新スキル

mmmaker.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2013年 12月 23日

グランドセフトオート5  その14

a0054040_214579.jpg


さて、壁に話しかけてる女性に話しかけるか…。
次のミッションは、え~と、イプシロンのローブを着て10日過ごす。か。
ローブはネットから購入。

a0054040_21463131.jpg


金額は…
25,000ドル
そこそこの車が買える金額だな…。

a0054040_21465159.jpg


見た目も購入意欲がそげるデザイン。
それでも購入。

a0054040_21484074.jpg


さっそく家に届けてくれるそうだが、
「住所は分かっています」っていうメッセージが怖いんですが…。

a0054040_21493743.jpg


荷物が届くまでBMXの練習でもするか。
タイミングが合えば、かなり高い壁も登れることがわかりましたよ!

a0054040_21503354.jpg


まだかな~

a0054040_21505085.jpg


長い!長すぎるよ!!

a0054040_2151851.jpg


ほぼ1日後に到着メールが届きました。
遅い!もっと車の販売会社とか見習えよ!

a0054040_21514822.jpg


そして着てみる。
アンチテーゼが抑えられるらしいです…。
これで10日過ごすのか。10日て…。
苦行だな。
[PR]

by mmmaker | 2013-12-23 21:52 | その他のゲーム | Comments(0)
2013年 12月 23日

3DS

a0054040_21355754.jpg


本体も届きました~
これでモンハン4もデキル!!

ちょこっとやってみましたが、写真が上手く撮れないね…
スクリーンショット機能とかあればよかったのだが。

まあ、そんな所はゲームの面白さとは関係ありませんがw
[PR]

by mmmaker | 2013-12-23 21:37 | その他のゲーム | Comments(0)
2013年 12月 22日

グランドセフトオート5  その13

a0054040_23563329.jpg


昨日の場所からスタート。
一度ゲームを終了すると、再度目的地のマーカーが表示されるまで少し時間がかかるんですよね~
それまで近くをうろちょろします。

マーカーが表示されたので現場まで行くと…

a0054040_2357656.jpg


またこの人かよ!
もしかしてイプシロンは構成員が少ないの?
それともこの人は新人教育係なんかな~?

a0054040_23581074.jpg


と、思ったら、今回はもう1人男性がいました。
有名な俳優とか言ってるけど、ホント?

で、今日の任務は「地球外生命体の遺物」を探し出す事だそうです。
またか!またなのか!!?
すでにUFOの破片を探すというミッションは終了したのに、
またそういった感じのミッションですか!!?

a0054040_005245.jpg


手渡された探知機。まるでゴーストバスターズに出てきた霊を探知するマシーンみたいです。
これで島中を歩き回るのか…。

しかしすぐに反応が。近い!チュートリアル的な感じ?
そう思ったのですがか、次の反応も近く、最終反応もめちゃ近かったです。
一分もかからないような範囲で探し物をしてミッション終了。

ちなみに「地球外生命体の遺物」とかいう代物は、どう見てもただのクツでした…。

その後はお決まりの寄付タイム。今回はなんと10,000ドル!!

a0054040_035741.jpg


マジカ!!?

a0054040_041437.jpg


そして毎度おなじみのサイトから振込み完了!

次のイベントが発生するまで自転車で散歩をします。

a0054040_05511.jpg


地下トンネルなんかを探検していたらイベント発生。
さあ、仕事の時間だ!

a0054040_06893.jpg


う、またアノ人だよ。壁に向かってなんか叫んでるよ。
今度はどんな指令かな…。
[PR]

by mmmaker | 2013-12-22 00:06 | その他のゲーム | Comments(0)
2013年 12月 21日

俺の狩りは冬から始まる!!

a0054040_23441487.jpg


職場でもハンターがけっこういるので…
遂に購入しました!「MONSTER HUNTER 4」

これでまた狩ったり狩られたりする日々が始まるんだぜ!

a0054040_23462075.jpg


記念に絵も描いてみた。


それではバルバレで逢いましょう!
[PR]

by mmmaker | 2013-12-21 23:50 | MONSTER HUNTER | Comments(0)
2013年 12月 20日

グランドセフトオート5  その12

a0054040_2321569.jpg


よし、指定された車を盗み探しに行くぞ!

必要なのは…
・ペガッシヴァッカ
・ベネフェクタースラーノ
・デクラストルネード
・エナススーパーダイアモンド
・ディンガダブルTT

最後のディンガとかいうのだけバイク。

a0054040_23235813.jpg


ディンガダブルTT
見た目が速そうで、実際に速い。
速いと気分爽快ですが、衝突した時バイクだと死ぬ可能性も大やね。

a0054040_23252373.jpg


ペガッシヴァッカ。言いにくいね。探しに行くより購入した方が手っ取り早いのでネットで購入。
すぐに自分のガレージに配達されます。便利な世の中だ!

