<   2011年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2011年 12月 30日

スカイリム戦記13 【馬子にも衣装】

a0054040_21305484.jpg



お尋ね者を倒しては、しょぼい賞金と盗賊たちのアイテムを売却するなどして少しずつお金を為、
違う衣装を買ってみました。

a0054040_21322593.jpg


う~ん、違うんだ、僕のイメージはこれじゃないんだが、
今はコレしか手に入らないからしょうがない。
それでも魔法使いには優しい仕様で、マジカ回復とかが幾分早くなっています。

その後に成敗しに行った盗賊のアジトで同じ服見つけましたがね…。

あと、リディアも着替えてもらおう!と思って、手に入れた服を渡そうと思ったんですけど、
任意に交換できるのは武器だけなのね…
いちよう服も渡したけど、もちろん着てもらえず…。まあいい。

炎の精霊も召喚できるようになり、少しは戦えるようになったかな?

もうちょっとお高い服と魔法使い向きペンダントを購入したら次の街にでも行ってみるかな。

そうです、いまだにホワイトランでふらふらしてるんですよw
[PR]

by mmmaker | 2011-12-30 21:36 | Skyrim | Comments(6)
2011年 12月 28日

スカイリム戦記12 【旋風の疾走】

a0054040_21485193.jpg


弱い!弱い!!僕はこんなに弱かったのか!?
ちょっと荒野をうろうろして、
精霊を召喚して襲ってくる魔術師に殺され、
墓場に浮遊する謎の霊体?に瞬殺され、
盗賊に撲殺され、
蜘蛛にかみ殺され、

何度死んだことか!!!

育成方針を間違えたか!?
それでも少しでも強くなるためにアノ場所、そうハイ・フロスガーに行ってきました!

7000階段という山道を進んでいくのですが、途中に出現するクモや狼、
さらにはトロールに大苦戦。
それでもなんとか到達して僧侶?達に新たな力「旋風の疾走」を教えてもらいました。
瞬間移動できる能力。後々必要な場所が出てくるのかな?
もっと攻撃的なシャウトを期待していたがしょうがないw
もともと持ってた吹き飛ばす能力も強くしてもらえたようなので、
これで少しは戦闘が楽になる?

後はいまだに帝国軍の鎧着てるので、そろそろ魔術師っぽい衣装に代えたいなぁ~

a0054040_2158117.jpg

[PR]

by mmmaker | 2011-12-28 21:58 | Skyrim | Comments(0)
2011年 12月 28日

スカイリム戦記11 【狭いながらも楽しい我が家】

a0054040_21364080.jpg


届け物、探し物。
何でも引き受けますよ~

もちろん盗賊退治も!!

そうして溜めたお金でボロボロ我が家もリフォームです!

a0054040_21384247.jpg

a0054040_2139158.jpg


いや~帰る家に明かりが灯っているのはいいですね~
それだけで暖かい気分になります。
食卓には温かい食べ物。

リディアたんが作ってくれたのかな?
ベッドもダブルベットとなり、いままで別の部屋で過ごしていたリディアが同じ部屋のイスに座って話しかけてくれます。
「長生きしてくださいね。」

…しまった。男キャラでやればよかったか。
[PR]

by mmmaker | 2011-12-28 21:43 | Skyrim | Comments(0)
2011年 12月 27日

スカイリム戦記10 【ノースウォッチ砦】

a0054040_2165841.jpg


ホワイトラインかと思ったら、ホワイトランでしたね><
そのホワイトランをうろうろしていたら、口論をしている3人に遭遇。

おばちゃんとおっさん?ん?それほど年でもないな、にいちゃん2人。
どうやらおばちゃんの息子が戦争で死んだと兄ちゃんは言っているのだが、
おばちゃんは何処かで息子は生きていると言い張っている。

