新スキル

mmmaker.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 05月 ( 36 )   > この月の画像一覧


2012年 05月 31日

ドラゴンズドグマ 06 【衝天砦跡】

a0054040_23235713.jpg


砦の門は硬く閉ざされているので地図を見ながら回り込むと内部に入ることが出来ました。
ポーンの話では、ここ「衝天砦跡」は女だけの盗賊団が根城にしているそうです。

回り込むとすぐに遭遇。
戦闘か!?と、思いましたが、あれれ?襲ってきません。
呪いの森の近くでも盗賊団のアジトに遭遇したことありますが、
どうやら施設内では襲ってこない?

そして崩れかけの建物の地価に降りていくと、マーカーが着いていると思われる場所に到着。
リーダー?みたいな人がいたのですが、突然襲ってきましたよ!!
どうやらメインポーンが男だったのがまずかったみたい!
どんだけ男嫌いなの!?昔になにか酷い目にあったの!!??

でも、襲ってきた以上応戦ですよ!
ちょっとやばかったけど全員倒しました。
言い方を変えれば皆殺しです…。

で、探し物の魔道書ですが、マーカーも消えてしまってどこにあるか分かりません!
砦はもちろん、その先の辺りまで脚を伸ばして探してみたのですが、
無い!見つからない!!!!!
さんざん探してもうなんともならないのでこのクエストは放棄して王都に帰る事に。

探し回るのに時間がかかったせいですっかり暗くなっちゃいましたよ><

a0054040_23313077.jpg


せっかくなので採取採掘をしながら東へ進み、行きとは違うルートを選んで進んでいきます。
途中野営地のような場所があったので寄ってみたのですが、誰もおらず…
もちろん睡眠も取れません。

そしたら「グルグルグルグル…」という獣のうなり声が聞こえ、
ポーンが戦闘態勢に。狼の群れかと思ったら、

a0054040_23333211.jpg


キメラ!またキメラ!!
暗闇から突然、「ぬっ」って感じで現れました!
コエエエエ!

暗闇で見難いけど2戦目なので何とかなる!!??
体力もMAXじゃないので、また慎重に、慎重にやる作戦で時間をかけ倒すことに成功!
ポーンは何度が戦闘不能になりましたが…。

サイクロプスにも遭遇しましたが、こちらはもうそれほどダメージを受けずに倒せますよ!
…過信??

さて、王都に着く頃には夜が明けるかな。
[PR]

by mmmaker | 2012-05-31 23:36 | DRAGON’S DOGMA | Comments(0)
2012年 05月 31日

緑のカーテン 13日目

a0054040_23203856.jpg


1日撮影をサボったので、より成長しているように感じる。
少しカメラをひいて撮影するようになりました!!
[PR]

by mmmaker | 2012-05-31 23:21 | 日常生活 | Comments(0)
2012年 05月 30日

ドラゴンズドグマ 06 【石切り場跡の魔物】

a0054040_2326948.jpg


クエストのマーカーを目指して西へ西へと進んでいったのですが、
少し間違えて南に寄ってしまい、洞窟の入り口のような所に出ました。
そこには1人の男が立ち往生しており、お約束の魔物がいて先に進めないという展開です!
あ、今回はここはココは洞窟じゃなく南西の地域へ抜ける洞窟で、途中に扉があってそれを開けることが出来ずに通れない為、何とかして欲しいという内容でした。

だがしかーし!どう考えても「何か」がいる事は確実!
心してかからないとっ!

a0054040_23295034.jpg


盗賊やコウモリなどを倒しながら進むと少し広い空間に出て…
いました!でかい!サル?なんか食ってるよ!!??

モンスターの名はオーガ。オーグルの事かな?
もちろん人食いで特に女性が大好きな巨人ですよ!!

コチラに気が付いたら鼻息ふんふんならしながら(タブン)近づいて来ました!!
コエエエエエ!!!!

a0054040_23325388.jpg


ダメージが全然入らないし、動きがめちゃめちゃ速い!!!
ドロップキックみないな攻撃とかもしてきて直撃すると即死まではいかないにしても瀕死は確定です!!
逃げ回りながらちくちく攻撃してなんとか、ほんとになんとかって感じで倒せました!!
(数回死にましたが…)

先に進んでみると…

え?

まだいるよ?
倒せる…のか…!?

