新スキル

mmmaker.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2013年 08月 31日

FINAL FANTASY XIV 2

a0054040_012122.jpg


ログインするのに30分かかって、
30分ラノシアをうろついてたら回線が切断され現実世界に戻された…。

新生エオルゼア発売後最初の週末だからこんなもんか。

ゲーム内容よりそういった事の感想になってしまうね。
[PR]

by mmmaker | 2013-08-31 00:06 | その他のゲーム | Comments(0)
2013年 08月 29日

FINAL FANTASY XIV

a0054040_0212530.jpg


エオルゼアにちょっと行ってみました。
ファイナルファンタジー14の世界です。

1ヶ月程度は無課金(とはいってもパッケージ版を購入したので3000円はかかってる)なので、
面白かったら継続を検討。そうでなかったら終了予定。

予想はしてたが長いインストールとアップデートを乗り越えてスタート!
そしてオンラインゲームによくある発売日から数日のログイン人数の規制によりリトライの嵐。
それを耐えた者だけがやっとエオルゼアに降りたてます!!

操作もなかなか慣れなかったですが、一番参ったのはマップの見方。
グラフィックは海外のゲームとかに比べると普通か。
PS3版だからかな?
数時間やってみましたが、あまりしっくりこないなあ。

そうだ!たぶん1人でやってるからだな。
せっかくのオンラインRPGなので他の人と楽しまないと!

a0054040_032966.jpg


お金もレベルもないんで、とりあえず貰った装備で行くしかない。
巴術師だったかな?
カーバンクルと一緒に旅してます。

いや、旅じゃないな。うろうろしてるって感じw
[PR]

by mmmaker | 2013-08-29 00:33 | その他のゲーム | Comments(0)
2013年 08月 26日

DUNGEONS&DRAGONS’ 5回目

a0054040_2342377.jpg


ほとんどダメージを受けずに倒せるボスもいれば、
どう考えても1コインで倒せそうにないボスもいます。

サラマンダーなども苦手で、どうしたらいいのか全く検討もつきません…。
攻略動画探して勉強だな。

あとこのゲームに2週目がある事を今日初めて知りましたw
2週目だとステージの分岐が変わってくるのかな?
見たこと無い選択肢や、見たこと無いボスも出てきましたし。
単に難易度が上がっただけ??
[PR]

by mmmaker | 2013-08-26 23:45 | その他のゲーム | Comments(0)
2013年 08月 26日

DUNGEONS&DRAGONS’ 4回目

a0054040_022453.jpg


ドワーフでがんばる!とか言っていてのに、

シーフ超楽しい!

2段ジャンプが出来たり、対空攻撃(?)の後にオイルを投げたりなどなど。
唯一(?)の投げ技も使えます。
ただドワーフに比べて体力が低いのですくコンティニューになちゃいます。
得点の一桁はいつも9。
確かカプコンのゲームはコンティニューする度に一桁に1が加算され、
最高で9になるという仕組みで、
ランキングに表示されている人がワンコインなのかそうでないのか分かったような?違ったかな?

あと、ボス戦でザコが無限に湧いてくると思ったのですが、
どうやら枯れるようです。
やはり先にザコ枯らしたほうがいいのか?

a0054040_0351294.jpg


今の所上手くなってる気がまったくしません><
[PR]

by mmmaker | 2013-08-26 00:36 | その他のゲーム | Comments(0)
2013年 08月 24日

オレたちバブル入行組

やられたらやり返す。
泣き寝入りはしない。
十倍返しだ。

a0054040_23305081.jpg


うわさの「半沢直樹」の原作本。
かなりスカッとする!!!

ドラマ観てませんがこりゃ観たくなるね!
小説第2弾・第3弾も買ってこようかな。
[PR]

by mmmaker | 2013-08-24 23:32 | | Comments(2)
2013年 08月 24日

DUNGEONS&DRAGONS’ 3回目

a0054040_2323749.jpg


攻略ムービーを参考に、少しは進めるようになった…はず?
ボス線ですが、無限湧きするザコが…。
かなりやっかいです。イメージ通り戦えない。
まあ、その為にいるのですが。

とにかくザコに対応しつつボスを相手にするといのが難しい。
まだまだの腕という事か。

乱戦になっている時に、攻撃のつもりが下に落ちているアイテムを何度も拾ってしまって攻撃できずコチラが攻撃されるとか…。
これもやっかい。戦うときは位置も考えて立ち回れって事ですね。

キビシィ~!!
[PR]

by mmmaker | 2013-08-24 23:27 | その他のゲーム | Comments(0)
2013年 08月 24日

DUNGEONS&DRAGONS’ 2回目

a0054040_0341777.jpg


ミスタラ英雄戦記は
「Tower of Doom」
「Shadow over Mystara」
の2作品が収録されています。

「Tower of Doom」もちょこっとやってみましたが、
もっぱら「Shadow over Mystara」の方ばかりで遊んでいます。
主に使っているのはギムリ…じゃなくてドワーフ。
でも名前はギムリに。
名前によって初期装備のタイプが決まってる(?)らしいですが、
今のところよくわかりませんので適当な名前に。

操作方法ですが十字キー(もしくはスティック)で移動と、
4つのボタンに「攻撃」「アイテム・魔法の選択」「アイテム・魔法の使用」「ジャンプ」
が割り振られているのですが、十字キーとボタンの組み合わせで特殊な攻撃が繰り出せます。
ですがこの組み合わせで出す攻撃がムズイ!!
僕が下手だから?コントローラーでやっているからと言い訳をしておこう。
ですのでL・Rボタンに特殊攻撃を割り振っています。

これで1発で必殺技などが出るのですが、
それでも難しい!!

