<   2014年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2014年 02月 19日

WORLD OF TANKS XBOX360 EDITION

a0054040_00330755.jpg
人気だという基本無料の戦車ゲーム。
戦車に乗って団体戦です。

360版が出たのでやってみました。

a0054040_00340562.jpg
実在した戦車に乗って、戦車だけで戦う!という内容だったので、
左右のトリガーで左右の車輪を動かして…とか、
クソむずい操作をイメージしていたのですが、
左スティックで移動。右スティックで砲塔旋回。Rトリガーで射撃。
といった簡単操作。ちょっとプレイすればそれなりに動かせるようになりました。

ただひたすらガンガン突っ込んでって撃ちまくってもいいですが、
戦車の前面は装甲が厚いので弾丸が貫通しにくいとか、
サスペンションを積極的に狙ってから、動きが弱くなった所を狙うとか、
なかなか戦略が重要そうです。ですがまだへたくそなのでそこまでのレベルに達していませんが…。

慣れてくるとチームとの連携も重要そう。

a0054040_00383272.jpg
当然カスタマイズとかも可能でモジュールの選択とか出てくるのですが、
なにがなにやらw

すごくいいと思ったのは、チーム戦ですのでどちらかのチームが勝利した時点で終了になるのですが、
僕がやったことあるゲームでは、自分が死んでしまうと他のチームメイトの活躍を見たり、
他の色々なカメラモードで戦闘が終わるまで眺めてないといけませんでしたが、
このゲームは戦闘から抜けても、その抜けた先頭が終わった時点で自動的に報酬を頂けます。
死んだので戦闘を抜けて、すぐに違う戦車で違う戦闘に参加可能。
サクっと遊べます。

オンラインRPGをじっくりやるのもいいですが、
こういったサックリ遊べるオンラインゲームもいいですね。



[PR]

by mmmaker | 2014-02-19 00:43 | その他のゲーム | Comments(0)
2014年 02月 14日

DIABLO3 【6日目 レジェンダリー・アイテム】

a0054040_00185639.jpg
油断さえしなければ無双状態で進めます。
油断しなければね!

ディアブロ3に限りませんが、
ゲームやっててテンションが上がるのがやはりイイアイテムが出た時。

a0054040_00184557.jpg
今回もレジェンダリーアイテムゲット。
ドロップしたレジェンダリーアイテムは光が天まで延びているので見落としにくいです。
武器か!それとも防具!?
ドキドキしながら拾ってみると…

図面だった。
武器屋で作ってもらえる特定の武器や防具が手に入ります。

a0054040_00241435.jpg
続いて盾もゲット!
盾か…
使わないな…。

a0054040_00250503.jpg
さっそく鑑定します。ドキドキ。
ディアブロ3では街まで戻って鑑定士にお願いしなくても自分で鑑定が可能!

a0054040_00260494.jpg
「断固たる拒否」
潔い名前だ。
盾は使わないと言ったけど、現時点の僕の強さから考えるとかなり強力な防具。
テンプル騎士団のオッサンに使わせよう。

a0054040_00281270.jpg
拾った図面のアイテムも作成してみました。
なんとセットアイテム!
そんなんあったんや!

セットの武具の図面もまた拾わないかんと思ってましたが、
拾った図面1枚で全て作成可能でした。
なんて親切設計!!

a0054040_00301275.jpg
セットアイテムだけ装備してみる。
露出度が高くて見た目的にはOKですが、
やはり装備レベルが低いので残念ながらアイテムボックスのこやしに…。

でもレジェンダリーアイテムが手に入ると、
テンション上がりますね!!



