったのですが、もうコレ完全に死亡フラグですよね~

そして「見捨てられし鉱山」に到着。中に入るとすぐに仲間の死体…。
トロールの返り討ちにあったのか、それとも…。

いくつかの仲間の死体を乗り越えて、洞穴の奥へと進むとブラックウッド団員の死体も!!??
これは…ここでブラックウッド団と争った!?

さらに最深部へと到達すると予想通りというか、予定通りというか、ドントンの死体を発見!!
その手に握られているのは日記帳でした。

それを読むと…

どうやらトロールとの交戦中にブラックウッド団が乱入してきて、トロールも戦士ギルド員も皆殺しにして去っていったとか…

ドントンはなんとか一命を取り留めるも、最後の日記を書いたところでトロールに発見されて…


そして僕はその日記を持ち帰って、オレインに渡すことになりました。

戦士ギルドマスターの息子を殺してしまうとは。
いよいよブラックウッド団との最終決戦も近いようです。
[PR]

by mmmaker | 2011-11-26 23:47 | オブリビオン | Comments(0)
2011年 11月 20日

同僚から痛車をもらったよ!



【フォルツァ モータースポーツ4】

痛車と言っても、皆さんが期待しているような物じゃありませんw
走りも車もショボイです><

いつか、いつかもっとすんごい車でカッコよく走りたい!!!
[PR]

by mmmaker | 2011-11-20 22:58 | その他のゲーム | Comments(2)
2011年 11月 20日

人生2本目

a0054040_2255414.jpg


メガネ買ってみました。
メガネに限らず長く使ってると愛着もわきますが、
新しい物もいいですねえ~
[PR]

by mmmaker | 2011-11-20 22:07 | 日常生活 | Comments(2)
2011年 11月 20日

スパイ大作戦?



【ジャストコーズ2 第39回】


たまにやっています。ジャストコーズ2!!
毎回こんな感じで暴れまわっていますよー!!
[PR]

by mmmaker | 2011-11-20 01:31 | JUST CAUSE 2 | Comments(0)
2011年 11月 20日

The Fugitives

a0054040_019692.jpg


【オブリビオン 第42話】

戦士ギルドの次の依頼を受けるため、シェイディンハルの戦士ギルドへ

a0054040_0211083.jpg


歩いていったら時間がかかりすぎるので、もちろんファストトラベル。
が、後々これで困るとは…。

さて、戦士ギルドのバーズ・グロ=キャッシュの元へ。

a0054040_0231064.jpg


ちょ、近くはかんべん。
にしても相変わらず上から目線でしゃべってくるなあ。
何々、次の任務はブラヴィルという街に逃げ込んだ脱獄囚を懲らしめる事ですと!?
おお!1人で倒しに行くのは好きなミッションですよ!!
誰も気にかけず、持てる力全てを解放する!!
さっそく行ってきま~~す!!

そしてブラヴィルへ!

a0054040_0254659.jpg


衛兵に話しかけてもなんかめちゃ冷たい対応で、脱獄囚のことは教えてくれませんっ!
戦士ギルド全然信用ないじゃん!!!
しかたないのであれこれお世辞を言ってなんとか脱獄囚の居場所を聞き出すことに成功。
街にいるかと思いきや、近くの洞穴に潜んでいるとか。そしてターゲットは4人ね!

a0054040_028184.jpg


近かったので歩いて問題のブラッドメイン洞穴に到着。
途中にオブリビオンゲートもありました。めんどうな事になるので無視してきましたが…

a0054040_0295468.jpg


洞穴の前でいつもの装備に着替えます。

a0054040_0304865.jpg


a0054040_0311263.jpg


ちょっと見た目がアレですが、隠密からの3倍ダメージが必勝パターンなので、
暗視+生命探知です。光があるとまぶしくて目がやられますが…

ターゲットは4人で、他のクリーチャーもいなかったのですんなり終了

a0054040_0325919.jpg


そしてグロキャッシュの元に戻り、結果を報告して無事に昇格も果たせました。
その後お気に入りの帝都の武器屋で戦利品を換金し、
自宅へ戻ろうとファストトラベルを使うと…

あれ?いつまで経ってもロード画面から切り替わらない。
も、も、もしかしてフリーズ!!??



…そして今日の出来事は無かったこととなりました。
[PR]

by mmmaker | 2011-11-20 00:35 | オブリビオン | Comments(0)
2011年 11月 18日

みいつけた

a0054040_011912.jpg


プライズ景品にもなってて、
僕も最近お気に入りです。

サボさんとか、最初「コエエエエ」って思ったけど、
実際の見ると気のいいオッサンでしたw
[PR]

by mmmaker | 2011-11-18 00:02 | らくがき | Comments(0)
2011年 11月 10日

Burt Reynolds



【セインツロウ3】

セインツロウは前々から気になってて、今回のも面白そうだな~とは思っていたのですが、
フォルツァも買っちゃったし、来月はスカイリムも出るしなぁ…ここは見送りで。
の、つもりでしたが、トレイラー観て。

え??
バートレイノルズが市長!!??
こ、こ、これはやるしか!!!!w
[PR]

by mmmaker | 2011-11-10 00:05 | その他のゲーム | Comments(0)
2011年 11月 09日

The Wandering Scholar

a0054040_21245061.jpg


【オブリビオン 第41話】

ブラックハートを倒した後、新たな任務を受けるためにマイホームがあるアンヴィルに戻ってきました。
家に帰って荷物を整理して、1泊してから戦士ギルドへ。

最上階でだらだらと過ごしているアザーンに新たな任務がないか尋ねると、
北のほうにある洞穴にエラントという学者?が、ブリトルロック洞穴の調査をしたいらしいから護衛するという仕事があるそうです。

…護衛ミッションか。オブリビオンに限らず僕は護衛ミッションが大の苦手。
まあやらないわけにはいかないので受けることに。

街を出て歩いてブリトルロック洞穴へ。
ファストトラベルを使うと馬まで付いてきてしまって、ワープ先に強力な敵がいると危険。

途中で遭遇した敵も無視して走って洞穴に到着。
入り口でおばちゃん(お姉さん?よくわからん)が待っていました。
デイドラの洞穴調査の護衛開始…って!デイドラの洞穴!!??
デイドラは魔界の住人?魔物?とにかく危険な存在。
そして開始と同時におばちゃんはスタコラ洞穴の奥へ!!!

やっぱりね、そうだよね。
僕のプレイスタイルはこっそり近づいて3倍ダメージで倒す!のが基本ですが、
そんなちんたらやってたらおばちゃんが殺される可能性大なので、
ダッシュで駆け抜けガチでデイドラと対峙!!!

回復薬使ったの久しぶりか?
とにかく全員ぶっ倒して振り向くとおばちゃんの姿が見えず…
一定距離開けると付いて来ないようでした。

もどって話しかけ、そのあとおばちゃんの後について祭壇に到着。
おばちゃんも大変喜びミッション終了。

ふう、護衛は疲れます。
[PR]

by mmmaker | 2011-11-09 21:38 | オブリビオン | Comments(2)