新スキル

mmmaker.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2012年 07月 30日

スカイリム戦記95 【リョーンの太鼓】

a0054040_23363472.jpg


明日遂にDLC第一弾(?)「ドーンガード」配信ですよ!
というわけで、皆でカンパーイ!!

そして今日はパッチ1.6の配信です。
色々調整されてるみたいですが、一番の目玉は…

a0054040_23383560.jpg


馬上から攻撃が出来るようになった事!
でも当てるの難しそう!!
魔法は撃てないようです。残念。弓も無理かな?両手武器は?
しまったな、片手武器しか試してない。

まあいい。そんな今日は「リョーンの太鼓」という物を探しに行ってみたいと思います。
依頼してきた人の話によると、第二期の時に使われた戦闘太鼓?だそうです。
ロードオブザリングとかでも使われてましたよね~。あんな感じのかな?

さっそくその太鼓があるという「ハルディールの石塚」という場所に移動。
依頼人は20年も探してると言うわりには場所は知ってるのね。
やはりモンスターがいるから入れなかった?
それとも最近在りかを知ったのかな?

a0054040_2343381.jpg


さっそくなんかやばい感じだよ。
「ハルディールの石塚」って言うぐらいだから、最後は「ハルディール」と対決だな。
てっきりドラウグルと闘うのかと思ったら、敵は亡霊系。
まあ、どっちでも変わらないけど。

a0054040_23444980.jpg


ダンジョンもそれほど複雑でないのですぐに最深部に到着。
そして予定通り(?)「ハルディール」登場!!
ん~でも敵じゃないなw
炎のマント纏ってて、意外にそれが厄介だった。
僕の中では使えない魔法ランクで上位に入っていましたが、実は有効?

a0054040_23465023.jpg


リョーンの太鼓も無事入手。
依頼者に渡すと、めちゃめちゃスキルを上げてくれましたよ!!
でもレベルが上がる所までは届かず…。もうなかなかレベル上がらないなあ。

そして本日の報酬は、

a0054040_23481083.jpg


「ハルディールの杖」
ダメージ24
重量8
弱い敵を60秒間落ち着かせ、
これらの弱い敵が死んだ場合には魂を閉じ込める。

よし、倉庫行きだw

さあ、明日からは吸血鬼との対決!
もしくはその仲間になるのか!!??

楽しみだ。
[PR]

by mmmaker | 2012-07-30 23:50 | Skyrim | Comments(0)
2012年 07月 30日

a0054040_23312575.jpg


お久しぶりです。
暑い日が続きますね~

今年も庭で羽化する蝉を見かけました。
なんかちょっとうれしくなりますよ。
[PR]

by mmmaker | 2012-07-30 23:32 | 日常生活 | Comments(0)
2012年 07月 18日

金華山に登ろう!

a0054040_21203813.jpg


金華山は昔?は稲葉山城と呼ばれていました。
そう、鬼武者の舞台になった山です。
山の上には岐阜城(天守閣)が建てられています。
さあ、行こう!!

a0054040_21221114.jpg


家から30分ぐらいの場所にあるのですが、
駐車場が無料の場所は岐阜公園(上り口?)から少し離れた所にあります。
その駐車場から少し歩いただけですでに植物だらけ。

a0054040_2123375.jpg


池っぽい水場が、こんな所夜だったら怖すぎて来れないな…。

a0054040_21243066.jpg


さて、いよいよ登り口に来ました。
登れる登山道は4つあるのかな?
「七曲がり」「百曲がり」「めいそうの小径」「馬の背」
今回は「めいそう」から上がりたいと思います。
瞑想するぐらい心静かになれる道?
馬の背が最大難易度で、七曲がハイキング程度だったかな?
ロープウェーもあります。山に登るだけなら無料です。

a0054040_21274261.jpg


最初なので階段もコンクリートで作られてますね~

a0054040_21281124.jpg


そしてさっそく山道…。
今日は猛暑でしたが、山の中は涼しいって事はありませんが、
木々で直接日光が当たる事もないので、暑さはそれほど感じません。
…今の所は。

a0054040_2129211.jpg


うむ、誰もいなくて少々不安がよぎますね。

a0054040_2130692.jpg


何か忘れちゃったけど、何かの跡地。

a0054040_21304348.jpg


道も狭くなってきてます。
下山してくる人とまれにすれ違うのですが、100%挨拶してくれますね!
自分の親ぐらいの人が1人で降りてくる事もあるのですが、
大丈夫か?と思ってしまいます。