a0054040_2327230.jpg


ベネフェクタースラーノ。屋根が黒いから、オープンカーになるタイプのスポーツカーかな?
ぶつけて駄目にしないようにそっと目的地まで運転します。

a0054040_2328244.jpg


エナススーパーダイアモンド。リンカーンみたいなでかい高級車。
現実世界でこんな車に遭遇したら、絶対に近づきたくないです。

a0054040_23294744.jpg


最後はデクラストルネード。アメリカ!って感じのデザインの車。
速度はそれほどでもない。

これで全て納車完了!
しばらくすると「覚醒に向かっているが、まだ試練が待っている」とかいう内容のメールが届きました。

a0054040_23313629.jpg


そして次ぎ向かうべき場所も表示されたので…

a0054040_2332461.jpg


レッツゴー!
キコキコ現場に向かいます。またしても遠いぞ!!

a0054040_23325711.jpg


次の日のお昼ご飯時にようやく到着。
あそこに見えるのは…またあの女かな?
今度は幾ら要求されるのやら…。
[PR]

by mmmaker | 2013-12-20 23:34 | その他のゲーム | Comments(0)
2013年 12月 19日

グランドセフトオート5  その11

a0054040_23241286.jpg


本日も「キフロム!」の続きです。
合言葉は、キフロム!

その前に身ぐるみはがされてしまったので、自宅へ戻って着替えてきます。
クローゼットの中調べてたら、前にミッションで使った(?)潜水服があり、
これなら水に潜っても大丈夫なんじゃないの?と思って試しに水中に入ってみましたが、
…けっきょく酸欠になります。

この服は見せかけだけか!!
スキューバダイビングするには潜水艇乗ったりしないかんのね。

そんなことしてたりするうちに次の指定の場所が表示されました。

a0054040_23271012.jpg


意外にも街の中。
行ってみると…

a0054040_23274853.jpg


普通の事務所みたいな所。イプシロンロスサントス支部?
もちろん中に入ります。

a0054040_23292338.jpg


誰もいないやん!と思ったら、後ろからやたらテンションが高い女の人が入ってきました。
おめでとうございます!みたいな感じで。

a0054040_2331525.jpg


イプシロンの信者?さらに5,000ドルのお布施の要求をしてきましたよ。
5,000ドルて!!!
でも払いますが。

a0054040_23323815.jpg


お布施完了!

そしてしばらくしたらまた次の指定場所が表示されました。

a0054040_23331914.jpg


今度はちょっと北の方。

a0054040_23335430.jpg


もちろん愛車のBMXで向かいます。
なんか化学特捜隊みたいですね。

BMX時間もそこそこになってきたので、
障害物などもイメージ通りにジャンプしてかわせる様になって来ましたよ。最初の頃はジャンプのタイミングが難しくて、
なんど壁やフェンス、石垣などに激突して死にそうになったか…。

そして目的地に到着すると…

a0054040_23362817.jpg


またおまえかい!
さんざん哲学的な話をした後に、指定の高級車持ってこいといわれました…。
物欲には勝てねぇ…。
[PR]

by mmmaker | 2013-12-19 23:37 | その他のゲーム | Comments(0)
2013年 12月 18日

グランドセフトオート5  その10

a0054040_1451057.jpg


オンラインはスローペースで現在ランク25ぐらい。
他の方のランクを見ると、3桁の人もちらほら。
1人オンラインだとなかなかキツイなぁ…。

今回はストーリーモードのまだやっていないミッション
「キフロム!」です。
カルト教団に入団するのかな?

闇の一党のように相手側からスカウトが来るわけではないので、
こちらからコンタクト取らなければなりません。
コンタクト方法はインターネットw

検索エンジンで「epsilon」という名前を検索。

a0054040_14101332.jpg


便利な世の中だぜ。

a0054040_14104966.jpg


教団名(僕の中ではすでにカルト教団になっている)が「イプシロン」なのかな?
怪しげな質問に答えると、自分の評価?が出てきます。
今生活している環境は駄目とか言われました…。

その後マップにイベント発生の「?」マークが表示され、
そこにある赤いトラックに教団の宣誓?をしに行くこととなりました。

a0054040_14144735.jpg


最近お気に入りのBMXで出動!
気分は青キジです。
車と比べるともちろん速度は遅いですが、目的地までほぼ直線で行けるのと、
ジャンプが出来るという所が好きでオンラインでもよく乗っていました。
高い所から落ちても大丈夫ですが、生えている木など破壊不可能なオブジェに追突する事だけは気をつけないとな!

しばらくして目的地に到着。目標の赤いトラックも置いてあったので、
その前で言われた言葉を喋ってみると…

a0054040_14182240.jpg


突然現れた複数の若者にボコられ気絶…。

a0054040_14202010.jpg


気が付いたら身ぐるみはがされ荒野の真ん中に置き去りにされていました…。
ナゼ?

その後500ドル寄付をするようにメールが届く。
なんで!!!?と思いましたが、もちろん寄付w

次は…しばらく待たないと進まないか。
自転車乗り回して時間つぶしだな。
[PR]

by mmmaker | 2013-12-18 14:22 | その他のゲーム | Comments(0)