<   2014年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2014年 05月 28日

リトルワールド

a0054040_23200729.jpg
先日、「野外民族博物館 リトルワールド」へ行ってきました。
久し振り。二十数年振りだと思います。
当時は子供で、なにが面白いのかはさっぱり分かりませんでした。
ただ超広い公園に、外国の建造物があるだけ。ってイメージ。

a0054040_23200780.jpg
名前の通り、世界の建物があり、食べ物があり、衣装が着れる。といった内容。
午前中土砂降りってぐらいの雨の降り方だったので、あらら、せっかくの日が。
てな気分だったのですが、12時を過ぎた辺りから突然晴れになりほぼ快晴!!

a0054040_23200787.jpg
a0054040_23200734.jpg
a0054040_23200725.jpg
a0054040_23200749.jpg
a0054040_23200773.jpg
a0054040_23200714.jpg
a0054040_23200789.jpg
他の施設でもそうですが、大人になってから訪れると新たな発見などがあり、
子供の頃はなんとも思わなかった場所でも、楽しかったりしますよね~
それだけ年をとったという事か…。

リトルワールドも楽しかったですが、
僕は一度も海外に行った事がないので、いつかは本物の海外を見てみたいです!



[PR]

by mmmaker | 2014-05-28 19:00 | 日常生活 | Comments(0)
2014年 05月 27日

【FALL OUT 第46話 ロック・クリーク洞窟】

a0054040_22590416.jpg
とある情報を手に入れた。
ロック・クリーク洞窟という場所に「ミレルークキングの宝の間」という場所があるらしい。
宝。これは行ってみるしか。

a0054040_22590465.jpg
あの下水への入り口が「ロック・クリーク洞窟」
どう見ても洞窟ではないよな。本当にここであっているのか?

a0054040_22590477.jpg
中は洞窟でも下水でもなく、研究施設って感じ。
さらにガンガン進みます。

a0054040_22590501.jpg
下水っぽい所に出ました。
下水とか探索してると、映画「アリゲーター」思い出しますよ!
あの映画かなりトラウマになりました…。
お風呂の排水溝の中とかがすごく怖かったですもんw

a0054040_22590453.jpg
下水がそのうち地下鉄になり、さらに地下鉄の線路の下へと続きます。

a0054040_22590409.jpg
やっと洞窟らしい所に!
ミレルークキングも出てきましたよ!
ミレルークは蟹の怪人っぽいのですが、キングになると人間ぽくなちゃいますよね。

a0054040_22590402.jpg
最深部っぽい所に到達しましたが、いつもの弾薬庫とか金属の箱とかしか発見出来ず…。
こんなもんか。ミレルークの肉は大量ゲットできましたが。

…あんまり食べたくないな。



[PR]

by mmmaker | 2014-05-27 23:07 | FALL OUT | Comments(0)
2014年 05月 08日

【FALL OUT 第45話 レッドレーサー工場】

a0054040_23153017.jpg
今回は「レッドレーサー工場」という場所を探索してみました。
車の工場かと思ったのですが、看板を見ると三輪車が。
三輪車工場??

車の工場は他の所で見たことあるので、さすがに2箇所もないか。

a0054040_23170569.jpg
中にも三輪車のオブジェが…。
三輪車のおもちゃ作ってた工場?

出現する敵はグールがメイン。

a0054040_23180188.jpg
おもちゃ工場かと思ったら、本物の三輪車の工場でした。
工場自体にはとくにめぼしいものが無いので、オフィスへと向かいます。

a0054040_23185962.jpg
オフィスではスーパーミュータントに遭遇したので、
彼らの住処?とか思ったのですが、人も襲ってきました。
それもレイダーではなく、科学者風の男。
手術医ってなってますね。部屋の中には人体実験?を行った形跡も。

a0054040_23204063.jpg
檻に閉じ込められているグール。
名前が付いています。

近くにあった端末で、手術医の日記を読んでみると、
どうやらスーパーミュータントやグールを自分の意のままに制御する実験を行っていたようです。
そして成功した事例も。檻の中に入れられているのがその成功体みたい。

スーパーミュータントとは会話も出来、彼らの情報も手に入れる事ができたそうです。
方向性が良ければ、世紀の発明になっていたのでしょうか、
いきなり襲ってくるものだから帰らぬ人に…。

