新スキル

mmmaker.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2013年 07月 26日

ドラゴンズクラウン

a0054040_0301096.jpg


地球の防衛も中途半端ですが、ドラゴンズクラウンが発売されたのでしばらくはコチラやると思います。
ベルトスクロールアクションという僕の好きなジャンルなのですが、
グラフィックがすっごく綺麗ですね!
世界観もいい感じ!

a0054040_0314954.jpg


キャラクターは6種族から選べます。
やはりソーサレスの胸に目が行ってしまいますが、
ゴリマッチョな体型なのに顔はイケメンのファイターも気になりますね~
魔法が好きなのでウィザードでもいいかな?などと思いましたが、
武器が大好きな弓という事で、エルフを選択!

ナレーションの語りによって物語が進んでいくという、
テーブルトークRPGのような感じ。

現在王錫を取り戻した所までやりましたが、
まだ操作がよく分からずに連打連打です。

心強いNPCも、たくさんいると自分を見失いますw

シーフ(?)のロキが、開錠をしてくれるシステムもなんかいいね。
こりゃ楽しみだ~

a0054040_0364946.jpg

[PR]

by mmmaker | 2013-07-26 00:37 | その他のゲーム | Comments(0)
2013年 07月 25日

地球防衛軍4 第3話

a0054040_20584288.jpg


ウイングダイバーでもなんとかノーマルを終了し、
レンジャーとウイングダイバーでハードをちょこちょこやっています。

でもせっかくなので、新しい職業(?)エアレイダーを体験!
支援がメインと言う事ですが…

難しい!!!
特にアサルトライフルやランスのような近距離への攻撃は、
何を使っていいのかいまいちよくわからず、
爆破系の武器を使って自爆とか…

無理か!?
とか思いましたが、水中での泳ぎがバタフライなので使ってみるしかねえとw

レンジャーみたいに突っ込んで戦うのもいいですが、
罠を張って敵を待ち構える戦いも楽しいですね~
特に上手くいっ時は敵の大群をあっという間に一掃することができ、
かなり気分爽快です!!

よ~し、ヤル気が出てきたぞ!!
[PR]

by mmmaker | 2013-07-25 21:08 | その他のゲーム | Comments(0)
2013年 07月 16日

地球防衛軍4 第2話

a0054040_2222813.jpg


ノーマルモードを陸戦兵ことレンジャーでクリアし、
現在はオンラインミッションを進行中!
オンラインと言ってもほとんどはフレと2人きりの
地球防衛隊状態!

a0054040_2234729.jpg


現在ようやくミッション40
オンラインでは難易度、ステージによって使用できる武器のレベルや隊員の体力の上限が決められていて、
一人用で取得したチートクラスの強力な武器が使用できません!!
ほんとに協力しないと死なないにしてもクリアに時間がかかってしょうがありません!!!

a0054040_225513.jpg


写真ではウイングダイバーになっていますが、
僕の腕ではすぐに死んでしまって相方のお世話になってしまうので、
ほとんどレンジャーで出撃しています。

厳しい戦いが続きます。
[PR]

by mmmaker | 2013-07-16 22:07 | その他のゲーム | Comments(0)
2013年 07月 10日

自由への進撃

a0054040_2044618.jpg


待ちに待ちました。
思ってた感じと違いましたが、これはこれでいいかも。


固定砲整備4班!戦闘用意!目標目の前!!超大型巨人!!
これは好機だ絶対逃がすな!!

[PR]

by mmmaker | 2013-07-10 20:49 | 音楽 | Comments(0)
2013年 07月 10日

Brother Earth

a0054040_2034302.jpg


つ、ついにフォーリナーのマザーシップが襲来!!??
ジェノサイドビームに気をつけろ!!!

…地球防衛軍のやりすぎで頭の中がおかしくなっています。

本日は名古屋市科学館の中にあるプラネタリウムに行ってきました。
どうやらドームのでかさは世界最大らしいです。
そんな凄い施設が近くにあったとは!!

プラネタリウムに行ったのは、小学生の頃。
どんなだったかすっかり忘れていますし、あまり面白くなかった思いでも…。

だがしかし、世界最大の名は伊達じゃないぜ!
ホントに星空の下にいるみたいでしたし、
後半の銀河を飛び出して外側から宇宙を見るとか、テンションがかなり上がりましたよ!!

こんなん子供の頃体験してたら星空好きになってたかも。


気をつけないといけない点は、館内は適温に保たれ暗闇になるので、
寝てしまわないかという事ですw

今晩の星空の解説でしたので、
毎日変わるという事ですね。スゲー!!
[PR]

by mmmaker | 2013-07-10 20:41 | 日常生活 | Comments(0)
2013年 07月 04日

地球防衛軍4

a0054040_20424970.jpg


遂に決戦の時は来た!
死力を尽くして戦うのだ!!!

EDF!!
EDF!!!!
[PR]

by mmmaker | 2013-07-04 20:43 | その他のゲーム | Comments(2)