気が付かれて戦闘開始!
薬草とかまだ少し残ってるしなんとかいける!?かと思ったのですが、
あれれ?さらに1体参戦してきたよ!
無理無理!!って思っているうちに死亡終了。

気を取り直して再戦、ではなく、こっそりわきを抜けて先に進みました。
そして出口に辿り着き野営地のようなところで休憩。

入り口にいたオッサンに報告しないといけないんで薬草を買い込み、また先ほどの洞窟へ。
気が付かれないようにこっそりと通り抜け、オッサンの所になんとか到着。
門を開けたことを伝えたけど、モンスターも倒してもらわないと困るといわれました。

う~ん。今の状態で行けるか!?
王都まで戻るのもめんどうなので、やってみる事に。

2体同時は今の力じゃ厳しいので1対ずつおびき出し、
無理をしないように時間をかけてもいいので慎重に闘うことでなんとか2体共倒すことに成功!
ふう、ボロボロ。満身創痍とはこの事だよ。

さすがにこのまま魔道書を探しに行くのはヤバイので、王都に戻り準備を整えます。
1泊して(500Gって高いよね!!)再度魔道書探索。
今回はマップを見ながら進んで、もうちょっとでマーカーに辿り着く!という辺りの森で…
出た!キメラ出たよ!!

a0054040_23442953.jpg


広い場所なのでそれほど致命傷になるような攻撃を受けることは無かったけど、
体力どんだけあるの!!!
しかも暗くなってきたよ!!!

捕まって蛇の尻尾斬りとか面白そうやったけど、弓と魔法がメインになっているので遠距離からちくちく…。
ポーンの活躍もあり、倒す事に成功!
だいぶ体力減ったけど…。
でも皆と闘ってる感あるよ!!

a0054040_23464623.jpg


ドラゴンズドグマの夜はほんと真っ暗で、どこから敵が出てくるのか分からないのでドキドキしますね!
ポーンが「敵です!覚者様!」みたいな事言ってくれるんですけど、見えない分逆に怖いですw

そしてそんな暗闇でサイクロプス?に遭遇!
防具とか付けてるよ!道も左側が崖になってて狭いし、倒せるのか!!?

a0054040_23491357.jpg


でもサイクロプスは動きがのっそりなのでそれほどの脅威は(今の所は)ないですね!
追魔弾の多重ロックオン攻撃で気分爽快!!
…今の僕の力じゃ攻撃力はあまりありませんが。

暗いとやりにくいので照明弾みたいな魔法使ってみてます。

a0054040_23514615.jpg


サイクロプスを薙ぎ払って目的地に到着!
ここでは何が出てくるのか…。
[PR]

by mmmaker | 2012-05-30 23:52 | DRAGON’S DOGMA | Comments(0)
2012年 05月 30日

いつでも一緒

a0054040_1121883.jpg


覚者様とポーン
かなりイメージが入っていますが…。
[PR]

by mmmaker | 2012-05-30 11:22 | DRAGON’S DOGMA | Comments(0)
2012年 05月 30日

ドラゴンズドグマ 05 【魔性の力を持つ資格】

a0054040_10105832.jpg


峠を移動中、転がってくる岩とかどう考えても回避不能で荷車が大ダメージを受け、
「これ、無理なんじゃない?」という考えも頭をよぎりましたが、
出現するモンスター自体は強くなかったのでなんとか領都に到着。

そこでメルセデスが連絡があるまで休め。的な事を言って来たので、
はじめて来た領都「ガラン・ソレン」を観光気分で見て周ったのですが…。

ひ、広い!!!

しかも大きめな建物が多いのでまるで迷路ですよ!
そして宿屋?では念願のジョブチェンジが出来るじゃないですか!
さっそくやってみたかった「マジックアーチャー」に転職。
そしてポーンはツーハンドソードが使える「ウォリアー」に転職!
これで強くなった?

…というわけには行かず、スキルもなくなっちゃったので逆に弱体化。
武器屋へいって専用武器購入しようとしたけどお金が足らず大量に所持アイテムを売るという事にも…。
でもいいもん。

a0054040_10192252.jpg


弓と杖持ってるのが覚者様で、大剣持ってるのがメインポーンのガリル。(さりげなくポーンの宣伝)
他の二人はリムで雇ったポーンです。
かなり長い間一緒に闘ったので愛着があるのですが、
そろそろレベル差も出てきたので入れ替えですね。
今までありがとう!!

