新スキル

mmmaker.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2012年 12月 31日

2012年遊んだゲーム

a0054040_16434382.jpg


今年はそんなにゲーム買わなかったなぁ~
などと思ったのですが、そんなわけありませんでした。

The Elder Scrolls V Skyrim

今年最も遊んだゲーム。
シングルプレイのRPGとしても、最も遊んだゲームかも。
DLC第3弾ドラゴンボーンが最近配信されたので、
現在も続行中です!

データ量が多くなってきた為か、フリーズがたまに…。
強力なPC購入したら、PC版もやってみたいですね。

SONIC’S ULTIMATE GENESIS COLLECTION

メガドライブのゲームの詰め合わせ。
40種類ぐらい入ってたかな?
ファンタジーゾーンや獣王記などアーケード版のゲームも入ってます。
ボリュームいっぱい。すべてやるきるには何年かかるのだ!?

Trials Evolution

噂に違わぬ難しさ。
でもリスタートが容易なので何度も何度も挑戦してしまいます。
ですがクリアは出来ず…。

Diabolical Pitch

キネクト専用タイトル。
魔球を投げてモンスター?を倒していくという内容が面白そうで買ってみました。
きちんと反応してくれますが、やはりキネクトはちょっと苦手。

ドラゴンズドグマ

ボスクラスのモンスターとの戦闘などは面白かったですが、
スカイリム漬けになってた僕にはガッカリな所もあり。

電脳戦機バーチャロン・オラトリオタングラム ver.5.66

レバーがなくったってそこそこ遊べます!
すでに発売からかなりたってたので、
知らない人との対戦は怖くて友人とばかりやってました。
それでも面白い!!!

Red Ded Redemption Undead Nightmare

買おう、買おうと思いつつも先延ばしにしていたタイトル遂に購入!
オンラインもけっこうやりましたが、出会った者は全てぶっ殺すというのが
当たり前な感じになってて心が荒みます…。

マックスペイン3

ムズイよロックスター!!
あとストーリーもグロかったりとやな気分になります。
マルチプレイは未体験。

KING DOMS of AMALUR:RECKONING

オープンワールドタイプARPG
途中でストップ。いつか、いつかやるよ。
…きっと。

FIRE PROWRESTLING

みんなとワイワイやれば楽しいかも。

BORDER LANDS2

FPSでありRPG
これがかなり面白かった!!
世界観もノリもかなりいい感じです。
FPSなのでやばいか?(ゲーム酔いする)と思いましたが、けっこう大丈夫。
これで他のFPSも挑戦してみようって気になれます。

モンスターハンターフロンティアオンライン

たまにやってみたくなります。
皆でやるとやはり楽しいですね!

来年も素敵なゲームに出会えますように!

それでは皆さんよいお年を!
[PR]

by mmmaker | 2012-12-31 17:02 | その他のゲーム | Comments(2)
2012年 12月 31日

スカイリム戦記132 【未発掘 1】

a0054040_16152183.jpg


以前エンバーブラッドワインを探している時に遺跡発掘作業をしている男に会いました。
男の名は「ラリス・セダリス」
1人で懸命に灰に埋まった墓を掘っていましたが、
資金さえあれば採掘者を雇ってもっと早く発掘作業が出来るのに!!
と、ボヤいていたのでその時は1000ゴールド渡したのですが、
その彼から至急会いに来てくれと手紙が。
遂に発掘作業終了!!??

a0054040_16184582.jpg


お!?
テントも建てられてるし、彼も外でくつろいでいるよ。
お宝遂に発見か!?

しかしそんな簡単に話が進むわけなく、
発掘作業中にドラウグルが現れ、作業が出来なくなってしまった事と、
採掘者が全て殺されてしまったという事が、彼の口から告げられました。

ぐぅぅぅ!これは自分が行ってドラウグルを一掃しないといけないパターンね。

a0054040_16211243.jpg


前回来た時は、砂に埋まってまったく見えなかった入り口が見えてます!
コルビヨルン墓地に侵入!

中はもちろんドラウグルだらけ。
全て倒し奥の部屋に行くとブーツが台の上に飾ってありました。

a0054040_16225621.jpg


アージダルの水上歩行のブーツ
防御12
重量9
水上歩行が可能になる。
アージダルの遺品を4つ装備していると、付呪が10増加する。

水上歩行!!
この能力は200年前のオブリビオンでもお世話になりましたよ!!
4つ装備すると付加能力があるという事は、
残り3つあるのか!ソルスセイムはこういったセット防具多いですね!

