新スキル

mmmaker.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2012年 11月 29日

DRAGONBORN



The Elder Scolls V:Skyrim DLC第3弾「ドラゴンボーン」
日本では年末?…は、ちょっと苦しいかな。
そうすると年明けか?

ソルザイム島という場所で、最初のドラゴンボーンと対決です!
これは楽しみだ!!!

まだまだ遊べぜスカイリム!!
[PR]

by mmmaker | 2012-11-29 21:21 | Skyrim | Comments(0)
2012年 11月 26日

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ

a0054040_22122188.jpg


大人気で上映館拡大。おかげで岐阜でも観れるようになりさっそく観に行きました。
[前編]始まりの物語[後編]永遠の物語連続鑑賞!
こんなに長時間映画館にいたのは久し振り。

昔は指定席でなく入れ替えもなかったので
何回も同じ映画観たり長時間いたんですけどね。

総集編なのに上手くまとまってたと思います。
知ってる内容なのに泣きそうになるぜ!

来年の新作も観に行きますよ!
岐阜で上映してくれますように…。
[PR]

by mmmaker | 2012-11-26 22:16 | 映画 | Comments(0)
2012年 11月 26日

晩秋の金華山

a0054040_2235285.jpg


先週の事ですが、久し振りに金華山に登ってみました。
今年数度目なのですが、何回行っても疲れる…やはり年か。

a0054040_2245869.jpg


a0054040_2251414.jpg


紅葉の季節で肌寒いくらいでしたが、低いといえどさすがに山を登ると汗ばみます。
夏の頃は山頂で数十分休憩していましたが、
そんな長時間休んでたら汗が冷え切って風邪ひいちゃうよ!

山頂の500ml170円もするクソ高い自販機も冬仕様に。

a0054040_2274832.jpg


麓は岐阜公園。
菊の品評会?展示会?やってました。昔おじいさんが育ててたので懐かしい。

a0054040_2285213.jpg


次は雪が降るときにでも登ってみたいな。
ん?やっぱり危ないか?
[PR]

by mmmaker | 2012-11-26 22:09 | 日常生活 | Comments(0)
2012年 11月 26日

【モンハン日記 第201話】 入門区卒業

a0054040_0413191.jpg


最近は360のフレンドがモンハンフロンティアを始めたので、
僕もつられてメゼポルタに入り浸ってます。

遂に!というか、やっとハンターランク100越え。
一気にできる事が広がって、なにをやればいいのやら…。
ガンランスがお気に入りなので「いたわり」スキルが必要かな。

a0054040_044214.jpg


ガンランスカッコイイぜ!
[PR]

by mmmaker | 2012-11-26 00:44 | MONSTER HUNTER | Comments(0)
2012年 11月 19日

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

a0054040_040162.jpg


明日(今日?)
とにかく、月曜日に観に行くつもり満々だったが、
結局休めず…。

ギャフン!
[PR]

by mmmaker | 2012-11-19 00:41 | アニメ | Comments(0)
2012年 11月 14日

ジョジョ ~その血の運命~

a0054040_20562965.jpg


初めて聴いた時は正直、
「う~ん…」
とか思いましたが、何度も繰り返し聴いていくうちに、

これは熱くてすごくジョジョにあってる曲だ!!
と思えるように。
歌詞もいい。

こりゃカラオケいかないとっ!

ズキュウウゥン
[PR]

by mmmaker | 2012-11-14 21:02 | 音楽 | Comments(4)
2012年 11月 14日

BORDERLANDS2-9

a0054040_12262214.jpg


物語りも佳境。…なのか?
失礼ですが予想外にストーリーも面白いです。
後、前作をやっていなかったので完全なる続きのストーリーだとは全く気が付きませんでした。
逆に言えば単品でも十分楽しめてたって事ですね。

レベルは27ぐらいだったかな?
主要武器はいまだにレア度緑とか青使ってますよ…

a0054040_12294968.jpg


Miss Moxxi's Heart Breaker
「僕が火をつけたいのは、この世界なんかじゃなく君さ。」
近接ではほぼコレ。炎属性ショットガン。
武器の予備とかあまり持ち歩かないのでロボにもコレ。

a0054040_12315699.jpg


Skookum Muckamuck
先制攻撃のスナイパーライフル。攻撃力もそこそこ。
単発がいい。この後拾ったやつの方が強力でしたが、
一回撃つと6発発射って!なのにマガジンサイズは8という設計ミスじゃないの?って思う仕様。
弾もあっという間になくなるよ…。

a0054040_12345370.jpg


Homing Minv
最初の頃は「使えん!!」と思ってましたが、最近は頼りになる必殺武器。グレネード。
ヤバイ敵が出てきたらコレを連続投擲。敵にくっつく所もかなり使えます。

レベルが上がってきたので生き返りにめちゃめちゃお金取られるよ!!!
[PR]

by mmmaker | 2012-11-14 12:37 | BORDERLANDS2 | Comments(0)
2012年 11月 09日

BORDERLANDS2-8

a0054040_0112097.jpg


ちまちまと進めています。
最近気が付いた…というか、思い出したのが、ブラックマーケットの存在。

レベルが20ぐらいになるまで、最初の1回使っただけで忘れていました。
ですのでアイテムの所持数も持ち歩ける最大弾数も初期状態とほとんど変わらなかったので、
どうりですぐ持ち物がいっぱいになったり、弾が切れたりするわけだ。

さっそく集めに集めたイリジウムを交換。

アイテム売却によるお金稼ぎなどが飛躍的に楽になりましたw
[PR]

by mmmaker | 2012-11-09 00:14 | BORDERLANDS2 | Comments(2)
2012年 11月 05日

BORDERLANDS2-7

a0054040_2313146.jpg


パンドラは今日もいい天気だぜ!!

他のゲームでもよくあるミニゲーム。スロット。
だがしかし、この世界では絵柄が揃うとメダルやお金ではなく、武器が直接手に入る!!!
1回400ゴールド以上しますが、すごいやってしまう!!!

そんなお金使いまくりの僕の最近のお気に入りはコチラ。

a0054040_23152611.jpg


Drumed RokSalt
ショットガンはあまり好きでない…。と言っていたのに、めちゃめちゃ使ってます。
頼りになる相棒。

a0054040_23163334.jpg


Dubble Spiken
火でボーボー燃やしたいとき。
もっと強いの欲しいなあ~

a0054040_23173485.jpg


Skookum Diaub
見た目は2連で同時発射っぽいスナイパーライフルですが、
なぜか単発。追加効果もないので威力メインです。ヘッドショットを狙え!!

やっと4つのスロットに差し込めるようになってきました。
相変わらず敵も強い。すぐ死ぬ…。
[PR]

by mmmaker | 2012-11-05 23:19 | BORDERLANDS2 | Comments(4)
2012年 11月 04日

BORDERLANDS2-6

a0054040_23123340.jpg


レベルも10代後半に入り、セントリーガンもかなり使える武器になってきました!
場所にも寄りますが無双状態の時も!
もう無敵!?みたいに思ったりもする時もありますが、
油断すると…、いや、慎重に進んでも死亡は何度もしてしまいます><
復活金額も徐々に上がってきて、意図的に金策したりも。

特にボス戦が、「これ倒せるの???」と何度思ったことか。
でもちゃんとがんばれば(運も?)倒してこれたので、
そういうところもふくめてかなり面白いゲームですね。

出てくるキャラクターも敵味方ぶっ飛んでで好き。

a0054040_23195485.jpg

[PR]

by mmmaker | 2012-11-04 23:20 | BORDERLANDS2 | Comments(0)