<   2012年 02月 ( 36 )   > この月の画像一覧


2012年 02月 29日

スカイリム戦記41 【デイドラの秘宝】

前回も書いたのですが「メエルーンズのカミソリ」をゲットしました。
「堕落のドクロ」しか持っていなかったのでこれでやっと2つ目ですよ。

a0054040_1395036.jpg


ランダムで即死効果があるらしい(1%)
wikiによると、なんとアルドゥインにも効果があるとか!!
でも1(%)
宝箱行きですねw

その後ストップしていたデイドラクエストを進めてみる。
まずは何度も死んだアズラの星

a0054040_13113047.jpg


相変わらず敵の炎魔法が強力でしたが、デイドラ2体召喚&高みの見物脚でなんとかゲット。
見た目がアレですし、魔法武器はめったに使わないので途中で拾う魂石で十分。
というわけで、これも宝箱行き。

そして次に入手したのはスペルブレイカーという盾

a0054040_13154686.jpg


名前がカッコイイぜ!!!
魔術師なので盾は使わないですが、レベル上げるために盾スキル上げるときに使用するかも。
現在レベル46?47?
もう少しで目標の50です!!!

あ、そういえばいまだに頻繁にドラゴンに遭遇するのですが、物凄く強力なドラゴンに会いました。
エンシャントドラゴン?とにかくファイアブレスが強力で、喰らったら昇天確定です。
防具とか炎耐性考えないと倒せる気がしないぜ!!
[PR]

by mmmaker | 2012-02-29 13:18 | Skyrim | Comments(0)
2012年 02月 29日

スカイリム戦記40 【深遠の暁】

a0054040_1250273.jpg


かなり間の話になるのですが、郵便配達人?にあるパンフレットを貰いました。
内容は「ドーンスターに博物館が出来たので、是非ご来館下さい。」だったと思いますが、
まあ、特に気にも留めず、そのままず~っと忘れていたわけですが、
特に目的もなくさまよっていた時にドーンスターの近くまで来たので立ち寄ってみました。

どうせまた「博物館に足りない貴重な物をがあるので取ってきて欲しい」とか、
「貴重な展示品が盗まれたので取り返してきて欲しい」だと思って管理人のサイラスという名の男に話しかけると、
なんと彼は「深遠の暁」の末裔でした!!!

深遠の暁といえば、前作オブリビオンで皇帝を暗殺し、オブリビオンゲートを開き世界をシロディールを混乱に陥れたメインクエストの敵対組織じゃないですか!!!

それが今では最北の町でひっそりと先祖の遺品を展示して暮らす日々…
諸行無常。

依頼内容はまあ予想通りのアイテム集め。オブリビオンの動乱のときに人間世界に進行してきたデイドラの王子のアイテム「エルメーンズのカミソリ」の破片集めです。
エルメーンズのかみそりは、150年前に3つの破片のされ、(なぜか)スカイリムの各地にちりじりになってしまっているとか、その場所もサイラスの情報力ですでにわかっているのですが、
あとは取りに行くだけ。そこで主人公の登場です。

破片の1つは以前潜入した洞窟で知らず知らずのうちに手に入れていました。
残り2つもすぐに手に入り、サイラスト共にデイゴンの祠で祈りを捧げていると、デイゴン登場!(声だけですが…)
なんかもうサイラスは用済みだから殺せとか言ってきました。

えええええ?彼には報酬たんまり貰って目的の100000ゴールドまでたまったし、恨みはないからいやだなあ?
などと思ってたのですが、サイラスの方から「死んでたまるか!」と、攻撃してきましたよ。
これで心置きなく殺れますw

その後デイゴンの祠にも入ってみました。

a0054040_1341792.jpg


祭壇の前に宝箱とか置いてありましたが、中で見張っていた(?)デイドラの持ち物の方が高額でしたw

a0054040_135772.jpg


よし、次はデイドラの秘宝集めにしよう!!!
[PR]

by mmmaker | 2012-02-29 13:05 | Skyrim | Comments(0)
2012年 02月 26日

スカイリム戦記39 【蒼白の淑女】

a0054040_225612.jpg


最近のオトモは「ドレモラ・ロード」さん。デイドラかな?
召喚魔法でオブリビオン界から呼び寄せるみたいです。かなり強力。
2体召喚すれば、自分は高みの見物が出来るぐらいです。

その他に最近習得した魔法は、アンデッドが逃げていく魔法。
使えるのかどうか分からなかったので今まで買っていませんでしたが、余裕(?)が出来たので購入!
早速試し撃ちするためにマップを眺めてアンデッドが出そうな「フロストミヤ墓地」と言う所へワープ!!

着いた途端入り口で盗賊が仲間割れ!?
勝った女性に話しかけると、相棒がボスの宝剣を盗んだために自分も命を狙われたとか…
あれれ?スケルトンとかゾンビとかいっぱい出てくるんじゃないの??

