新スキル

mmmaker.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2013年 01月 25日

BLOODY STREAM

次にお前は「もう出ているだと!?」と言う。


a0054040_0215078.jpg



「もう出ているだとっ!!??…ハッ!


ミュージックストア覗いたら配信されてたので買いました。
ジョジョの奇妙な冒険第2部オープニングテーマ「BLOODY STREAM」
FULLはさらにカッコイイ!!
[PR]

by mmmaker | 2013-01-25 00:29 | 音楽 | Comments(2)
2013年 01月 24日

その後の銃

a0054040_22114842.jpg


FALLOUT3の銃やっと完成!
これで核戦争後の世界も歩ける!!??

a0054040_22125367.jpg


a0054040_22132492.jpg


a0054040_22135191.jpg


a0054040_2214563.jpg


よく分からなかった所や、僕の技術では作成不可能な場所は、
はしょったりオリジナルな感じにしてあります。

がんばって作ったのに、グーグルの3Dギャラリーになぜかアップロードできん!!!
ちくしょう!!
[PR]

by mmmaker | 2013-01-24 22:16 | らくがき | Comments(0)
2013年 01月 19日

FALLOUT3っぽいやつ

a0054040_23342161.jpg


試しにフォールアウト3っぽい銃とか作ってみるが、
めちゃ時間かかる。

少しずつがんばろう。
[PR]

by mmmaker | 2013-01-19 23:35 | らくがき | Comments(0)
2013年 01月 16日

木琴

a0054040_17582024.jpg


教本見ながら作ってみたが、
初めてなのでかなり時間がかかる…。

でもかなり面白い!!
[PR]

by mmmaker | 2013-01-16 18:00 | らくがき | Comments(0)
2013年 01月 13日

スカイリム戦記140 【未発掘 3】

a0054040_20543097.jpg


「ブライアハートの体を調べる」というクエストで、
スカイリムの遥か西方まで来ていたのですが、
遺跡発掘を続けるラリスから手紙が届けられました。

配達人の信頼性はすばらしいよ!!

内容を読むと、予想通りですが資金の追加でした…。
ソルスセイムに戻ります。

a0054040_20571285.jpg


レイヴンロックからその脚で遺跡発掘現場のコルビヨン墓地へ!
発掘現場はさらに大掛かりな者になっていますね~
そりゃあ、かなりの資金を投入しましたからね。
手紙は「君は怒るかもしれないが…」的な、かなり申し訳なさそうな内容でしたが、
はたしてどんないい訳をしてくるのか…。

a0054040_20595744.jpg


下手にでてくるのかと思いきや、完全に上から目線。
発掘してやってるんだ!って感じ。
そりゃおまえには誰もついてこなくなるわな。

はいはい、分かりました。
またドラウグル一掃しに行けばいいんでしょ?

…スポンサーなのになんで最前線で仕事してんだ。


遺跡はさらに掘り進められていましたが、
それほど複雑ではないのがいいですね~
そんな広大で複雑なダンジョン何回も行きたくないですから…。

ドラウグルを一掃し、最奥部屋には待ちかね(?)のアージダルのアイテムがあるのですが、
その部屋は鉄格子に閉ざされて、なんらかのスイッチを発動させないと開きそうにありません。

部屋の中央には踏むとトラップが発動するような石版が敷き詰められていて、
上向きにパイプ(?)が出ていたのでてっきり踏むと炎が出るかと思ったのですが、
踏んでも何もならず。

おそらくこの数枚の敷き詰められた石版を使って鉄格子を開けると思うのですが…。
う~ん。

結論から言うと開ける事が出来たのですが、
開け方の確証はありません。
おそらく、「一定時間内に全ての石版を踏む」だと思われます。
タブン。

そんな苦労して手に入れたのは、

a0054040_2164082.jpg


また指輪か。

a0054040_217086.jpg


アージダルのアルカナの指輪
凍結と爆発の呪文を唱えられるようになる。

ですと!!??
もしかしたら凍結で敵が固まってしまったり、
猛烈な爆発で周囲の敵も巻き込んだりとかそんなん!??
すげええええ!!

とか思ったのですが、
初期の破壊魔法と同等程度の威力でした…。
正直ズコーって感じですw

でもまあ、魔法の本を読まなくても破壊魔法が使えるのはスゴイ事なのかも。

a0054040_2193886.jpg


力の言葉の壁があると思われる部屋。
もう一段階掘りすすめたらシャウト覚えられる??

ラリスに報告に行くとさらに資金追加の要求。
今回はなんと5000ゴールド!!!
ちょっと!高すぎでしょう!!

