新スキル

mmmaker.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2013年 11月 24日

グランドセフトオート5  その9

a0054040_1946561.jpg


ちまちまとストーリーミッションを進めて、遂にゲーム達成度が100%に到達!
実績「常習犯」を取得できました!!
…長かった。

難関だと思われたゴルフ9ホールをパーで周るというのが、思ったより楽に出来たのが助かりました。
それよりもバイクでのレースが苦手で、何度叫んだことかw
あと、最も難しかったのがナイフエッジ。
飛行機の機体を90度傾けて、ビルとビルの隙間を通り抜けるというテクニックです。
8回成功だからよかったですが、全てのナイフエッジを成功させるだったら無理だったかも…。

でもこれで最終ミッション「ザ・ラストワン」が開放されますね!

ストーリーばかりやってたのでオンラインのランクはほとんど上がってません…。
[PR]

by mmmaker | 2013-11-24 19:52 | その他のゲーム | Comments(0)
2013年 11月 12日

グランドセフトオート5  その8

a0054040_22183989.jpg


こんばんわ。寒いですね~
さすがにこの辺りはまだ雪は降りませんが、タイヤ交換しておかないとな。

現実世界は冬突入ですが、ロスサントスは年中真夏な感じ。

最初に手に入れたセダン「カリアステロープ」(タブンこんな名前だったはず)ですが、

a0054040_22212052.jpg


手放せないよ~とか書いていましたが…
売却しましたw

Rockstar Games Social Clubというのに加入しているのですが、
ココに加入していると特典で車がもらえるという事を知り、さっそくゲット。

a0054040_22262496.jpg


アニエス エレシー RH8というスポーツカーで、
当然こちらの方が性能がいい!!

改造にお金もかかるし、ガレージもショボくて2台しか車を置けないので、
しかたなく、今までの車を売却。

し、しかたなくですよ。

しばらくはコイツが足です。
[PR]

by mmmaker | 2013-11-12 22:28 | その他のゲーム | Comments(0)
2013年 11月 11日

グランドセフトオート5  その7

a0054040_2153449.jpg


相変わらず最初に盗んだセダンをメインの車にしています。
前回も書きましたが愛着がわいちゃって。

レースでは用意された車で挑んだりするので特に早くなくてもOKです。
どちらかというと協力ミッションで使用する可能性が高いので、
ボディーの強化やブレーキ、タイヤの防弾などが重要かも。
まだまだランクが低いので強力な改造は施せません…。

いくつかミッションをこなしやっと数万ドル貯金ができたので、
念願のガレージを購入!!!

a0054040_21573116.jpg


とは言ってもホントに最低ランクの物件ですので車2台しか収容できませんし、
ガレージのみで、自分が住む部屋などもありません…。
でもこれでマイカーが盗まれる事もないな。

…。
まあ、マイカーがしょぼいので盗まれることはまずありませんが。

a0054040_21591634.jpg


中はこんな感じ。
次はもう少しお金貯めて、もうちょっと性能のいい車を購入したいな。
[PR]

by mmmaker | 2013-11-11 22:01 | その他のゲーム | Comments(0)
2013年 11月 09日

グランドセフトオート5  その6

「飛行機から降りた新参者」

a0054040_0413138.jpg


GTAオンラインが公開されたので、早速行ってきました。
GTA4のオンラインはほとんどやったこと無いのですが、GTA5はオリジナルのキャラクターを作成して、それを育てていくという感じなのかな?
レッドデッドリデンプションのオンラインモードがもっとボリュームアップされた様な感じがしました。
かかわってくるサブキャラ達は、ストーリーモードで出てきた者達。

昨日まではメインストーリーで3000万ドル以上の貯金があり、
車も銃も、それこそヘリやジェット機まで購入可能だったのですが、
ロスサントスに来た新参者なので所持金もスズメの涙…。

車も改造とかほとんどできず、かなりショボくて「ちっとも走らん!!」
とか思っていたのですが、長く使ってるとその車も愛着が湧いてくるから不思議w
強力な改造が可能になったらちゃんと手を加えてやろう!とか思います。

キャラクターメイキングは、自分の両親の祖父母を選択して決められるというちょっと変わったシステム。
もちろん「萌え~」なキャラは作れませんが、美人さんなら可能のようです。

a0054040_0512234.jpg


さっそく殺す気マンマンで執拗に追っかけて来るヤツとかにも遭遇してビビリましたが、
協力ミッションなどをやるのは楽しいです。

車を収納できるガレージを購入するまでお金がんばって貯めるぞ!!!
[PR]

by mmmaker | 2013-11-09 00:54 | その他のゲーム | Comments(0)
2013年 11月 01日

グランドセフトオート5  その5

a0054040_22534548.jpg


11月7日、遂に日本版GTAオンライン開始ですね!
それまでにオフラインの実績を解除してみようと思い「目立ちたがり屋」に挑戦。

50箇所あるスタンとジャンプを全て成功させるのですが、
今までの収集系ミッションと違い、見つけて拾うだけでなくジャンプを成功させないといけないというのがこんなに難しいとは!!

すんなり出来る所もありますが、
距離が足らずに手前で落ちたり、距離が出すぎて飛び越してしまったり…。
高額の改造を施した車が水に沈んだ時とかかなりヤル気がそげます。

心折れずに最後までできるかな。
[PR]

by mmmaker | 2013-11-01 23:00 | その他のゲーム | Comments(0)