他には何も無い感じでしたので、レッドレーサー工場を後にしました。
収穫は特に無し。



[PR]

by mmmaker | 2014-05-08 23:24 | FALL OUT | Comments(0)
2014年 05月 06日

【FALL OUT 第44話 Our Little Secret】

a0054040_23333897.jpg
メガトンから南西の方角を少し探索してみます。
旅人を快く向かい入れ、殺しては食料にするという恐ろしい集落に入ってしまったり、
ヌカ・コーラ工場を見学したり。

a0054040_23422748.jpg
やっと友達「ドッグミート」にも逢いました!
これからは旅も1人じゃないから寂しくないもん!

a0054040_23434006.jpg
ヤオグアイをオトモにしているスカベンジャーに遭遇。
最初「おおぅ!?」ってなって、銃を構えてしまいましたよ。
どうやって手なずけたんだ?凄いな。


[PR]

by mmmaker | 2014-05-06 23:45 | FALL OUT | Comments(0)
2014年 05月 05日

Oblivion

a0054040_19192125.jpg
「オブリビオン」
初めてこの名前を聞いた時は、
「え?シロディールでの闘いが映画化されるの?」
と、ビックリしましたが、さすがにそれではありませんでしたw

トムクルーズ主演のSF映画。
宇宙人との戦争でなんとか勝利した人類だが、
核の汚染によりもはや地球には住めなくなってしまっていた。

乗り物…その他、ドローンや、ライフルなど、機械のデザインがかっこよかった。
あのライフル欲しいねw



[PR]

by mmmaker | 2014-05-05 19:32 | 映画 | Comments(0)
2014年 05月 04日

【FALL OUT 第43話 Tranquility Lane】

3月から4月にかけて「フォールアウト ニューベガス」をやっていたのですが、
メインクエストもクリアして、さらにモハビ・ウェイストランドを歩き回って飽きてきたので、
キャピタル・ウェイストランドへ戻ってきました!

そう、フォールアウト3をまた最初からやっています。やはり面白い。
ニューベガスはちょっと軽い感じでしたが、フォールアウト3は「悲壮感」という言葉が似合うかな?

a0054040_21211314.jpg
前回プレイした時はエナジーウェポンメインでしたが、
今度は実弾系で攻めます。あと爆破物も強化。

a0054040_21221257.jpg
前の旅では会う事がなかったタロン社のジャブスコ司令。
もっとヒゲモジャのオッサンをイメージしていたのですが、
実物は若い若い!この若さでトップなのか!
凄いカリスマ性があったのかもしれませんが、もはやその力を使う事が出来ず…。
俺を襲うからいけないんだよ。

a0054040_21242931.jpg
現在はVault 112の仮想空間からオヤジを助け出した所。
ああ、そうそう、こんな感じだったな~と、思い出しながらやっています。
けっこう忘れているもんですね。

すでに一度クリアしているので、伏線などもわかって物語がより楽しめます。

フォールアウト3でデスクローに出会って再確認したのですが、
ニューベガスのデスクロー強すぎじゃないですか!!?
手でなでられただけで即死でした。まさにデスクロー。
脚もめちゃめちゃ速くて逃げるの不可能に近かったし…。



[PR]

by mmmaker | 2014-05-04 21:28 | FALL OUT | Comments(4)
2014年 05月 03日

カメの島

a0054040_17582048.jpg
川の中見てビックリ!
日向ぼっこですかね?もっといましたが、
カメラをゴソゴソ出している途中で川の中に逃げて行ってしまいました。




[PR]

by mmmaker | 2014-05-03 18:00 | 日常生活 | Comments(0)
2014年 05月 02日

新車購入

前から気になっていたのですが、遂に購入!

a0054040_20030734.jpg
a0054040_20032039.jpg
a0054040_20033520.jpg
自転車ですが…。

暖かくなってきましたし、これで色々なところへ出かけるぜ!
ですが十年以上運動不足の僕にはなかなかしんどいね。
数キロ走るだけで疲れてしまいます。
息が上がるってのもありますが、それよりもお尻がイタイよう。

たくさん走ったら慣れるのか!!??



[PR]

by mmmaker | 2014-05-02 20:07 | 日常生活 | Comments(5)