息子が死んだことが受け入れられないのかな?
兄ちゃんたちが去っていったあとおばちゃんを慰めに話しかけると、
どうやら息子、名前はソラルドは、バトルボーンの連中に拉致監禁されているらしい。
往来で話すのはまずいということでおばちゃんの家まで付いていき、
中で詳しく話を聞くことに。
家には長男?がいました。
彼の話では、自分は顔が知られているから、僕にソラルド監禁の証拠をつかんできて欲しいと…

はいはい、危ない橋は僕が渡りますよ。

バトルボーンの連中に取り入れば、なにか証拠を聞きだせるのではないか?
ということで、ホワイトランにあるバトルボーンどもの溜まり場?へ。

入り口は開放されていて普通に入れました。

「ごめんくださーい!!」

「……」

誰もいないようです。
そのまま奥まで入り、怪しい部屋があったのでピッキングを3本ほど犠牲にして中に入る事に成功。
机の上を見ると日記?報告書?のような物が。
読んでみると思いっきりソラルド監禁のことが書いてありましたよ。

それをもって家を出たのですが、結局誰にも遭うことなくおばちゃんの家に戻ることができました。
あっけない…

その日記を長男に渡すと、弟をノースウォッチまで助けに行くと言い出した。
仕方がないので一緒に行くことに決めたけど、その場所は…

と、遠すぎる!!北西の果てじゃないですか!
ノースウォッチという名前の意味が分かりましたよ

途中で落ち合おうと長男はヤル気マンマンですが、
いや、後でね、
行くことは行くから。
[PR]

by mmmaker | 2011-12-27 21:33 | Skyrim | Comments(0)
2011年 12月 25日

スカイリム戦記09

a0054040_22112761.jpg


【家購入】

シャウトも手に入れ、次は持ち物が置けるように家の購入です。
値段は5000ゴールド!!

でもなぜか5000近く持っていたので、少しアイテムを売却してマイホームを購入!!!

a0054040_221315100.jpg


外から見ると、ちょっと狭いかなあ~?
そしてもらった鍵で中へ入ると…

a0054040_22135060.jpg


聞いていた通りのボロボロ具合w
どうやら装飾なども購入できるようなので、
結局しばらくはホワイトラインの辺りで仕事をしながら金策ですね!
[PR]

by mmmaker | 2011-12-25 22:15 | Skyrim | Comments(0)
2011年 12月 25日

クリスマスだ!京都へ行こう!!

a0054040_2242182.jpg


メリークリスマス!
雪が降ってホワイトクリスマスとなりました~

…明日の通勤が大変。

そんな本日、今年4回目の京都へ。
1年前には年にこんなにも京都へ行くとは思っても見ませんでしたよ。

そんなこんなでたぶん来年も行くと思います。

来年もがんばろー!
[PR]

by mmmaker | 2011-12-25 22:06 | 日常生活 | Comments(0)
2011年 12月 18日

スカイリム戦記08

a0054040_229535.jpg


【ドラゴンボーン誕生】

久しぶりに映画「ブレイブハート」観ました。
ツーハンドソードかっけええええ!!最高!!!
ファンタジーRPGやるテンション上がるよコレ!!!!

そんな状態でダークエルフのイリレスと、その部下(?)と共にホワイトラインの西の監視塔へ行くと、
遂にドラゴンに遭遇!!

うおお!!??飛んでる!
視点が上手く移動できない!!!
しかもドラゴン喋ってるよ!!!
上位の存在って感じ!!!!

そして炎吹きつけられながら目の前に着地。
盾持ってないからかあっと言う間に炎に包まれ視界がさえぎられたと思った瞬間頭からパクリ。
え?え?
その後ぶんぶん振り回されて投げ飛ばされて昇天~。

ドラゴン強い!
というか僕が無用心!!??