とにかく中に入ると盗賊だらけ。
アンデッドターン使う場所なし…

日記などを読むと、採掘中に巨大空間を発見し、その中央にあった遺跡?のような所に宝剣があったらしいのですが、
それを取ったらしばらくして「蒼白の淑女」という幽霊が現れるようになったとか…
それに怯えたカジートが、ボスから宝剣を盗み、元の場所に戻して幽霊の怒りを静めようとしたらしい。

最深部で息絶える寸前のボスに逢い、さらにその奥の遺跡でモンスターと戦うカジートを発見!
助けられるか?と、思った瞬間カジート死亡…スマヌ。

その後ドレモラが幽霊を処分してくれました。

この洞窟で発見したいくつかの防具が非常に高額で売却でき、
目標金額まで後20000ゴールドと迫りました!

そして今頃になってやっと10個のサブクエストをクリアの実績解除。
やれやれ。

あ、結局ターンアンデッド使えなかったね。
明日こそは!!
[PR]

by mmmaker | 2012-02-26 23:09 | Skyrim | Comments(0)
2012年 02月 25日

スカイリム戦記38 【リフテンにて】

a0054040_23243932.jpg


今日は、話して、話して、話しまくって、話術がレベル100に到達しました!!
盗品売却や店員の所持金が1000ゴールド増える(?)スキルとかが欲しかったのですが…
もうそんなにお金に困ることもないしなあ。
他のスキル取得した方がイイネ!という結論に。

まあいい、レベルも少し上がったし。
所持金も70000ゴールドまで到達!100000ゴールドまであと少しですよっ!

ところで現実世界と比べて、スカイリムは1ゴールドはどれぐらいの価値があるのか。
街の屋台などで売っているキャベツが2ゴールド。

価格.comの人気ランキング第1位のキャベツが1個あたり238円だったので、
現実世界ではだいたい119倍?

鉄の剣は25ゴールドだから2975円。安い!!!!
ということはキャベツ2ゴールドが高すぎるのか?

ホワイトランで買った家が5000ゴールドだったので595000円!!!
首長からの口ぞえがあったとしてもかなりの破格値段!!
さらに10倍の1190倍ぐらいが妥当か?

ん?なんか計算おかしいかな、混乱してきたw

a0054040_233782.jpg


まだまだ寒いですね~。火に当たってあったまってから寝よう。
[PR]

by mmmaker | 2012-02-25 23:37 | Skyrim | Comments(0)
2012年 02月 24日

スカイリム戦記37 【シャリドールの洞察】

a0054040_2347219.jpg


もはや世界を救うという重荷から開放されたので、
水戸黄門のように立ち寄った場所での人助けを楽しんでいます。

ですが実績を解除したいのも事実。
そういえば大学生時代に受けたクエストで、
ウインターホールド大学の図書室の司書(?)から受けっぱなしになっていたクエストがあるのを思い出しました。
これはもしかしてクリア報酬でまたまたスキル本貰えちゃう?
そうするとスキル本50冊読破になるやん!!!

しばらく滞在していたマルカスから少し歩いて現場に到着!
ちょっとした砦になっていて、住人もなかなかの強さじゃないですか、
もちろん(?)何回か死亡…

建物が巨大だったので、内部も大迷宮かとビビってたんですが、かなり小じんまりとした感じでホッ。
さらに奥に進むと力の言葉の壁も発見。よしよし。


その後大学に戻って司書に本を渡したら翻訳にちょっと時間がかかると言われたので自室に2日間引きこもって、わくわくしながら司書に会いに行ったら貰えたのは「シャリドールの洞察」という巻物を3枚貰えただけ…
コレを使えば破壊魔法が一定時間強力になりますが…
違う、コレじゃないんだよな。残念


最近友達が増えました。

a0054040_2358597.jpg


ファイアボールとか当てても文句ひとつ言わないので安心ですw
[PR]

by mmmaker | 2012-02-24 23:59 | Skyrim | Comments(0)
2012年 02月 23日

スカイリム戦記36 【ウェルカム トゥ マルカス】

a0054040_2329586.jpg


僕がメインストーリーをクリアしたときのステータスを晒してみたいと思います。

レベル31 ノルド
体力 110
スタミナ 100
マジカ 590

破壊 100
召喚 51
幻惑 20
錬金術 21
話術 54
スリ 18
開錠 52
隠密 42
軽装 38
弓術 19
片手武器 26
両手武器 33
防御 26
重装 34
鍛冶 32
付呪 42
変性 37
回復 57

思いっきり破壊魔法専門の魔術師です。
接近されると死亡確率が急上昇するので、出来る限り離れた状態を維持して戦わないといけませんっ!