最初のステージの戦車?でさえ大ダメージは必至です。

そんな人の為に?ボス攻略ムービーも収録されているという親切設計!
攻略ムービー観ると「なるほど!!!!」っと、目からウロコです!

ただ、同じように立ち回れるかは別問題ですがw

a0054040_044493.jpg


今の所楽しいのでがんばれそうだ。
ギムリでw
[PR]

by mmmaker | 2013-08-24 00:44 | その他のゲーム | Comments(0)
2013年 08月 23日

DUNGEONS&DRAGONS’

a0054040_0344692.jpg


ドラゴンズクラウンも途中でストップしてるのに、
買ってしまいました「DUNGEONS & DRAGONS’ ミスタラ英雄戦記」

a0054040_0363953.jpg


アーケードのベルトスクロールアクション、特にカプコンのは好きだったのですが、
D&Dはほとんどやったことありません。
サターンで発売された時も気にはなっていたのですが結局購入できず…。

そして数年の時をえてPS3で発売!
コレクションとしてもこりゃ買っておかないと!
ということで購入。値段も安いですしね。

a0054040_0381421.jpg
a0054040_0382511.jpg


まだ少ししかさわっていませんが、この打撃を当てた時の、
ズビッ!!ズバッ!!!!って感触がいいね。

a0054040_041308.jpg
a0054040_0414326.jpg


アーケードゲームなのでムズいですが、楽しんで進めて行きたいと思います。

キャプテンコマンドーとかライブアーケードで出ないかな~
セガのスパイクアウトとか。
[PR]

by mmmaker | 2013-08-23 00:42 | その他のゲーム | Comments(2)
2013年 08月 20日

地球防衛軍4 第12話

あぁ~おい地球を守る為~♪
E~D~Fの出動だ~♪

a0054040_0103287.jpg


マザーシップ撃墜に成功し、残党狩りを始めた所に飛行型強大生物出現。

a0054040_011328.jpg


そうそう!ドローンの時もそうでしたが、
この飛行タイプの敵が苦手。
どの武器使えば効果的に仕留められるんだ!!??

a0054040_012317.jpg


それでも少しずつ進みステージ40「水辺の飛蟲」
しばらくハチに悩まされそうです。
[PR]

by mmmaker | 2013-08-20 00:13 | その他のゲーム | Comments(0)
2013年 08月 20日

伊勢神宮

a0054040_23411634.jpg


生まれて初めて行ってきました。
車で行こうか電車で行こうか最後まで迷ったのですが、
電車で行くことにしました。

お盆も過ぎているのですが、まだ夏休みだからかすごい人!
内宮近くの駐車場は120分待ちとか表示されていますよ。
ホントに??

内宮の主祭神は天照大御神って事で、ちょっとテンション上がりますね!
おかげ横丁にも行ってみたかったので、外宮ではなく内宮に。
ほんとは外宮から参拝しないといけないのかな?

a0054040_23455999.jpg
a0054040_23461514.jpg
a0054040_23463222.jpg
a0054040_23465096.jpg
a0054040_2347584.jpg


今年は20年に1度の神宮式年遷宮って事で、行ってみたかったのですよ。
とは言っても宮遷御の儀を見る訳ではないのですけどねw
現在も建築中(?)でした。

a0054040_23502279.jpg


伊勢神宮内は森のように木々が生い茂っているのですが、
その木がすごい巨木で、こんなに太いの初めて見たかも。
写真じゃ分かりにくいですが、とにかく大きいです。
神様がいてもおかしくないって感じますね。

a0054040_23543053.jpg


a0054040_23544557.jpg


さて、もう一つの目的は「おかげ横丁」
こちらも凄い人。犬を連れてきてる人もけっこういますね~
赤福の本店があるのですが、道路をはさんで向かいにある赤福別店舗と言う所で、
赤福氷を食べてみました。

お店の中に入って席に座って食べる。って所じゃなく、
昔の茶屋(?)みたいにドア…というか、壁がない建物の中に長椅子がたくさん置いてあり、
そこに座って食べます。
そこも凄い人で、とにかくどこも人人人!
赤福氷は、宇治抹茶味(?)のカキ氷の中に赤福が入っているのですが、
めちゃめちゃ暑かったし、そこそこ待たされたせいか、かなり美味しかったです!
宇治金時だとつぶあんだと思うのですが、赤福なのでこしあんな所も新鮮でした。

相変わらず凄い人なのですが、日差しも強いので日傘をさしている人もいっぱい。
こんな人ごみなのに危ないだろ…。

a0054040_012381.jpg


a0054040_013177.jpg


さんざん歩いて疲れたのですが、行ってよかったです。
一生に一度とは言わず、また行こう。うん。
[PR]

by mmmaker | 2013-08-20 00:02 | 日常生活 | Comments(0)