第2戦目は監視塔に逃げ込み駆け込み、屋上から仲間の援護作戦!
ドラゴンが地面に着地して塔の方へ近づくと見えなくなってしまうし、
魔法も塔に先に当たってしまうし、あれ?仲間もやられてる?スマヌ…

やっぱり屋上はダメダ、また下まで降りていくともうほとんど決着は付いていました。
ドラゴン討伐完了!ほとんどイリレストホワイトラインの兵士のおかげだけどね!!!!!!

a0054040_22423463.jpg

写真分かりにくいよね…

その後ドラゴンの体は燃え上がり「気」のようなものが発生したかと思うと僕の体に吸い込まれていきました。
ドラゴンボーン誕生の瞬間です。

ドラゴンボーンとはドラゴンの力を吸収できる者らしいです。
最初の村でドラゴンに助けられたようなものなのに、恩をあだで返す気もしないでもないですが、
ここはありがたく受け取っておきましょう。

敵を吹き飛ばす能力を手に入れた!!
[PR]

by mmmaker | 2011-12-18 22:46 | Skyrim | Comments(10)
2011年 12月 17日

スカイリム戦記07

a0054040_2218537.jpg


【ドラゴンストーン】

お久しぶりです。

「金の爪」をマスターに返して礼金をたんまりもらった後、
丸太切断装置などで遊んだりしていたのですが新しい街にも行ってみたくなったのでまた少し北上してみました。
途中で巨人をボコボコにしている一団に遭遇。
同胞団とかいう戦士の組織?らしい一団で、仲間にならないかお姉ちゃんに誘われたので、
少し心惹かれましたがまた次の機会にと言うことで、お断りしました。

その後城壁に守られた巨大な街に到着。
門番に適当な事を言って中に入る事に成功。
その後首長にも謁見してみたのですが、自分がドラゴンに遭遇したことあるということだけでなかなかの高待遇です。
会話の選択によっては対応が違うかも。
ちょっとビビって中間な感じの返答にしてしまいましたよ…。

まあ、それはいいのですが、ドラゴンの事を調べている王宮専属魔導師の元に案内され、
色々会話をしているうちにあることに気が付かされました。

前回「金の爪」を取りに行った洞窟の最深部で「ドラゴンストーン」という重要なアイテムが手に入るとか…
アレ?僕はすでにその場所に行ってるのにアイテム欄にはその名前のアイテムが無いよ??

もしかしたら最後に倒したモンスターが持ってたのか!!??
最後のモンスターは崖下にぶっ飛ばしたから死体あさってないよ。というか、死体回収できる状態なんだろうな!!??
最悪やり直しの刑かと覚悟をしつつブリークフォール墓地に戻って見ると…

a0054040_22321816.jpg


あったあった!
川の中に沈んでたよ。よかった~w

そしてホワイトラインにとんぼ返り。
魔導師にドラゴンストーンあったよ!って言いに行った後、
遂にあいつが現れました。そう、ドラゴンです。
[PR]

by mmmaker | 2011-12-17 22:33 | Skyrim | Comments(0)
2011年 12月 14日

スカイリム戦記06

a0054040_23503959.jpg


【金の爪】

寒いので最初にたどり着いた村「リバーウッド」に戻ってきました。
うおー!!雪が無いだけで暖かい感じがするぜ!!!

やり残した作業「皮の兜?作り」が残ってたので、鍛冶屋のおっさんのアドバイスを受けて作ってみる。
完成品もって行くと「よくやった」みたいな事言われて記念に(?)作ったナイフや防具をくれました。

でも申し訳ないがもういらないのでw売却するために雑貨屋へ行ってみると、
お?お?クエストの予感!!!

どうやら店のマスターが大事にしているオブジェ「金の爪」が盗まれちゃったらしく、
取り返してくれたら報酬クレルッテいうじゃないですかっ!

