新スキル

mmmaker.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2013年 10月 30日

グランドセフトオート5  その4

a0054040_19563941.jpg


日本版GTAオンラインが全く開始されないので、
手紙の断片や宇宙船のパーツを集めて回っています。

もちろんこの広大なロスサントスで自力で探し出すのは僕には不可能!
攻略サイトの力を借りて探します。

a0054040_19593066.jpg


コレX-BOX360っぽい物体が宇宙船のパーツ。
全部で50個存在します。
自分では2個ほど見つけていたので、残り48個…。

a0054040_2004857.jpg


収集物をコンプリートするのは時間がかかって大変ですが、
あまり行ったこと無い場所に行かなければならなかったりして新たな発見もありますよ!

a0054040_2021663.jpg


宇宙船のパーツとは関係ないですが、宇宙人の着ぐるみ。

a0054040_203041.jpg


女性物の下着をはかされ裸で縛りつけられる男。
彼に限らずたまに助けたりする住人もなぜか偉そうです!!!
カルト教団に売り飛ばしてやろうかとか思っちゃいますよ。

a0054040_2051076.jpg


そしてこれが最後のパーツ。
やっとコンプリート。

依頼者オメガはフランクリンのクエストなのでフランクリンにチェンジ。
その後全てのパーツを渡すと、オメガは宇宙船をくれました。

宇宙船て!マジ!!?


a0054040_2064173.jpg



…バギーかよ。
でもまあユニークアイテムでしょうから、無くさないように倉庫に保管しておきます。

a0054040_2075186.jpg


オンラインモードまだかな~
[PR]

by mmmaker | 2013-10-30 20:08 | その他のゲーム | Comments(0)
2013年 10月 26日

革命デュアリズム

a0054040_057547.jpg


ヤベエ。これかっこいい!
カラオケで歌わないと!

…歌えればだけどw
[PR]

by mmmaker | 2013-10-26 00:59 | 音楽 | Comments(0)
2013年 10月 23日

グランドセフトオート5  その3

a0054040_9473778.jpg


今日も放射性物質回収中。

どうでもいい話ですが僕の携帯はガラケーです。
GTA5では主人公達はもちろんNPCも携帯使っているのですが、みんなスマホかよ!
街中で使いながら歩いてますし、珍しい物(?)はバシャバシャ写真撮っています。
どこでも同じですね~

そんなスマホのアプリに「トラキファイ」というのがあり、
コレを使って放射性物質の場所を特定していきます。

a0054040_952454.jpg


これがあれば確実に回収できる!
でも潜水艇は移動速度がめちゃ遅いので遠くだと時間がかかりますけどね…。
ちなみに潜水艇は水中で外に出る事も可能!

a0054040_9533889.jpg


最初出れるとは知らずに海中で乗り物降りるボタンを押してしまって、
「ああ、死んだ…」と思ったのですが、ちゃっかり酸素ボンベ(?)などを装着して船外に出てきました。
…Tシャツにジーンズですけどね。
これで細かく海中を探索できます。

めったに人工物は発見できませんが、
前にも書いたようにたまに沈没した船や墜落した飛行機に遭遇したりする事があります。
残骸の中に落ちているのはほとんどは武器などですが、たまにお金も。

そういえばクエストでトレバーが墜落させたと思われる軍の輸送機もちゃんと沈んでいましたよ!


そんな水中探索も遂に終了。放射性廃棄物回収終了です。
けっこう稼がせてもらいました~♪

a0054040_100826.jpg

[PR]

by mmmaker | 2013-10-23 10:00 | その他のゲーム | Comments(0)
2013年 10月 21日

グランドセフトオート5  その2

a0054040_23212430.jpg


大変面白くて、最後まで一気にやってしまいましたよ!
「3」とかに比べて、クリアするだけならかなり簡単だと思いました。

そして、30分ぐらいあるの!!?
っていう長い長いエンドロールの後にフリーモード?に突入。
まだ行ってない場所や、取れそうな実績目指して暴れまわりますよ~!

GTAONLINEも開始されたら参入してみる予定です。
ちょっと怖いですが…。

で、今やってるのが、海中に沈んでいる放射性廃棄物(?)の回収。

a0054040_23255211.jpg


潜水艇か、もしくは自分自身で潜って空き缶の様な廃棄物を拾って行きます。
レーダーとかに表示されるので根気さえあれば全て回収できそうですね!
海中を地味~に進んでいくのですが、
墜落した飛行機や沈没した船の残骸(しかも外輪船?)などがあって探索楽しいですよ!
[PR]

by mmmaker | 2013-10-21 23:27 | その他のゲーム | Comments(0)
2013年 10月 21日

ポケモン

a0054040_23101382.jpg


どれも良く出来ていて、思わず欲しくなりますね~
[PR]

by mmmaker | 2013-10-21 23:10 | 日常生活 | Comments(0)
2013年 10月 13日

グランドセフトオート5

a0054040_2031986.jpg


今年最も楽しみにしていたゲーム。
発売日に購入したのですが、夢中になってやっていたのでかなり遅れての更新。

a0054040_2042426.jpg


マップも超広くなり、さらに街の作りこみが凄くなってて歩いているだけで楽しいです。
いや、歩いていたらとてもじゃないけど目的地に辿り着けないので、
車などの乗り物に乗らないとっ!