[PR]

by mmmaker | 2014-02-14 00:32 | Comments(0)
2014年 02月 10日

DIABLO3 【5日目 ナイトメア】

a0054040_21324206.jpg
ストーリーはサックリと終わって、2週目の「ナイトメア」に突入。
2週目じゃないと出ないアイテムなどが早速出て、やる気も上がっていきます。

メインのストーリーは正直「こんなもんか」って感じでしたが、
ハック&スラッシュって言われるだけあってひたすら敵を倒していくのが、
なぜか楽しいです。

大量に出来が出てくる所なんか気分は「ガントレッド」ですよ~
それを強力な能力で瞬殺出来たりすると、かなり気分爽快。
自分はウィザード使っているので、知力を増やすことをメインに育てています。

「ナイトメア」に入り、雑魚はそれほどでもないのですが、
中ボス(?)的な金色の敵が硬い硬い!
調子に乗って突っ込むと危険です。

少しですが、2ndキャラもやりはじめました。
モンクです。ウィザードと違って突っ込んで格闘で敵を薙ぎ払っていきます。
レベルが低くスキルもあまり開放されていないのでまだ爽快に戦うことは出来ませんが、
こちらも楽しみ~



[PR]

by mmmaker | 2014-02-10 21:39 | その他のゲーム | Comments(0)
2014年 02月 07日

ぷよぷよテトリス

a0054040_21325671.jpg

ディアブロもまだまだ途中ですが、前から気になっていたソフト「ぷよぷよテトリス」も買ってみました。
ぷよぷよとテトリスで対戦ができる!?どういうわけ?
とか思っていましたが、ぷよぷよでプレイしている人はおじゃまぷよが上から降ってきて、
テトリスをやっている人は下からブロックが競り上がってくるというシンプルな内容。
基本はそれなのですが、モードがめちゃめちゃ豊富でさらにやりこみもあり、
がっつりやるとなるとかなりの時間遊べそうです。

やってみて凄くビックリしたのは、自分の下手さ…。
特にぷよぷよが駄目で、昔はもっと出来たはずなのに…と、言い訳しながらやってます。

とにかく下手すぎる。もっと練習しないと!

職場の同僚にぼっこぼこにされたままじゃ悔しいですからねっ!!



[PR]

by mmmaker | 2014-02-07 21:37 | その他のゲーム | Comments(0)
2014年 02月 06日

DIABLO3 【4日目 ニュー・トリストラムへの帰還】

a0054040_00552620.jpg
エキサイトの編集画面が変わってしまって上手く使えませんが、こんばんわ。
ディアブロは少しでもレアリティが高いアイテム狙って難易度「ハード」でやっていましたが、
あまりにも死にまくるので「ミディアム」に変更…。
僕ごときの腕ではこのぐらいがちょうどいいみたいです。

やりまくって第3章まで進めてしまいました。
鑑定が必要なレジェンダリーアイテムもぼちぼち出るようになったり、
スロットが付いていてそこにジェムをはめ込んで好きな付加能力が付けられるアイテムなども出てくるようになりました。
ジェム自体がそんなにないので自由自在というわけにはいきませんが、あればあるでありがたいです。

このまま一気に最後までやってしまいそう。



[PR]

by mmmaker | 2014-02-06 01:04 | その他のゲーム | Comments(0)
2014年 02月 03日

DIABLO3 【3日目 水没した寺院】

a0054040_21505495.jpg


2つ目の剣の破片を探しに出かけます。
今回はヒロイン(?)のリアちゃんも一緒。弓で遠距離から援護してくれます。

水没した寺院に第二の剣の破片があるという事で、
寺院へ入るための「鍵」を2個見つけないといけないとか…
なんてめんどくさいんだ!と思ってましたが、
さすがにそこまで伸ばすのはまずいと思ったのか「鍵」があるダンジョンは非常にシンプルな作りでした。

a0054040_2154532.jpg


そして水没した寺院へ。

a0054040_21554610.jpg


アラリクという名のゲートキーパーがいますが、味方なのか特に戦闘にはならず。
水没という名前ですが、さすがに水中ではなかったです。水浸しの古い寺院。
コチラもシンプルな作りでサクっと終了。

そのままの勢いで3つ目の剣の破片もゲット!
と、思ったのですが、敵対勢力の幹部敵存在の「マグダ」が再度登場!

a0054040_21573070.jpg


戦闘…にはならず、彼女は破片は頂いた!と言って消えました。

a0054040_2159468.jpg


これはアレですね、村が襲撃されているという事!!
急いで戻らないと!!
[PR]

by mmmaker | 2014-02-03 22:00 | その他のゲーム | Comments(0)
2014年 02月 03日

Sacred Citadel

a0054040_21382488.jpg


X-BOXは現在ゴールド会員ですと月2回ゲームが無料でダウンロードできます。
2月の前半はコレ「セイクリッド シタデル」

オープンワールドのRPG「セイクリッド2」の世界?でのゲームです。
時間軸は調べていないのでよく分かりませんが剣と魔法の世界です。

セイクリット2での闘いの日々はコチラ

「セイクリッド2」ではディアブロタイプのRPGでしたが、
「セイクリッド シタデル」は、見た感じはファイナルファイトタイプのベルトスクロールアクション。
でもレベルの概念や、武器・防具の装備や各種アイテムなどもあるので、
アクションRPGになるのかな?