部屋を見てももうこの先には進めそうにないのでラリスに報告に行きます。

すると彼は作業再開したいので、また採掘者を雇う資金2000ゴールドを要求。
そういうことか。金額が上がったのは死者が出て採掘者がやりたがらない為。
しかたない、2000ゴールド彼に払い、また連絡を待つことに。

このブーツのかつての持ち主「アージダル」は文献によると、
憤激の破壊者アージダルと言われた魔術師?
付呪が専門だったみたいです。小さい頃から神童言われ、
あらゆる種族の知識を吸収し、
最後にはオブリビオン界の力も手に入れようとしたとか…
そんな彼のアイテムですから楽しみですね~

その後近くにある船に寄ってみました。
特に傾いた様子もなかったので停泊してると思ってたのですが、
難破船でした。

a0054040_16315969.jpg


盗賊共の住処になった難破船ストライデント・フコール号はそう、
あの評議員補佐の奥さんの大切な本があるはずの船じゃないですか!

船内の宝箱で目的の本を入手。

a0054040_16323136.jpg


こ、これは「アルゴニアンの侍女【フォリオ版】」だと!?
奥さん!なかなかいい趣味してるね!

続きか!?と思って中も見てみましたが、総集編みたいな感じでした。

かなりレアなかんじもしましたが、返却。
なんか言われるかと思ったけど普通に感謝されてペンダントもらって終了でした。

a0054040_16342932.jpg

[PR]

by mmmaker | 2012-12-31 16:34 | Skyrim | Comments(0)
2012年 12月 31日

スカイリム戦記131 【ハクニール・デスブランド】

a0054040_1140955.jpg


ソルスセイムは奇妙な生き物がたくさんいる!

評議員補佐エイドリルの妻(だったかな?)の依頼で、
沈没したストライデント・スコール号という船から、
シンディのフォリオという貴重な本の回収を頼まれたのですが、
クエストをアクティブにしてもマークが表示されない!!
脚で探せって事!!?

まあいい。その方が探索している感があるしね。
沈没船(タブン)なら近づけば表示されるだろう。

と考えて島の南から西周りに泳ぎに泳いですでに最北端…。
沈没船は見つからず…。

野営地のマークが出たので狩人でもいるのかな~と、上陸してみると、
海賊の一団が待ち構えていました…。

軽く一蹴してから船長の持ち物を探って見ると、
なんと宝の地図を発見!

a0054040_11491984.jpg

スカイリムでも宝の地図をなんどか見た事ありますが、
かなりガッカリな宝物ばかりでした。

だが今回はその地図と一緒に宝を隠したと思われる人物の本も発見。
それは伝説の大海賊「ハクニール・デスブランド」の宝でした!!!

と言っても今始めて知った人物なのですが、
とりあえず今の場所も宝のポイントなので調べてみると、
海賊達がやったのか掘り出し中の宝箱があるじゃないですか、
中からは…

a0054040_11503335.jpg


デスブランドのヘルム
防御25
重量2
水中呼吸が可能。
デスブランドの鎧一式を装備すると防御値+100

こ、これは、かなりのお宝だ!!

何処にあるかわからない沈没船なんか探している場合じゃない!
お宝お宝!!

a0054040_11523964.jpg


デスブランドのブーツ
防御18
重量2
デスブランドを1つ装備する毎に、持ち運べる重量が10増加する。

a0054040_11534527.jpg


デスブランドの鎧
防御59
重量7
デスブランドを1つそうびする毎に、スタミナが15ポイント増加する。

a0054040_11545529.jpg


デスブランドの篭手
防御 メモるの忘れた…
重量 メモるの忘れた…
二刀流にするとデスブランドを1つ装備する毎に、片手攻撃によるダメージ10%増。

a0054040_11564211.jpg


こんな感じ。
デスブランド自体二刀流の達人だったみたいな事が本に書いてあったので、
完全に二刀流向けの装備ですね!

