<   2014年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2014年 08月 14日

【オブリビオン 第48話】 Through the Fringe of Madness

a0054040_22034372.jpg
なんか微妙な絵ですが、狂気の門を守るゲートキーパー。
門の鍵は彼の体に縫い込んであります。…マジで?


a0054040_22034554.jpg
こんばんわ。レベルもやっと2になったノルドです。
シヴァリングアイルズを進みます。

a0054040_22034782.jpg
この狂気の世界の王に会う為、シヴァリングアイルズを進みます。
しばらく進むと「パスウォール」という街に到着。
街というか集落かな。

その辺で立ち話をしている人々に話を聞くと、
「今から冒険者がゲートキーパーにぶっ殺されるから、見に行こうぜ!」とか言っていますよ。
人が死ぬとこが見たいのかよ…と、思いつつも、もちろん行きますよ!!!

a0054040_22034830.jpg
階段を上がるとそこは狂気の門のすぐ前。
重装備に身を包んだ数人の冒険者(?)達が、右手を剣に改造された巨人にボコボコにされていました…。

コ、コエエ。

周りにいた住人達も、それが終わるとイベントが終了したかの様に街に帰りだしました。

本当は住人も門の向こうへ行きたいみたいですが、ゲートキーパーの為に行く事をあきらめているようです。
そんな住人の中に一人、ゲートキーパーを倒すことをあきらめていない男がいました。
彼の名はジェイレッド・アイスヴェインズ(だったかな?)

彼の話によれば、
ゲートキーパーの骨で作った矢があれば、倒せる。
ゲートキーパーの骨は庭園にいけばある。
しかし庭園には鍵がかかっているので俺は開けられない。
お前があけてくれれば、お前の分の矢も作ってやる。
だそうです。

そういうことね。
開けれない開けれない言うから解錠の難易度が高いのかと思ったらベリーイージー…。

すんなり庭園に入れました。

中央にかつてゲートキーパーだったモノが。

a0054040_22035039.jpg
彼はここで死んだのではなくて、もともと魔法生命体らしく、実験に失敗したなりそこない(?)のようです。

さっそく「ゲートキーパーの骨の矢」を作ってもらい、狂気の門へ急ぎます!
激戦の予感!!生き残れるのか!!!??



a0054040_22035226.jpg
弱すぎる…。
しかも「ゲートキーパーの骨の矢」を使ってると思ってたんですけど、
間違えて普通の「鉄の矢」使ってたし…。

まあ、これで狂気の門の鍵をゲット!

この先、真のシヴァリングアイルズに進みます!!



[PR]

by mmmaker | 2014-08-14 22:18 | オブリビオン | Comments(0)
2014年 08月 11日

【オブリビオン 第47話】 A Door in Niben Bay

a0054040_21433202.jpg
朝になりました。少し霧が出てるけど天気も悪いって事もないのでブラヴィルへ出発!
レベルがまだ低いので、安全確保の為に街道に沿って南下して行きます。

a0054040_20253261.jpg
祠で祝福を受けたり。
a0054040_21433652.jpg
主人が行方不明になってしまった馬に乗ってみたり。

その他に盗賊に襲われたり、魔術師(?)に襲われたりしましたが、無事ブラヴィルに到着!!

a0054040_21433883.jpg
荷物を整理したり、武器や道具を見たりしてたら夕方になってしまったので、ここでも一泊。
とにかく夜は出歩きたくないのです。

a0054040_21434075.jpg
目的の「奇妙な扉」は湾の中央か…。水上歩行とか持っていないので、泳いで行くしかないな。
あのやたらと強い魚出てこないだろうな…。このレベルで襲われたらヤバイ。

そして次の日。

a0054040_21434208.jpg
あれか…。意外に近いな。
泳いであっというまに到着。強敵の魚も出現しませんでしたよ。ヤレヤレ。

a0054040_21434488.jpg
アレが噂の「奇妙な扉」??たしかに奇妙だ。

a0054040_21434544.jpg
ん?誰かいるぞ?
よく見ると衛兵とカジート?何してるんだ?と思ったら、ゲートの中から人が出てきました。
すごく錯乱してるみたいです。よくわからん事を言い出し、衛兵に襲い掛かっていったので、当然返り討ちにあいました…。

衛兵の話では、扉の中に入ったものは、正気を失って出てくるので行かない方がいいとか。
でもせっかくコレ目当てで始めたので、行くしかありません。
衛兵に、そうか、おかしくなって出てきたら斬ってやる。的な事言われました…。

a0054040_21434740.jpg
さて、行くか。

…中に入ると別世界、じゃなく、小部屋が。

a0054040_21435034.jpg
誰?
まあとりあえず座りましょうと言われました。そうしないと何も話してくれないので座ってみる。

a0054040_21435132.jpg
この人物は名前を「ハスキ」と言い、自分はシェオゴラスの僕だと言っています。

って、デイドラの!?
その後の話を聞くと、シェオゴラスの戦士になるか、それとも引き返すか。どちらもお前しだい。
なるほど、もちろん進むけどね!