まあ、払いますけど。

にしてもなんでそんなに上から目線なんだよ。

a0054040_21112272.jpg


次こそはシャウト覚えられるかな。
[PR]

by mmmaker | 2013-01-13 21:13 | Skyrim | Comments(0)
2013年 01月 12日

スカイリム戦記139 【黒の書:秘められし黄昏】

a0054040_21114887.jpg


寒いばかりで雪は全然降らないです…
雪じゃなく灰ばかり降り積もるテル・ミスリンでの話。
ネロスの執事が死んでしまったので、代わりの執事を探してきたのですが、
その報酬(?)に、杖専用の付呪器を使わしてもらえるようになりました!
元となる杖は購入しないといけませんが…。

a0054040_2114267.jpg


ソルスセイムのあちこちにある「ハートストーン」という鉱石(?)を使用して付呪を行います。
基本的な杖はここで全て作れるのじゃないですかね?

その隣にアルケイン付呪器もあるのですが…

a0054040_21155690.jpg


こ、こ、これは黒の書じゃないですかセラーナさん!!!
これを読めば異世界「ハルメアス・モラの領界」へ行って、
新たな力を手に入れる事ができる禁断の魔道書?ですよ!!!

さっそく読んでみましょう。

a0054040_21172449.jpg


ページをめくると目の前がぼやけていって…
気が付くとハルメアス・モラの領界に。

ここのモンスターはかなりキモイ&強いので慎重に進みます。
気をつけていけば死ぬことはないですから。

a0054040_211934.jpg


そして最深部にある本から能力を1つ手に入れられます。

モラの苦痛
あたり一面にうねる触手を召喚し、敵を毒に浸す。
モラの支配
ターゲットをオブリビオンとタムリエルの間で30秒間停止させ、全てのダメージを無効化する。
モラの恩恵
体力・マジカ・スタミナを完全回復する。

演出的には「モラの支配」がかっこよさそうです。これはこっちのダメージが通らないってこと?
仲間にも効くのかな?ドラクエの「アストロン」みたいなやつ?
「モラの恩恵」は、まあ、薬を大量に持ってるし、あまり必要ないか。
自分は召喚メインだし、やっぱり「モラの苦痛」かな?

という事で、「モラの苦痛」を入手。
1日1回だけ触手を召喚できるようになりましたw
[PR]

by mmmaker | 2013-01-12 21:25 | Skyrim | Comments(0)
2013年 01月 11日

スカイリム戦記138 【家の治療】

a0054040_1119724.jpg


テル・ミスリンという所に魔法によって巨大な研究施設にされた「テルヴァンニの塔」
という建物があります。
しかし植物(キノコだから違うのか?)ですのでやはり寿命があるようで、
部分的に枯れてきてしまっている場所が…

まあその方が強固な建物になるような気がするのですが、
色々事情があるのでしょう。
そこに住んでいるアリネアという錬金術師に修復に使うアイテム採取の依頼を受けました。

必要なのは「ハーストラッド川」の源流に浸した主根3つ!!

a0054040_11232516.jpg


スプリガンの死体から手に入れる事ができる錬金素材。
見た感じから想像するに、心臓部分??
死体バキバキはぎながら取るんかな…。

a0054040_1123155.jpg


そしてコチラが「ハーストラッド川」の源流と思われる場所。
滝の裏に洞窟への入り口が!

a0054040_1125296.jpg


中は小さな空洞が一つ。
こっそり進んでいきます。
どう考えてもスプリガンが襲ってきそうですもんね。

予想通り襲われましたが、たった1体。
もっと大量に襲われ処理落ちするぐらいの攻防があると思ったのに!!
ん、でもまあいいか。
水に主根を浸してテルミスリンに戻るかな。

a0054040_11274051.jpg


エリネアに報告すると、修復部分に塗ってきてと言われた。
なぜ僕がそこまで!!!!
と、言ってもしょうがないので指定された場所にぬりぬり。

またまたエリネアに報告しに戻ると、報酬に薬をもらいました。
すいません、なんの薬だったのか忘れましたがもっといいの期待してたのに…
[PR]

by mmmaker | 2013-01-11 11:31 | Skyrim | Comments(0)
2013年 01月 06日

スカイリム戦記137 【未発掘 2】

a0054040_23323710.jpg


荷物がいっぱいになったので、とりあえずレイグンロックに戻ります。
するとまた配達人呼び止められ、遺跡の発掘調査中のラリスからの手紙がまた届きました!
おお!先に進めるようになったのね!
アージダルのアイテムとかけっこう役にたちそうなので楽しみだ!