a0054040_21323164.jpg


ズンズン進みます。
登った直後に看板に「城まで2100m」って書いてあって、
210mの間違いじゃないの?って思いましたが、
間違いじゃありませんでした…。
最近走ったりしてるので、金華山328mぐらい楽勝だぜ!
とか思ってましたが、
…なめてました。平坦な場所走るのと山道登るのとは違いますね。
かなりへばってきて、この辺りから登る速度も減です><

a0054040_21353412.jpg


ところどころにビューポイントと書かれた看板が立っています。
こちらは山の北側。気分はアサシンクリードですよ。

この後は疲れと道が険しくなってきたので写真撮れず…
というか登るのに必死になって撮り忘れ。

a0054040_2139454.jpg


そして遂に山頂へ!
ヤッター!!!

岐阜城は入場料取られるので入りませんw
疲れた。
でもまだ下山が待ってるなー

まずは…自販機。
500mlペットボトルが170円もするよ!!
でも喉の渇きには耐えられず購入。上手い商売だ。

a0054040_21412544.jpg


こちらは山の南側。よく使う道も見えます。
山頂にはさすがに人がけっこういました。

少し休憩して下山。帰りは「百曲がり」という道を選びました。
健脚者向きって書いてあったけど…まあ大丈夫だろう。

そして…

a0054040_2143997.jpg


え?これって道じゃなくて岩だろ?
って所を降りていくことに…。

とにかく疲れたー!
でも面白かったので、次は違う道で上がってみよう!
あと登山用靴いるね。
[PR]

by mmmaker | 2012-07-18 21:44 | 日常生活 | Comments(0)
2012年 07月 14日

スナイパーエリートV2

ここにきて最近非常に気になるゲーム。
舞台は第二次大戦末期のベルリンで、改良型V2ロケット発射を阻止するのが目的らしい。
戦争ゲームですがTPSで、題名にもなってますがメイン武器がスナイパーライフル?
他のゲームでも、ヘタながらスナイパーライフルは大好きでよく使っていますw

かといってひたすら狙撃しまくるのではなくて、
どちらかといえばスナイピングしながら特殊任務をこなしていく感じかな?

映画「ザ・シューター極大射程」でも言っていましたが、
狙撃は風はもちろん、重力や自転にも影響を受けるそうで、
そんな要素も含まれているとか。

命中時にはキルカメラが発動し、
着弾時にはX-RAYのように体内が描写されます。

やばいな~ホントに欲しくなってきたぞ。


[PR]

by mmmaker | 2012-07-14 00:09 | その他のゲーム | Comments(0)
2012年 07月 13日

伝説のアウトロー 25 【保護運動の誕生】

a0054040_11431016.jpg


今日は「ビッグフット」を狩りに行きます!
これやってみたかったんですよ~
場所はトール・ツリーズとい北の方の森の中です。
一面雪景色で、何度もクマに殺された思い出がある場所ですw

a0054040_1149428.jpg


このオッサンの話では、ビッグフットは子供を食べたとか…。
なぜか(食)もしくは(喰)という字が文字化け?して(□)って表示されてしまいます…。

オッサンの話ではビッグフットは6匹いるらしい。
よし、行くか。

a0054040_11533547.jpg


1匹目発見!
あの有名な動画みたいな感じで歩いていますw
これはテンション上がるぜ!!

a0054040_11541659.jpg


グオオオ!!
って襲ってくるかと思ったのですが、歩いて逃げます。
撃ったら普通に死にました。
弱い?

a0054040_11551535.jpg


そして狩りは順調に進み、最後の1匹と対峙するマーストン。
でも、あれ?言葉喋れるの?

