<   2014年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2014年 07月 29日

WATCH DOGS 20回目 【イメージチェンジ】

ウォッチドッグスの世界では、銃や薬、化学薬品などがショップで買えます。
そしてゲームをやる上でのモチベーションアップに繋がる「容姿」を替える為に、
服を売っているショップも存在します!

今までその存在を忘れていましたが、お金も有り余っているのでお店に入ってみました。

a0054040_22211145.jpg
…色や模様が違うだけで、全部同じやん。

まあ、こっそりする事が多いゲームなので、あまり目立つ格好は困るか。
せっかくなので買ってみる。

a0054040_22211318.jpg
でもやっぱり目立つな(笑)


最近はサイドミッションつぶして行っています。
ギャング・ハイドアウトなどはまだいいですが、フィクサー契約や車列襲撃がかなり難しい!!
何がそう難しいかというと、警察の存在です。
警察がミッションの難易度を一気に押し上げています。

もうね、僕が今までやったことあるゲームの中では最強のしつこさ!!
視界に入らない場所に行っても距離が十分に取っていないとctOSのせいか的確にコチラを追跡してきます。
かなりムカつきますよ。

ミッションクリア状態になっているのであれば、その場で死んだ方がいいんじゃないか?と、思うぐらいです。
まだまだ腕が未熟という事か…。



[PR]

by mmmaker | 2014-07-29 22:31 | WATCH DOGS | Comments(0)
2014年 07月 27日

WATCH DOGS 19回目 【最後のシティスポット】

a0054040_22193183.jpg
100箇所目のシティスポット「ファリス・ハルステッド図書館」を探します。
スマホのアプリ(?)に、未発見場所として表示されるのですが、マップ上には何処にも表示されていません…。
ナゼ?

未発見場所として表示されている施設までの距離は表示されるので、それを頼りに少し進んでは確認。
という方法を取って図書館を探します。
そしたら、遂に発見!

a0054040_22193429.jpg
このフィクサー契約(?)の「車列襲撃」アイコンがある場所がファリス・ハルステッド図書館。
ちゃんとチェックマークが付いているのですが、車列襲撃のアイコンの方が上に表示されているので隠れていて見つける事が出来ませんでした…。

a0054040_22193627.jpg
右下のマップで見ると表示されています。

a0054040_22193833.jpg
実際の建物はこんな感じ。

a0054040_22194149.jpg
そして説明も普通。
劇的な出来事も無く「ジオロケーション」獲得です。



[PR]

by mmmaker | 2014-07-27 22:39 | WATCH DOGS | Comments(0)
2014年 07月 26日

WATCH DOGS 18回目 【ジオロケーション】

a0054040_23012790.jpg
以前も書いたのですが、このウォッチドッグスの舞台であるシカゴには「シティスポット」という観光地(?)が、100箇所設定されています。
そこにチェックインすると、報酬が受け取れたりその場所の歴史や建築にまつわるうんちくを読むことが出来ます。

a0054040_23012904.jpg
こんな感じで。
街の中央ですと殺人事件やギャング同士の殺し合いの話が多いので、僕はてっきりこのゲームを作ったスタッフが考えた架空の抗争や歴史が書かれているのかと思っていたのですが、どうやらシカゴでの本当の出来事みたいですね。

a0054040_23013214.jpg
いやいや、ほんとに恐ろしい街だぜ!さすがシカゴ!
シカゴと聞くと、僕は漫画の「ガンスミス・キャッツ」を思い出します。
あの漫画読むと、銃や車に詳しくなった気分になれます(笑

a0054040_23013429.jpg
100箇所のシティスポットですが、マップ上に表示されているので時間さえかければ必ず全てを見て回れる…
ハズなのに1箇所発見できねえ!!!

今日はもう遅いので次回に持ち越し。

行った場所とまだ行ってない場所を表示できるのですが、そのまだ行ってない場所に何も表示されない…
何か条件があるのか!!?



[PR]

by mmmaker | 2014-07-26 23:09 | WATCH DOGS | Comments(0)
2014年 07月 26日

アンビリーバブル in キャッツカフェ

a0054040_23585239.jpg
前回5人で挑戦して大変な目にあったのに、時が過ぎ、今回は9人だったので「楽勝だろう」という気持ちで再度頼んでみたのですが…