a0054040_2063513.jpg


どうしても前作との比較になってしまうのですが、
食べ物屋がなくなった(?)ので、体力の回復が手軽にできません!!
警察に追い掛け回されにくくなってる?
そのかわり一度見つかるとしつこい?

a0054040_2085660.jpg


自転車や潜水艇など新しい乗り物が増えてて動かしてるだけで楽しい。
飛行機やヘリコプターそ操縦が難しい。…僕が下手なだけか。

a0054040_2010289.jpg


主人公たちをはじめ、脇役もキャラクターが凄い立ってる。
3人主人公がいるのですが、最後に登場する男はなんて、
実際の生活では絶対遭遇したくないタイプの人間ですよw

a0054040_2012411.jpg


まだまだ始めたばかり。
じっくり楽しんできます!!
[PR]

by mmmaker | 2013-10-13 20:13 | その他のゲーム | Comments(0)
2013年 10月 01日

スカイリム戦記152 【レッドウォーター・スクゥーマ 後編】

a0054040_033187.jpg


新型スクゥーマ「レッドウォーター・スクゥーマ」
製造している秘密組織を壊滅させないとっ!

a0054040_0382571.jpg


全体的に暗い室内ですが、よく見ると床を流れている水が真赤…。
け、血液!!??コワッ!!

a0054040_0392443.jpg


「ヴュナルス・ヴェルピンの日記」という書物を発見。
ここで息絶えた冒険者?とりあえず読んでみます。

a0054040_0402850.jpg


読むと…。
ここ「レッドウォーターの隠れ家」は、元は「レンガイア祭の血の泉」という遺跡があり、
それを探し求めていた吸血鬼によって作り出された建造物?
元々は湧き出る血が目当てだったらしいですが、結局は飲んでも血液ほどの効果は無かったようです。
ですがその中毒性に目を付け、スクゥーマに混入させ、新型スクゥーマ「レッドウォーター・スクゥーマ」を作り出し、そのスクゥーマによって中毒になった人々を食用にしていたらしいです。
…恐ろしい。

やはり壊滅させないと。
最後はヴュナル・ヴルピンと戦うのか?

a0054040_0481941.jpg


内部はかなり広いです。
デスハウンドもウロウロ。

a0054040_049121.jpg


しばらく進むとカタコンベっぽい場所に。
最後は近い?

a0054040_0502117.jpg


「吸血鬼の長」というのも倒したんですが、彼がヴルピン?
でもさっきも「吸血鬼の長」倒したような?
ボスというよりは、ランク的な名前か?

a0054040_0514447.jpg


そして最深部へ。
ちなみにココへ来る途中の通路のトラップが猛烈で、数回死にました…。
よっぽど外部者を立ち入らせたくないんだな。

a0054040_0531438.jpg


結局ヴュナルス・ヴルピンも登場。
体力はありましたが僕をターゲットにしていなかったのでそれほどの脅威は感じらレませんでした。
それにしても名前が付いているような吸血鬼なんだから吸血鬼界では有名ではないのだろうか?
セラーナは何も言わないが…。

a0054040_0553056.jpg


その奥には「レンガイア祭の血の泉」が。
血のような液体がぶくぶく噴出しています。
a0054040_0563541.jpg


う~ん。すごい。
中央にカーソルを合わせると「作動」と表示されます。
なにが起こるの?と思い、作動させてみましたがなにも変わらず。
条件が揃っていない?とりあえずここにいてもしょうがないので先へ進みます。

a0054040_058095.jpg


奥の扉はスクゥーマ窟のカウンターの後ろへと続いていました。
これで吸血鬼達は一掃したって事かな。
中毒者たちはどうしてるだろ?製造工場をつぶしたわけですから、もしかしたら怒って襲ってくる?

a0054040_0594782.jpg


あらら、死んじゃってる。ナゼ?
ヘルゲンから逃げてきた帝国軍兵士も変わり果てた姿に。

a0054040_104265.jpg


外で門番をやっている吸血鬼の従者は、中での事は気が付いていないみたいです。
彼女だけでも生かしておこう。

a0054040_113957.jpg


入る時にはカモフラージュの為に火事になったような建物を選んでるのかと思っていましたが、
ヴュナルスの日記にはどうして火事が起こったのかも記してありました。
細かい所まで設定してあるのでニヤリとしますね。

さて、ウェアウルフの能力を鍛えながら、ウインターホールド大学まで行ってみますか。
ちょっと欲しい呪文があるのです。
[PR]

by mmmaker | 2013-10-01 01:04 | Skyrim | Comments(0)