<   2013年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2013年 03月 28日

KoA:レコニング 05 【Kingdoms of Amalur:Reckoning再開】

a0054040_0174062.jpg


Kingdoms of Amalur:Reckoning
キングダムズオブアマラーレコニング
半年ぐらい停止していましたが、冒険の再開です。

操作方法やスキルなどの仕組みを思い出す為にふらふらしていたら、
DLC「ナロスの牙」が開始されてしまったようです。
せっかくなのでそのままクエストを進め、
「ナロスの牙」が終わる頃には操作方法を思い出したり、
それなりにいい装備を手に入れる事ができました!

でもまだ戦闘がヘタクソでけっこうゴリ押し…。
アクション性が強いRPGなので、もっと華麗に戦えるようにしたいなあ。

要練習。
[PR]

by mmmaker | 2013-03-28 00:24 | その他のゲーム | Comments(0)
2013年 03月 25日

インファマス2その8 【審判の時】

a0054040_23145324.jpg


一気にやってとりあえず終了!
最後は予想外の泣ける展開でした。

でも最終選択で違うエンディングにもなるみたいで、
そちらを選んだらどうなるのか…。

クリア後はフリーモード(?)になって、
やり逃したクエストとかアイテム集めなんかが出来るようになってました。

選んだ選択肢や、自分の取った行動によりカルマが「善」「悪」の2つに属するシステムで、
そのカルマによって習得できる技も違うので、
僕は「善」側でやったので「悪」の技を使ってみるにはまた最初からやらないと…。
すでに超人パワーになれているので、最初の方のショボイ能力はきっついだろうなぁ。

操作になれ、後半の能力もたくさん取得できるようになるとかなり楽しめる作品でしたよ!
前作とストーリーが繋がっているみたいで、前作やっていない僕には??な所もありましたが、
この作品を遊べてよかったです。
[PR]

by mmmaker | 2013-03-25 23:21 | inFAMOUS2 | Comments(0)
2013年 03月 23日

ドーンスターの聖域

a0054040_235267.jpg


ギルドクエストが終わってしばらく経ってから帰ったら、
人々が監禁されてたりしてビビッタ…。

それでもバベットに会いに、時々帰ります♪
[PR]

by mmmaker | 2013-03-23 23:06 | Skyrim | Comments(0)
2013年 03月 23日

ジャッジメント

a0054040_22591854.jpg


3月はギアーズオブウォーの新作を購入予定だったのですが、
その発売日より少し前に、バーチャファイター5ファイナルショウダウンが激安で販売されていたので購入!
パッドで一生懸命やっていたのですが、あまりの思い通りに動けなさにスティックを購入してしまいました…。

ですのでギアーズは保留。

いつか。買う…のか?
[PR]

by mmmaker | 2013-03-23 23:02 | その他のゲーム | Comments(0)
2013年 03月 23日

インファマス2その7

a0054040_22325278.jpg


最近はスカイリムにも惑星パンドラにも行かずに、
ニューマレイシティばかり行っています。

「インファマス2です。」
ず~~~っと放置状態だったのですが、
久し振りにやってみたらけっこうしっくりきて、
気が付いたらかなりやっちゃってました。

能力も増え、まさに超人アクションになってきたのですが、
僕の中では超人アクションといえば、
特に能力もないのにトンデモアクションが可能なゲームの主人公、
スコーピオこと「ニコ・ロドリゲス」ジャスコトーズ2の主人公です。

14年?15年?に「ジャストコーズ3」も出るよ。みたいな話も聞いたんで、
楽しみですよ!

おっと、インファマスの話でしたね。

最後までやっちゃいそうな勢いです。
[PR]

by mmmaker | 2013-03-23 22:40 | inFAMOUS2 | Comments(0)
2013年 03月 23日

スカイリム戦記147 【スタルヒリム職人】

a0054040_22222028.jpg


変身中ですがお久し振りです。
ソルスセイムからスカイリムに戻ってきて、
街から街へと歩き渡りながらお金にものを言わせて鍛冶スキルをこつこつ上げた結果、
やっとレベルが80を越えました!
80を越えるとスタルヒリムの武器防具が作成できるようなるのです!
もちろん実績狙いw

あとどうでもいい事ですが、僕はず~っと「スタルヒリム」を、
「スタルリム」と思ってました…。

a0054040_22255879.jpg


こんな感じ。
兜とかメガネみたいな感じになちゃうんだよね~。

今はスカイリム内を歩き回って、
行ってないダンジョンなどを探索しながらドラゴンを服従させる旅の途中。

a0054040_22281124.jpg


レベルの上限が上がると言う次のパッチも気になりますね!
[PR]

by mmmaker | 2013-03-23 22:28 | Skyrim | Comments(0)
2013年 03月 02日

スカイリム戦記146 【偽りの頂点】

a0054040_20545951.jpg


デイドラの王子「ハルメアス・モラ」と取引をする為、スコールの秘密を知る「みね歩きのストルン」に会いにスコール村へ。

a0054040_20563827.jpg


まえから思ってたけど、すごい名前だな。
直訳されてるのか??

