新スキル

mmmaker.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2014年 06月 30日

WATCH DOGS 4回目

a0054040_22432360.jpg
映画「ラストスタンド」観た後だから、カーアクションはテンションが上がるぜ!
犯罪者を個人的に成敗している主人公ですが、仲間に貸しを作っている為か、
犯罪行為に手を貸さなければならない状況になってきます。

逃走犯を指定された場所まで運ばなければならないミッションですが、
もちろん車を使いますが、警察には見つからないようにこっそりと移動しなければなりません!
裏路地に入っては座席に深くもたれてヘリコプターをやりすごし、
パトカーのいない道を選んで進む…。
見つかったらリトライなのでゴリ押しは出来ない…か?

a0054040_22432365.jpg
後は相変わらず他人の口座からお金を頂戴していたのですが、
突如初めての状態に!!
オンライン尾行って??

a0054040_22432348.jpg
突如自分の端末がハッキングされ出し、ハッキングか完了す前に相手を見つけないといけないらしいのだが、まったく場所が特定できずハッキングされ終了…。
なにこれ?イベント?
などと思っていたのですが、その後にも突如同じ状態が発生し、
どうやらこれがオンライン対戦?
2回目に発生した時も全く相手を発見出来ないまま「負け」状態になってしまいました。
ほんとにいきなり発生するのでドキドキする。

撃ち合いじゃなくて相手の端末をハッキングしあう(?)ってのが新鮮で面白いですね。
ムズくて連敗状態ですが…。

[PR]

by mmmaker | 2014-06-30 22:57 | WATCH DOGS | Comments(0)
2014年 06月 30日

WATCH DOGS 3回目

a0054040_00240809.jpg
今日も他人の口座からお金を頂戴したり監視カメラ防犯カメラから街中を覗いたり車をパクったりにな日でした。

a0054040_00240862.jpg
街にはミニクエストやミニゲームがいくつも点在し、クリアすると経験値が貰え一定数溜まるとレベルアップです。
レベルアップするとスキルポイントがもらえるので、そのスキルポイントを使ってスキルツリーを進んでいきます。

a0054040_00240975.jpg
そうすることによってある程度のカスタマイズができるという事ですね。
まだどのスキルが有効か分からないので、面白そうなのを適当に選択しています。
銃とかなかなか手に入らないのでハッキングとかドライブテクニック(?)系ばかり選択してるかな?

a0054040_00240828.jpg
どうでもいい事ですが、この人の特技凄いね!
円周率を200桁まで暗記している。凄いけどせっかくなら違う能力が欲しいな(笑

ストーリーも少し進めてみる。
甥の誕生日パーティーに参加する為に妹の家へ行ってみる。
すると妹のスマホにいたずら?脅迫?電話が。

ゆるさん!妹の家族に手を出すやつは許さん。

超ハッキング能力を使って場所を特定し、さんざん追っかけてなんとか捕まえました。

a0054040_00330648.jpg
なんか普通の男。
どうやら脅迫電話をかける依頼を誰かにされたらしい…。
脅迫電話事態もゆるせんが、自分でなく他人にやらせる所がさらに許せん!
こうなったらとことん追い詰めるのみ!!



[PR]

by mmmaker | 2014-06-30 00:34 | WATCH DOGS | Comments(0)
2014年 06月 28日

WATCH DOGS 2回目

a0054040_22061552.jpg
主人公エイデン・ピアースは常にスマホをチェック。
かなりの依存症ですね~(笑

a0054040_22061598.jpg
車を盗むのも手馴れてきました。
というか、一度も怒られたり警察に追い掛け回されたりした事ないのですが、
たまたま運がよかっただけ?

アレからフリーミッションを少しずつやって、ようやく障害物を乗り越えるつもりがカバーをしてしまう…とかいう間違いも少なくなってきました。
でもまだまだ分からない事だらけ。

タワー(?)の端末をハッキングすることによって周りのアクティビティが開放されるとか、
UBIのオープンワールド型ゲームの基本なんですかね。

フリーミッションは主人公も大好きなスマホを使って「プロファイラ」というアプリ(?)を起動させ、個人情報(というか、好みや趣味などもバレバレ)を閲覧し、犯罪の芽(?)を感知し、現場へ出向いて犯罪が起こった瞬間現行犯逮捕です!
…逮捕と言っても主人公は警官ではないので勝手に町の平和を守ってるだけ?

a0054040_22061587.jpg
彼の前では隠し事は不可能!!


最初はあせって現場に突撃して、犯罪者が警戒して犯行が行われなかったり(それはそれでいいのですが)逃げる犯罪者の捕まえ方が分からずに何度も取り逃がしたりしましたよ…

基本は主人公の方が速いので接近してタックルで押し倒し(○ボタンを押すだけ)
その後は演出ですが、警棒で犯罪者をボッコボコです。

a0054040_22061503.jpg
捕まえ方が分かってきたら、面白くなってきましたよ。
その後のパラメーターの上がり方を見ると、主人公の行動によって善・悪に傾くのか、もしくは市民の評判が良くなったり悪くなったりって事なのかな?

かなり正義の使者っぽい活動をしていますが、
ハッキング能力によって勝手に他人の口座からお金を引き出している事はナイショです(笑




[PR]

by mmmaker | 2014-06-28 22:22 | WATCH DOGS | Comments(0)
2014年 06月 27日

WATCH DOGS

a0054040_23215078.jpg
買う気はなくて、特にチェックとかしていませんでしたが、
同僚とこのゲームの話をしていてテンションが上がり、勢いで買ってしまいました!!!

ctOSと言う物によって、あらゆる情報がネットワーク化されたシカゴが舞台。
スマホを使い、ネットワークに繋がっているあらゆる情報・施設を操作できるゲーム。

まだ最初も最初しかやっていませんのが、その最初の方はこっそりとミッションをこなすのが目的な感じでした。
見つかったら乱戦とかなく、やり直し…。
スマホを使いネットワークに繋がった機器を操作して敵の気を引いてその隙に移動するとかそんな感じです。
チュートリアルっぽいのが終わったら、さっそく街中で車に乗れましたが、
GTA5やった後だと車の動きとかもっさりした感じ。

でも信号とかゲートなどコチラの任意で操作できるので慣れてくれば楽しいかも。

NPCの個人情報とかが見れるのは面白いね。
職業とか最近の関心ごととか収入とかw



[PR]

by mmmaker | 2014-06-27 23:29 | WATCH DOGS | Comments(0)
2014年 06月 25日

ミルクキャラメル

a0054040_21215485.jpg


コンビニでお金の支払いをたまにしたりするのですが、
その時についついお菓子などを買ってしまったりします…。
僕は甘い物とかも好きなので、チョコレートなどよく買うのですが、
本日はミルクキャラメルを購入!
森永のやつ。久しぶりです。
せっかくなので、プレミアムって書いてある少し高いの買ってみました。

さっそく食べてみると…

う〜ん、久しぶりなので、通常のとの違いが分からん。
通常のより甘くてクリーミーな気もするが(^_^)
[PR]

by mmmaker | 2014-06-25 21:21 | 日常生活 | Comments(0)