やはりキツかった。

しばらく甘い物はいりません。

あと写真の撮り方がいまいちで、大きさがよく分からないのが残念。

[PR]

by mmmaker | 2014-07-26 00:01 | 日常生活 | Comments(0)
2014年 07月 24日

WATCH DOGS 17回目 【健全性チェック】

a0054040_23063927.jpg
エイデンを襲い、姪が死ぬ原因を作った男「モーリス・ヴェガ」
そのモーリスが自分の音声を記録した使い捨て携帯が全部で8つ、この街に散らばっています。
なぜ彼がエイデンを襲うことになったのか、その原因を知る手がかりです。

a0054040_23064176.jpg
しかしなぜモーリスは、自分の音声記録を残したのか?
誰かに自分の状況を知ってもらいたかったのか…

a0054040_23064203.jpg
全部で8個ですし、使い捨て携帯が置いてある場所もマップに表示されるのであっというまに集める事が出来ます。
やはり、彼も脅されてエイデンの暗殺者になる事に。
彼女を人質に取られ、さらに暗殺に失敗した彼は彼女をイラクのオークションの商品にされてしまいました。

結局オークションは明るみに出て、警察の捜査の手が入ったけど、彼女は助かったのだろうか…。

[PR]

by mmmaker | 2014-07-24 23:16 | WATCH DOGS | Comments(0)
2014年 07月 23日

WATCH DOGS 16回目 【不気味な闇】

a0054040_17070774.jpg
以前灯台で発見した行方不明者の遺体…。
どやらこの街には、あと5人の行方不明者がいるらしいです。
すでに発見した人物と同じ運命をたどっている可能性が高いですが、犯人発見への手がかりになるかもしれません。
探しに行きます。

この広大なオープンワールドからなんの手がかりもなしに探し出さないと駄目なのか?と思ったりもしましたが、ちゃんとマップ上にマークが付いていました。虫眼鏡のアイコンがある場所に行方不明者がいます。

a0054040_17071254.jpg
2人目
山の中の、その場所を所有している会社の作業員がたまにしかこないような所に放置してある貨物車。
殺人にはもってこいの場所かな…。

a0054040_17071409.jpg
3人目
ここも街からは遠く離れた山小屋。
ジェイソンとかが出てきそうな場所ですよね…。電気はちゃんと通っているようです。

a0054040_17071765.jpg
小屋の奥には鉄格子がはめてある監禁部屋(?)があり、そこに行方不明者はいました。
なんだこの怖い場所は…。

a0054040_17071932.jpg
4人目
現在は使われていないと思われる廃トンネル。
こんな寂しい場所で死んでいるのか。かわいそうに…。

a0054040_17072279.jpg
死体の周りにはなにやら儀式を行ったっぽい跡が。
一緒にあるメッセージからも、何かになぞって殺人を犯しているような感じがします。
発見者を誘導している!!??

a0054040_17072598.jpg
5人目
街の真ん中にある橋の下。こんなところで殺人が行われていたとは…。
被害者の上を、毎日何万人という人々が通過してゆきます。

a0054040_17072756.jpg
警察に連絡して、家族にちゃんと会えるようにしてあげるよ…。

a0054040_17072947.jpg
6人目
最後?廃墟となったビルの中です。

a0054040_17073284.jpg
完全にヤバイ感じがするね。犯人の凶行を止めないと!!


6人目を発見してしばらくすると、なんと犯人から電話がかかってきます!!
なにか挑戦的な事を言ってくるのかと思ったのですが、「ハァハァ」と興奮した感じの息を聞かせてくるだけ。
だが、この電話で犯人のいる場所を特定できました!!急ぎますよ!!

a0054040_17073652.jpg
ここは…。前にも来た事があるトレーラーハウス。
ここで犯人がエイデンを待ち構えている!?

い、いや、普通に次のターゲットを物色していました…。
そして普通の強盗と同じようにテイクダウン。

a0054040_17073870.jpg
血液疾患に苦しんでいると書いてありますね。
特に何かになぞって殺人を犯していたとか、宗教的な何かがあるとか、そういう事も一切無く終了。

少々がっかりでしたよ。

a0054040_17074123.jpg
この街にはまだ多くの闇が潜んでいるのか。
主人公もそれの1人なのか。



[PR]

by mmmaker | 2014-07-23 20:00 | WATCH DOGS | Comments(0)
2014年 07月 21日

WATCH DOGS 15回目

a0054040_23160922.jpg
パイプ爆破!
上手く決まれば気分爽快なのですが、僕はかなり下手のようで、自分も巻き込まれちゃったりしています…。
特に警察とのカーチェイスで。
そう!このウォッチドッグスは警察がめちゃめちゃしつこいんですよ!!!
重要なストーリーのミッションをクリアしてもそのまま指名手配になっているのが続行で、数分、上手く逃げ切れないと数十分も逃走劇が続きます。
GTAの様に、警察の視界から消えたら物影に隠れれば逃げやすいとか無く、ctOSにスキャンされてしまうと位置情報がバレてしまうのか、かなり距離を開けないと、何処までもしつこく追跡されます…。