会えるのか?狂気のデイドラ「シェオゴラス」に会えるのか!!??

a0054040_21435345.jpg
そしてシヴァリングアイルズに到達。
ここがシェオゴラスの世界らしい。
植物も見たこと無い物ばかり。

果たして何が待っているのか!

a0054040_21435581.jpg
と、景色に見とれていたら、亀忍者みたいなクリーチャーに襲われました。
コエエぜ、シヴァリングアイルズ!



[PR]

by mmmaker | 2014-08-11 22:07 | オブリビオン | Comments(0)
2014年 08月 10日

【オブリビオン 第46話】 Shivering Isles

a0054040_20252672.jpg

前にも書きましたが、ウォッチドッグスは僕がやった事があるゲーム至上最も警察がしつこくて、少々イラっとくる事もありましたので、次に購入しようと思っている「セイクリッド3」が出るまでは、違うゲーム内でブラブラしようと思います。

そして選んだゲームは「The Elder Scrolls IV: オブリビオン」
以前GAME OF THE YEAR EDITIONを購入したのですが、お目当てのシヴァリング・アイルズにほとんど行かなかったので、
改めて行ってこようと思います。
もちろん最初からスタート!

a0054040_20252834.jpg
なつかしい!
オープニングもカッコイイぜ!

スカイリムの「寒く厳しい北方の森」てのもいいですが、人が住みやすく巨大な街が建造された平野もいいですね!

皇帝と共に監獄の抜け道から逃げ、最後にアミュレットを託される。
いいよ、もうそれいいから早く外に出ようぜ!!

a0054040_20253075.jpg
そして下水から外へ!
広い!明るい!
自分イメージイラスト(?)とは背後から見てもまったく違うキャラクターだが脳内変換でOK!
ちなみにノルドの女性にしました。
刀剣と弓メイン。

たしか、ちょっとブラブラするだけでシヴァリング・アイルズの情報が出てくるはずなので、ブラブラしてみる。

下水の中では生態系の頂点だったが、外の世界の敵はツエエ!
ゴーストとか霊体はまだ無理っす。

夜になって、さらにヤバイ雰囲気になったので、帝都近くの宿屋で一泊。

朝になって外に出ると…

a0054040_20253261.jpg
来た!来た!!来ましたよ!!!
ニベン湾だな、よし。

a0054040_20253415.jpg
ブラヴィルの近くか。もちろん歩いていきますよ。
なんとかたどり着けますように。



[PR]

by mmmaker | 2014-08-10 20:43 | オブリビオン | Comments(0)
2014年 08月 06日

WATCH DOGS 21回目 【サタデー・ナイト・スペシャル】

a0054040_17291203.jpg

こんにちわ。
パソコン新調したり、終端装置(ONU?)がぶっ壊れたりしてたのでお久しぶりです。
自分はそんなにネットに依存していないと思っていましたが、使えなくなると無性に繋ぎたくなりますね。

そしてエイデンはミニクエストを潰しています。
現在は「武器取引」。武器が保管してある倉庫?を探して町中を駆け回るのです!!

a0054040_17291443.jpg
フィクサー契約や車列襲撃と比べたら非常に簡単…というか、ムカつき度が少ないです(笑

a0054040_17291662.jpg
倉庫の扉は硬く閉ざされているので、スイッチ制御版を探してハッキングするだけ。
襲われたり警察に追い掛け回されたりする事もありません。

a0054040_17291805.jpg
これが…

a0054040_17292041.jpg
こうなるだけ。

a0054040_17292235.jpg
そして武器庫をチェック。近くには音声ログもあったりなかったり。

9個まで集めるとホームレスのトビアスから電話がかかってきて、最後の目的地を教えてくれるらしいのですが…
電話はかかってきたけど目的地はどこ??

自分でマップ見て探すの?
もしくはある程度時間が経つとまた電話がかかってくる??

とにかく進まなくなってしまったので、トロフィーはお預け。
ギャフン!!



[PR]

by mmmaker | 2014-08-06 17:39 | WATCH DOGS | Comments(0)