最後の宝と一緒にギルデンホルン墓地の鍵という物も入手。
これは最後にデスブランド本人と対決って事!!??

a0054040_11591892.jpg


ようし、やってやるぜ!
ちなみにこのギルデンホル墓地というのは、
ソルスセイムの北東にある小さな島で、別名「ホーカー島」
この墓地の反対側の海岸では人食いホーカーとその犠牲者の残骸がありましたよ…。

a0054040_1211559.jpg


ギルデンホル墓地の内部は小さな部屋が1つあるだけで、
中央に冒険者の遺体が転がっていました。
彼もデスブランドの宝目当てに来たみたいですが、
進む事も戻る事もできずに、ここで力尽きたか…。

でも本当に進めないなあ?
怪しいのは左右にあるスタルリム鉱石。
でもこれは古代ノルドのつるはしでしか壊せない。

しかたない、古代ノルドのつるはしをクレシウスからもらいに行くか。

レイヴンロックまで戻って、クレシウスから古代ノルドのつるはしを入手。
クレシウスはめちゃめちゃ不機嫌になりましたよ…。

a0054040_1261436.jpg


古代ノルドのつるはし
ダメージ7
重量10

ギルデンホル墓地に戻ってスラルリムを砕きます。
予想通りに通路が出現し、奥に進むと…

a0054040_1283251.jpg


宝の山!山!!山!!!
宝というか金貨の山ね。
思わずセラーナも「あなたが一緒にいてくれてよかったですわ」などともらしてましたよw

調子に乗って拾いまくっていると背後の鉄格子が閉まりました…。

a0054040_12101839.jpg


でも数千ゴールドは入手。
先へ進んでいよいよデスブランドと対決か!!?

a0054040_1211359.jpg


棺の蓋が吹っ飛んで中からデスブランドが出現!
かと思ったのですが、祭壇の上にデスブランドの白骨死体が置いてあるだけでした。
奥には彼の愛刀?が、それを手にすると亡霊状態のデスブランドが出現!
配下の海賊達の亡霊も召喚して襲ってきました!!

数が多いのもヤバイが、いちばん怖かったのはフリーズ!!!
動きがなんかおかしくて、戦闘中ずっとヒヤヒヤでしたよ。

その恐怖も乗り越えデスブランド撃破。
戦利品は、

a0054040_1214253.jpg


ブラッドサイズ
ダメージ17
重量10
ソウルレインダーと共に使用すると体力を15吸収する。
敵の防御力を弱体化する可能性がある。

ソウルレンダー(写真撮り忘れ)
ダメージ17
重量10
ブラッドサイズと共に使用するとマジカを15吸収する。
魔法の防御を解呪する可能性がある。

すごい!装備といい、武器といい、こりゃ二刀流やってみたくなるね!
今回はなかなかオイシイクエストでした!

a0054040_12173129.jpg

[PR]

by mmmaker | 2012-12-31 12:18 | Skyrim | Comments(0)
2012年 12月 29日

スカイリム戦記130 【復讐の時 後編】

a0054040_205664.jpg


あれが有名なモロウウインドのレッドマウンテンか!

さて、前回の続きでウレン家の墓に瞑想に来たティリスの家に侵入です。
今までのパターンだとチェスト内の日記などを発見して…
って感じだったんですが。

a0054040_2071281.jpg


普通に家にいてすぐに戦闘突入!

奇襲を受けてちょっとやばかったけど、
なんとか倒すことができました。
…セラーナのおかげだが。

a0054040_2085845.jpg


セラーナは相変わらずエグイな…。

でも襲ってきたって事はやっぱりウレン家の手先?
それとも強盗かと思ったから?あーでも強盗扱いなら衛兵呼ぶか。

a0054040_20105157.jpg


久し振りに使える装備品ゲット。
マジカの指輪(無双)
マジカ+70は初めてだよ。

そのほかには「ウレンの問題」というメモを入手。
内容は、襲撃の準備は整ったので後は合図を待つだけ。
やはりそういう事か。

エイドリルに報告すると、屈強な衛兵を2名つけるので、
さっそく襲撃部隊がいる「アッシュロー要塞」に向かって阻止しろ!
という命令を受けました。よし、ヤル気が出てきたぜ!

a0054040_2014386.jpg


衛兵とは現地で落ち合う予定。
レイヴンロックの衛兵といえばアッシュスポーンも葬る程の実力。
頼りになるぜ!

a0054040_20152862.jpg


と、思ったらもうやられてるよ!!
演出?たまたま?