そんな警察との闘いも何度も切り抜け、一気にクリアまで辿り着きました!
途中「アホか!!」って叫びたくなる所もいくつかありましたが、総合的にはそんなに難易度は高くなかったと思います。
僕が爆発物好きで、爆発物を多用したからかな。

a0054040_23160999.jpg
新たなハッカーと対決したり!!

a0054040_23160913.jpg
色々な人物の思惑が重なり合って、姪が死んでしまった理由が分かったり…。
エイデンは兄としてはかなり駄目な感じか、自分の行動で身内を危険な目に合わせてしまっているし。

a0054040_23162965.jpg
そしてシカゴは日常に戻っていった。



もちろんオープンワールドなので、クリア後に自由に街中で暴れられます。
サイドクエストほとんどやっていないので、まったりとやって行こうと思います。
あとオープンワールドの醍醐味は探索だと僕は思っていますかから、色んな所を見て回ってきますよ。

まず気になるのは、超しつこい警察から逃れる為に逃げ込んだ、沖にある小さな灯台の島で見つけた遺体。
行方不明者と書かれていました。ここで、もしくは何処かで殺害されて、そこに遺棄してあったようです。

他にも数体町のどこかにあるそうです。
まずはコレを探し出そう!

最後は犯人とか出てくるのかな?

[PR]

by mmmaker | 2014-07-21 23:29 | WATCH DOGS | Comments(0)
2014年 07月 19日

アナと雪の女王

a0054040_22474219.jpg
超人気で気にはなっていたのですが、結局劇場で観る事も無く販売。
ロングランでまだ劇場でやってますが、ディスク購入しました。

MovieNEXという製品で、ブルーレイ・DVD・スマホやタブレットにダウンロード(?)できるデジタルコピーの3種類が一つにまとまったお得品!!

というコンセプトでしょうが、別々で販売してもうちょっと安くしてください…。

a0054040_22474265.jpg
誰かに貸したりする時はいいかもね。
DVDしかない~BDしかないよ。って、どちらのパターンでも対応できますし。

ネタバレになるので内容の感想は特に書きませんが、主人公「アナ」の表情が豊かで、すごい元気よく動き回ってたのがかわいかったですよ~
デフォルトが日本語吹替え版だったので、とりあえずそちらで観てみましたが、歌もすごくよかったですよ!
途中でエルサが歌うLet it goもよかったですが、僕はスタッフロール時のやつの方が気に入りました。
買おうかな~



[PR]

by mmmaker | 2014-07-19 22:57 | 映画 | Comments(0)
2014年 07月 18日

東海北陸自動車道

a0054040_23504121.jpg
地面部分が多すぎるね…。
19時30分ぐらい。


[PR]

by mmmaker | 2014-07-18 23:51 | 日常生活 | Comments(0)
2014年 07月 17日

WATCH DOGS 14回目

a0054040_22353297.jpg
秘密のオークション会場へ向かいます。
秘密な内容なので、場所も港の端っこ。

a0054040_22353221.jpg
そういえばこのゲームには、シティスポットという場所が各地に配置され、そこに入る(?)とその場所の歴史などの設定を知ることが出来たり、以前この場所に来たプレイヤー(ネットの向こうの人物?)が置いていった「ギフト」を入手出来たりします。
ギフトの種類はお金や弾丸、その他の消費アイテムなどですかね。

a0054040_22353267.jpg
全部で100箇所あるらしく、各地区に配置されている数や、自分がすでに行った場所など細かくチェックすることが出来るようになっています。
マップ上にも表示されるので、ストーリーが終了したら回ってみよう。
こいうの大好きです。

a0054040_22353229.jpg
さて、話は戻りますが、目的の場所に到着。
駐車してある車は高級車ばかり。これだけでも警察に目を付けられそうですよね~
昔アメリカでギャングの会合(?)の時に、外に停めてある車からその場所が警察に知れてしまったって事ありましたよね?
ちなみにタキシードに着替える事なく、いつもどうりの暑そうなコートで参上しました。
他の人はスーツとかだし、どう考えても目立ってるよ…。

a0054040_22353293.jpg
そしてオークションの商品はと言うと、女性!
そう、人身売買の会場だったのです!!

a0054040_22353283.jpg
国内の人間ばかりだとか、お、恐ろしい…。

a0054040_22353252.jpg
ようやくイラクを発見し、そのドッグタグをスキャン(?)する事に成功。
だがしかし、お約束のように入れ替わっているという事がバレたようで…

a0054040_22353224.jpg
こっそりタイムスタート!
建物から外に出るといつもの銃撃戦タイム。
今回は爆破ギミックが多くて楽しめました。

でも油断して重装備のヤツに倒されたりもしましたが…。

そんなこんなしながらも無事脱出。
ヤレヤレ。

クソ暑そうなコンテナに帰って寝るか。



[PR]

by mmmaker | 2014-07-17 22:50 | WATCH DOGS | Comments(0)