新スキル

mmmaker.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2013年 09月 30日

スカイリム戦記151 【レッドウォーター・スクゥーマ 前編】

a0054040_0273425.jpg


ウェアウルフマスター目指してリフト地方を歩きます。
山賊などが潜んでいそうな砦や廃墟を回っているのですが、
新たに発見する場所とかがまだまだ出てきますね。

a0054040_031274.jpg


ダークライトタワーという場所で、魔術師の親子の戦いを見届けたり。

a0054040_0315674.jpg


事が終わってからは食事タイムですw
獣人化を任意で解けないのがもどかしいですね。
ウェアウルフ状態だと死ぬ可能性が高いので、獣人化が解けるまで安全な場所で待機…。
もしかして任意に解く方法あるのかな?

a0054040_0332074.jpg


囚人を護送するサルモール大使をストーキングしたり。
途中でクモと戦った後そこから移動しなくなっちゃったんで、
囚人に最後のチャンスをやるとばかりに、武器を渡しました。
自分の力で命を守るのだ!

その後乱戦になり、最終的には囚人も帰らぬ人に…。

a0054040_0362331.jpg


廃坑で一攫千金を夢見た男達の日記を読んだり。
スカイリムの人達は日記を付けるのが好きですよね。

a0054040_0371938.jpg


ウェアウルフマスターまであと少し。
そしてふらっと立ち寄った廃屋「レッドウォーターの隠れ家」
門番の様な人はいましたが、襲ってきません。
用があるなら地下へ行けと言われました。地下?

よく見ると落とし戸が。
ちょっと恐ろしいいですが好奇心には勝てず中へ。

a0054040_0402879.jpg


中は阿片窟に様な感じのスクゥーマ窟?
うつろな目をした人達が、ベットに横たわってスクゥーマをやっています…。
こんな場所があるなんて…。

いくつか部屋を覗いてみると、帝国の鎧を着た人が。
まだしっかりと椅子に座っています。
名前を見ると、脱走兵?

a0054040_0445144.jpg


話を聞くと、なんとこの男はあのヘルゲンのドラゴン襲撃事件の時にいた兵士らしいです!
ちゃんと主人公の事も知っていましたよ!こんな所で会うなんて。

もうはるか遠い昔の事のように思います。
ここにいるのはそこで受けた傷を癒す為と男は言っていますが…。

こんな所を放置しておけません!

とりあえず奥の鍵のかかった鉄格子を開け、さらに奥に進んでみます。

が、さすがに鍵を開けたらスクゥーマを販売していた女と、
中毒者を世話していた男が襲ってきました!!
不意打ちを喰らいましたが、そんなに強くなかったので返り討ちに。

もう後には引けないのでそのまま先に進みます。

a0054040_0493783.jpg


これがスクゥーマ製造装置。
ここで製造されているスクゥーマは通常の物とは成分が違い、
名前も「レッドウォーター・・スクーマ」となっています。
怖いので試していませんが、やっぱり影響も違うのか?


スクゥーマですからカジートの盗賊達が製造しているのかと思っていたのですが、
黒幕はなんと吸血鬼。

レッドゥーターの隠れ家も、ちょっとした地下室かと思っていたのですが、
遺跡を利用したかなり大掛かりな建造物でした。

a0054040_0525018.jpg


まだまだ先は長そう。
ちょっとだけ覗いてみるつもりが、大変な事になっちゃいました。
[PR]

by mmmaker | 2013-09-30 00:53 | Skyrim | Comments(0)
2013年 09月 25日

スカイリム戦記150 【ドラゴンライダー 後編】

a0054040_21342344.jpg


今日もスカイリムを彷徨います。
目標はドラゴンとの遭遇。

a0054040_2135696.jpg


ん~。と言ってもそんな都合よく遭遇しないなあ。
遠くの方で飛んでる姿を見たりする時もありますが、山の上とかですぐに行けそうな場所じゃないし。

a0054040_21355930.jpg


そんな感じでうろうろしていると、たまに未発見の場所に遭遇したりします。
気分転換にクエストを受けたり、中を探索したり。
このオッサンは鉱山内でカタコンベ?を掘り当ててしまい、ドラウグルが出現して仕事が出来なくなってこまっていた所。はいはい。任せてください!
無償でいいですが、発見した物は頂きますよ?