しかし、行くしかない!

a0054040_20165019.jpg


内部は見た事無いほどの罠!罠!!罠!!!
襲撃に行こうと集まっているはずなのに、
これじゃあ思いっきり襲撃に備えているよ!!!

大量の罠の先には首謀者(?)「ヴェンディル・セヴェリン」が!
なかなかの強敵でしたがセラーナを盾にする作戦(?)で、
倒す事ができました。

a0054040_2018322.jpg


片手剣ダメージアップの付呪が付いた防具で二刀流。
まともにやり合ったら即死かも…。

a0054040_2023078.jpg


レイヴンロックに戻って報告すると、
エイドリル評議委員が褒美にティリスが住んでいた家をくれました!
これはいい!!
荷物がいっぱいになる度にスカイリムまで戻るのめんどかったんですよ~
よし、拠点が出来たので、少しずつ遠くに探検をしに行ってみよう!

a0054040_20245998.jpg

[PR]

by mmmaker | 2012-12-29 20:26 | Skyrim | Comments(0)
2012年 12月 28日

スカイリム戦記129 【復讐の時 前編】

a0054040_20461720.jpg


ここは本当にタムリエルなのか!!?
奇妙な生物が闊歩する土地、それがソルスセイム。

のんびりとレイヴンロックを散策している僕に、
ヴェレス隊長が慌てた様子でやってきて話しかけてきましたよ。

評議会員補佐のエイドリアンが至急会いたいと言っていると。

a0054040_2050618.jpg


彼「エイドリル・アラーノ」の話とは、
評議会員モーヴァインに恨みを持つウレン家の者が、
モーヴァインを暗殺しようと企んでいる情報を手に入れたので、
本当にそうなのか調べてくれ!
といった(よくある)内容。

ウレン家とは、かつて先祖を現評議会員モーヴァインによって処刑された為、
その復讐を果たす機会を常に狙っている一族らしいです。
そのウレン家の者がレイヴンロックの住人に紛れ込んでいるとか。

情報収集といったら、まずは宿屋か酒場だ!
って!ここ宿屋なんてあったの?

a0054040_20545361.jpg


ありました。
宿屋「レッチング・ネッチ・コーナークラブ」
看板とかないから普通の民家かと思ってましたよ…。

a0054040_20554121.jpg


オーナーゲルデイズ・サドリによると
(どいつもこいつも覚えにくい名前だよ!!)
ウレン家の墓に供え物をする人物がいるらしいいので、
墓場に潜んでそいつに直接聞いてみれば?
という情報をくれました。

よし、墓場に行ってみるか。またアッシュスポーンとか出てこんやろうな…。

a0054040_2057369.jpg


ここで待ってみるも…。
う~ん、誰も来ない。時間が関係あるんのか?
などと疑い始めたら、あ、誰か来ました。

a0054040_20583012.jpg


ティリス・セヴェリンというこの村に10年ほど前から住んでいる女性。
ウレン家の者じゃないのか?

話しかけて戦闘に!!??
と思いましたが、普通の会話。しかも彼女は瞑想に来ただけで何も知らないと言うばかり。

とりあえず彼女のことをエイドリルに報告だ。

a0054040_2102196.jpg


っと、この人は評議会員のモーヴァイン。
評議会員でも最も偉い人らしい。

エイドリルは証拠が欲しいからティリスの家を調べろと言い出したよ!
泥棒やれってか!?

…まあ、盗賊ギルドマスターですが。

a0054040_2121522.jpg


それよりもレイヴンロックのどこかにあるという
「エンバーブラッドワイン」がみつからないよ!
誰か何処にあるか知らないっ!!??
[PR]

by mmmaker | 2012-12-28 21:04 | Skyrim | Comments(0)
2012年 12月 26日

スカイリム戦記128 【死者の行進】

a0054040_2141115.jpg


前回ネッチを探し歩いていた海岸で遭遇した衛兵とアッシュスポーンの戦闘。
生き残った衛兵に、アッシュスポーンとは何かを聞いてみると…

a0054040_21464491.jpg


戦闘に遭遇したのはアウティウスという農場跡。
かつてはノルドが運営していたのか?帝国軍だったっけ?
どちらにしてもレッドマウンテンの灰には勝てず、
遥か昔に引き払ってしまった場所でした。