まだぜんぜん金欠君なので、こりゃ行くしかないって事でマスターの妹?に途中まで案内され、
盗賊のアジト「ブルーク・フォール聖堂」にやって来ましたよ!
途中発見したショボイ盗賊の砦で一生懸命「金の爪」を探していたのはナイショ…

「ブルーク・フォール聖堂」では入り口前からすでに派手な歓迎をうけましたが、
ウィンターフォールドで買った魔法が活躍しすぎ!!!!!
盗賊は崖下までぶっ飛んで行き、アイテム回収不能の刑!
重要な鍵とか持ってたらどうなるの?き、気をつけよう。

かなりキモイ大蜘蛛倒したり、大蜘蛛に囚われていた盗賊に裏切られたりしたけど
目的の「金の爪」は無事ゲット!
しかし手に入れて知ったのは「金の爪」はただのオブジェではなくこの聖堂の最深部にある扉を開ける鍵だと言うこと。
そりゃ盗賊に狙われるね。

敵をバンバン魔法でぶっ飛ばしながら進んでいくと遂に最深部へ到達!
鍵はちょっとしたパズルになってるけど、まあコレぐらいなら僕の頭でも分かりますw

そしてその奥にあったのは、なんと「シャウト」の力!!
お!やった!と思ったけど、あれ?使い方がいまいちわからんというか、
コレ、まだ使えない?

そうこうしてるうちにすぐそばにあった棺の扉が開いて強そうなアンデッドが登場したじゃないですかっ!
こいつの名前は「ドラウグル・オーバーロード」生意気にもシャウトの能力を使ってきます。

でもそれほど強力じゃないので僕の力でもなんとか撃退。
ドラウグル・オーバーロードも魔法で派手にぶっ飛んで行き、川に落っこちてそのまま流れて?行っちゃいました。

おお!今回は予想外の収穫でしたよ!
さっそく「金の爪」をマスターに返しに行って、お礼のお金もらわなくちゃ!!

a0054040_084574.jpg

[PR]

by mmmaker | 2011-12-14 00:11 | Skyrim | Comments(2)
2011年 12月 12日

スカイリム戦記05

a0054040_232184.jpg


【私がコリールだ】

ウインターホールド大学に到着。
大学前にはウインターホールドという少し寂れた街がありました。
首長に話を聞くと、大学が建造された為に、街が海に飲み込まれたとか…。
そしてかつてはウインターホールはスカイリムを支配すべき力を持っていたとか。
そこで旅人の僕に、かつての威厳を取り戻す「ウインターホールの兜」取ってきてくれないかと話してきました。

大学に入ろうと思ってるのに大学を敵視する人物の依頼を受けていいものか迷いましたが、
兜がある洞穴の名前が「ホブのフォール洞穴」と聞き、ホブってあのフェイブルに出てきた弱っちいやつ?
と思い、簡単だろうと引き受けました。
まあ、大学に入れなくなるなんて事は無いでしょう。

そして洞穴を目指して歩き出して思ったのが、
と、遠い…。そして凄まじい吹雪><

崖とかもあって気をつけないとまた滑落死ですよ…。

やっとのことで到着。
洞穴の中に入るとネクロマンサーがわんさか襲ってきましたよ!!!
話が違うよ~!!

いや、自分が勘違いしただけですが…。
またもや回復薬ガブ飲み作戦で突破。

魔法使いになりたいのに両手武器のレベルばかり上がって行きます…。

そうそう!今頃かよ!!と、思うかもしれませんが「アルケイン付呪機」の使い方がようやく分かりましたw
コレいいですね!オブリビオンではアルケイン大学に入学しないと出来なかった付呪も早いうちから行えます。
もちろんショボイものしか作れませんが、まだまだショボイ僕には大助かりです!!

兜も無事に手に入れウインターホールの首長コリールさんの所へ戻ってきました。
なんかすごく機嫌が良くなって、銃士だったかな?なんかそんな感じのにならんか?みたく聞いてきたので、
いいよ!って答えたのですが、それじゃあ街の人の願いを3回聞いて来いだって!!
すぐにじゃないんかよ!!

あ、ウインターホールド大学は、ゲートキーパーの人がいてある程度の魔法が使えないと入学出来ないよ。
っていわれちゃいました。ギャフン!!

a0054040_23144321.jpg


マジすごい吹雪ですよ!
[PR]

by mmmaker | 2011-12-12 23:15 | Skyrim | Comments(0)