a0054040_21391257.jpg


砦に潜む盗賊の心臓をご馳走になったり。
少しずつですが、ウェアウルフマスターに近づいています。

a0054040_2140521.jpg


吸血鬼のねぐらを襲撃したり。
レベルけっこう高いですが、防御力が紙ですし、体力も110しかないので先手必勝。
一発でも攻撃を喰らうと死亡する確率が非常に高いので、敵が攻撃をする前に倒すのが理想です。

a0054040_21421232.jpg


ドラゴン来ないなぁ~

a0054040_21424629.jpg


そう言えば途中で「精鋭死霊術師」というのに襲われました。
もちろん返り討ちにしたのですが、彼の持ち物の中に興味深い手紙が。

a0054040_2144686.jpg


メイリンを倒したのはかなり昔の話だよ!?
今までず~~~~~~っと追い続けていたの?
この死霊術師も誰かに命令されてたっぽいので、僕を狙っている組織?がいるって事?

それよりもメイリン自体は精神がアズラの星に取り込まれて、肉体は白骨化してなかったっけ?
まあいい、また襲ってくるやつらがいるかもしれないって事だな。気をつけよう。

a0054040_21454323.jpg


そして旅は続き、ドラゴンポイント?の「太鼓の上がり坂」と言われる場所にやってきました。
すると…。いるいる!ドラゴンです!!でも見たこと無い種類。
「崇拝されしドラゴン」って名前。喋りかけてくるのでかなり上位のドラゴン?
喋りかけてきても容赦なく襲ってきます。ですから僕も容赦なくシャウト「服従」を発動。

そして遂に実績「ドラゴンライダー」を解除しました。
…長かった。

a0054040_21494696.jpg


次は最初の目的通りウェアウルフの能力を鍛えようかな。
でも今日は「アンジーの野営地」と言う場所で夜を明かそう。

すぐに出発しなくてもいいや、明日はアンジーと弓の訓練でもしよう。
[PR]

by mmmaker | 2013-09-25 21:50 | Skyrim | Comments(0)
2013年 09月 24日

スカイリム戦記149 【ドラゴンライダー 前編】

a0054040_20494636.jpg


スカイリムにちょっと戻ってみました。
ただいまセラーナ。

戻ってきた理由は途中で止まっていた、
「ウェアウルフマスター」になってみるため。
まだまだたくさんの血…。人肉か?
を、食べなくてはなりません。

a0054040_20503376.jpg


アルヴァクも久し振り!
シャドウメアが気が付いたら行方不明になっていたので、
現在の愛馬はこの悪霊の様な馬。
気分はレッド・デッド・リデンプション・アンデッド・ナイトメア

さて、ウェアウルフの能力を伸ばすため人を襲わないといけないわけですが、
さすがに村人とかを襲うのはなぁ…。
という事で、フォースウォーンを襲いにマルカス方面へと旅をします。

a0054040_20591568.jpg


それにしてもスカイリムは景色が綺麗だな~
改めてそう思います。

キングダムズ・オブ・アマラー・レコニングも綺麗でしたが、
ファンタジー色が強すぎる感じがします。
僕としてはリアルっぽいスカイリムの方が好きかも。

a0054040_2104612.jpg


特に水の表現がすばらしい。

a0054040_2112810.jpg


途中いくつかの砦っぽい場所に行ってみましたが、誰もいない…。
回復アイテムとかだけもらって後にします。

a0054040_213023.jpg


だいぶ歩いてきましたが、コレといって強い敵には遭遇できず。
ん?でもあそこに何人かいるぞ?

a0054040_2144043.jpg


おおお!やっとフォースウォーンに会え…。
って!なんで襲ってこないの!?
ちょっと親切っぽい話されたよ。

さすがに殺しづらいんで彼らはそっとしておきさらに西を目指して歩いていると…。

a0054040_2164874.jpg


ドラゴンに遭遇!フロストドラゴンか?
お前が襲っているのはミラークを倒したドラゴンボーンだぞ!