余分な荷物を家の宝箱に放り込んで発掘作業中のコルビョルン墓地へと向かったのですが、
途中にある集団に襲われました!
撃退して持ち物を調べてみると…

a0054040_23362712.jpg


「モラグ・トングの暗殺者」??
持ち物の中に指令書があり、もちろんターゲットは僕に。
なぜ!!?
非合法暗殺ギルドから処刑対象に指定されたって書いてあるんですけど、
ソルスセイムにも独自の暗殺ギルドがあるの?
というか、暗殺ギルドに合法も非合法もないでしょ!!??

a0054040_23384337.jpg


まあ、それはそのうち調べるとして、コルビョルン墓地に到着。
ラリスセダリスが外のキャンプでまってましたよ。

彼の話は…
いやあ、またドラウグルが出てね、今度は6人も死んじゃったよ~
まだ逃げ遅れた鉱山労働者がいるから、
ドラウグル退治しがてら助けに行ってくれない?
的な内容。

まあ、そういう展開だよな。
行くか。

救出になってたので、もしかしたら生きてる?
と思ったのですが、
労働者はもう冷たくなっていました…
持ち物に「母に宛てた手紙」とかあって、読むと悲しい気分になります…。

ドラウグル共を薙ぎ払って最深部に到着!

a0054040_23412677.jpg


そこにはもちろん付呪師アージダルのアイテムがありました。

a0054040_23434279.jpg


アージダルの死霊術の指輪
防御0
重量0.3
蘇生させた生物が、ダメージを受けると爆発して50ポイントの
冷気ダメージを与え死亡する。

だって!!??
ナニコレ?面白そう!!
セラーナに渡したら使ってくれるかな??

ちなみに最初にココに来たときに、最後の部屋の手前でドーンブレイカーの能力が発動し、
その時のアージダルの指輪も吹っ飛んだらしく行方不明になった為、
一度やりなおしています…。

a0054040_23454222.jpg


途中に通ったこの部屋から、
力の言葉の壁に近づくと聞こえる男たちの声?が聞こえます。
この近くに壁があることは間違いないが…見つからない。
まだいけないのかな…。

ラリスに労働者とドラウグルの一掃を報告。
また新たに鉱山労働者と衛兵?を雇う為に、今度は3000ゴールド要求してきました。
はいはい、払いますよっと。
50倍にして返すと言ってるが、本当かいな??

a0054040_234857.jpg

[PR]

by mmmaker | 2013-01-06 23:50 | Skyrim | Comments(0)
2013年 01月 05日

スカイリム戦記136 【ミラーク聖堂】

a0054040_21574278.jpg


スコール村の近くをウロウロしていたのですが、
この村の近くにはそう!「ミラーク聖堂」があったじゃないですか!
よし、せっかくなので行ってみよう!!

a0054040_21592267.jpg


ミラーク聖堂を目指して歩いて行くと、ドラゴンの骨を発見。
周りには灰(雪?)が積もり、この状態になってからかなりの時間が経っていることがうかがわれます。
しかも骨は1体どころか数体転がっています。

a0054040_2213031.jpg


しばらくして写りが悪いですが「ミラーク聖堂」に到着。
ここでもうわ言を喋りながら働く人々が。

a0054040_2221910.jpg


聖堂中央には意識がしっかりとした女性もいました。
彼女の名は「フリア」
何者かに操られ、聖堂建築を強制させられている人々を助けたいがためにココにいるようですが、
今の所何も出来ないようです。この聖堂内に入る方法を探しているみたいです。
他にも何か知っていそうなので話しを聞いていたら何か横で音がして、
話中なのに攻撃され火だるまに!!!!!
ちょ、ちょっと、容赦なしですか!!??

a0054040_2252538.jpg


先程の音は聖堂内部への入り口が開いた音で、
中からソリチュードで襲ってきた信者が現れ攻撃してきたのでした。

敵を倒した後はフリアさんが、ひゃっほ~!!
って感じで聖堂の中に入っていったので追っていく僕とセラーナ…。

中は広く、かなり複雑なつくりになっていましたよ。

a0054040_227261.jpg


普通人には理解不能なデザインのオブジェも…。
動き出すのか!?と、ビビリながら奥へ奥へと進んでいくと、
そこには以前見た「黒の書」が!!!
今回のは「黒の書白日夢」だったかな?
読むと前回と同じように異次元へ!

a0054040_229358.jpg


その異次元で遂にミラーク本人(タブン)と対峙!
最初のドラゴンボーンと聞いていましたが、
アルドゥインは倒そうと思ったら倒せたけどね。
みたいな発言されたり、かなりの大物悪役ですよ!

そして僕は周りにいるキモい生物にボコボコにされて現実世界に戻ってきました…。

フリアにこのことを話すと、村に帰って父親?に報告をしよう!
という事に。村とはあの謎の儀式をやっていた「スコール村」です!
[PR]

by mmmaker | 2013-01-05 22:13 | Skyrim | Comments(0)
2013年 01月 05日

リンクのお知らせ

最近お気に入りの
「Antique BirdCage」にリンクを張らせていただきました。
管理人:さとみ蒼様

ゲームのイラストやプレイ日記を公開されています。
現在skyrimプレイ日記が中心になっています。

a0054040_21122983.jpg


Antique BirdCage
[PR]

by mmmaker | 2013-01-05 21:15 | お知らせ | Comments(0)