新スキル

mmmaker.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2015年 01月 14日

MINECRAFT 05

鉄鉱石を求めて、崖の反対側までやってきました。
ココでは地表に、地下への入り口というか大きな穴が開いているので鉱脈がありそうな気がガンガンしますよ!

…あくまで気がするだけですが。
とりあえず穴の最下層まで進んでいってみます。

道を整地しながら進んでいくのが今のマイマインクラフトの流行です。


そしてついにマグマが流れる大洞窟を発見!
鉄鉱石もいくつか手に入れる事ができましたよ!

でもまだまだ貴重品。何に使おうか迷います。

a0054040_22434534.jpg
なんとまさかの金塊(?)も発見!!
でも鉄のつるはしじゃないと掘れないみたい…
鉄でつるはし作るの勿体無いから持ってないっ!!
さっそく作りに作業場に戻らないと!

3つしか見当たらないけど、この奥にもっとあります様に。



[PR]

by mmmaker | 2015-01-14 22:37 | その他のゲーム | Comments(0)
2015年 01月 11日

MINECRAFT 04

昼のうちに木を切り倒して土地を作りながら木材も入手し、
夜は家の地下を鉱石を求めて掘り進む…。

しばらくそんな生活を続けていました。

a0054040_21134551.jpg
ズンズン掘り進めて行った結果、地下の大空洞に到達。
だがしかし鉄鉱石は発見できず…。
あるのは石や土、石炭ばかり。
鉄鉱石はここにはないのかなあ?

a0054040_21133497.jpg
大量に出土した石を使って海岸への巨大階段を作成。
ゲーム時間で3~4日かかったよ。

海岸へは砂を採取しに行きたかったんですよ。
大量のガラス作成用。
あと食料になる魚の調達。
でも魚は、なかなか釣れない時があるので哺乳類狙ったほうがいいかな。

などなど、どうでもいい事に莫大な時間を費やしてしまいます。
単純作業ですが凄くやってしまいますよ!!



[PR]

by mmmaker | 2015-01-11 21:19 | その他のゲーム | Comments(0)
2015年 01月 10日

MINECRAFT 03

a0054040_19494750.jpg

ドーンスターやウインターホールドを夢見てホワイトランを出発!
丘を下ると、

そこは地の果てでした…。

なん…だ…と!?
作ってあったのはリバーウッドとホワイトランだけと言う事!!??
さすがに全部は無理だった?

…ガックリ。

しかたがないのでホワイトランが見える丘の下に、とりあえずの家を建築しました。

ココから雲を貫く高い山が見えるので、ハイフロスガーはあるのかも。
とりあえずはこの辺りの探索だな。
アイテムや装備が欲しい。



[PR]

by mmmaker | 2015-01-10 19:57 | その他のゲーム | Comments(0)
2015年 01月 09日

MINECRAFT 02

a0054040_20411591.jpg
あそこに見えるのはやはりホワイトラン!
リバーウッドにはほとんど滞在せずに、次の街ホワイトランにやってきました!
かなり大きな街みたい!

a0054040_20411808.jpg
写真じゃいまいちですが、これはギルダーグリーン
けっこうな再現度ですよ。

a0054040_20412030.jpg
これまた写真じゃわかりにくいですが、ドラゴンズリーチ
すごくよくできています。誰一人いませんがw

a0054040_20412381.jpg
こちらは同胞団の本部。

どこも気合入れて作ってあります。

これは…もしかしてマルカスとかソリチュードとかもあるのか!!??


[PR]

by mmmaker | 2015-01-09 20:48 | その他のゲーム | Comments(0)
2015年 01月 08日

MINECRAFT SKYRIM 01

チュートリアルで少し建物を作ったりアイテムも手に入ったけど、
やはり最初からスタート!

a0054040_22305240.jpg
「スカイリムの世界」「Mass Effectの世界」「Halo World」などなどありますが、
大好きだったスカイリムの世界で始めてみる。

a0054040_22304461.jpg
マインクラフトはもともとファンタジーっぽかったけど、
色使いなどがちゃんとスカイリムって感じ!
なんとBGMはスカイリムのBGMがそのまま使用されています。スゴイ!

っと、見とれている前に家を作らないとっ!
夜になると化け物が襲ってくるので、それまでにとりあえず安全に過ごせる家を作らないといけません。
かなりショボイですが突貫工事で完成させ、一晩家の中でガクブル過ごした後少しずつ回りを探検です。

何度目かの夜を過ごし、見える所にある人口建造物と思われる場所まで行くと…

a0054040_22310193.jpg
これリバーウッドじゃん!

かなりのそっくり度!
家も出入り自由でチェスとやお役たちアイテムもありました。

あの荒野でビビリながた過ごした数日はなんだったんだ…。



[PR]

by mmmaker | 2015-01-08 22:40 | その他のゲーム | Comments(0)
2015年 01月 08日

MINECRAFT

a0054040_20403773.jpg
ずっと前から気になっていたゲーム
「マインクラフト」をついに購入!

評価は高かったのですが、見た目がカクカクブロックなので、
「本当に面白いのか?」などと疑って、なかなか購入に踏み切れませんでしたが、
それほど高くないしせっかくX-BOX ONE版も発売されたので購入。

とりあえずチュートリアルからやってみると…

面白い!
これはヤバイ。やめ時がなかなかない時間泥棒ゲームです!

もっと早くに買っておくべきだった。



[PR]

by mmmaker | 2015-01-08 20:43 | その他のゲーム | Comments(0)
2015年 01月 01日

謹賀新年

a0054040_08422380.jpg
天気予報通り雪は降ったみたいで、外は真っ白になっていましたが、
青空も見えてきました。

新年明けましておめでとうございます!

今年も楽しくゲームが遊べますように。



[PR]

by mmmaker | 2015-01-01 08:44 | 日常生活 | Comments(2)