ここは一つ、シャウト服従で!

a0054040_219419.jpg


イヤッホウ!
これで好きなところに飛べたら最高なんだがなぁ~

そうだ!
ウェアウルフマスターじゃなく、まずはドラゴンライダー目指してみよう!

a0054040_21102023.jpg

[PR]

by mmmaker | 2013-09-24 21:11 | Skyrim | Comments(0)
2013年 09月 23日

KoA:レコニング 13 【運命に挑みし者】

a0054040_22152840.jpg


遂に最終ステージ突入!
ラスボス「ガドフロー」が邪神(?)「ティアノック」を復活させるのを防ぐ為に戦うと思ったらあっさり復活。
巨大なドラゴンです。
グレートニスカルも大きかったですが、それをはるかに越える大きさ。

そしてその後はお約束通りティアノックを復活させたガドフローを瞬殺して、
主人公と最終決戦!!やはりこういう展開か!でも嫌いじゃない!!!


ティアノックは倒し方があるようで、最初は分からずに一方的に攻撃を喰らっていましたが、
やり方がわかればあっという間に倒すことができました。
そりゃもうレベルも最大まで上がっちゃってますからね。

自分がいったい何者かという事も最後でわかるストーリー。
王道だけど嫌いじゃないので楽しめましたよ。

その後はフィールドに戻って今まで通り自由に探索ができます。
行ってない所とか、やっていないクエストなどもあるのでまだまだ冒険は終わりませんが、
ひとまずはアマラーは休憩。

僕はメインで長杖とチャクラムを使っていたので、そのうち違う武器とかでやってみるかもしれません。
お金さえ払えばスキルなども全て再設定できますし。

Kingdoms of Amalur:Reckは、なかなかの良作でした。


a0054040_22243881.jpg

[PR]

by mmmaker | 2013-09-23 22:24 | その他のゲーム | Comments(0)
2013年 09月 20日

KoA:レコニング 12 【復讐の成就】

a0054040_19211023.jpg


最期の地、アラバストラに到着!
アラバスタじゃないです。アラバストラです。

戦闘のアクションは面白いですが、
オリジナルの世界が完全に出来上がっていて、
専門用語もバンバン飛び交っていまいち何の事を話しているのかわからない所が残念。

けっこうな時間やっているのでレベルも39になりました。
かなり強い部類だと思うのですが、強い敵は強いですね。
体力ゴッソリもっていかれます。
でもお金が有り余っているので回復薬など物量でカバー。

a0054040_19255187.jpg


最後の闘いは目前!!!
[PR]

by mmmaker | 2013-09-20 19:26 | その他のゲーム | Comments(0)
2013年 09月 14日

KoA:レコニング 11 【グレートニスカル:ベイラー】

a0054040_19434323.jpg


アデッサというノームの都で聖堂騎士オクティエンヌと闘い、
ティレイラ将軍と光の槍を手に入れて、
遂に新しい大陸の街メル・センシアと到着。
休む間もなくツアサの大群との闘い!!
そしてグレートニスカル:ベイラーとの対決!!

a0054040_19475299.jpg


怒涛の展開でかなり面白いです。

サブクエストもただのお使いじゃなく話がよく出来ている。
いまさらですがこのゲームもボリュームは凄い。

敵も幹部っぽいのが出てきたり、
あと一歩でそいつを倒せるという所で意味深な言葉を言って消えたり。

まだまだ旅は終わりそうにないです!!!

a0054040_19524637.jpg

[PR]

by mmmaker | 2013-09-14 19:52 | その他のゲーム | Comments(0)
2013年 09月 07日

KoA:レコニング 10 【バックパック】

a0054040_21431328.jpg



どのRPGもそうだと思いますが、アイテムをもてる上限が決まっています。
The Elder Scrollsなどはアイテムにそれぞれ重量が設定されていて、合計の重量が設定されている数値を超えてしまうとダッシュと高速移動ができなくなってしまう。(ゆっくり歩けるのでその気になればかなりの数のアイテムを持ち歩ける)
レベルアップ時にスタミナを上昇させるとそれに合わせて持てる重量が5上がるそうです。
今やっているKINGDOMS OF AMALUR RECKONINGは重量ではなくFFのように数でアイテムを持てる数か決まっています。これはレベルアップしても変わりません。