a0054040_11569100.jpg


彼の話では異常者が自分たちの仲間を虐殺して回っているとの事。
もちろんマーストンの事です。
それを知っていてわざと言っているのか…。
彼らの主食は木の実など。
人を襲うとかはよくある偏見がもたらした噂でしかありませんでした。

a0054040_1158118.jpg


最後の1人になってしまい、悲しみに耐えられないので殺してくれと頼んでくるビッグフット。
もちろんそんなことはできず、その場を立ち去りました…。

1911年ビッグフット絶滅。
[PR]

by mmmaker | 2012-07-13 11:59 | Red Dead Redemption | Comments(0)
2012年 07月 12日

お前を見ている

a0054040_2255056.jpg


こういうTシャツ欲しい。
どこか作って…くれるわけないよな。

しょうがない、自分で作ってみるか。
[PR]

by mmmaker | 2012-07-12 22:55 | Skyrim | Comments(2)
2012年 07月 12日

ザ・ワールド

a0054040_22455240.jpg


なるほどザ・ワールドじゃありません。
DIOのスタンドです。

そしてそんな名前の「ジョジョの奇妙なBAR ザ・ワールド」へ行ってみました。

a0054040_22424156.jpg


名古屋はあまり行かないので分かりませんが、
場所は名駅から歩いてすぐでした。

フィギュアやジョジョのマンガ本が大量においてありますが、
それ以外は落ち着いた感じの内装のお店でした。

a0054040_2247167.jpg


僕はそういった系の所には初めて行ったのですが、
わかってはいましたが、店員さんがお酒や食べ物を出してくれるたびに決め台詞なんかを
全力で言ってくれるので、慣れてない僕としては少々こっちが恥ずかしくなりますね、

でもそれじゃあイカン!!
もっとノリノリでないと駄目ですね!!!

そんな僕でも楽しい時間を過ごすことができました。
機会があったらまた行ってみたいね。
[PR]

by mmmaker | 2012-07-12 22:50 | 日常生活 | Comments(0)
2012年 07月 12日

緑のカーテン 40日目

a0054040_2233553.jpg


うん。もうカーテンと言っても恥ずかしくないレベルだ!!

a0054040_2233355.jpg


そしてゴーヤも収穫。
かなりのデカさ!
まだまだ他にもたくさん成長中!
去年はいまいちだったけど、今年は今の所はイイカンジで来てますよ!

a0054040_22343040.jpg


「いんげん」や「モロッコ」「プチトマト」もたくさん採れました~
[PR]

by mmmaker | 2012-07-12 22:35 | 日常生活 | Comments(0)
2012年 07月 10日

伝説のアウトロー 24 【Undead Nightmare】

a0054040_233593.jpg


せっかく購入したので、レッドデッドリデンプションのDLC「アンデッドナイトメア」をやってみています。
みんな大好きゾンビの話です。

ゾンビに襲われ自らもゾンビ化してしまった嫁と息子を元に戻す為、
ジョンマーストンは再び銃を手に取り、荒野へと駆け出すのでした!!

a0054040_2362517.jpg


ストーリーはそんな感じで始まるのですが、
ゾンビが怖い!
レフト4デッドみたいにガンガン走ってくるやつもいます。
森とかもう人があまりいない所は本気で行きたくなくなりますもん。
必要な物があって、しかたなく行くって感じです。

ビクビクです。

a0054040_2381011.jpg


セーブポイントが限られていて、死亡するとチェックポイント、
もしくは最後に立ち寄った街からリスタートになるみたいで、
そこがまたドキドキ感を高くさせます。

a0054040_2394522.jpg


現在は色々な街をゾンビ共から開放しながら色々なお使いをこなしています。
行方不明の少女を探すミッションが出てきたので、
こりゃもうヤル気マンマンですよ!
[PR]

by mmmaker | 2012-07-10 23:11 | Red Dead Redemption | Comments(0)
2012年 07月 10日

緑のカーテン 39日目

a0054040_2253254.jpg


最近はサボリ気味でいかんね!
はい。でも実はちゃんと成ってます!!
でかい!
もういいかな?

a0054040_2254015.jpg


こちらは「えんどう」だったかな?
わさわさ成ってます!!

a0054040_22542947.jpg


そして「モロッコ」
でかいよ!
[PR]

by mmmaker | 2012-07-10 22:54 | 日常生活 | Comments(0)