今後は召喚や話術を上げて行きたいんですけどね、なかなか。
やっと「雑貨商」というスキルを手に入れて、売買が少し楽になりました。
この調子で100,000ゴールド目指します。

さて、世界を救ったわけなんですが、まだ行った事ない大都市があります。
そのうちのひとつ「マルカス」に行ってみました。
門番はスカイリムで一番安全とか言ってましたが、中に入ったとたん殺人現場に出くわしました…

街は自然の地形を利用した遺跡のような作りになっていて、見ていて綺麗ですが歩き回るのがめんどそうですねw
馬屋では一緒に戦ってくれる(?)犬の商人もいました。
わんこ連れての旅もフォールアウトみたいで楽しそうですが、どう考えても破壊魔法の巻き添えになるのは目に見えてるのでやはり一人旅で。

その後近くの炭鉱で有名人に会いましたよ!!

a0054040_23404728.jpg


やっぱり大丈夫なんでしょうか?w
[PR]

by mmmaker | 2012-02-23 23:41 | Skyrim | Comments(0)
2012年 02月 23日

なきむしレウス2

a0054040_0235613.jpg


前作の続きです。
砂漠で「おおきなヒレ」を持ち帰る道中で、
悪魔と呼ばれるモンスターに遭遇し…

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=25286363

JJ先輩が登場。
[PR]

by mmmaker | 2012-02-23 00:25 | MONSTER HUNTER | Comments(2)
2012年 02月 22日

スカイリム戦記35 【ドラゴンスレイヤー】

a0054040_23334029.jpg


ストームクロークを指示する街を次々と降伏させ、
遂にはソリチュードも制圧。

a0054040_23344891.jpg


大広間でウルフリックとその側近と対峙し、ウルフリックはソブンガルデへと旅立ちました。

噂では声でトリグを殺したと聞いていたので、
ドラゴンボーン同士の壮絶な戦いが待ってると思っていたのですが、
特に激しい抵抗もされずにあっけない最後でした。
彼も人ですし、こんなものか。

その後自分もアルドゥインを追ってソブンガルデへ。
かつてスカイリムを救った英雄たちと共にアルドゥインに立ち向かい、
これを撃破。ドラゴンスレイヤーとなりました。


アルドウィンの攻撃も強力でしたが、僕はゲートキーパーの「ツン」に大苦戦しましたよ~
シャウトが効かないし、一撃で屠られるので何度ロードの刑になった事か…
最後は彼が話終わる前ににダッシュで登ってこれない高台に上がり、
上から攻撃するという少々セコイ戦術で倒すことに。
じゃないと無理だよ!!

アルドウィンを倒した後に、英雄達に「ドラゴンボーン万歳!!」と言われ、
英雄の中の英雄の気分になってスカイリムに戻ってきたのですが、
第一村人に投げかけられた言葉は
「お前がホワイトランに捕らえられたドラゴンを逃がしたんだってな!なんでそんなことをしたんだ!!」
みないな内容。

…ドラゴンボーンの孤独な旅は続く。

その後はグレイビアードの助けを借りて全てのシャウトを習得!
まだ覚えただけでマックスまでは行ってないですけどね。

さて、次は同胞団として働くか、闇の一党へ入るか、盗賊ギルドの仕事をこなすか…
デイドラの秘宝を集めるのもいいかもな。
まだまだ終わりそうにないです。
[PR]

by mmmaker | 2012-02-22 23:47 | Skyrim | Comments(0)
2012年 02月 21日

なきむしレウス

a0054040_022056.jpg


モンハンまんが描いたよ。

けっこう前に描いたやつなんで、なんか「う~ん」って感じ。
でも話は好きです。

こんどもピクシブで。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=25237099
[PR]

by mmmaker | 2012-02-21 00:23 | MONSTER HUNTER | Comments(0)
2012年 02月 20日

給水塔

a0054040_22135919.jpg


久しぶりに名古屋の大須へ行ってきました。
数年ぶりか?
特に目的はなくふらふらと…

途中物凄く気になったのは、中古ゲームショップにあったゲームキューブソフト
「ファンタシースターオンラインエピソード1&2plus」
地元のゲームショップでは見つけることが出来なかった作品で、
オフラインでも給水塔が遊べて、レアアイテムが出やすいとか。
ただし、今までのキャラクターをコンバート(?)すると、
レベル以外のアイテムなどが全てなくなるという話です。

それでもやってみたい!!!
そういった強い衝動に駆られましたが、お値段7900円ぐらいだった。
む、無理。
さらば「ファンタシースターオンラインエピソード1&2plus」

あ、写真は2mほどあるストライクガンダムの模型(?)
全てダンボールだそうです。岐阜の長良にあるラーメン店の店主が3年かけて作ったとか。
ス、スゲエ。
[PR]

by mmmaker | 2012-02-20 22:18 | 日常生活 | Comments(0)