まだやっていないので詳しくは分かりませんが、そのうち楽しもうと思っています。

ライブアーケードのゲームは全て英語というのもありますが、
今回の作品はちゃんと日本語化されています。
僕の英語力だとかなり苦しいですからありがたいですw
[PR]

by mmmaker | 2014-02-03 21:45 | その他のゲーム | Comments(0)
2014年 02月 02日

DIABLO3 【2日目 謎の男の剣】

a0054040_1953586.jpg


今日もハック&スラッシュ!!

a0054040_19542924.jpg


レベル13
装備もあまり変わりません。それにしてもこの兜は思いっきり悪もんだよな…。

隕石の落下地点に到着すると、なんと落下してきたのは隕石ではなく1人の男でした。
上空からの落下で死なないなんて屈強スギル!!

その男は「何か」を警告する為にやってきたのですが、
落下の衝撃で記憶喪失になってる模様。
ゲームではよくある話ですが基本は大切ですね。

落下の途中に持っていた剣が3つに砕け、
どうやらその剣の3つの破片を集めると記憶が戻りそうとか、戻らないかもとか。
とりあえず探すしかない!

a0054040_19581635.jpg


新しいエリアに来ましたが、敵が強い!
カエルが強い!!
油断すると死にそうです。

ちなみに今までも何度も死にましたが、
その場からすぐに復活できるしアイテムをロストするとか無いんで
「ペナルティ無し?」
とか思っていたのですが、
死んだ時に普通に「装備の耐久度が10%ダウン」って表示されてました…。
かなりでかい文字だったのに気が付かなかった。

a0054040_20033100.jpg


その後洞窟で1つ目の破片を無事に手に入れたのですが、
ここで敵対勢力っぽいのが登場!
「お前に2つ目の破片を手に入れる事ができるかな?」
的な展開で敵のボスは消えました。

これは面白くなってきやがったぜ!
[PR]

by mmmaker | 2014-02-02 20:02 | その他のゲーム | Comments(0)
2014年 02月 01日

DIABLO3 【1日目 暗黒の王の支配】

a0054040_21585968.jpg


発売日から2日遅れてスタート!
主要人物と思われるリアも、なかなかかわいいデザインでやる気が起きます。
プレーヤーキャラクターも、女性を選んでもそんなにクドく(?)なくてこちらもやる気が出ますw

体験版のデータをそのまま引き継いでプレイできるので、
魔法使い好きなので、ウィザードを使っていたのでそのままウィザードで続行!
体験版では「スケルトンキング」と言うボスキャラクターを倒した所で終了だったので、
難易度を上げて、2週目とかやっていました。
2週目のスケルトンキングを倒す直前からです。

初回特典版を購入できたので、便利アイテムも使うことが出来ます。
せっかくなのでレアな兜「INFERNAL HELM」を装備。

a0054040_2265135.jpg


う~む。これは、合わないなあ…
とか思ってましたが、やはり能力が優秀なので使ってしまっていますw

そしてスケルトンキングと対決ですが、
体験版の2週目の時難易度を一つ上げてたので、
つ、強い!!
そして何度か死亡…

なんともなりそうに無かったので、他のエリアを回ってレベルを10にして、
新しいスキルを使うことによってなんとか倒せました。

a0054040_228140.jpg


アイテムもバラバラと出てきたのですが、
どれもいまいち。
お店で売っている武器防具の方がまだマシ!!

まあ、最初も最初なんで、いい物が出るわけ無いか。

その後はオープニングで出てきた、隕石の落下地点へ到着。
はたして何があるのか!!
[PR]

by mmmaker | 2014-02-01 22:11 | その他のゲーム | Comments(0)