じゃーずっと同じかというとそうではなく、「バックパック」というアイテムをショップで購入する事により、持てる最大アイテム数が10上がるようになっています。

今までバックパックは買った記憶はありませんが、物語が進むにつれて所持しているアイテムも増え、ダンジョン探索が終了するたびに街に拾ったアイテムを売却しに行くものめんどうになってきたので、バックパックを購入する事にしてみました。

もちろん無限に売っているわけではなく決められた個数が決められた場所に売っています。
いままで行った事がある全ての店を歩いて探すのはさすがに疲れるので、ここは攻略wikiの力をw

そしてすんなり購入!一回も買った事ないかと思っていましたが、一個だけすでに購入していました。
まだ行っていない街などを除いて全て購入し、一気に所持アイテム数が30アップ!
これで宝箱の前でどれを取得するかいちいち考える事もなくなりますよ~


a0054040_2131564.jpg


ちなみにこの「KINGDOMS OF AMALUR RECKONING」は、キャラクターや建物などのデザインが「フェイブル」にすっごい似てますよね~
水中の調べられるポイントとかもw
[PR]

by mmmaker | 2013-09-07 21:46 | その他のゲーム | Comments(0)
2013年 09月 06日

KoA:レコニング 09 【デティア】

a0054040_20292956.jpg


デティアという砂漠を、サブクエストをこなしながら探索しています。
鉱山のクエスト(モータス・マイニング社)を終了して家を手に入れたり、
百年花を開花させたり。(何か起こるかと思ったら何も起こらず…)

a0054040_2035383.jpg


お金もそこそこ溜まったので、またまた欲しかった防具
「ワイズシューズ・オブ・ファイアワード」を購入!脚防具です。
防御力は下がりますが、その他の付加能力が魅力的。

a0054040_20355579.jpg


名前も見た目も強そうです!

そろそろ次のエリアに進みたいな。

a0054040_20364530.jpg

[PR]

by mmmaker | 2013-09-06 20:37 | その他のゲーム | Comments(0)
2013年 09月 04日

KoA:レコニング 08 【神秘のハンマー】

a0054040_21362055.jpg


ファクションクエストというのを進めてみます。
スカイリムの闇の一党やウインターホールド大学のクエストの様な物です。

ウォースウォーンという戦士ギルド(?)のクエストですが、
一見フォースウォーンかと思いましたよ!!

カマザンドゥとかいう魔人?の力を使い、
ツアサに対抗しようとする魔術師を倒します。

専門用語が多すぎて…。
アマラー辞典がいりますね。

そのアンル・ベシンという魔術師はもちろんボスクラスなのですが、
他の場所を歩き回ったせいで僕のレベルは高く、
特に問題もなく普通に倒すことができました。

その後カマザンドゥから、新たな僕にならないかと提案を受けましたが、
ビビリな僕は却下。
さっさとその場を後にして、フォースウォーンに報告しに行きました。

これで実績も一つ解除。
[PR]

by mmmaker | 2013-09-04 21:44 | その他のゲーム | Comments(0)
2013年 09月 04日

大雨が来る。

午前中珍しく運動したので午後から疲れ果てて寝てしまいました。

目が覚めたら…。

a0054040_21151924.jpg



ヤベエ

家のすぐ前の道路ですが川の様に。
こんなの久し振り。

土地がもっと低い所は進入禁止。
そこに駐車場があるんですけど…。

a0054040_21174141.jpg


車は高い土地に移動させたので大丈夫ですが、ちょっと不安になってきますね。

この後もう少し水が増しましたが、現在はピークも過ぎて(?)水位は下がってきています。
でもまた雨降ってきましたよ。

寝てるうちに家の中に水入ってきたらどうしよう><
[PR]

by mmmaker | 2013-09-04 21:19 | 日常生活 | Comments(0)