まあ、そんなこ事はどうでもいいのですが、みね歩きのストルンに事情を話すと、
これも定めか、という感じでスコールの秘密を教えることを承諾してくれました。
みね歩きのストルンの話では、ハルメアス・モラにとって秘密自体はどうでもいい事であって、重要なのは『秘密』を知り、自分の知識に加えることだそうです。
人智を超えた存在の考えることは分からん。

みね歩きのストルンは自らハルメアス・モラとはなす。と、黒の書を手に取りました。

a0054040_2112346.jpg


するとハルメアス・モラはこちらの世界に出現し、黒の書からは触手が出現!
みね歩きのストルンに突き刺さり、直接知識を吸収してるのか!?
かなりグロいよ!

a0054040_2124192.jpg


そしてみね歩きのストルンは死亡。
満足したハルメアス・モラは、約束通りシャウト「服従」の最後の言葉「ドラゴン」を授けてくれました。

a0054040_214140.jpg


服従
声によって意思に従わる。
動物・人間・ドラゴンさえも命令に従う。

みね歩きのストルンの犠牲を無駄にしない為、この力を使ってミラークを倒さないと!!
黒の書を読みアポクリファへ。
そこに出現したドラゴン「サートロール」にシャウト服従を使ってみると…

a0054040_2164540.jpg


「お前のシャウトは熟練の域に達している」みたいな事言って、
僕に従う意思を見せました。

さっそくドラゴンに搭乗。ドラゴンライダーだ!!!

a0054040_2184271.jpg


気分はパンツァードラグーンかドラッグオンドラグーン。
慣れてないので操縦はムズイ。
ドラゴンの上からは魔法も撃てます。が、当たらない…。

そしてミラークの待つ決戦場へ!!

a0054040_21105651.jpg


バーン!

a0054040_21111568.jpg


バーン!!
最初のドラゴンボーンと、最後のドラゴンボーンの対決と言っているが、
否。最初のドラゴンボーンの最後だ。

彼の戦い方はシャウトや付呪の武器などで攻撃しながら、
自分が一定ダメージを受けると透明化を使って移動し、
ドラゴンから魂を奪って体力を回復するという方法。

時間はかかりましたが、近づかれなかったら倒せない敵はいない!w

a0054040_2116656.jpg


最後は弱った所を突然出てきたハルメアス・モラが一突き。
こんな結末か!!

a0054040_211756.jpg


スコールの秘密を知り、反逆を企てた(?)ミラークを倒し、
新たなる僕(自分)を手に入れたハルメアス・モラ。
最初から彼の手のひらの中の出来事だったのかも。

a0054040_21183477.jpg


さて、ここは「黒の書:白日夢」(だったかな?)のアポクリファなのですが、
白日夢の知識(?)は、スキルポイントのリセットでした。

これはすごい!
いくつか「あ~このスキル取得は失敗やったかな~」ってのがあったので、
大変使える機能です。ですがもちろん条件が。
その条件はドラゴンソウルを使用して。という事なので、それほど厳しくはないか。
今はまだいいけと、そのうち使うかも。

そしてミラークの持ち物ももちろん物色w

a0054040_2122393.jpg


ミラークのブーツ
防御:17
重量:2
ミラークのローブの呪文吸収とドラゴンブレスを5%増加する。

a0054040_21231252.jpg


ミラークのローブ
防御:0
重量:1
ドラゴンブレスと呪文から15%のマジカを吸収する。
攻撃を受けたときに、触手の爆発が発生する場合がある。

ああ、だからさっきの戦闘中にミラークの腕から触手が出てたのか…。

a0054040_21245479.jpg


ミラークの仮面
防御:41
重量:9
マジカが40ポイント増加する。

見た目がアレなのに、特別変わった能力はないのね。

a0054040_2126266.jpg


ミラークの手袋
防御:11
重量:1.5
ミラークのローブの呪文吸収とドラゴンブレスを5%増加する。

a0054040_2127251.jpg


ミラークの剣
ダメージ:21
重量:3
15ポイントのスタミナを吸収する。

写真じゃ分かりませんが、触手がウネウネ動いています…。

a0054040_21281699.jpg


ミラークの杖
ダメージ:0
重量:8
入ってきた敵に毒を与えよろめかせる、のたうつ触手を地面に放つ。

これって、前に黒の書で手に入れた能力と同じじゃないか!
能力の変更しに行かないと。

a0054040_21302944.jpg


こんな感じ。仮面はつけてませんw

a0054040_21305530.jpg


ミラークを倒した今、またあての無い旅に出るのか。
[PR]

by mmmaker | 2013-03-02 21:31 | Skyrim | Comments(2)