そんな事しながら領都を歩いていると、魔道書を探してきて欲しいという男に遭遇。
せっかく転職もしたので力試しに行ってみるか!
という事で受けてみたのですが、も、目的地かなり遠いんですけど?
生きて帰ってこれるのか?
[PR]

by mmmaker | 2012-05-30 10:25 | DRAGON’S DOGMA | Comments(0)
2012年 05月 29日

緑のカーテン 12日目

a0054040_22363655.jpg


撮影に失敗してブレブレ…。
でもかなり成長した感じですよ!!!
[PR]

by mmmaker | 2012-05-29 22:37 | 日常生活 | Comments(2)
2012年 05月 28日

ドラゴンズドグマ 04 【森の呪術師】

a0054040_21453892.jpg


満身創痍の状態で「呪いの森」に到着。
入り口付近でキナを発見しました。
そのまま連れて帰る気マンマンでしたが、
ドラゴンの傷の事を聞く為森の奥に住む魔女に会いたいとキナが言い出しました。
この状態じゃヤバイか?と思いましたが、とりあえず行ってみる事に。

呪いの森へ辿り着くまでの道中は厳しかったですが、森の中は霧でマップが見えない状態でしたが、
的はそれほど強くなく、順調に奥に進むことが出来…

a0054040_21493787.jpg


魔女の家を発見!
昔は村まで魔女がやってきたらしいので、戦闘になる事は無いと思い家に入ってみます。

a0054040_21504564.jpg


家の中には少女が1人。
名前は「セレナ」で、魔女の孫。すでに魔女は他界し、ここには彼女1人で住んでいるそうです。
不思議な感じの女の子。

一様ドラゴンのことを聞いてみると、ドラゴンのことを知ると教会?から異端とみなされる為、
魔女はあえてセレナにドラゴンのことを話はしなかったようです…って!!!

a0054040_21555995.jpg


セレナに話をしているそばから彼女の家の中にある木箱などをぶっ壊してアイテムを盗みまくるポーン達…
スカイリムならとっくに御用になってるよ!!!

そして帰りはキナはちゃっちゃと1人で村までいっちゃいました…。
何のための救出だったのか…。

a0054040_21581275.jpg


お金もたまってきたので、服を新調したり武器を強化したり。
今はこんな感じです。

ささ、メルセデス姉さんの所に行かないと!
もう1日以上経ってるよ!!

a0054040_21592343.jpg


現場に着くと「さすが覚者様はゆっくりこられる」みたいな嫌味を言われました…。
遅刻してすいません…。

姉さんがハイドラの首を王様の城まで運ぶので、とりあえずはその首の護衛です。
波乱の予感…。
[PR]

by mmmaker | 2012-05-28 22:01 | DRAGON’S DOGMA | Comments(4)
2012年 05月 28日

緑のカーテン 11日目

a0054040_21403848.jpg


にょきにょき伸びてきてますよ!
イイカンジ!!
[PR]

by mmmaker | 2012-05-28 21:41 | 日常生活 | Comments(0)
2012年 05月 27日

ウィッチャー2



これすっごくやってみたかったんですよ!
8月に発売だそうです。もうすぐだ!

あ、ちなみ動画はグロい描写もあるので注意です。
[PR]

by mmmaker | 2012-05-27 23:32 | その他のゲーム | Comments(0)
2012年 05月 27日

ドラゴンズドグマ 03 【暁に轟くもの】

a0054040_22465937.jpg


さて、ようやく宿営地のメルセデス姉ちゃんと話をしました。
褐色の肌に白いマントが映えるね。
名前から色々と凄いお姉ちゃんなんか?とイメージしてしまいますw

そして休憩を取れ休憩を取れとやたら勧めてきて、
今が昼なので夜になるのか?夜はいやだなあ?とか思っていましたが、
とらないと先に進めそうになかったので寝てみることに。

すると巨大な敵「ハイドラ」が出現!
Hydraで、ヒドラの事かな?
ギリシャ神話のヘラクレスに倒された9つの首を持つ大蛇ですね!
神話ではそのうち1つの首は不死と言う事になっています。
そんな怪物を倒せるのか!!?

a0054040_235381.jpg


宿営地という事で自分たちパーティーの他にも兵士たちがいて、
彼らもガンガン戦っていますがなかなか体力が減りません。
それどころか丸呑みにされてるやん!!!!
コエエエよ!!

だがしかし物量で人間側の勝利!!
ヘラクレスと戦ったヒドラは、首を斬って斬っても再生するので、
切り落とした瞬間傷口を妬いて再生させないようして倒したみたいですが、
1本首を切り落としたら(というか千切ったらって感じの切れ方だったような…)逃げて行きました。

その後メルセデスがこのハイドラの首を持って王に会いに行くみたいなこと言ってましたが、
ドラゴンにやられた主人公を介抱してくれたキナという女性が呪いの森とやらで行方不明となったようで、
彼女を助けるために呪いの森へ。

だが、道中に出る山賊?が強すぎる!!
果たしてキナを無事救い出せるのか!!!
[PR]

by mmmaker | 2012-05-27 23:12 | DRAGON’S DOGMA | Comments(0)