最初はアッシュスポーンの存在を知らなかったので、
てっきりドラウグルと戦闘してるのかと思いましたよ。
でもよく考えたら地上にドラウグルは出てこないか?

a0054040_21494231.jpg


生き残ったのはヴェレス隊長。
結局彼も、アッシュスポーンが何で、何処からなぜやって来るのかは分からず、
街の警護がある彼に代わって僕が調べに行くことに。

アッシュスポーンの持ち物から、彼らはファルクス・カリアス将軍という人物に
操られてる?命令されて従っている?
東にあるかつて帝国軍が駐留していたフロストモス砦にカリアス将軍はいるらしい。

だがヴェレス隊長の話ではカリアス将軍とは200年前に死んだ伝説的な人物だとか…

a0054040_21552635.jpg


フロストモス砦に到着。入ると同時にアッシュスポーンの歓迎を受けました。
薙ぎ払いながらガンガン進んでいきます!!

a0054040_21564742.jpg


中も灰だらけ!!
レッドマウンテンの影響はすごいですね!

a0054040_21572120.jpg


しばらく進むと「イルダリの日記」という物を発見。
読んでみると、どうやらカリアス将軍は彼(彼女?)の
死霊術の実験体として蘇ったという事らしい。

最後にはイルダリ自体が自分を実験台にして…みたいな事が書いてある。
出てくるのか!!?アッシュスポーンの黒幕は死霊術師イルダリ?

a0054040_21593985.jpg


!!
カリアス将軍?話せるのか?それとも先制攻撃しかけた方がいい?

ちょっとづつ近づいてみると普通に気が付かれて戦闘へ…。
先制攻撃しておけばよかったよ。

a0054040_2212275.jpg


かなり手ごわかったですが、セラーナとの協力で倒すことができました。
セラーナの攻撃は串刺しでコエエよ…。

a0054040_2221438.jpg


カリアス将軍戦の戦利品
勇者のハンマー
ダメージ29
重量27
炎・冷気・雷撃の各属性において50%の確立で84ポイントのダメージを発生させる。

フロストモス砦はコレで終了?
イルダリとかいう人物は出てこず、
個人的にはなんでアッシュスポーンがやってきたかも不明。
これ以上調べても何も出てきそうになかったのでレイヴン・ロックに戻って
ヴェレス隊長に報告するか。

7500Gという破格の報酬をもらうも、
カリアス将軍事件?についてはこれで終了。

え?え?原因とか調べないでいいの??
[PR]

by mmmaker | 2012-12-26 22:08 | Skyrim | Comments(0)
2012年 12月 26日

スカイリム戦記127 【ネッチゼリー】

a0054040_16302416.jpg


いきなりですが、ブラッドスカル墓地から見える海岸に気になるモノが。

a0054040_16312573.jpg


何あれ?
生き物?キノコ?

a0054040_16321385.jpg


おおおお!!?
生き物?宙に浮いてるよ!?火星人みたいなの?
ちょっと怖いので遠くから先制攻撃。

名前は「ネッチ」。けっこう硬いし雄雌がいて子供もいるので家族だよこれ。
ス、スマン。

a0054040_163422100.jpg


近づくと亀みたいな甲羅?があるよ。
脚?は触手のよう。モロウウインドの原生生物はみんなこんな感じ?

a0054040_16354830.jpg


死体から手に入った素材は「ネッチ・ゼリー」
親切にも容器入り。
ネッチ・ゼリーってアノ錬金術師

a0054040_16364624.jpg


ミロール・イエンスが欲しがってたモノだよ!
依頼は全部で5個(個というのも変だが…)だったな、3個手に入れたから、
あと2つか。


水辺にいるっぽいのでそのまま海岸線を彷徨ってなんとか5つ入手。
途中でアッシュスポーンとかいう岩人間?みたいなのに遭遇したよ。つええ。
どいつもこいつもつええよ。

a0054040_16394853.jpg


レイヴン・ロックに戻ってみると、誰もいない…
正確には衛兵しかいない。
ソルスセイムはレッドマウンテンの火山灰のせいか、
昼なのか夜なのか分かりづらいです。
時間を見てみると夜中…。

マーカーを見ると街の端のほうにミロールはいるみたい。
そこはい「大地の岩」という場所で、住人がせっせと働いていました。

a0054040_16425124.jpg


ミロールに話しかけても上の空で独り言を話すだけ。
すっごいメインクエストの臭いがぷんぷんしますよ!!

でも今は報酬が欲しいので時間を進めて朝にします。

そして住人は何もなかったかのように日常生活に戻りました。
どうやら夜になると「何か」に操られ、「大地の岩」という神殿?を作らされているよう。
まあそれはそのうち調べましょうw

寝不足のミロールにネッチ・ゼリーを渡し、報酬をもらいました。

a0054040_16462330.jpg


健康の薬

重量0.5
体力を100ポイント回復させる。
マジカを100ポイント回復させる。
スタミナを100ポイント回復させる。

100ポイントかぁ~。

ちなみに画像を拡大させる時にボタンを間違えて1本飲んでしまった事はナイショですw
[PR]

by mmmaker | 2012-12-26 16:48 | Skyrim | Comments(0)
2012年 12月 24日

メリ~クリスマス☆

a0054040_23402531.jpg


昼間に猛烈に雪が降ってきたので、
お!!これはホワイトクリスマス!!!?
って期待しちゃいましたがすぐにやんで積もらず…。ガックリ。

そんなこんなで今年のクリスマスも僕は仕事です。
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
[PR]

by mmmaker | 2012-12-24 23:43 | 日常生活 | Comments(0)
2012年 12月 24日

クリスマスイブといえばナカトミビルでパーティーだ!

a0054040_23314554.jpg


「ダイハード」何回観ても面白いぜ!
この作品を劇場で観れなかったのが悔やまれる。

来年最新作もやるそうで、楽しみです!
[PR]

by mmmaker | 2012-12-24 23:33 | 映画 | Comments(0)
2012年 12月 23日

スカイリム戦記126 【最後の子孫 後編】

a0054040_21542311.jpg


レイヴンロック鉱山の最深部には、
白骨化したグラティアン・カエレリウスとその友人。
そして数体のドラウグルの死体(死人だが死体でいいのか?)が転がっていました。
グラティアンの遺体にはおなじみの探検日記と一振りの長剣が。
日記を読むとやはり東帝都社が遺跡を封印する為に鉱山を閉鎖した?

どちらにしろ遺跡の謎を解かないと
自分もグラティアンと一緒にココに眠ることになりそうですよ。
その前に入手した長剣を調べてみる。

a0054040_21581150.jpg


ブラッドスカルの剣
ダメージ25
重量16
強力なエネルギーを爆発させ30ダメージ与える。

強攻撃を繰り出すと波動が前方に飛んでいきます。
どうやらそれを使ってココから脱出しないといけないみたい。

色々試してなんとか先に進めたのですが、
ツーハンドソードほとんど使ったないので最初は意味が分かりませんでしたよ!!
なんでも経験しておかないといけないですね。

そしてその先は今まで何度も見たことある光景、
力の言葉が記された壁があるじゃないですか!!

と、いう事は、アイツが出てくるの?

と、思った瞬会目の前の石棺の蓋?が弾けと飛び、
中からドラゴンプリーストらしきモノが飛び出てきました!!!
やはり!
そして硬い!!!
他のドラウグルも強い気がします!

フォールアウト3で、初めてポイントルックアウト来た時みたいな感覚!

a0054040_2245729.jpg


ザークリソス
防御34
重量9
電撃耐性が50%増加し電撃呪文のダメージが25%増加する。

これは、なかなか強力なのでは!!??
相変わらず見た目はちょっと…ですがw

a0054040_2261372.jpg


力の言葉も入手。
東帝都社はこれを封印していたのか?
確かにドラゴンプリーストが復活して地上に出るのは危険だわな。

ドラゴンアスペクト
1日に1度だけドラゴンアスペクトをまとい、
強力な攻撃と硬いうろこ、より強力なシャウトを使える。

a0054040_2283941.jpg


ちょっとわかりにくいけど、見た目はこんな感じ。
オーラみたいな防具が周りに出現します。

その後「黒の書」というものを発見し手にしたら、
異界の様な所に飛ばされましたが、その話はまたいづれ。

a0054040_2292411.jpg


外に出るとブラッドスカル墓地という所に出ました。
地図で確認するとけっこう北のほうまで来ちゃったみたい!

戻ってクレシウスにお前の考えは正しかったと伝えないと!!
[PR]

by mmmaker | 2012-12-23 22:12 | Skyrim | Comments(0)